PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こちらの思惑通りにはいかないものよね。

ほとんどおもちゃに興味を示さないありすですが
これならイケるかも!と、新しいおもちゃを買ってみました

IMG_9547.jpg

でも、おやつは得意でしょ。
この中におやつを入れてあげるから。

IMG_9549.jpg

コロコロ転がして、出てきたところをパクっと食べたら楽しいよ~きっとヾ(^ω^*)
さぁさ、ニオイを嗅いで。

IMG_9555.jpg

頭を使うと、普通に食べるより美味しいハズだから~たぶん。。。
(ついでにカラダも使って欲しいとこですが。爆)

よーい、スタート



スローリーだけど、おやつを出すことをちゃんと考えているようで
意外と賢い(省エネ)動きに、母満足
時間はかかったけど、この後ちゃんとおやつを出すこともできました!

お次はまりあのチャレンジです。
おやつが出やすくするために、2コ入れてあります。(甘い母。汗)



必死に追いかける姿が可愛いんだけど、転がすことに夢中になりすぎて。



おやつが出たことに気付かず・・
まりあの様子をじっと見てたありすに横取りされたのでした

頭を使うって、そうゆう意味じゃなかったんだけどな・・(・ω・;A)





関連記事

| ありまり | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんもまりあちゃんもコロコロころがして
上手に出せたのね。
最後の動画非公開になって見れないのは私だけかしらん?
だからありすちゃんの「ズル」見れなかった~
残念~v-393

| あんちゃん | 2011/09/19 17:18 | URL |

まいど♪ ありすちゃんもまりあちゃんも 賢~い! うちなんて・・・おもちゃ全く持って興味なし!のシュウは おやつが入っても見向きもしないんちゃうかなぁ。アイスは・・まりあちゃんと同じで おやつよりも転がす事に必死になるタイプのような・・・。 ありす&まりあちゃん姉妹 ええ感じで仲良くなりつつありますね♪

| シュウ母 | 2011/09/19 17:51 | URL |

ありすちゃんもまりあちゃんも、一生懸命コロコロして、おやつ取り出そうとしてますねv-410

まりあちゃん、おやつが出てきたのきずかなかったんだね!!
ありすちゃんに食べられちゃったんですねv-388

ありすちゃん、別の意味で頭つかってますねv-411

| さっちゃん | 2011/09/19 20:37 | URL |

(*´pq`)クスッ さすがお姉ちゃんだよね~
妹って要領がいいんだけど、お姉ちゃんの要領の良さとはちょっと違うのよね。
その差はやっぱり知恵って言うか5ヶ月のまりあちゃんでは
まだまだ修行が足りないのかもね・・(^ー^* )フフ♪
こんな事からして姉妹でいると楽しいでしょ~
色んな発見もあって、二人のやり取りもこれからますます面白いと思うわ。
こあらさんお顔緩みっぱなしになるんじゃないかな?

| yo-さん | 2011/09/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんはヽ(^。^)ノ
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
た、たしかにありすちゃんは賢い!!って思ってました。
が、ここまで賢いとは(笑)☆

あー、うちのはまりあちゃんタイプかも(*^。^*)
ボール(おもちゃ)に夢中で・・・うまうま忘れるっていう(爆)
不器用なオンナなんです(*'ω'*)......ん?

| colonママ | 2011/09/19 21:52 | URL |

あんちゃんさん

せっかく見てくださったのにごめんなさーい!
最後の動画非公開のままリンク貼ってたので
直しておきました(・ω・;A)
また時間あったら見てやってくださいね。

あんな「ズル」ができるとは
ありすもなかなか強い子なんだと思います^^;

| こあら | 2011/09/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

まいど♪
賢い・・って言うんでしょうか(^ー^;)
まりあはただ面白くて転がしてるだけのようだし
それをじーっと見て横取りするありすも
なかなかしたたかなもんだと。。(-_-;)
シュウくん、おやつがあっても知らん顔なんですね~
ありすはおもちゃだけだと興味なしだけど
食いしん坊だから、頑張って転がしてました。

| こあら | 2011/09/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

まりあは動く物なら何でも興味があるからね^^
それで美味しいニオイがしたりなんかするもんだから
いつまででも転がしてます。笑
(おやつは出てもニオイは残ってるみたいなんで)
ありすがおやつ食べてるのを見ても
自分が転がしてから出てきたってことがわかってないんでしょうね。
そうゆうところ、まだまだ可愛いなぁって思います(*^艸^)

| こあら | 2011/09/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

要領がいいというか、ずる賢いと言うか・・
ありすにこんな一面があったなんて驚きでした。
大人しいように見えて、実は強い子なんでしょうね^^;
と言っても、まりあがまだいろんなことがわかってないから
こんなこともできるんだろうけど
すばしこさから言えば、その内逆転しそうな気も・・(-"-;A ...

確かにいろんな発見があって楽しいですね~
少しだけ余裕も出てきたのかもしれません・・苦笑

| こあら | 2011/09/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そうですかぁ~^^;
私はありすはホントおバカだなぁ・・っていつも思ってたんで
こんなずるっこができるなんて驚きだったんですよ~
ま、相手がまりあだから(さらにおバカなんで。爆)
できることだとは思いますが。笑

うふふ~ボール追っかけて、おやつが出たことに気付かないこっちゃん。。
想像しただけで可愛いわ~(*´∇`*)
ありすはいつでも食べることににか興味がないんだと思われます・・汗

| こあら | 2011/09/20 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/738-93c12cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT