PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梨うまうま♪~ありす編~

朝夕は過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね
そんな残暑厳しい中、今週末実家では稲刈りをしています。
(母は例によって子守&犬守り&食事係)
それが終わったら、お待ちかねの栗のシーズンがやってくる 楽しみぃ(*´∇`*)
なんだかんだ言っても、季節は少しずつ秋へとシフトしている今日この頃
先日、初秋の味覚である梨をこ~んなに頂きました!

IMG_8675.jpg

20世紀梨ですよ~
先月末辺りから、こちらのスーパーでも並び始めていたけど
こんなに大きいものはないですからね~母大感激ですO(≧▽≦)O

IMG_8724.jpg

ありすの顔と比べてみても、こんなに大きい!

IMG_8676.jpg

早速ありすと一緒にいただくことに。

梨うまうま♪

きゃはぁ~間違いないよね(*^艸^)
しゃきしゃきの食感がイイ!甘くて瑞々しくて、もぉ~最高

普通に食べたんじゃ面白くないかなぁと思って、乗っけてみました。

IMG_8917.jpg

ヨシ!の声を聞くまでは我慢だよ~(='m')ぷぷぷ

もういっちょやってみる?

IMG_8922.jpg

父の努力のかいあって、鼻の上に乗せることまではできるようになりました。
でも、どうしてもそのままの体勢で食べることはできず
一度下に落としてから食べています。

IMG_8927.jpg

それがそうでもないんだぁ。。
落としちゃうと、ソコにニオイついちゃいでしょ。

ということで、次回「まりあ編」に続きます~(=´ー`)ノ





関連記事

| ありす | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、いつもグルメだなあ(^o^)うらやましい!こあらさんちの子になりたいわ~

お鼻に梨乗せられてるありすちゃん、可愛い(*⌒▽⌒*)

| ミッキー | 2011/09/10 23:18 | URL |

ありすちゃん いろいろいじられちゃって可愛いワンv-415
稲刈り早いですね~。こちらはまだまだです。
(去年も同じようなコメントしたような・・・v-356

| チョコママ | 2011/09/11 06:27 | URL |

食欲の秋ですね♪
二十世紀梨美味しそうです♪
私も大好きです。
ありすちゃん、いろいろいじわるされちゃってますね~(^^
でも、ちゃんと待て出来てるところがスゴイです!
まりあちゃんは初の梨ですか?
まりあちゃん編が楽しみです。

| あんちゃん | 2011/09/11 09:24 | URL |

20世紀梨ですか!!

ありすちゃん、美味しそうに食べますねv-398
手にのせても、鼻にのせても我慢してますね~v-410
鼻に梨をのせているありすちゃんもかわいいですv-221

まりあちゃん編を見るのが、楽しみです!!!

| さっちゃん | 2011/09/11 20:57 | URL |

ミッキーさんへ

いやいやいや~グルメなミッキーさんに
言われると恥かしいですよ~(^ー^;)
私なんて毎食ミッキーさんちにご飯食べに行きたいですもん♪

これで、鼻パクできるようになったら
もっといいんですけどね(*^艸^)

| こあら | 2011/09/11 21:02 | URL |

チョコイママさんへ

普通に食べただけじゃつまんないかなと思って
いつもあれこれ遊んでいます♪
ありすは、おもちゃとかで遊ばないんで
こうゆうのが唯一の遊びなんですよね^^;

田植えも1ヶ月早かったから、刈り取りもやっぱ早いです。
この時季の稲刈りは暑くて大変です;;

| こあら | 2011/09/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

梨美味しいですよね~
20世紀梨に始って、これからいろんな種類が
出回るようになるのでとっても楽しみです♪

行動がいつものんびりなんで
「マテ」は得意分野かもしれないです^^;
まりあは初めての梨でした。
美味しいものの味を教えてしまいました。

| こあら | 2011/09/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

20世紀梨ですよ~
大きくてしゃきしゃきの食感がとっても魅力的です♪
リンゴも好きだけど、梨も大好きです。
しゃくしゃく言わせて、美味しそうに食べてますよ~

鼻に乗せてるの可愛いかしら?
ありがとう(*^艸^)

| こあら | 2011/09/11 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/729-304b329d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT