PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいモノ好きと無関心

今日は、湿度もなくカラッと晴れた気持ちのいい1日でした
朝も気温がぐーんと下がって、朝のお散歩は長袖が必要だったくらいです。

そんな寒がり季節の先取り母は、いつ本格的に涼しくなってもいいようにと
先日まりあのために新しいハウスを購入しました
(今まではありすのお古を使っていました)

IMG_8156.jpg

ありすはもぐる派なので、ベッドは寝袋タイプまたはドーム型が好みだけど
まりあの好みはまだよく解らないので、失敗してもいいように
巣穴タイプをチョイス(*^艸^)

新しい物好きのありすが早速興味深々で観察開始です。



取り外し可能な中のクッションは、ポリエステルとふわもこ素材の
リバーシブルになってて、使い分ければ1年中使えるようになっています
ヒーターのコードを通す穴もついてるし、なかなかいいんじゃない~と思ったけど。

IMG_8159.jpg

本犬、あまりお気に召さないご様子

IMG_8203.jpg

全く中に入ろうとせず、外側から眺めるだけ。
むしろ、裏側についているゲージに取り付けるためのタグをカミカミすることに
楽しみを見出したようで(-_-;)

IMG_8180.jpg

それでも、やっぱり。

ありす姉さんの傍に行きたい!
でも、中には入れないし・・

IMG_8160.jpg

と、葛藤が面白いほど漏れ出しているまりあ。
対して、新たな安全地帯ができてラッキーとほくそ笑んでるありす。

IMG_8216.jpg

ずっとクレートを寝床にしていたから、すんなり入ってくれるかと思ったけど
失敗だったのかなぁ
それとも、ハツモノで警戒した?
と言っても、おもちゃだったらハツモノでもいきなりハイテンションになれるのに。

せっかくまりあのために買ったハウスだけど、ありすが使うことになるかもね






関連記事

| ありまり | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃんにおNEWのハウス~☆
ありすちゃんのハウスになるのかな?
まりあちゃんならいつのまにか愛用しているかも。

| さき | 2011/09/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん かわいいハウスですね。
どちらが使ってもいいよねv-218
ところで、ありすちゃん耳毛ふさふさになりましたね~。
可愛いです~~v-415

| チョコママ | 2011/09/06 20:37 | URL |

お久しぶりです~♪
ありすちゃんはこんな感じのベッドがお気に入りなんですね♪
うちの子達なんてベッドをプレゼントしたら上に乗っかっちゃいますよ(笑)
まりあちゃんはまだまだお外の方が落ち着くみたいですね♪
2ワンとも可愛い~!!

| ボン | 2011/09/06 21:07 | URL |

まりあちゃんのために買ったハウスが、ありすちゃんのものになりそうですね!!
完全にありすちゃんは、安全地帯確保しちゃってますねv-398
まりあちゃんは、ハウスの中より外で遊んだ方が、楽しいのかなv-361

| さっちゃん | 2011/09/06 21:41 | URL |

まりあちゃん、大胆なようで、でも警戒心もあり、ハンドミキサーの音が怖かったりと、色々な表情を見せてくれて楽しいですね。
ありすちゃんとの距離も少しずつ、縮まるのでしょうね。

お体は、まだまだ真っ黒ちゃんですが、頭のてっぺんがシルバーになってきていますね。
どんなカラーになっていくのかも、これまた楽しみです。
ヨーキーちゃんは、本当に魅力的だわ!

| らりぃ母 | 2011/09/06 22:57 | URL |

まりあちゃんハウス、
ありすちゃんのになっちゃうのかな?
そらも何でもおにゅうは僕のもの、なのです。
まりあちゃんそのに慣れたら入れるよね。
ありすちゃんの真似っこでいっしょに入って、
おねんね姿も見られるようになるね!

| あんちゃん | 2011/09/07 00:27 | URL |

コメントありがとうございました
マリアちゃん可愛い♡
パピーちゃんなのね
最近2匹目をお迎えするブログ友さんが多くって・・・
羨ましく思う今日この頃です
時々お邪魔しに来ますね~

| ぷくりん | 2011/09/07 01:07 | URL |

まりあちゃん!!大きくなりましたね~♪
ありすちゃんとそんなに変わらないですよね?

ありすちゃんは新し物好きなんですね~。
対してまりあちゃんは興味なし~。
こころもね、ありすちゃんと同じ潜るタイプ買ったけど
使ってくれませんでした。
でもまりあちゃんと同じで、新しいオモチャには
ハイテンション!!
きっと寝ることに興味ないんでしょうね。

今は遊ぶことと、ありす姉さんに興味があるんでしょうね。
ありすちゃんとも少しずつ仲良く?なっているようで
これからがとっても楽しみですね。

| たんぽぽ | 2011/09/07 01:50 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

せっかく買ったのに・・って言うのは
こっち側の都合だからね^^;
おもちゃ以外の新しい物には
なかなか興味を示してくれないパイパー娘です(^ー^;)

| こあら | 2011/09/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

チェックが暖かそうだし、機能的にも
私は気に入ったんだけどなぁ。。
ありすの好みはそれなりにわかるから
買ってもソンした気にならなかったけど
まりあはそうはいかないのかも・・です(´・_・`)

そうなんですよ~
寂しくなってのがウソみたいに
今はふさふさになりました(*^-^)v

| こあら | 2011/09/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

お久しぶりです^^
ありすはもぐるのが好きなので
ドーム型または寝袋タイプを使っています。
あと、ふかふかだったら特にいいみたい(*^艸^)

あはは~ハウスの屋根に乗ってぺしゃんこにしてる子
見たことある~♪
それはそれで可愛いなって思いますが。

| こあら | 2011/09/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

そっか~まりあは遊びたいばっかりだから
ハウスには興味がないのね。。
これから涼しくなってきたら
中に入ってくれないかなぁ。。と期待しています。

| こあら | 2011/09/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

すごく元気娘だから、怖いものなんてないのかと思ってたけど
やっぱパピーちゃんだから、それなりに警戒するところはあるみたいです。
いつでもありすのマネをしたがるので、ハウスもその内入ってくれるかなぁ
と期待はしているのですが。
その頃には、ありすが「私の物なのにー!」って怒るかもしれないないです;;

そうなんです~
おでこの辺りは随分と白くなってきました。
毛量も多いので、もふもふしてて気持ちいいけど
毛玉処理に追われる毎日です(-_-;)

| こあら | 2011/09/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そう!今まで何でも買ってもらったものは
全部自分のものだったもんね。
だから、新しいものを見たら
何でも自分のものだと思っちゃうみたい^^;

なんでもありすのマネをしたがるのに
このハウスにだけは入らないの(>ω<。)
2ワンで一緒になんて、夢のまた夢のような気がします。

| こあら | 2011/09/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

ぷくりんさんへ

こちらこそいつも読み逃げばかりでスミマセン(*_ _)
365カレンダー見て、コメントしたいなぁ~って思ってたんですよ♪
そしたら、ママさんのお誕生日だったって記事見てソク♪
あっちのプロフには登録されてなかったから
気付くのが遅くなっちゃいました;;

そうなんですかぁ~(*^艸^)
ってことは、まりあと同級生になるのかな^^

| こあら | 2011/09/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

大きくなったでしょ(o^-^o)
でも、実際の体重はまだありすの半分くらいしかないんです;;
毛量が多いから、もふもふしてるんで大きく見えるんだと思います。

もぐるタイプのベッドって、去年買ってたふわもこベッド?
あんまり使わなかったんだ~
こころくんにはちょっと狭かったのかもしれないです;;
ありすはとってもお気に入りで、今年も涼しくなってきたので
そろそろ出してやろうかなと思っているところです。

そうそう♪
ハウスより断然おもちゃ!そして、おもちゃよりご飯!
面白いくらい正直で、見てて全然飽きないです(*^艸^)

| こあら | 2011/09/07 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/725-5d350a67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

