PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりあのマイブーム

生後4ヶ月を迎えて体重も1kgを超え、この1ヶ月でぐーんと成長したまりあです

IMG_8818.jpg

お迎え当初から、やんちゃ姫のごとくハイパーぶりを披露してくれていましたが
最近は、それって特別じゃなくフツーのことだったんだと思うようになった母
精神的な余裕もでき、日々のペースもなんとなく掴めるようになってきました

IMG_8778.jpg

そんなまりあさんの最近のマイブーム
ゴミ箱をひっくり返す。
トイレットペーパーを引っ張り出す。
そして、畳を噛む。。。
また、母の目を盗んでは階段を登り、でも途中で怖くなって動けなくなってたりと
いろいろあるのですが。

IMG_8806.jpg

最大のブームは、 食糞 

IMG_8848.jpg

排出されたら、すぐ片付けるようにはしているけれど
どうしても見つけ損ねてしまうときもあり
この前なんて、お口の周りにべっとりブツをつけたままで
ペロペロされそうになったもんだから
全力で拒否させていただきましたよ・・(-ω-;)

ご飯を増やしたり(お腹が空いてるのかと思って)
遊ぶ時間やお散歩を増やしたり(ストレスが溜まっているのかと思って)
試してみたけど、あんまり改善されてるようでもなく・・(´・ω・`)
うれしょんとか可愛いもんだわ(それも密かにマイブームらしい)



関連記事

| まりあ | 18:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどです♪・・ザ・食糞・・シュウアイスも通った道です。って言うか アイス、時々まだやってます(涙) フードが関係してる・・て聞きますが・・アイス食糞後は 鬼太郎さんになってるので めったにしなくなりましたが じっと観察している訳にもいかず 怪しい時間帯になるとポケットにトイレットペーパーを突っ込んでスタンバイしてます。

| シュウ母 | 2011/10/11 19:03 | URL |

ありす & まりあママさん!
お久しぶりでーーーーす♪

まりあちゃんも、すっかり色が変わってしまって!
しばらく見ないうちに外に出られるようにもなったのですね!

それにしても食糞:(;゙゚'ω゚'):

うちでもありました;
なので、できるだけ朝一番にウンチをさせるように、
前の日のオヤツを調整していました。
しかし、帰宅すると、ウンチがバラバラになってる事もしばしば・・・。
最近ではなくなりましたが、
やっぱ子供の頃って、何もかもが遊びで、
楽しくてしょうがないんでしょうね。。。。

| Asary0410 | 2011/10/11 20:38 | URL |

まりあちゃん、いたずら盛りですね。
うちはオモチャを持ってきて追いかけてe-276~遊びに付き合わされてます
(眠くなるまでエンドレスなんですよ)

うちも、リオがもかのを狙って困ってました。
次男ラウルも同様e-282だったけど、フンロップで
治まったというので先週から我が家もコジ○で購入して様子見中。
前より興味示さなくなったので、これで治るといいです。

| シナモン | 2011/10/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

あらぁ まりあちゃんもウンPがお好きなのねぇ
我が家のココちゃんも未だにですよぉ
救いなのは自分のは食べず
来海のって事かなぁ
毎日キラキラお目目でクルミたんが気張ってるのを見つめて
おります^-^

| くーちゃんママ | 2011/10/12 12:58 | URL |

食糞!私も悩みました(>_<)
病院の先生にも相談したり本を読んだり…
でも、これと言って原因も対処法もしっくり来るものがなくて…
主人には私が騒ぐからうんPの後の楽しい遊びになってる、
しかも私がどんくさいから糞取りゲームに負けてるって叱られてました(涙)
でも、自分も糞取りゲームに負けてる主人をみて、
そら、見てみ!って内心にんまりしたり(^_-)-☆思い出しますね。
いつか知らない間に治っていましたが。。。
ただ、うれション・びびションは今も治りませんね~。

| なりきりぷりん | 2011/10/12 15:25 | URL |

まりあちゃん1キロ超えましたか!
のびのびと育ってますね^^
こあらさん的にはあまりのびのびしすぎるのも困りものなのかしら^^

食糞か~これは悩みどころですね
うちは留守にすると残っているので大丈夫かと思うのですが
ときおり怪しい行動をとるので怒られてます(ウンチャンが)
それよりドンちゃんがチビ達のを食べることが多々あるんですよ!
こあらさんと同じで直ぐ片づけるのですが
気付かないこともあるんですよね^^;
ドンちゃんはもう諦めましたが
これからのまりあちゃんはいい対策がみつかるといいですね

| リサママ | 2011/10/12 19:45 | URL |

あらあら、食糞ですか!?
大変ですね~
そらもさくらもそれはなかったんですよね。(たぶん・・・(^_^.))
だから何の解決法もなくて・・・ゴメンナサイ・・
何かいい対処法あればいいですね!!

| あんちゃん | 2011/10/12 23:15 | URL |

まりあちゃん大きくなりましたね。
ますます可愛い~☆
う~ん、悩みますね。
なにかいい対処があればいいですね。

| さき | 2011/10/13 07:23 | URL | ≫ EDIT

食糞ですか~これって何故なんでしょうね・・
成長の過程なのか?良く分からないです。
そんなワンちゃん結構いますよね。そのお口でペロペロは嫌だもんね・・

うちの場合は小春以外誰もしません。
その小春も子ども達が赤ちゃんの時は当然処理してましたし
子どもが大きくなってからはたま~にアンチョのだけ食べる事がありました。
何故かよく分からない内に今はしてないと思います。

ウレションも女子組がよくしました。いつの間にかしないようになってます。
嬉しくてチョロっとおもらし・・これも若い時だけなのかなぁ?
そこそこ年齢が来るとしなくなるものなんでしょうか?
色々対処方法もあるようですがまりあちゃんに合うのがあるといいのにね!

| yo-さん | 2011/10/13 07:46 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

シュウアイスくんもでしたか・・
私もだいたいの時間が近づくと目を光らせてはいるのですが
わずかな差で負けてしまうこともあり(;´_`)トホホ
また、外出から帰ったときバラバラになってるうんPを見ると
どんよりとした気持ちになります。
フードが関係してるんですか!?
少し変えてみようかな・・


追伸
まりあの血統書が届いたので、例のサイトに登録したのですが
アイスくんとはヒットしませんでした・・残念!(>ω<。)

| こあら | 2011/10/13 17:53 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんママへ

こちらこそご無沙汰しています^^;
お忙しい中コメントありがとうございます。

でしょ~カラダも大きくなって、行動もますますやんちゃになりました。
わんこ時間のスピードの速さをさらに実感しています。
食糞にはホント手を焼いています。
今うんPは1日4回なんで、その全てを見逃さないようにするのは
なかなか厳しいものがありまして。。
あのバラバラうんPを見たときはため息しか出ません。
少し前まではうんPの上で転げまわってたんで、考えようによっては
それよりはマシ?汗

| こあら | 2011/10/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

いたずら盛り!まさにその言葉がぴったりですね^^;
ありすがいたずらといういたずらをほとんどしなかったので
こっちに免疫がないってのもあるんですよね。。
いろいろ油断してたことも多く、ありすとまりあは違うって
認識をしなきゃいけないとつくづく感じています。

「フンロップ」なるものがあるんですね!
我が家も試してみようかな
情報ありがとうございました。

| こあら | 2011/10/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

それわかるかも~(*^-^)
まりあもありすのを狙ってる時があります。
でも、自分のも食べてるけど^^;
ココちゃんはクルミちゃんが大好きだから
フードだけじゃなくてうんPまで食べたいのね^^

クルココちゃんは憧れの素敵姉妹なんで
同じ~♪って喜ぶべき・・?ちょっと複雑な心境だわ。笑

| こあら | 2011/10/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

>騒ぐからうんPの後の楽しい遊びになってる・・
そう言われて、思い直してみると私も心当たりアリかもです。。
食べて欲しくない一心で、大きい声出したり
バタバタしてるような気がします;;

糞取りゲーム!
ナイスなネーミングに笑えてしまいました(*≧m≦*)ププッ
みなさん、同じようなことしてるんですね~
私もどんくさくて負けてるクチです(;´_`)トホホ

知らない間に治ってる・・といいのですが。

| こあら | 2011/10/13 17:56 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ホントのびのび育ってますよ~笑
困りものってこともないけど、ありすがしなかったことばかりするから
どう対処していいのかわからなかった、って感じでしょうか。。
それでも、元気があっていい!って最近やっと思えるように
なってきましたが。苦笑

ウンチャンはしないのね。お利口さんだわ~(*´∇`*)
って!ドンちゃんが!?
それって、お母さんのような気持ちなのかぁ??
人間には理解し難い行動かもだけど、犬にとっては
大したことじゃないのかもしれないですね・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

| こあら | 2011/10/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありすもしなかったんで、する子としない子がいるんですよね。
ホントありすがしなかったことばかりまりあはするので
なんで??って思うことばかりです(´・_・`)
お口の周りにべっとりついてるのを見た時には
可愛いって思ってるのに、いやぁーーー!!って思ってしまった
自分が情けなかったです(_ _。)

| こあら | 2011/10/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

体重も1キロを超えてホッとしています。
カラダつきもしっかりしてきて
毛がもさもさしている分、ありすよりも大きく見えるかも^^
しっかり食べてしっかり遊んで、2キロくらいにはなって欲しいところです。

| こあら | 2011/10/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

そうなの(>ω<。)
ネットや本を見ても、普通にあることみたいに書いてあるし。。
ある程度成長したら自然におさまるものなのかしら?
お母さん犬が赤ちゃんのうんPを処理するのだって
初めて聞いたときはびっくりしちゃったくらい・・^^;
人間から見たら不可解でも、犬にとっては普通ってことでしょうか。。
それにしても、くちゃいです(・ω・;A)

今のところ誰でも大好きなんで、ついついはしゃぎ過ぎて
ちょろっと出ちゃうようです^^;
お散歩途中で声をかけてくれた人なんかに
かけちゃわないかヒヤヒヤしています;;

| こあら | 2011/10/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁぁ・・・食糞・・・。

実は・・・こころも小さい頃ありました。
私本当に悩みました。
病院の先生にも相談しましたよ。
そしたら、病院食のヒルズのidと言うのを進められました。
その食事を食べていると、段々食べなくなるって。
でも、半年位で多分食べなくなりました。

フードが効いたのか、興味がなくなったのか分かりませんが
我が家の場合、一人でケージの中でのお留守番なので
帰ってくるまで冷や冷や。
ウンPのかけらが転がっているとまたか・・・・と
とっても嫌な気持ちになりました。
そして口を開けてみると歯に明らかにウンPが・・・。

でもね、いつの日からかウンPの時間帯が決まってきたら
ケージに入っているときはシッコもウンPもしなくなって
今では食糞もしません。
小さい頃は食べた物のニオイがするから食べるとか
色々と言われますけどやっぱり嫌ですよね。

でもこころは1歳になる前に治りましたから
まりあちゃんもきっと大丈夫。
ちなみにウレションも小さい頃限定でした。

| たんぽぽ | 2011/10/19 01:51 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

こころくんもでしたか^^
ありすがしなかったことをされると、何で…??(>ω<。)って
気持ちになっていましたが、ウチもだったよ~と聞くと
楽な気持ちになるから不思議ですね。

ウチはお留守番の時間はそんなに長くないと思うんだけど
今は私とまりあでウンチ争奪戦みたいになっちゃってますね;;
これは私が騒ぎすぎなのがきっと悪いんだろうなと
改めることにしました。

口を開けると・・私も同じことやってました。
それで、歯にくっついてるうんPの食べ残りを見たときには
思わず吐きそうになちゃって。。(;´_`)
まりあには悪いけど、気持ち悪くてどうしようもなかったです。。

今は「フンロップ」ってのをフードに混ぜてみてるんだけど
今のところを目に見える効果はよくわかりません。
説明書に「ウンチは片付けに食べさせてください」って書いてあって
それに耐えられずに、やっぱり片付けてしまうからなんだとは思いますが。爆

でも、みなさん1歳頃までにはおさまった~って言われるので
そうであって欲しいと心から願っています。

| こあら | 2011/10/19 18:16 | URL | ≫ EDIT

フンロップ!!我が家も使いました。
でも・・・我が家はあまり効果なかったですね・・・。
「片付けずに食べさせる」ってやっぱり抵抗ありますし。
ウンP食べているのにチューなんてしてくると
わぁぁぁぁって思っちゃいますよね。

うちもね、ととろは全く食糞なくて、こころが初めてで
本当にどうなっちゃうのよ~って落ち込みました。
毎日・毎日ウンPとの戦いでした。
しかも我が家はパパには内緒にしていたので
夜中でも何でも「こころがウンPしてる!!」なんて言われると
慌てて起きて始末していました。



うんうん。騒がすそっと片付けるのが良いって
言いますよね。
キャーキャー言いながらだと、遊んでもらっているって
興奮しちゃうって・・・。
難しいですよね~。
でも、きっと!きっと!収まるはずです。

| たんぽぽ | 2011/10/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

そうなんですよ~
私も、目の前にウンチがあっても片付けずに黙って食べるのを見てる・・
ってのにどうしても抵抗があって。。
フンロップずっと使ってるけど、結局食べさせてないんです。
それじゃ効果も期待できないですよね^^;
しかも、自分のだけじゃなくて最近はありすのうんちも食べちゃうから
フンロップ、ありすのご飯にも混ぜないといけないの!?みたいな(゚◇゚;)

パパさんに内緒だったんですか~!?
よく誤魔化せましたね・・たんぽぽさんすごいっ!

騒がず落ち着いて・・それを地道に繰り返していくしかないんでしょうね。
みなさんの言葉を励みに頑張りたいと思います。
ありがとうございました!<(_ _*)>

| こあら | 2011/10/23 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/748-4a52af04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

