PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色ワンピ☆

夏ワンピに続いて、hiroさんに秋物ワンピも作っていただきました!

IMG_8501.jpg

オーダーは、レギンス付きワンピ。
ありすは首が短いので、タートルネックでないことくらいをお願いしたくらいで
あとは、生地やデザインは全てお任せで
と、なんともアバウトなものでしたが、こんなに可愛いく仕上げてくださいました

早速、モデルさんによる試着&撮影会ですヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8504_20111004181409.jpg

いや~ん!(≧▽≦) すんごい可愛いんですけど
カジュアルチェックがよくお似合いです。
起毛素材なので、晩秋まで活躍してくれそう(*^艸^)

もう1枚は薄手のコーデュロイで、秋色が素敵な花柄模様

IMG_8513.jpg

オシャレ過ぎて着こなせるか不安だったけど、なかなかどうして!
これも可愛いわ~(*´∇`*)
背中のくるみボタンとレースもとってもかわゆいです。

この生地、実はどちらもえみり~さんのお見立てなのです。
そして、どちらもあんこちゃんとオソロなんですよね(ё_ё)キャハ
(あんこちゃんの着こなしは、コチラコチラ)
自分じゃこんなチョイスはできないから、とーっても感謝です
(お任せが大正解。笑)

そして、もう1枚花柄ワンピが。。

IMG_8519.jpg

こあら家とえみり~家ではエンゲル係数が違うから
残念だけどそれはないわ・・(-_-;)

IMG_8576.jpg

そう!これはまりあのでした~
サイズもお知らせしてなかったのに、hiroさんとえみり~さんでご相談してくださり
送っていただきました。
オソロ好きの母といたしましては、大大大~感激でございました
まりあにはちょっと大人っぽいかな・・とも思ったんだけど
意外と、もとい、とっても似合ってて可愛かったです
もちろんサイズもバッチリでした。

IMG_8537_20111004185630.jpg

hiroさん、いつも可愛いお洋服をありがとうございます。
えみり~さん、生地選びからご足労をおかけしてスミマセンでした。
そして、いろいろとお気遣い大変ありがとうございました!
いつかあんこちゃんとオソロのツーショットが撮れる日を楽しみにしています





関連記事

| ありまり | 19:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
hiroさんのお洋服届いたんですね~。
2わんともとっても可愛いですv-343

あんこちゃんのブログ見て、hiroさんのブログも見て、
どうしても欲しくなってチョコもお願いしてしまいましたv-356
hiroさんのレギンス付きワンピずっと欲しかったので、
チェックの方はレギンス付きで、花柄の方はレギンスなしで・・・。
マネっこしてごめんねv-388

| チョコママ | 2011/10/04 20:11 | URL |

あんこちゃんのところでも拝見したけど、本当に素敵なお洋服ですよね♪
しかも、ありまりちゃんお揃いで更に素敵~
これからお揃いが着々と増えていくんだろうな~

ちなみに、うちもきららが来て、みんきらオソロ、みゅうが来て3わんオソロ…それまで気に入って着せていたはずのお洋服が、段々タンスの肥やしになって、新しいオソロお洋服が増えちゃいました(^^;)
こあらさんも気をつけて~(笑)

| プーちゃん | 2011/10/04 21:54 | URL |

ありすちゃんもまりあちゃんも可愛い~。
お洋服凄くお似合い♪ばっちりツーショットですネ♪


私も最初はめっちゃ戸惑いましたよ。下の子を迎えたその日からもうあちこち狂ったように走り回り…パピーなのに眠くならないの?ってくらいに元気でビックリしたり。正にありすママさんと同じ心境でしたよ(笑)
戸惑う事もあるけれど
それ以上に出会ってくれてありがとうって思いますね♪

| りあママ | 2011/10/05 01:19 | URL |

おはうございます。
わんこ服のオーダー有り難うございましたm(_ _)m
気に入って頂いてとても嬉しいです♪
どれもありすちゃん、まりあちゃんに似合っていて可愛い~。
お出かけが、楽しみですね(^o^)

レギンス付のワンピのオーダーがちらほら来ています!
ありすちゃん、まりあちゃん、あんこちゃんのモデルがいいからですよね!
ありがとうがざいました。

| hiro | 2011/10/05 10:49 | URL |

ワンゲル係数

うちのキキの双子の弟の飼い主さんがよく言っているのはワンゲル係数。家計のうちワンコの為に使うお金の割合です。

タイプ的には姫系お嬢様のありすチャンがフルコート向きで、ハイパー系まりあチャンは動き易いカット向き、かと思いますが、伸ばしたりカットしたり出来るので、いろいろやってみるのが一番だと思いますし、これから寒くなるので伸ばすなら今からですね。夏短冬長も良いかな?
レッツ・トライ!

| 光 | 2011/10/05 15:23 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうだったんですか~♪
ってことは、またまたチョコちゃんとオソロの
洋服が増えましたね!
(何枚になったかもう数えられない~^^)
今度のお出かけの時は、早速来て行きたいなぁって思ってるんだけど
お天気がよすぎると、まだ少し早い意かしら^^;

| こあら | 2011/10/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

夏ワンピを作っていただいたときに
hiroさんの縫製の丁寧さに感動して
その時から秋物もお願いしていたんです。

あ・・確かにその心配はありますね(>ω<。)
別にオソロイじゃなくてもいいのに
お出かけ♪ってなると、オソロがいいかな・・なんて思うから;;
既に今でも引き出しの中は、たくさんのお洋服で溢れかえってるんだから
ほどほどにしなきゃね。。(・ω・;A)

| こあら | 2011/10/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

りあママさんへ

はい~ありがとうございます♪
とても素敵な方で、嬉しく思っています(*´∇`*)

やっぱりみなさん思うことは同じなんですね。。
元気なのは有難いことなんだけど、元気すぎるが故に
戸惑ったり悩んだり・・(´・_・`)
でも、絶対可愛いのには変わりないんですよね。
パピーライフは短いですから、お互い楽しみましょうね^^

| こあら | 2011/10/05 18:16 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

こちらこそお世話になりました!
とっても可愛くてすごく気に入ってますので
写真載せすぎちゃいました^^;
(これでも何枚か減らしたんですよ。笑)

ありすにもまりあにも似合ってますか~(o^-^o)
よかったです♪
これからもヨロシクお願いします☆

| こあら | 2011/10/05 18:16 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ワンゲル係数・・!なるほど~φ(・ω・ )カキカキ

そうですかぁ~
確かにありすの方が大人しいですが、毛量が少なく
毛質もロング向きではないんですね(>ω<。)
反対にまりあは元気すぎるくらい元気なんだけど
毛量も毛質も問題なしで。。
うまくいかないもんです(´・_・`)
ロングを夢見ていましたが、はちゃめちゃっこに
それを求めるのもムリな気がしてきている今日この頃です;;

| こあら | 2011/10/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

わ~~ありすちゃんもまりあちゃんも似合ってる!!
とってもかわいいです~よかった♪

いつか一緒に並んで(←ここ重要)一枚の写真に納まることが出来たらいいですね。
まりあちゃん、ぴったりだったね~。
さすがhiroさんです。

またいい布をみつけたらお知らせしますね~。

| えみり〜 | 2011/10/05 22:28 | URL |

かわいい洋服が出来上がりましたね。
まりあちゃんとのおそろのワンピもかわいいです。
見てたら私もほしくなりました~v-119

| あんちゃん | 2011/10/06 21:23 | URL |

えみり~さんへ

ありすもまりあも大丈夫ですかね^^;
生地もデザインもすごく可愛いだけに
ちゃんと着こなせるか自信がなかったのですが。。
こういったシックな色見のものは
あんまり着せたことがなかったので
新鮮でよかったなぁと思っています。

本当にねぇ。。
並んでお写真撮れたら嬉しいですよね。
って言うか、図々しいを承知で言わせてもらえば
私はウチの子たちも、あんこパパさんのプロのカメラに
是非収めていただきたい!

えぇ!そのときはどうぞヨロシクお願いいたします♪

| こあら | 2011/10/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

はい~♪
とっても可愛いワンピを作っていただきました(*^艸^)
レギンス付きは市販のものだとサイズがなかなか合わないので
オーダーメイドは有難いです。
また、オソロが作っていただけることも嬉しいです^^

| こあら | 2011/10/06 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/745-e3512c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT