PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ヶ月って幼稚園児!?

犬時間は人間と比べると圧倒的に早くて、成長もあっという間。
1歳がきたらもう立派な大人。
ってことは、生後3ヶ月を迎えたまりあは・・と思って換算表を見たら。

IMG_7720.jpg

なんと、5歳! ∑('◇'*)エェッ!?

やんちゃなのは確かに納得。
だけど、それにしてはいろんなことの覚えが悪すぎやしませんか・・・(-_-;)

IMG_6723.jpg

いつどこで勘違いしたのか解らないけど、落ち着ける場所はトイレシーツの上らしく。
お昼寝はココと決めているようだし

IMG_7628.jpg

そんなだから、ワンツーなんて覚えられるハズもなく(´・ω・`)

また、自分の名前もイマイチわかってないみたいで。
ま、それは私たちが(特に母)「まりあ」とか「まりちゃん」とか「まりまり」とか
いろいろ呼ぶから、こんがらがるのかなと思って
最近は「まりあ」とキチンと呼ぶようにしたんだけど。(遅い?汗)

IMG_7660.jpg

どんくさい母は、たまに呼び間違えたりしています
えっとぉ・・まりすって誰。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

そんなイマイチおつむの弱いまりあですが。(自分のことは棚上げ)
電子レンジの「ピッピッピッ」という音はしっかり覚えて
(カリカリをふやかすのにお水を温めている)
どんなときも(ご飯を食べたすぐ後でも)必ずやいやい言っています(^ー^;)

IMG_8632.jpg

赤ちゃんが一番に「まんま」と言う言葉を覚えるのと同じ感覚なんだろうな。。
次はとりあえず早めにワンツー覚えてくださいな ゞ(´ω`ゞ))))...





関連記事

| まりあ | 19:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん人間にしてみたら、もう5歳なんですかv-363

まりあちゃん、落ち着ける場所がトイレシートの上なんですか∑(〃゚ o ゚〃)
まりあちゃんこれからどんどん
いろんな事を覚えていくといいですねv-398

| さっちゃん | 2011/09/07 21:21 | URL |

またご無沙汰している間に
ありすちゃんとまりあちゃんの距離が随分縮まりましたね♪
よかったよかった

シートの上がお気に入りですか
今は学習している最中ですから仕方ないのかな
そのうちありすちゃんのマネっこして気持ちのいいところを覚えるでしょうね

美味しいものに敏感なのはこあらさんゆずり!?^^

| リサママ | 2011/09/07 22:17 | URL |

ぷぷ、かわいすぎ~~。
まりあちゃん、トイレシーツの上がお気に入りか。
もしかして・・・まりあちゃんはキレイ好きですか?

お友達のワンコ、ゲージの中にトイレシーツを敷いたら全然しなくてものすごい困ってました。
しか~し、どうもかなりのキレイ好きのワンコだったみたいで寝るところの横のシーツはどうしてもしなかったんだって。
ゲージを広げて離してシーツをしいてみたところそこでばっちり出来るようになったと聞いたことがあります。
わんこも色々なんだな~と思った出来事でした。

まだまだ3ヶ月なので大丈夫ですが・・・おトイレは早く覚えて欲しいですよね~(笑)

| えみり〜 | 2011/09/08 08:14 | URL |

同じく

愛キキがうちに来て最初の頃はサークルの中が多かったのですが、やっぱりサークルの中のトイレシーツの上によくいましたよ。
サークルの外ではそんな事はなかったですが。

| 光 | 2011/09/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃんはまだまだこれからなだから大丈夫ですよ♪
うちのさくらなんて・・・(T-T)
もっとオツムが足りないのか10ヶ月にもなるのにトイレがね~(^^;
ホントに困りもんです(汗)
まりあちゃんならお手本ありすちゃんがいるからあっという間に覚えちゃいますよ!
でも、どこの子もウマウマに関しては覚えが早いですね(笑)

| あんちゃん | 2011/09/08 20:34 | URL |

うちもシーツの上でよく寝てました~
最近ようやくトイレと認識したようで、あともうちょっとという感じ。
違う場所でするとダッシュしてケージに入るの・・・
(わかっているのになんでするの~と言いながらかたづけてます)

↓ハウス、かわいいですね☆
うちはマットとかフワフワしたものはもかが全てダメに
するので可愛い物は買えないので羨ましいです!

| シナモン | 2011/09/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃんトイレがお気に入りの場所なのね~。

こころもシートの上でよく寝ていました。
でも今はちゃんとベッドで寝ています。

ワンツーはね~~。
うちも1年かかりました。ちょっと目を離すと
やってしまっていたり。
でも途中からしつこい位「シッコは?シッコは?」と言いつづけ
やっと・・・ってかんじです。

まりあちゃんもゆっくりですけどちゃんと
覚えるでちよね~♪ねっありすちゃん。

しかしまりあちゃん・・・可愛い♪

| たんぽぽ | 2011/09/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、 こんばんは~♪
『まりす』・・・ちょっとツボりました(爆)
そういやワタシの母がよく姉と名前間違って呼んでたなって 笑。
 
いろんな仔がいるもの~♪ 大丈夫ですよぉ☆
比べられるものでもないし(*^。^*)
遅かれ早かれ出来るようになるんだから!!
って、11才の乙女が失敗するくらいだから平気よぉ~ 爆。
←違った意味!?
でも、実際自分がこあらさんの立場だったら、やきもきするんだろうな・・・
子育てって奥が深いですね(^_^.)

| colonママ | 2011/09/09 17:00 | URL |

さっちゃんへ

犬時間って早いね~もう5歳なんだって。
こんなにおバカなのにね・・なんて思うけど。爆

ウチにきた時からずっとトイレシーツの上で寝てるの。。
いつどこで勘違いしたんだろうねぇ(´・_・`)

| こあら | 2011/09/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

2ワンの距離は縮んでるようですか・・
まりあは、毎日いろいろやらかしてくれるので
まったり過ごしていた大人ばかりの(ありすも大人のウチ)
我が家に刺激があってちょうどいいかもしれないです^^;

ありすのマネはしたいみたいだけど
マネして欲しいことは実はなかなかしてくれなかったり。汗
わんこ育児もなかなか大変ですね。

| こあら | 2011/09/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

まりあがキレイ好き・・?それは絶対ナイです(キッパリ!)
だってトイレシーツで寝て、ベッドでうんPしますから;;
チッコはトイレシーツでするけど、その上でも寝てますからね・・
何度丸洗いしてやろうかと思ったかわかりませんよぉ。涙

わんこもいろいろ・・ってのは痛感してますね。
ありすとまりあを見ただけでも全然違うんだもん。
だから楽しいのかもしれませんが^^;

今度お世話になるんですってね!
ありがとうございます(o^-^o)
とっても楽しみしています~♪

| こあら | 2011/09/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ずっと暑かったから、トイレシーツの上の方が
気持ちいいのかなって思ってたけど
少し涼しくなってもやっぱりトイレシーツの上にいるので
よほど気に入ってるんだと思われます・・・
トイレと認識してくれなくて、ベッドと使い分けてくれさえすれば
それでいいんですけどね(-_-;)

| こあら | 2011/09/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

さくらちゃん、トイレまだ覚えてないですかー!?
でも粗相してるところなんて、一度も見たことないですよ~
外で失敗しないなら、お出かけも安心できていいですね。

ウマウマに関してはホント覚えが早かった!
生き物にとって食べることは一番大事ですもんね^^
ありす・・
いいお手本になれるかどうか。。(・ω・;A)

| こあら | 2011/09/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

リオくんもですか♪
そうゆう子って意外と多いのかな。。
じゃぁ心配しないでも、そのうちシーツで寝なくなるかな^^

もかちゃん、ふわふわ苦手なの?
同じ血が流れてるのにねぇ。。
ありすおばちゃんはふわふわもこもこが大好きで
今日なんてかなり暑かったのに、ボアのベッドで寝てました。
見てるほうが暑苦しいって(-_-;)

| こあら | 2011/09/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

こころくんもなんだ♪
みなさんのお話聞いて少し安心してきました。
そのうちまりあも覚えるよね^^

チッコはまだ3ヶ月だし、そのうち覚えるのかな~とも思うけど
とりあえず、ベッドでうんPするのだけは止めていただきたいのです。。
その上でまみれて無邪気に遊んでる姿を見たら
泣くに泣けないって感じで;;
この前なんて、水入れの中にぷかぷか浮いてたんですよ~
お留守番させるのも気が気じゃないです(;´_`)

あはは~可愛いけどね。。
確かに可愛いけど、まだシャンプーできてないから
かなりくちゃいでしゅよ~笑

| こあら | 2011/09/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そこんとこ突っ込んでくれたのママさんだけ~(^ー^;)
自分的にも結構ツボってます。
って言うか、そういい間違えてるの私だけじゃなくて
娘たちも主人もだから笑えるでしょ^^;

まぁね・・いろんなこがいるから面白いし楽しいんですよね。
育児は始ったばかりなんで、気合入れて頑張りますp(・∩・)q
あとでメール送ります~♪


| こあら | 2011/09/09 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/727-3ede3f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT