PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩はムリでもおやつのときは気が合うのよね。

先日の三連休は、秋晴れの良いお天気で
真ん中の日に、娘1号夫婦と蒜山高原までお出かけしてきました。

IMG_9041.jpg

B級グルメで話題の蒜山やきそば、とコロッケやマフィン等を買って
のんびりまったり青空の下でいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

蒜山やきそば&マフィン

わんこも一緒に、おやつでピクニック気分

IMG_8876.jpg

このところ食欲旺盛なありすは、いきなりのかぶりつきです。
なんてお行儀の悪い・・(-"-;A

IMG_8938_20111013144158.jpg

それを見ていたまりあさん、すぐに学習しちゃいました
でもありすと違って、ペロペロ舐めてばかりでかじり取らないところが
まだ可愛らしいですが(*^艸^)

ささ、お腹がいっぱいになったところでお散歩行きますよ~

蒜山散歩

と言っても、ペースが全然違う2ワン。
加えて、いろんなことが気になって仕方ないまりあは真っ直ぐ進むことができず
なかなか気持ちがひとつになりません

でも、おやつを目の前にすると

IMG_9070.jpg

さくっと目線集中

IMG_9020.jpg

あっという間に、心もひとつ(*^艸^)

IMG_9039.jpg

お互い、我先に・・って感じでしょうかヾ(;´▽`A``

IMG_8985_20111013154647.jpg

遊び疲れて眠くなったのに、寝てる間にまりあだけおやつを食べたら大変!
とでも思っているのか、なかなか素直に眠れないありす姉さんでした。笑

お出かけリハーサルも何度か経験し、三連休最終日はまりあにとって
初めての遠出です。





関連記事

| おでかけ | 17:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぶってるです。で笑っちゃいました~

まりちゃんの楽しさが伝わって来ます。
あちこち気になりまっすぐに行けないのね。
歩調の合わない場合リードを短く足元を歩かせるって方法もあるようだけど・・
こんな広々した所では自由に好きなようにさせてあげたいものね。
逆にロングのリードだとどうなるのかしら?
どこまでも好きに行っちゃうかしら?(●^∀^)ニャハッ

食べる事は息もぴったり合ってるありまりちゃん。
初めての遠出どうだったんでしょうか?

| yo-さん | 2011/10/13 20:01 | URL | ≫ EDIT

3連休、本当にいいお天気でしたよね♪
焼きそばおいしそうです。
やっぱり食欲の秋ですからね!
かぶりついちゃう気持ちよくわかる!(笑)

2ワン一緒のお散歩ってなかなか大変ですよね。
あっちがこっち行ってこっちがあっち行って…
ほんと自由だなーって。(うちのワンたちのことです。)
でも、ありすちゃんもまりあちゃんも
とっても楽しそうですね(*^_^*)

まりあちゃん初めての遠出も楽しめましたか~?

| ねこたろう | 2011/10/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

楽しいお出かけだったんですね。
お散歩はあっちとこっちでなかなかうまくいかなくても
おやつだけはバッチリですね(*^。^*)
青空の下で楽しいランチとお散歩で予行演習バッチリで
遠出のお出かけもバッチリだったかな?

| あんちゃん | 2011/10/13 21:44 | URL |

こあらさん、こんばんはヽ(^。^)ノ
蒜山に行ってらしたのですね~!!
おっ。ちょうどタイムリーなっ(笑)
美味しいものとカワユシ姉妹! このうえない幸せだわぁ((o(´∀`)o))
おやつがなくたって・・仲良しさんだよねっ(*≧∀≦)ゞ
ありすちゃんもまりあちゃんも美味しい空気を吸ってリフレッシュしたのかな? 素敵なお顔してる~ヾ(o´∀`o)ノ

さて!お次のお出かけレポは!?
楽しみだぁ(≧∇≦)キャー♪  ←っと、ハードルをあげてみましたぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

| colonママ | 2011/10/13 21:54 | URL |

まりあちゃん、お散歩練習の甲斐あって、今ではすっかりお外好きって感じですね♪
思えばみゅうもそうだった…最初の頃は断固として歩かなかったのに、今じゃ3わんの先頭きって歩いてますよ(^^;)

この間の3連休は、お出掛け日和でしたもんね~
まりあちゃん、初めての遠出はどこに行ったのかしら~!?
でも、あぁーペット博がもぅ少しズレてたら大阪で会えてたのにね…と、今だに残念で(><)

お出掛け日記楽しみにしてますね(^^)

| プーちゃん | 2011/10/13 23:07 | URL |

おおー!こあらさん元気~☆蒜山までも、お出掛けされてたんですね^^)
良いですね~♪連休中は2人の娘さんとも連日のお出掛け☆
ありまりちゃんもきっと、仲の良い良い姉妹になること間違いなし!ですよね~♪

まりちゃんの大物っぷりにありすちゃんも刺激されて良い方向に向かってますよね~^^)
お次のお出掛けレポも楽しみにしてます~♪
きっと思い出が数十倍ステキな紹介になるんでしょうね~^m^)イヒヒ

| 豆日和 | 2011/10/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

最近カメラを向けるとまりあがどんどん前に出てくるんです^^;
おかげでありすはいっつも死角・・;;
絶対本人いい気持ちがしてないと思うんですよね。

ロングリードですか・・
ありすに買ったけど、ほとんど必要なくて
そのまましまってあります。
どこまでも行ってしまうでしょうね。
かなりの自由人(犬)なんで(^ー^;)

初めての遠出は意外とスムーズでした。
基本車酔いもないし、外面がいい子なんで大丈夫だったみたい。笑
yo-さんの出雲行きが、今くらいの季節だったら
まりあにも会ってもらえたのにねぇ。。残念だわ(´・_・`)

| こあら | 2011/10/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

ヤキソバは最近流行のB級グルメです。
お肉はホルモンで、ソースもたれ味なんですよね。
少し太めの麺で、普通のヤキソバとは少し違うけど
そこそこ美味しいかな^^

メイミクちゃんはお利口でお散歩できるイメージがあるけど
やっぱ自由ですか?(^ー^;)
それも本犬たちはきっと楽しいのでしょうけど
リードさばきは大変ですよね^^;
ウチは特にありすがお散歩が好きではないので
足並みを揃えるってことはかなり難しい気がします;;

| こあら | 2011/10/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

高速がなかった頃は2時間以上かかっていたんだけど
今は1時間で行けちゃうから、手頃な行楽地なのです♪
娘1号夫婦も、ありすやまりあと一緒に遊ぶことを
楽しんでくれてるので、余計に嬉しいですね(*´∇`*)

長距離のお出かけ予定があったので
なるべく車に慣れさせたいと思っていました。
車の中でトイレもできるようになったので
もっと遠くも行けるかも!?なんて
だんだん欲が出てしまいそうです(*^艸^)

| こあら | 2011/10/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

うふふ~確かにタイムリーでしたね(*^艸^)
と言っても、今回行ってたのは白樺の丘だけなんです~
次の日が控えていたんで、軽めに遊んで帰りました^^
蒜山も観光?しようと思ったら、あちこち施設もあるので
その時は是非ご一緒いたしましょう(o^-^o)

うげっ・・w( ̄▽ ̄;)w
なんてことを仰る。。
今回は自分で写真を撮ってないこともあり
なんともまとめ辛くて(>ω<。)
さらっと流し読みしてくださいませ~;;

| こあら | 2011/10/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

おかげさまで、初めてお外に出て固まってしまってたのがウソのように
今ではすっかりお外大好きっ子になりました♪
ただ、長時間いるとまだまだ疲れてしまうみたいで
家の周りをお散歩してても、自主的にオスワリして
休憩したりしています^^;
ありすがお散歩好きじゃないので、一緒に歩けないのはちょっと残念だけど
私としては、わっしわし歩くお散歩がしたかったので
それもヨシかなぁって思っています。

そうですね・・ペット博、今月だったらよかったかも~
でも、実は今我が家には車がなくて。。(>ω<。)
代車(軽四)に乗ってるので、大阪までは厳しかったかもです。涙

| こあら | 2011/10/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

砂丘であんなにボロボロになってた私ですが元気かしら?笑
蒜山までは高速で1時間程度なんで、意外と近いんですよ~
(チョコちゃんちに行くより時間的には早いくらい^^)
しかも、この日は娘の車で行きましたので私は運転もせず
乗ってるだけ♪
後ろの席で、おしゃべりばかりしていました(*^艸^)

まりあの大物っぷり・・外面のよさではなくて?笑
ありすの成長はまりあのせいなんかではなくて
一重に豆ズご一家のご協力の結果です。
何度も言いますが、この1年の変化は私も本当に驚いています。
とっても感謝しています~d('-^o)☆
って!!こっちゃんママと一緒になって
ハードル上げないでくださいよぉ。滝汗

| こあら | 2011/10/14 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/749-9fa80be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT