PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2回目のワクチンを終えて

今月7日で生後3ヶ月を迎えたまりあ。

IMG_9133.jpg

体重も760グラムになって、お迎えの時より200gほど増えました。
(ついでに体重測定も大人しくできるようになりました)

そして、先日は2回目のワクチンも済ませました
きゃんともきゅんとも言わず、暴れることもなく終えることができたのですが。
(知らない場所で緊張していたのか、普段のやんちゃぶりは封印していました。笑)
家に帰ってから途端に元気がなくなり、いつもトイレシーツの上で寝るのに
ベッドで寝てたりして。

IMG_8897.jpg

って喜んでる場合じゃなくて!

初めは呼べば顔を上げていけど、その内それもしなくなりずーっと寝たままで
時間が経つに連れ、不安はどんどん大きくなるばかり(>ω<。)

IMG_8903.jpg

すると、今度は夜になって突然ハイに。
ゲージの中をぐるんぐるん走り回ったり、柵にゴンゴンぶつかったり
マジで頭が変になったのかと心配したくらい(・ω・;A)

それでも夜中には落ち着いて、朝にはややテンションは高いものの
いつものまりあになっていたので、そこでやっとホッとすることができました(;^_^A

1回目のときは平気だったと聞いていたので、そこまで心配はしていなかったけど
何かあったときのことを考えて、午前中に病院に行っていたのは正解でした。
これが夜だったら、もっともっと不安だったと思います。

ワクチン接種も終わったし、あと数日でお外に出るのが楽しみになりました


【おまけ】

ありすのお気に入りのクッション。

IMG_9126_20110913154954.jpg

ワンチン接種の次の日、ハイテンションまりあにチッコされました(>ω<。)

IMG_8931.jpg

代わりの物を用意したけど、不満気なお顔はそのままでした





関連記事

| まりあ | 19:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん、2回目のワクチン終わったんですねv-364
まりあちゃんのお散歩しているところを見るのが、楽しみですv-398

ありすちゃん、お気に入りのクッションを
まりあちゃんにチッコされちゃったんですね!!
ありすちゃん、とっても不機嫌なお顔ですねv-388
残念!!ありすちゃん!!!

| さっちゃん | 2011/09/13 20:56 | URL |

初めまして(^O^)
うちの子も三回目のワクチンした時元気なくなって心配しましたよ(ToT)
ありすちゃん小さいですね。小振りなヨーキーちゃんになるのかな?それにしても可愛い~(^O^)
因みにまりあちゃんが首に付けてるのってもしかしてイチゴと鈴が付いてるやつですか?

| りあママ | 2011/09/13 21:33 | URL |

おぉ~まりあちゃん、順調に成長していますね!
体重も、測定も(^^)
そして、2回目ワクチンも無事終了ですか~
お散歩デビューが楽しみですね♪

それにしても、ありすちゃんの不満気なお顔が…笑っちゃいけないんだろうけど、あまりにもで笑っちゃいました(^^;)
ホントに不満気~ありすちゃんー許してあげて~

| プーちゃん | 2011/09/13 21:56 | URL |

すみません(ToT)
ありすちゃんとまりあちゃんの名前間違えてしまいました(ToT)

| りあママ | 2011/09/13 22:00 | URL |

ワクチン終了でお外へ行けますね。
2ワンのお散歩どんなでしょう?楽しみですね!
体重も増えて順調ですね。

知らない場所へ連れて行かれビックリだったのかな?心配するよねぇ~
いつものやんちゃ姫に戻ったのはいいけれど、
チッコやられちゃいましたか (/≧◇≦\)アチャー!!
ありすちゃんお気に入りを汚されて不満そうですね。

ちびっ子は致し方ないですよね。
家なんかまだ粗相してますから・・・(;´д`)トホホ

| yo-さん | 2011/09/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

とっくにベテラン

午前中にワクチン、さすがです。
とっくにベテランの飼い主さんになられていますね。

時々キキが針治療に行っている神戸の獣医さんは、夜の診察をしていないので午後にワクチンを打って問題が起きても対応出来ないので、ワクチンは午前中しか打ちません。と、言われていました。

| 光 | 2011/09/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん2回目のワクチンお疲れ様~
あらら・・・しんどくなっちゃたのね。
もう大丈夫かな?
いつもと違うと心配ですよね。
翌日にはハイテンションまりあちゃんにもどってよかったです。
ありすちゃんのお気に入りにちっこまでやっちゃったんだねv-393
ありすちゃんのむぅっとした顔がツボです(笑)
まりあちゃんももうすぐお散歩デビューですね!
ありすちゃんといっしょにどんな散歩姿が見られるのかたのしみですv-343

| あんちゃん | 2011/09/13 23:40 | URL |

まりあちゃんはウンチャンの半分なんですね^^
ワクチンは何事もなくてよかったです
小さいだけに心配されたでしょう

これからはお外での冒険だ~
お出かけも出来るしどんどん楽しみが増えますね

ありすちゃんのお気に入りクッションが!!!
確かビーズクッションでしたよね
干したりすれば大丈夫なんですか?

| リサママ | 2011/09/14 06:55 | URL |

さっちゃんへ

ワクチン2回目が終わりました。
いよいよお散歩デビューできる日も近いです(*^艸^)
家の中ではイケイケのまりあだけに
お外でどんな反応するか楽しみですね。笑

そうなのー(>ω<。)
すごく気に入ってて、1年中愛用してるのに
チッコされちゃった・・::
でも、洗えるタイミングがあって
私は喜んでいたんですけどね^^;

| こあら | 2011/09/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

りあママさんへ

初めまして^^
コメント&ご訪問ありがとうございます。

りあママさんちはワクチン3回だったのですね。
前は何ともなくてもその後・・ってことがあるんですね;;
まりあも1回目は平気だったと聞いていたので
安心していたら、みるみる元気がなくなっていったので
とっても心配しました(>ω<。)
小さいと心配も多くなりますね。

ウチのはリンゴだけど、他にイチゴがついてるのもあったのかなぁ。。
ちょっと記憶が定かではないですが、さくらんぼのものはありました!
りあママさんちのことオソロなのでしょうか♪

| こあら | 2011/09/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

体重の増え方は個体差が大きいと聞くので
不安な部分があります。
ワクチン接種のときも、ドクターからは
小さいけど、これだけ元気があったら問題ないでしょう^^
と言われたので、ひとまず安心かしら(^ー^;)

不満たらたらですよ~
何度もクッションを匂っては、フンッ!って大きな鼻息しています;;

| こあら | 2011/09/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

りあママさんへ

大丈夫ですよ~
丁寧にコメント入れてくださって
とても嬉しかったです(o^-^o)

よかったらまた遊びにいらしてください☆

| こあら | 2011/09/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

家の中では元気いっぱいのまりあだけに
お外になるとどんな反応をするんでしょうね(*^艸^)
今までも、初めての物や場所には
警戒心いっぱいの反応をしてきたらから
意外とぶるぶる震えるんじゃないかと。笑

ワクチン後のぐったりは堪えました・・(>ω<。)
どんどん元気がなくなるので、見てるのが怖いくらいでした。
いつもやんちゃばっかして~!とか思ってるけど
やっぱ元気っ娘はいつもパワフルでなくちゃね。

| こあら | 2011/09/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ワクチン接種後にいろんな反応が出る話は
いろんな方から聞いているので、いつも午前中!と決めています。
かかりつけの病院は、夜でも電話対応はしていただけるのですが
夜は私が不安なんですよんね。。
でも、今回は昼間だったけど家には私しかいなかったから
そうゆう面で心細かったですね(・ω・;A)

本当にベテランの飼い主になったら、きっとこれくらいでは
オロオロしないのではないかと思われます・・(´・ω・`)

| こあら | 2011/09/14 17:53 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありがとうございます。
注射の後だるさがあったんでしょうね・・
もしかしたら少しくらいは熱が出ていたかもしれないけど
小さいから対処方法もないということで、家で様子を見ていました。
吐いた顔が腫れたりといった症状はなかったですが
普段元気すぎるほど元気だから、ぐったりしてる姿を見て
不安で不安でたまりませんでした(>ω<。)
なのに、夜にはとんでもなくハイになったりして・・;;
どっしりと構えたお母さんになるのは程遠いなと実感しています(-_-;)

むぅのお顔、実は私もツボなんです(*^艸^)
お気に入りのクッションがなくて面白くないんだろうけど
私は洗う機会ができてよかったわ~って思ってました^^;

| こあら | 2011/09/14 17:53 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ワクチンはいろいろ不安が伴いますね。
1回目はなんともなかったと聞いていたけど
いつも同じじゃないんだなと、勉強になりました。
何かあるとわりとすぐにオロオロしてしまう性質なんで
今回もあちこち電話しまくりでした^^;
もっとどっしりと構えた母になることが目標なんだけど
なかなか難しいもんですね。

家の中では大将!みたいなとこあるけど
お外だとどうゆう反応するんでしょうね~
とっても楽しみです♪

そうです~ビーズクッションなんですが
1年中愛用してるので、なかなか洗う機会がなくて。。
だから今回思いきって洗濯してみました。
すっきり乾くまでに時間はかかりましたが
(こんなに真夏のような陽射しなのにねぇ)
さっぱりして気持ちよくなりました。
ありすにとっては不本意かもしれないけど
私は洗えてよかったかなぁって(*^艸^)

| こあら | 2011/09/14 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/733-0f7ad78d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT