PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご飯だよ~

ぼんやり過ごしているありすですが、ご飯の時間だけはちゃんとわかるようで
母が台所に立つと、チラチラ様子をうかがって
出来上がった頃を見計らっては催促を始めます。

IMG_8343.jpg

そうすると、それまでご機嫌で遊んでいたまりあもおもちゃを放り出して
加勢しないといけないような気がするみたいで。

IMG_8349.jpg

そうゆうところはマネしなくていいのに

IMG_8366.jpg

必死に訴えるありすを横目でチラチラ伺って、しっかりと学習。

IMG_8384.jpg

って言うか、ありすがドン引きするくらいに誇張された訴えに
変換されてるんですけど

そんな腹減りワンコたちのための晩ご飯は。

IMG_8938.jpg

すっかり涼しくなってきたので、煮込みうどん。
おうどんは、同量の強力粉と水で練ったものを角を切ったナイロン袋に入れて
沸騰したお湯の中に搾り出して茹でた手作りです
まりあもカリカリフードの上にちょっとだけトッピングしています。

がつがつ、はむはむ

食べてる時は静かだねぇ(*^艸^)

んまぁ~

あっという間に食べ終わって、2ワンともとってもいいお顔です(*´∇`*)
(実際は、ありすの方が3倍くらいの時間かかってますが。爆)
しあわせの1コマでした

しかし・・まりあ顔中がベタベタだなぁ(; ̄□ ̄A








関連記事

| ありまり | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんとまりあちゃんの姉妹生活はいかがですかv-362
ありすちゃんは丁度いい距離を保ってるように観えますがv-363
3ヶ月と言えばいろんな事に一番興味が出てくる頃でしょうかv-344
ありすちゃんもスリムですが まりあちゃんはより細いですか?
写真で観ると毛が長いから分かりにくいのですがe-317
食べる大スキっ子のようですね~とってもいい事ですe-319
どんな風に成長するのかとっても楽しみですe-266

| ひなママ | 2011/09/10 00:42 | URL |

今日もおいしそうなごはんですね。
2わんのお顔が物語っています。
それに2わんともとってもいいお顔v-343
とっても可愛いですねv-415

| チョコママ | 2011/09/10 06:32 | URL |

こんにちわ~

また今日は暑さがもどってきた感じですね
少し涼しくなった後だからよけい暑く感じます

いつも楽しく拝見しておりまーす
まりあちゃんとありすちゃん
少しづつ距離が近づいているのかな
まあまりあちゃんは幼稚園児だから
お姉ちゃんはついていけない部分があるかもですね

でも二人でおいしそうなご飯を食べてる姿
かわいいな

| コタロウママ | 2011/09/10 16:56 | URL |

今日のご飯もとっても美味しそうです。
良いお顔でごちそうさまって言ってるね♪
それにしても、まりあちゃんもしっかり自己主張してますね。
ありすちゃんがドン引きするくらい…(*^ψψ^*)ppp

| あんちゃん | 2011/09/10 19:14 | URL |

今日のご飯も、とってもおいしそうですv-398
ありすちゃん、まりあちゃんとってもおいしく食べてますね!!!

まりあちゃん、顔中ベタベタになるぐらいおいしくて、夢中になったんでしょうねv-411

| さっちゃん | 2011/09/10 20:50 | URL |

ひなママさんへ

ぽんこりんのお腹に短いあんよ。
まりあはまだまだパピーちゃん体型です^^;
体重はありすの半分くらいしかないのに
長さ?体長は同じくらいだから、胴長ちゃんになるのかも。

| こあら | 2011/09/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

完食してくれることはもちろん嬉しいですが
食べ終わったあとの、この笑顔を見るのが
とっても楽しみでもあります♪
今日は何作ろうかなぁ~って、私たちのメニューより
先に考えてますから^^

| こあら | 2011/09/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

今まで一人でまったりした暮らしだったのに
まりあが加わって、かなり驚いているでしょうね。
でも、ありすもだんだん自分の中で折り合いを見つけているようです。
2ワンの距離はそんなに縮んでるような気はしないけど
悪化はしてない・・かな^^;
ゆっくりやるしかないですよね。

| こあら | 2011/09/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

下の子ってよく見てますよね。
ご飯の前催促するのはありすの悪いクセなんだけど
しっかりマネするようになってしまいました;;
その吠え方の激しさに、ありすもびっくりしちゃって(^ー^;)
だったら、初めからまりあがマネするようなことしなきゃいいのに;;

| こあら | 2011/09/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

2ワンとも食いしん坊だから、作りがいもあります。
でも、ありすは小さい頃は全然食べなかったんですよ~
こんなに食べれるようになって喜んでいます^^

まりはフードボウルの中にお顔を突っ込んで食べるので
いつもおでこの辺りまでベタベタになってます;;

| こあら | 2011/09/10 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/728-a9014143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT