PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったりな2ワンに妄想する母。笑

大型で非常に強い台風がほとんど真上を通過したありまり地方。
浸水や道路の冠水、土砂崩れ等はあちこちで起きたものの
我が家は大きな被害もなく、とりあえずホッとしております。
しかしながら、和歌山、奈良、三重などの状況にはただ愕然とするばかりで
とても心が痛みます。
被害に遭われたみなまさに心よりお見舞い申し上げます。

そんな大きな台風が上空を通過していた頃。
特にすることもなくソファーでゴロゴロしていた娘2号の傍で
2ワンも一緒にゴロゴロ。
(先日のみかん以来、距離が縮まったような・・?嬉)

母が観ていた動画を後ろから一緒になってじぃ・・・

IMG_8293_20110905150649.jpg

しかも、かなり真剣に見つめていたありす姉さん

IMG_8294_20110905154329.jpg

じっくり観て満足されたご様子に対して、ちょこっと凹むまりあ。

IMG_8296_20110905155358.jpg

イメトレもしっかり。

IMG_8304_20110905155736.jpg

そんなふうに学習してくれたらいいなと妄想する母でしたヾ(;´▽`A``

そのうち、3人でウトウト・・

IMG_8308_20110905155938.jpg

窓の外は大荒れだったけど、まったりな我が家でした(*´∇`*)

因みに母が観ていたYouTubeはこちら
最初観た時は、その激しさにとっても驚かされたましたが
何度も観てるうちに(何度も観てます^^)優しさや楽しさも解るようになってきました
ありすもせめて、ナナちゃんの半分くらい言えるようになるといいんだけど( ̄∇ ̄;)



関連記事

| ありまり | 18:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画見ました。もうびっくりv-12
ありすちゃんとまりあちゃん 想像出来ません。
そう言えば、他の多頭飼いの人のブログでも同じような動画
みたことがあったような・・・。
けがなんかしないのかなぁ?
こういう状況私はダメですv-356

| チョコママ | 2011/09/05 19:34 | URL |

(笑)ありすちゃん、ナナ、かっこよかった?(笑)
でもあれ、ナナ的には必死やからね(笑)(笑)
でもってほら、野獣だから(爆)ありすちゃんは、マネしないように!(笑)
まりあちゃんは・・・ビビった?(;^ω^)

ありすちゃん、今はガツン!とまりあちゃんに言えなくても、いつか言えるようになるよ(^^)
なんせうちのあのナナが!言えるようになったからね(笑)って2ワンの距離、近づいたやん(*´∀`*)

※ちなみに、ケガは一度もありません(^^♪

| ナナママ | 2011/09/05 19:57 | URL |

ありすちゃん、ナナかっこいいv-398
っておもっちゃったんだ(‐^▽^‐)

まりあちゃん、ナナとイチの戦い見てとってもビビッてますねv-410

| さっちゃん | 2011/09/05 21:44 | URL |

いろいろな妄想が広がりますね♪
そらとさくらもあそこまではいかずとも
おもちゃの取り合いバトルをくりひろげていますよ…
ありすちゃんとまりあちゃんもいつかバトルを
くりひろげるのかしら?

| あんちゃん | 2011/09/06 00:14 | URL |

みかんe-435で距離が縮まったんだね
とってもカワユイ3ショットですv-347

そう言えば小虎もガウしてしまうお友達(友達って言えるのか?)でも一緒にオヤツ食べたりしたら、その後、平気になったりしますv-439「同じ釜の飯」ってことですかね???
オヤツ食べてる時は必死なんで横に誰がいたかとかわかっていないと思いますが・・・
でも本当の「同じ釜(皿)の飯」を食べたら血みどろの争いになると思いますv-399

ありすちゃんとまりあちゃんはこれからますます姉妹らしくなって行くんでしょうねv-344タノシミ

| ゆうちん | 2011/09/06 05:26 | URL | ≫ EDIT

v-12ありすちゃんには・・優しいお姉ちゃんでいて欲しいです・
でも・時には・・ワン!って一声だけ嫌って言っても良いかなv-10
攻撃ではなく・意思表示をまりちゃんに!伝えよう~~(笑)

それにしても・・・迫力~~~~v-12
きっと・・サイズはv-286ブリと同じ位だから!!
しっかりした・・ソファーだから見てて安心だけど・・・
我が家のだと・・・即日・・粗大ゴミ行きにナリソウダ

v-343ありちゃん!v-343まりちゃん!距離また・・縮みましたね~~~v-424v-425v-424

| カーラママ | 2011/09/06 08:48 | URL |

まりあちゃんのそばでもうとうと出来るなんて、すごい進歩ですね。
よかった、よかった♪

ナナちゃんたちの激しい絡み、ああして痛みや攻撃の加減を
学習するんですね。
あれで一度も怪我したことないなんて、
私たちが思う以上にワンちゃんってお利口なんだぁ。

それにしてもありすちゃん見入ってますね。
何か思うところがあったのでしょうか(笑)

| なりきりぷりん | 2011/09/06 10:53 | URL |

ありすちゃんとまりあちゃん、だいぶ距離が縮んだみたいですね^^
ちぃなんて最初の頃は傍に来るだけで威嚇してたんですよ(汗)

ワンコのバトルって一見激しいけど、キチンと手加減してるんですよね~^^
うちでもしょっちゅうちぃぷぅが激しいバトルを繰り広げてて、見てて楽しいですよ(笑)
ありまりちゃんもいつか大バトルを繰り広げるかも?i-278
間近で見ると迫力があって…面白いよ(笑)

| ちぃママ | 2011/09/06 12:01 | URL |

チョコママさんへ

初めて見たとき、私もびっくりでした;;
でも何度も見てるウチに、ナナちゃんが手加減してるのがわかったし
優しさも感じられるようになりました^^
今でこそこれだけ言えるようになってるけど
ナナちゃんもすっごい犬が苦手な子なんですよ。
いろんなこと教えてあげられるお姉ちゃんになれたらいいなと憧れます。
それと、ケガはないようです(*^-^)v

| こあら | 2011/09/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

もうね、ナナちゃんのカッコよさ&優しさに惚れちゃって(笑)
何度も何度も動画観ちゃっています^^
必死で頑張ってる姿がホント素敵です~
あんなに犬が苦手だったナナちゃんがここまで成長したんだから
ありすも絶対頑張れると思うんですよね。
今のままだと、まりあに主導権持って行かれそうで・・(´・ω・`)
不安や心配もいぱいあるけど、犬同士のことは本犬たちに任せないとね。。
ということで、ありすにはナナちゃんが見て学習してもらいます。笑

でしょでしょ~♪
こんなに近くで写真が撮れるようになったんですヽ(=´▽`=)ノ

| こあら | 2011/09/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

犬が苦手なナナちゃんだけに、余計にカッコいいなぁって思います。
ありすも犬見知りだけど、これくらい(いや半分でいい)
言えるようになったら嬉しいな♪

そうなの~(*^艸^)
ありすはガン見だったけど、まりあはガウガウにめっちゃビビってた^^
初めて効いた声だったからね^^;

| こあら | 2011/09/06 18:14 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

まりあがイケイケなんで、ありすが完全に押されてるんですよね。
譲っているならまだいいけど、ずっと我慢してて
まりあが調子に乗りすぎるのもどうかと思うんです。。
だからと言って、犬同士のことは犬に任せないといけないだろうし。。
ガツンと言えるようになればいいなと毎日思っています。

| こあら | 2011/09/06 18:14 | URL | ≫ EDIT

ゆうちんさんへ

カワユイ3ショットって言ってもらってめっちゃ嬉しい(≧▽≦)♪
ゲージからまりあを出すと、いつでも100%で遊んでるので
こんなにまったりは初めてでした。
でも、傍で一緒に寝てくれて一番喜んでたのは娘かもしれません^^

「同じ釜の飯」ですか~♪
そうかもしれないです(*^艸^)
まりあが向かってこないときは、ありすも肩の力が抜けてるような気がします。
日々2ワンの様子が変わっていくので、とっても楽しいです。

| こあら | 2011/09/06 18:16 | URL | ≫ EDIT

カーラママさんへ

一見激しいバトルしてるようだけど、ナナママさん曰く
ナナちゃんは全然咬んだりしてなくて
逆にイチくんはときどき咬んでるんですって。。
優しいお姉ちゃんなんですよね(o^-^o)

最近は、まりあもありすが怒らないことをいいことに
どんどんエスカレートしてて。。。
ありすには早めに一度ガツン!と言って欲しいと願っているんです。

確かに!ナナママ家のソファーは丈夫そうだから
そうゆう心配はないでしょうね^^
ウチも即粗大ゴミ行きです・・(・ω・;A)

| こあら | 2011/09/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

そうなんですよ~
こんな近くでまったりできるほど、まりあに慣れてきたみたいで
この写真が撮れて私も娘も大満足でした^^

ナナちゃんは、ああ見えてすんごい犬が苦手な子なんです。
だから本犬的にはいっぱいいっぱいなんだと。。
でも、あそこまで頑張れるようになったことが素晴らしいですよね!
ケガがないのは、ナナちゃんがちゃんと加減を知ってるからで
それをちゃんとイチくんに教えてるんだと思います。
あんなふうにじゃれ合うことで犬社会のことを学習してくんでしょうね。
ありすも頑張れ~って感じです^^;

| こあら | 2011/09/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

ちぃママさんへ

こんな近くで写真が撮れるようになったから
少しづつだけど距離は縮んでるのかな。。
でも、まだまだまりあが暴れ出す(!)とぶるぶるして
逃げるばかりで、ガツンと言うことができずにいます。
おかげでまりあはどんどん調子に乗ってるように見えるし。。
力関係が逆転しないかハラハラして見てるんだけど
人間が介入できない部分でもあるのかなと思ったり。
一度でもありすがガツンと言うことができたらなぁ。。

ちぃぷぅちゃんもバトルやってますかぁ~♪
やっぱナナちゃんみたいにちぃ様は優しいのかな(*^艸^)
そんな姿に憧れます。

| こあら | 2011/09/06 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/726-57b650fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT