PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きれいきれいなりまちた♪

パピーちゃんは、何かと手がかかるものだと思いますが。
我が家のやんちゃ姫の場合、一番の課題はどこでもうんPをしちゃうこと
いつでもすぐ片付けることができればいいんだけど、そんな時ばかりではなく。
タイミングが悪いと、身体中がうんPだらけ・・ってこともしばしばで(>ω<。)
(どこでも転げまわって遊ぶので)
そんなときは、とりあえずぎゅっと絞ったタオルで拭くことで誤魔化してきたけれど
昨日、やっと丸洗い(この表現がピッタリ!)することができました

IMG_9364.jpg

幸い娘2号がお休みだったので、カメラマン&助手を任命。
とにかくじっとすることができない子なので、ラッキーでした☆

IMG_9370.jpg

お初にお目にかかります~くらいの別犬に変身(*^艸^)

初めてのシャンプーで、どれほどの大騒ぎをするのだろう…と心配だったけど
意外や意外!泡だらけになっても、ゴシゴシしても全然暴れることなく。

IMG_9392.jpg

お湯に浸かってるときなんて、ウトウトしちゃってたくらいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9420.jpg

なんとかお利口にシャンプーはさせてくれたけど、ドライヤーはどうかな・・と思って
洗濯機の上にバスタオルを敷いて、そこですることに

IMG_9436.jpg

最初、ドライヤーのブォーという音と風にびびって壁際にくっついてたけど
どちらかと言うと、大人しいのでこっちが拍子抜けだったくらい。笑
さすがのまりあも、洗濯機の上から飛び降りるなんてムチャぶりはしなかったし
むしろ最後の方はお疲れで、母の腕枕でおやすみモードになってました。
なんと可愛いこと(*´∇`*)

IMG_9487.jpg

ふわふわまりあの出来上がり
なんだかちょっとヨーキーみたい( ´艸`)←いや元々ヨーキーなんだけど



【おまけ】

同じくありすもシャンプーしたんだけど、自分と同じニオイがするからか
それとも、まりあがいつもと違うニオイがしてるからか何度も確認していました。

IMG_9439.jpg

今までたくさんのお友達と遊ばせてもらって、ニオイを嗅がれることはあっても
自分からニオイを嗅ぐという行動をしたことがなかったので
こんなことでも嬉しく思う母でしたヾ(@~▽~@)ノ





関連記事

| まりあ | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/16 19:51 | |

まりあちゃん、初シャンプーしたんですね!!

まりあちゃん意外な反応ですねv-411
暴れず、しかもウトウトするなんて!!
お湯が気持ちよかったんですかねv-398

ありすちゃんも、まりあちゃんが自分と同じにおいがしたから、ビックリしたでしょうねo(〃^▽^〃)o

| さっちゃん | 2011/09/16 21:54 | URL |

大人しくさせてくれるなんていい子だわ~
お風呂好きなまりあちゃんかな?
ふわサラのまりあちゃん一段と可愛いですね(^ー^* )フフ♪
だいぶ色も白くなって来ましたね。

家の子はいくつになってもシャンプーを嫌がりふろ場で逃げ回る子と
お顔にシャワーをかけても平気な子といるんですよね~
トリマーさんだと全員大人しくさせるんだって・・

小さい時から慣れればシャンプーも楽ですよね。
だんだんありすちゃんとの距離が縮まってるような気がするわ。

| yo-さん | 2011/09/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、初シャンプーだったんですねv-345
意外な反応でしたね~
うとうとしちゃうなんてよっぽどお風呂が気持ちよかったのね。
ふわさらまりあちゃん、さわりた~いv-353
ありすちゃんもまりあちゃんとの距離もだんだん近寄ってる感じでいい感じv-410

| あんちゃん | 2011/09/17 00:17 | URL |

鍵コメさんへ

はい~了解しました♪

| こあら | 2011/09/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

ずっとうんPまみれ(!)だったんで
やっとキレイにすることができました♪
そうなのー!
いつも悪いことばっかしてるのに
あまりにお利口さんで拍子抜けしちゃいました^^;

同じニオイでびっくりしたのか
くちゃくないからびっくりしたのか。。。笑

| こあら | 2011/09/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

普段すごいやんちゃで手に負えん~って思うことが多いけど
初めてのことや場所には結構警戒するところがあるんで
ホントはそれで大人しかったのかもです^^;
暴れて洗面台から飛び降りはしないだろうかと
娘にスタンバってもらってたけど、全然余裕でした。
でも、娘がいてくれたので初めてのシャンプーの
記念写真を残すことができました(o^-^o)

シャワーをかけても平気な子がいるんですね~
ホント子供と同じだなぁって思いました。
ありすは小さい時はすっごい嫌がってたけど
最近は大人しくなったので、年齢的なものかと思っていました;;
トリマーさんの技!盗みたいもんですよね。笑

| こあら | 2011/09/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

初シャンプーしました♪
毛量が多いせいもあると思うけど
全体にぬっとりした感じがあったので
すっきり気持ちよくなりました。
でも、それも数時間後にはボザボサになって
ご飯を食べたらベトベトになっていましたが。涙

支えてる手からだんだん力が抜けてくので
娘に見てもらったら、ウトウトしていました^^
可愛いもんですね(*^艸^)

| こあら | 2011/09/17 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/736-b0ae0ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT