PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうにもテンポが違いすぎるんです。

公園で遊んだ日に、お外の楽しさをたくさん学んで
以来、お散歩がとっても好きになったまりあ。

随分とまっすぐ進めるようになって、一生懸命に前へ前へと進んでいきます
しかも、結構スピードが速いです!
それでも、油断するといつ石ころを食べちゃうかわからないので
監視の目は絶えず光らせていますが

どんなお顔で歩いているのだろうかとカメラを向けたら

P1210425.jpg

意外と真剣で笑えました(*^艸^)

動画にも撮ってみました



飛び跳ねるようにカラダをゆっさゆさ振って歩く姿が、なんとも言えず可愛い

P1210446.jpg

一方、こちらはありす姉さんのお散歩の様子です。



大人になると、いろんなことが気になるものですね(・ω・;A)
あ、小さいときからずっとこんな感じだったんだわ

P1210449.jpg

まりあを迎えた時、ブログのタイトルを変えようか考えてた時期がありますが
なんとなくピンとくるものがなく、そのままになっていました。
でもこんなお散歩の様子じゃ、とても2ワンで『のんびりお散歩中』なんて日は
ムリな気がする母です




関連記事

| ありまり | 20:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ほんとにありすちゃんのお散歩の様子をみると、
ブログのタイトルの通りのんびりお散歩って感じですが、
まりあちゃんはちょっと違いますね~。
どちらかというと、チョコの歩き方に似ています。
チョコはもう少し周りを見たらって思いますが、
まりあちゃんはこれからもっとお散歩が上手になっていくのでしょうねぇ。

| チョコママ | 2011/10/08 21:51 | URL |

ありすちゃんのお洋服、イメージにぴったりでかわいいe-266

まりあちゃんの歩き方、リオと同じだわ~
楽しそうなパピーならではの歩き方ですね
もかはよく立ち止まります
T字路とか十字路でどっち行こうかなって悩んでる事がよくあります

彼岸花・金木犀が終わり、もうコスモスの季節ですね☆

| シナモン | 2011/10/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

ありまりちゃんのお散歩ホントに違いますね('-'*)フフ
どちらがいいのか?それぞれの性格・個性でしょうか?
二人を同時にお散歩する時はテンポ狂いますよね~

ワンコでも全然違うんですねぇ~
家でもととさまは独り静かに居たい子ですし(音ワールドですから)
小春が来てから10ヶ月ほどで迎えたんですがあまり遊ばなかったと思います。
もちろんおもちゃの取り合いも追っかけっこなんかもしませんでした。
生まれた子供にも感心無いようでどの子ともゴロンゴロンなんて遊ばない子です。
ワンコそれぞれあるんでしょうねぇ~

何かのきっかけでじゃれあうようになると見てるこちらとしては嬉しいけど・・
本犬が満足ならそれでもいいっかなぁ~と思ってます。

これからのありまりちゃんどうでしょうかね?
環境とか慣れもあるでしょうしね・・

| yo-さん | 2011/10/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、あんこのお散歩と似てます~。
これは2ワンのお散歩は大変かもですね(笑)
まりあちゃんが他のワンコに興味がわいてくるお年頃になれば
ゆっくり歩くようになるかもしれませんよね。


あんこの場合は人間だけで歩けばあっという間の距離をものすごい時間をかけて歩きます。
そして自宅が近づくと全力で歩き出します。

今月号の「いぬのきもち」を読んでチェックしたところ
あんこは最初の歩き出しでニオイをくんくんすることで苦手なお散歩なので気持ちを落ち着けるためにお手紙チェックに精を出し、自宅が近づいてくると早足になるのはお家に入って安心したいよう・・・(汗)

でも「お散歩に行く?」と聞くと最近はうれしそう。
少し楽しさがわかってきたのかな?
お出かけすると結構歩くんだけどあんこなりに気分が違うのかな~と飼い主は分析しております(笑)


| えみり〜 | 2011/10/10 01:28 | URL |

ほんとうにありすちゃんとまりあちゃんではお散歩の様子が全然違いますね。
うちのそらとさくらもですよ。
いっしょに行こうものなら違う方向へ行くしテンポも違うしうまくいきませんよね~
だから うちではたいがい別々に行くことになることが多いです。
そらはばあちゃん、さくらはじぃちゃんとよく行ってるみたいです。

| あんちゃん | 2011/10/10 17:03 | URL |

チョコママさんへ

ありすのはあんまりスピードが遅すぎて
「お散歩」と言えるかどうか・・^^;
あんまりお散歩が好きじゃないので、これが精一杯です。。
それでも、家が近づくとこの倍くらいのスピードは出せるので
歩けないわけではないんですけどね(・ω・;A)

今のところまりあはお散歩大好きみたいですね♪
これからもこのまま成長してくれたらいいですね~
そしたら、チョコちゃん一緒に歩いてね!

| こあら | 2011/10/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ありがとうございます~
私も癒し系の色合いで気に入っています^^

お~リオくんはこういった歩き方なんですね!
少し弾んで、見るからに楽しそうに歩きますよね。
いつも歩きやすいところまでは、抱っこで移動するのですが
下ろした途端、駆け出してしまうときもあります^^;
少し歩くと疲れていたのに、最近はたくさん歩けるようになってきました♪

| こあら | 2011/10/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

2ワン連れてお散歩できたら楽しいだろうなぁ・・って
思ってたんだけど、この様子じゃちょっと難しいでしょうね^^;
今まりあは、お外に出ることが楽しくて仕方ないって感じです。
私が歩く速さと同じスピードで歩いてくれるから
こちらも歩き易いですし。
でも、ありすは元々お散歩が好きじゃないのに連れ出してるので
本犬にとっては、ある意味修行みたいなものだと・・(^ー^;)
でもお外に出ることは好きなんで、いつかまりあが落ち着く日が来て
一緒に歩けたらいいなぁと夢は数年後まで持越しです。笑

音ちゃんからおもちゃ好きな部分を取ったら
ありすになるのかも~笑
それくらいありすも静かなのが好きみたいです^^
同じヨーキーでもホント性格も様々ですよね~

| こあら | 2011/10/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんもお散歩好きじゃなかったんですよね^^;
そして家が近づくとペースがあがるところも同じ。
ありすもお外に出るのは好きなので
「お散歩行く?」って聞くと嬉そうにしています~
そして、お出かけ先で歩けるのも一緒だわ^^

ありすは、まりあと一緒お散歩はムリでも
あんこちゃんと一緒のお散歩はできるかもですね♪
(家の場所が違うからムリか。笑)

なるほど~始めくんくんしてばかりなのは
そんな理由があったからなんですか。。
確かにある程度ニオイを嗅いだら歩き出せるような気がします。
いぬのきもちやめちゃったから、情報ありがたがったです。
結局、家が落ち着ける場所でよかった~ってことですかね。笑

| こあら | 2011/10/11 18:35 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そうなんですか~
なんとなく、そらくんはさっさか歩いてるイメージがありました。
さくらちゃんはまだパピーだから、あちこち興味があるんでしょうね。
おじいちゃんとおばあちゃんのお散歩いいですね!
ウチは私が2度行ってるので、時間が倍かかっています(・ω・;A)

| こあら | 2011/10/11 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/747-26f582cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT