PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのお出かけ

なんだかんだバタバタ過ごしていたお彼岸の三連休。
その後もいろいろあって、毎日お天気はいいし~で気づけば1週間の空白・・
ども、ご無沙汰しておりました(´▽`;)ゞ
また、日々覘いてくださりご心配等いただいていた方にはお礼申し上げます。

そんな久しぶりの本日の更新は
台風一過で、さわやかな秋の空気に包まれた連休初日のお出かけのお話です。

IMG_9811.jpg

片道1時間ちょっとのドライブは、まりあにとって初めてのこと。
ありすにとっても、2ワン一緒にドライブボックスに入るのも初めてで。
もちろん、母にとっても2ワン伴ってのお出かけは初めて
おまけに、諸事情により運転する車も初めてだったという
たくさんの“初めて”が重なった緊張のお出かけとなりました

ま、それだけが理由ではないけど今回ほとんど写真がなく
詳細は、チョコママさんがアップしてくださってるのでこちらを見てください(丸投げ^^;)

IMG_9814.jpg

可愛い子に気を取られつつも、丁寧にご指導いただいた作品は
いつか紹介でき・・るといいなと思っています(^ー^;)

IMG_9924_20110928152057.jpg

作業しつつお喋りも忘れることなく、あっという間にお昼になって。

9月23日お昼

宅配ピザと、豆さん手作りのお弁当をいただき
チョコちゃんちのお庭ランで、人間もわんこもしばしまったりタイム

IMG_9837.jpg
IMG_9848.jpg
IMG_9854.jpg

まりあも、お庭デビューさせてもらいました。

IMG_9877.jpg

最初、慣れない芝生の感触と広々空間にありすの傍で戸惑っていたけど
(ありすでもお姉ちゃんとして頼りになるのかしら?笑)

IMG_9890.jpg

あっという間に慣れて、あちこち探検しては甘えんぼ
優しくて穏やかなお兄さん&お姉さんたちの中で
たっぷり自由人(犬)させてもらっておりました。


緊張マックスで出かけた母でしたが、蓋を開けてみれば
思いがけず(!)2ワンは大人しくてお利口さん。
おやつがあれば、途端に犬見知りだったことを忘れてしまう都合のいいありすと
初めてのおうちで緊張していたことを差し引いても、外面と要領がいいまりあに
とことん拍子抜けした母です。
しかしながら、帰りの車の中では、ドライブボックスの中で
初めて2ワンの添い寝を見ることができて、とっても幸せな気持ちにもなりました
暗くて写真が撮れなかったのが、とっても残念
今回のお出かけでしっかり自信をつけたので
これからたくさんお出かけできるといいなぁと思っております

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました





関連記事

| お友達 | 19:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてづくしのお出かけも難なく過ぎたようで良かったですね。
なかなかまりあちゃんは社交性あるのかも・・ですね(^ー^* )フフ♪

最後に最高の始めてを見れたこあらさん =*^-^*=にこっ♪
ちょっと疲れたからなのかも・・
でもこれからが楽しみですね。
お家でも添い寝できるようになるともっと幸せよね。
くっついて寝てる姿が可愛いのよねぇ~ 

| yo-さん | 2011/09/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

楽しいお出かけでよかったですね!
まりあちゃん、初めてのことばかりだったけど物怖じせずに
いいこだったんですね~。うらやましい・・・

ドライブボックスも2ワンでいいこに入れておまけに添い寝まで・・・
どんどんお出かけできそう!
お家でもくっついて眠る姿がみられるのも近いかもですね♪

| えみり〜 | 2011/09/30 11:26 | URL |

皆さん楽しそうですね♪
羨ましい~
それに!
ありすちゃんのお姉ちゃんぶりにはびっくり!
いつのまにか優しいお姉ちゃんに成長ですね。
まりあちゃんも意外と(ごめんなさい)おとなしくて
チョコちゃんともごあいさつできていい仔ですね。
帰りの添い寝見られなくて残念です。

| なりきりぷりん | 2011/09/30 14:14 | URL |

初めてづくしのお出かけ、お疲れ様です。
まりあちゃん、ありすちゃんにあいたかったなあ。
とくにまりあちゃんがうちのさくらとどんなふうにからむのか見たかったです。
パピー同士でバトルかなあって・・・v-407
まりあちゃんもいい子で社交性ありですね。
ありすちゃんもいいお姉ちゃんになってきて。。。
添い寝姿次はバッチリ見せてくださいね(^_-)-☆
あ、それとお洋服もできあがったら見せてくださいね~v-353

| あんちゃん | 2011/09/30 21:56 | URL |

先日はありがとうございました~(*´∀`*)楽しい夢心地な1日でした♪
って・・・本当に夢心地だったんですよね~
みなさんそこには触れてくださらないので助かってますが(^^ゞ
そのうち自分で暴露しようと思います(^_-)-☆

まりちゃんありちゃんの可愛い良い姉妹に会えてとっても嬉しかったです~☆彡
こあらさんのドキドキをよそに2人はシッカリしてますよね♪
行く末がとっても楽しみです。
でも暖かい~こあらさん家で育つ二人だものきっと仲良くおしとやかに育ってくれますよ~
これからのたくさんのお出かけ楽しみにしてますからね(*´∀`*)

PS お直しは載せないで~(/ω\)

| 豆日和 | 2011/10/01 01:38 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、初めてのおでかけだったんですねv-364
ありすちゃんも、まりあちゃんと一緒におでかけするのは初めてで、こあらさんもその車を運転するのが初めてだったなんて、ほんと初めてだらけだったんですね!!

まりあちゃんの戸惑いぐあいはすごいですね!!
でも、すぐに慣れたみたいで良かったですねv-411

車の中で添い寝が見れたんですね!!
そのまま、家でもありすちゃんとまりあちゃんの添い寝が見れたらいいですね(^A^)

| さっちゃん | 2011/10/01 09:31 | URL |

まりあちゃん、おちょんぼのせいかしら、なんだかちょこっとお姉さんぽくなりましたね。
ありすちゃんが優しく見守ってくれているから、まりあちゃんも安心して、どんどん世界が広がりますね~。
この時期は、毎日どんどん表情や仕草も変わっていくので楽しみも多いですね。
最近寝てばかりいる我が家の誰かさんとは大違いだわ…

| らりぃ母 | 2011/10/01 11:24 | URL |

yo-さんへ

初めての2ワン一緒のお出かけ。
しかも、私一人で・・、ということで、すんごい緊張してたんだけど
出てしまえば意外と何とかなるもんですね。
2ワンともお利口にしてくれたので助かりました。
とは言っても、かなーり疲れたのも事実でしたが^^;

そうなんですよね~
お利口だったと言っても2ワンとも疲れてたんでしょうね~
おかげでとっても可愛い姿が見られました(*´∇`*)

| こあら | 2011/10/01 13:28 | URL |

えみり~さんへ

まだパピーで、あんまり何もわかってないんでしょうね^^;
でも、今くらいの時期が社会性を養うのに最も大切だと聞いたので
いろんな経験をさせてやりたいなとは思っています。

ドライブボックスの中での2ワンの姿には
きゅんきゅんなってました~(≧▽≦)
いい季節になったので、たくさんお出かけしたいですね♪

| こあら | 2011/10/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

みなさんいつも仲良くしていただいてホント感謝しています。
わんこたちもみんなマイペースな子ばかりなんで
ありすにとっても無理なく過ごせている理由の一つのようです。

まりあの大人しさには、私もびっくりでした~
いつもブログでは“やんちゃで困る~”みたいに書いてるから
私がウソつきみたいでしたよ。笑
外面がいいんでしょうね(^ー^;)

| こあら | 2011/10/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

初めて・・ということで、私が緊張しすぎてしまいました^^;
でも、結果的には何も心配するようなことはなく
「案ずるより生むがややすし」っていうのは
こうゆことを言うんだなぁってつくづく感じました;;

ホントさくらちゃんと会わせてみたかったです。。
パピー同士の絡みってなかなか見ることできないですもんね(>ω<。)
今度お会いできるときは、さくらちゃんが
すっかりお姉さんになってるかなぁ。。

この日のお洋服ですか・・
すっかり忘れてた・・(・ω・;A)

| こあら | 2011/10/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

いつも豆さんてお元気だなぁ・・って思ってるけど
この日は特にそう感じた日でしたよ~
あの環境の中でのお弁当、ホントご馳走様でした(*´∇`*)
それに比べて、地元民が・・全く情けない話ですね(>ω<。)
しかも、宿題まで押し付けちゃったし^^;
いつか何かのカタチでお返しできたらなぁって思っていますので
期待せずに待っていてくださいね♪

それにしても、ありまりの外面の良さには全く驚かされました。
主人や娘に話しても、とても信じられない~と言った感想でしたもん。
と言っても、外でお利口にしてくれることは
飼い主にとって有難いことに変わりはないですから~
これからもたくさんお出かけできたらなぁって思っています☆

あら・・そうですかぁ。。残念だわ。

| こあら | 2011/10/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

初めてのお出かけは、2ワンともよく頑張ってくれました^^
おかげで私も自信がついたし、これからのお出かけが
ますます楽しみになりました(*^艸^)

まりあは、初めてのことにはちょっと警戒するところがあるから
余計にお利口でいられたんでしょうね。。
これからもずっとこうだといいんだけど。爆

添い寝は・・あんまり、というかほとんど期待してなかったんで
すごく嬉しかったです~
これから寒くなってチャンスも増えるといいなぁ(*´∇`*)

| こあら | 2011/10/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうですか~ありがとうございます^^
毛も随分と伸びてきて、かなりもさもさな感じなんで
私もどうしたもんだろう・・とずっと考えてて。。
今のところは、「切るのはいつでも切れる」
そんな気持ちで伸ばしてみようかなと思っています。
(いつまで続くかわかんないけど;;)

確かに、そうですね。
表情もどんどん豊かになっていくし、昨日までできなかったことが
今日はできたりと、新しい発見も多いです。
毛色も少しづつ変わってきるみたいですし。。
たくさん記録を残しておきたいと思っています。

ウチもお姉さんは寝てばかりです^^;

| こあら | 2011/10/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 株の初心者 | 2011/10/27 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/741-6d5bd7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT