PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんちょこりんのちょん♪

よく食べてよく遊び、すくすくと成長中のまりあ。

IMG_8666.jpg

2週間前と比べても。

IMG_9588.jpg

お顔周りの毛っけも伸びて、幾分表情もお姉さんらしくなったような・・?
(ついでに、大顔になって態度もデカくなった。爆)

朝晩2回のブブラッシングも頑張ってはいるけど
確実にほぐしきれない毛玉の数が増えて
相変わらず毎日が毛玉祭りではありますが

伸び放題の毛っけを、いったいどうしたもんだろうかと悩みつつ
きまぐれで、おちょんぼなど作ってみました

IMG_9580.jpg

まだまだちっさいけれど、少しはこざっぱり見えるかしら?

IMG_9740.jpg

・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9795.jpg

いえいえ、何も言ってないですよ。
まりあちゃんは可愛いって話ですヾ(;´▽`A``

まりあの初めてのちょんまげ。
嫌がってすぐに取ってしまうかと思ったら、意外と大人しく
しばらくそのままで遊んでくれて、ちょっと嬉しかった母です(*´∇`*)

ありすのちょんまげ生活のときに買ったゴムやらリボンやら・・
陽の目を浴びる時がくるといいんだけど

関連記事

| まりあ | 19:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは! まりあちゃんのおちょんぼ可愛いv-343
嫌がらなかったみたいで、こあらさんよかったですね。
楽しみがまた増えましたねv-410

| チョコママ | 2011/09/21 20:31 | URL |

可愛いチョンボだわ =*^-^*=にこっ♪
ありすちゃんより毛量も多そうだしくくりやすいかもね。
お手入れ大変だけど楽しみですよね~(^ー^* )フフ

| yo-さん | 2011/09/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、おちょんぼ作ったんですね!!!
とっても、かわいいですv-398
いやがらずに、つけていてくれて良かったですねv-411

前回の記事も、見ました!!
まりあちゃんのお散歩デビューに遅れてしまった~v-393
遅いですけど・・・
まりあちゃん☆お散歩デビューおめでとう☆

| さっちゃん | 2011/09/21 20:56 | URL |

かわいい!かわいいです~。
ああ、本当にあんこの小さい時に見れば見るほどそっくりで
うれしい~~v-10

おちょんぼ、嫌がらずにつけていてくれれば儲けものですね(笑)
ロング希望のえみり~より。


P.S
台風のご心配をいただきありがとうございました。
一番酷い時間帯に必死で仕事をしていたので通り過ぎたのに気がつかないという大失態(滝汗)

台風はまだか??と一人トンチンカンな私だったのでした・・・

| えみり〜 | 2011/09/21 20:59 | URL |

ホントだ!お揃いだわ♪
まりあちゃんを迎えることが分かっていたらもう1着間違えて買っておくんでした^^

おちょんぼ可愛い☆
まだまだ短くて直ぐに乱れてしまうでしょうが
今から慣れさせておくといいですよ
是非とも眠っているおリボンを活躍させてくださいね

| リサママ | 2011/09/21 21:03 | URL |

よく食べてよく遊ぶe-76 これが1番ですよねv-238
結わくと少しお姉さんにみえますよ~
ありすちゃんとまりあちゃん、スタイルを変えるのかな?
2ワンともお嬢さんで楽しみですね!

↓お散歩中のまりあちゃん、ヨーキーのパピーらしくとっても可愛い♪
小石をお口にいれちゃうのは心配ですね。
うちは男の子らしく?わき目もふれずひたすら前進してます 笑)

| シナモン | 2011/09/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

きゃ~まりあちゃんのおちょんぼ可愛い~♪
実は最近のまりあちゃん見てて、そろそろおちょんぼ出来るよなぁ~まだかなーまだかな~!? って密かに思ってたんですよ(^^;)

ありすちゃんの時は断念してしまったおちょんぼ、せっかくおリボンもあるんだし~やっぱりまりあちゃんは伸ばす運命なんですよ~
頑張って毛玉と戦って下さい~(笑)

| プーちゃん | 2011/09/21 23:25 | URL |

うふふ。。
おちょんぼかわいいですね~
慣れって大切ですよね。
今からがんばってくださいね!!
ロングコート今から楽しみにしておきますねv-410

| あんちゃん | 2011/09/22 00:21 | URL |

こんばんは(^O^)
まりあちゃんちょんまげ可愛い~。お顔がサッパリですね(^O^)
おとなしくしてるなんてお利口さん♪

| りあママ | 2011/09/22 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 20:01 | |

まりあちゃんちょんまげ とってもキュートですv-353
パピーの時期ってどんどん変わって行きますねぇv-363
私まりあちゃんのお顔スキですv-344
美人ありすちゃんのパピーの時と似てますか~v-362
あと半年もすればすっかりレディの出来上がりぃ~なのでしょうねv-325
ありすちゃんはいいお姉ちゃんしてそうですねv-410

| ひなママ | 2011/09/26 23:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 11:10 | |

チョコママさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました(*_ _)

まりあを迎えるときに、毛量が多いと聞いていたので
ちょんまげできたらいいなぁと思っていました。
本犬嫌がらなかったのでよかったです♪

| こあら | 2011/09/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

すっかりお返事が遅くなりました(*_ _)

まだまだ可愛い可愛いオチョンボです。
毛玉の多さに悪戦苦闘の毎日ですが
可愛いおリボンがつけられる日を楽しみに頑張ります♪
yo-さんからいただいた、パッチンも大切にしまっておいてよかった~(*^艸^)

| こあら | 2011/09/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

すっかりお返事が遅くなりました(*_ _)

まだ結ぶには短いんだけど、そのままだとボサボサだし・・
ってことで、ちょんまげ作ってみました。
やんちゃ姫だから、大暴れするのかと思ったら
意外とお利口してたんで、これからが楽しみです♪

いつもブログ見てくれてコメントありがとう(*^-^)

| こあら | 2011/09/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)

うふふ~そんなにあんこちゃんに似てますか~
ってことは、大きくなったらあんこちゃんみたいに・・?
って思うと、とっても楽しみだわ~(*^艸^)
おチョンボ、絶対むしりとられると思っていただけに
大人しく結ばせてくれてよかったです。

| こあら | 2011/09/29 18:52 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)

あはは~私もこんな日が来るなんて思ってもみなかったですから^^;
と言っても、オソロだと嬉しいもんですね!
これからいろいろ楽しみたいと思っています。

まだまだ小さいちょんまげだけど
今のところ嫌がらずにいてくれるので
助かっています。

| こあら | 2011/09/29 18:53 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)
まりあでも少しはお姉さんみたいに見えますか~♪
ありがとうございます^^

スタイルについてはとっても悩んでいるところなんです。
ロングに憧れはあるけど、お手入れに自信はないし。。
でも、せっかくの毛量なんである程度は伸ばしてみたいかな。。
とか、日々いろいろ考えています。
リオくんはどうするのかなぁ・・

男のらしく!なんてカッコいいんでしょう(≧▽≦)
ウチは石ころ食べないように・・歩くことより
そっちの監督が忙しくっていまだお散歩までたどり着けていません。涙

| こあら | 2011/09/29 18:53 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)
最近毛っけが伸びて、ずいぶんともっさり感でしたもんね~^^;
私もどうしたもんだろう・・とブラシングしながら毎日思ってて。。
まだ短いから変化なぁと思いながら、結んでみたんだけど
意外となんとかなりました(*^-^)v

でも、毛玉は。。
すんごい頑張ってたんだけど、やっぱ無理かも・・(>ω<。)
毎回叱りながら痛い思いさせるのが可哀想なんですよね。。

| こあら | 2011/09/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)

ありすにも作りたかったおちょんぼ。
まりあで願いは叶うかしら~(o^-^o)
まだまだちっちゃいけど、おリボンつけたら
やんちゃ姫からも卒業できるかしら?(それはムリ?汗)

ロングコートは・・ちょっとダメかもです(>ω<。)

| こあら | 2011/09/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

りあママさんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)

ちょんまげはずっと私の憧れだったんです。
ありすはハゲができて諦めたけれど
まりあは毛量も多いし、なんとかなるかなぁ~って♪
ゆくゆくはおリボンつけたり、パッチンで留めたりできたらなぁ。。

大人しくさせてくれたのには、私もびっくりでした^^;

| こあら | 2011/09/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

9/22鍵コメさんへ

その後どうなったかなぁって思っていたので
よかったです。
それからメールもありがとうございました。
お返事遅くなりましたが、先程送らせてもらいました^^

| こあら | 2011/09/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

すっかりお返事遅くなりました(*_ _)

まりあのお顔が好きと言ってくださる方、結構多いんですよね。
そうゆう私もこのお顔に一目惚れだったのですが(*^艸^)
どんどん成長していくので、寂しさ半分嬉しさ半分です。

実は、ありすが我が家に来たとき既にやんちゃな時季を過ぎていたので
どんなパピーか知らないんです。。
ありすもイタズラとかしたのかなって考えるけど
とても想像できません。笑

| こあら | 2011/09/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

9/28鍵コメさんへ

いえいえ、ありがとうございます。
メールしましたので、また見てやってください(o^-^o)

| こあら | 2011/09/29 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/740-1db73039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

