PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と小心者

大型の台風12号が接近中のありまり地方
滅多に台風の進路にならない晴れの国も、今回ばかりは直撃コースは免れない模様。
昨夜から雨風ともに強くなり、JRは始発より運休。
川も増水して、国道は通行止めになっているとかで
本日、休日出勤だったありす父も午後から休業になって帰ってきました。
どうか大きな被害が出ませんようにと祈る思いでいます。

ということで、先日の体調不良からは復活したもののバイトも行けず
暇をもてあましている娘2号。
久しぶりにケーキなど作っておりました。

そのとき、ハンドミキサーのガーガーという音を初めて聞いた我が家のやんちゃ姫。

IMG_8138.jpg

ベッドの隅っこに張り付いて、ガタガタブルブル(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それはもう気の毒になるくらい

IMG_6984.jpg

ありすなんて、ハンドミキサーやボウルの音=美味しいものが食べられる
って思ってるくらいなんだけどな(*^艸^)

まりあのぶるぶる、動画に撮ってみました

[高画質で再生]

怖いでち [映画]

そう言えば、我が家に来たばかりの頃は掃除機の音にも怯えていたなぁ。。
(今は慣れたみたいだけど)
でも、だからと言って初めて聞いた音全部が苦手というわけでもないようで。
娘が弾くピアノの音や洗濯機の脱水が回る音(ボロなので大きい音がします;;)
などは初めから平気でした。

そして、今窓の外ではたたきつけるような雨が降って風もゴーゴー吹いていますが
ありすとおもちゃを追いかけてガンガン遊んでいます。

IMG_8124.jpg

怖がりポイントが、イマイチ理解できない母です(´・_・`)

できあがったオレンジムースのケーキです。

IMG_8268.jpg

奇しくも今日は娘1号のお誕生日。
お誕生日おめでとう♪と言いながら、本人居ないけど
美味しくいただきました。(鬼母&妹)




関連記事

| ありまり | 15:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘2号ちゃん お誕生日おめでとうございますv-424
素敵な一年を過ごしてくださいね。
ケーキもとっても美味しそうv-343お店開けそうですね。
ところで、まりあちゃん抱っこしてあげたいぐらいブルブルしてますね~。
まりあちゃんにも怖いものがあったのねv-410

台風大変です。周りの川が増水していて、お家がちょっと心配です。
こあらさん家は大丈夫ですか?

| チョコママ | 2011/09/03 16:38 | URL |

まりあちゃんの性格、やっぱりみゅうと似てる~
みゅうもね、お転婆娘のクセに大きい音とか苦手なの!!
ミキサーの音、同じ様にブルブル震えてるしー
掃除機は今ではそこまでブルブルではないけど、出すと逃げてくしー
他にも外で何かしら大きい音がしたりすると…バイクの音とか震えたり、プーの膝にちょこんって避難してきたり~
ただ…雨・風・雷の音には特に反応なし(^^;)
そんなとこまで、まりあちゃんと似てるでしょ~(笑)
ちなみに、音に関してだいたい平気(掃除機も全く平気)なきららもミキサーの音だけは嫌いで、ガガガーって始まると一目散に逃げたり、反対に掃除機なんて出そうものなら一目散に逃げる位嫌いなみんくなのに、ミキサーの音は平気だったりと…
プーは3わんの怖がりポイントがイマイチ理解できません(^^;)

最後になっちゃいましたが、娘1号ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年を送って下さいね(^^)

| プーちゃん | 2011/09/03 17:43 | URL |

そちらは大型台風直撃ですね気を付けてくださいね。
たいした被害の無いように通り過ぎるのを待つしかないですね。
こちらも昨日からずっと今もものすごいです!
ゴーゴービュービューザーザー表現が難しい・・とにかく凄いです!

まりあちゃん震えてますねぇ~アンチョはすべてに震えます。
平気な物と怖い物との違いってなんなのでしょうね?
やんちゃ姫にも苦手な物がありましたか・・('-'*)フフ

娘2号さんも体調良くなられたようで良かったです。
若いからねぇ~でも気をつけてね!
娘1号さんはお誕生日おめでとうございます!
本人居ない・・お祝しといたよ!の報告だけ・・(゚m゚*)プッ
ご夫婦で仲良くお祝いして見えるのではないかしら。

| yo-さん | 2011/09/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

台風直撃ですね。
気をつけてくださいね。
娘1号さんおめでとう~☆
美味しそうなケーキです。
食べたい・・。
まりあちゃんどんどん大きくなっていますね。
我が家は雨の音・雷が苦手ですよ。

| さき | 2011/09/03 19:31 | URL | ≫ EDIT

台風、直撃ですが大丈夫ですか?
被害が大きくならなければいいですね。

やんちゃ姫のまりあちゃんにも怖いものがあったのね。
ブルブル震えてるまりあちゃん、抱っこしたいです。
うちのやんちゃ娘も掃除機は嫌いなようで…
めっちゃワンワン言います。
敵なんでしょうか?

娘2号さん、ケーキ屋さん出来るんじゃないですか?
とってもキレイにできてるしめっちゃくちゃ美味しそうです。
娘1号さん、御誕生日おめでとうございます☆
ステキな一年が過ごせますように(^o^)v

| あんちゃん | 2011/09/03 22:49 | URL |

こんばんは~台風は大丈夫ですか?
警報が出たままですものね・・・

まりあちゃん 今の時期は珍しい物やびっくりする物などが
たっくさんあるんでしょうねぇ~(^^♪
ムービーの表情とってもかわいいですv-353
成犬時のサイズ予想はどれくらいなのでしょうv-361

娘さん お誕生日おめでとうございまーすv-363
とっても美味しそうな手作りケーキですねe-265
こんなのが作れるなんてこあらさんステキですe-420
習ってらっしゃったのですか~v-362
私も勉強しなきゃ。。。今までは自分がよければ少々
大丈夫だったのですがv-356
簡単お料理・お菓子作りレシピ紹介してくださーいv-392

| ひなママ | 2011/09/04 00:23 | URL |

台風、直撃大丈夫ですか??
気をつけてくださいねv-363

まりあちゃん、とっても震えちゃってますねv-393
まりあちゃんにも、怖いものがあるんですね!!!!

娘2号さんの作ったケーキ、とっても美味しそうですv-398
食べたい(*´∇`*)
娘1号さん☆お誕生日おめでとうございます☆

| さっちゃん | 2011/09/04 16:28 | URL |

きゃ~~~ 間違えちゃったv-356
娘1号ちゃんのお誕生日だったんですね。
娘1号ちゃん ごめんね~v-409
改めて お誕生日おめでとうございますv-424
旦那ちゃんと仲良く素敵な1年を過ごしてくださいね。
すみませんv-356

| チョコママ | 2011/09/04 17:07 | URL |

娘1号ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
若いっていいな。うらやましいです~。
それにしても娘2号ちゃんはお料理上手なのですね。
こあらさん、上手に育てられたのですね。
いつでもお嫁に行けますね。いいな~~。

まりあちゃん、初めて聞いた音だったから怖かったんだよね。
美味しいものが出てくる音だってわかっちゃえば平気になりそうですね(笑)

台風は大丈夫だったでしょうか・・・
今日の更新がないので心配です。
こちらは直撃は免れましたが昨日より今日のほうが雨風ひどかったです。

| えみり〜 | 2011/09/04 23:20 | URL |

こあらさん、こんにちは~♪
娘一号さま、☆ハッピーバースデー☆
素敵な一年になりますように・・・。
なんとも美味しそうなケーキですことっヽ(^。^)ノ
じゅるる~\(~o~)/
ケーキやさんが開けるくらい素敵なお品がいただけるありまりちゃん家はとっても素敵なご家族さまだわ♪
まりあちゃん、まだいろんな音に興味(恐怖?)のあるお年頃なのね^^
うんうん(笑)。 ありすちゃん、ちゃんとお勉強ができてて
スバラシイです(*^。^*)

| colonママ | 2011/09/05 11:38 | URL |

チョコママさんへ

娘にお誕生日のお祝いをありがとうございました。
下の娘はお菓子作りがとっても好きで
将来お店ができたらいいなぁと密かに思っているようです。
そのためには先ず資金稼ぎからですが。爆

そうそう(*^艸^)
怖いもの知らずかと思ったら、意外と器は小さかったみたい。笑

台風、こちらは行過ぎてホッとしましたが
紀伊半島の被害の大きさに心が痛むばかりです(>ω<。)

| こあら | 2011/09/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

聴き慣れない音だから警戒してるのかなと思ったけど
と言うことは、これから先もずっと苦手なままなのかしら・・
掃除機が嫌いなわんこの話はよく聞くけど
ありすが全然平気だったから、具体的によくわからなかったけど
まりあのぶるぶるを見て、なるほど~これか!って思いました。
緩和いそうなくらい震えますよね^^
あ、でもありすはまりあがハイテンションになったときは
これくらい震えていますが・・(^ー^;)

| こあら | 2011/09/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ご心配ありがとうございます。
滅多に台風は来ないので、災害慣れしていない県内では
あちこち被害もあったようです・・
でも!yo-さんちの雨の量から比べたら全然大したことないです;;
降り始めからの降水量のニュースを聞く度、yo-さんちの町名が出るから
大丈夫かしら・・と思っていました。
そして、アンチョくんは震えてるんだろうな。。って思ったら
やっぱりですか・・^^;
まりはあのぶるぶるは初めて見たから、ちょっと笑えたけど
アンチョくんのぶるぶるは可哀想ですよね(>ω<。)

娘の体調についてご心配ありがとうございます^^
頑張りすぎては体調を崩すことが多い子なんで、慣れっこだったりもします。
2ワンは娘がずっといることが嬉しかったようです。
上の娘にもお祝いをありがとうございます。
ケーキの写真を見て、道路冠水してるっていうのに
「食べに行きたいー!」と言っておりました。笑

| こあら | 2011/09/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

滅多に直撃なんてないから、天気予報見てはドキドキしていました。
県南ではいろいろ被害があったようです。
さきさんのご実家は大丈夫だったでしょうか。
娘の誕生日は嬉しいですが、娘の年齢を数えては
自分にそんな娘がいるのかと怖くなる自分もいます(☆_★;)

くっきーちゃんは雨が苦手なのよね。。
台風怖い思いしたかな。

| こあら | 2011/09/05 18:41 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
進路はほとんど真上を通っていきましたが
あんちゃんさんちの方が大変なことになっていますね。
ずっと雨が続いていて、土砂崩れに警戒を・・ってニュースでは言っているけど
どうしても逃げ遅れることってありますよね(>ω<。)
行方不明の方々もたくさんいらっしゃるようですし
本当に心からお見舞い申し上げます。

うふふ~あんちゃんさんちの姫も掃除機が苦手なのね^^
ぶるぶる震えてると可哀想なんだけど、ちょっと笑えました。
動画長く撮り過ぎですよね(^ー^;)

下の娘はい、お菓子作りが趣味なのですが
あわよくばお店ができたら・・と思ったりすることもあるようです。
ま、どこまでも夢ですが。爆
上の娘にもお祝いありがとうございます。

| こあら | 2011/09/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

晴れの国は災害慣れしていないので、心配でしたが
なんとか行過ぎてくれてホッとしています。
こちらもあちこち被害はありましたが
紀伊半島のそれに比べると大したことなかったのだと思います;;

見るもの聞くもの全てが初めてなんですもんね。
いろんな反応をしてくれるので、ホント楽しいです^^
成犬時・・どれくらいになるんでしょうね。
ありすよりは大きくなるんじゃないかなぁって思っていますが
私もよくわかりません;;

娘におめでとうをありがとうございます。
でも、このケーキを作ったのは下の娘なんです^^;
娘たちが小さい頃、いろんなお菓子を作っていたんだけど
それを見て自分でも作るようになって
今は私よりうんと上手くなりました(;^_^A

| こあら | 2011/09/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

台風直撃コースでした;;
でも今回の台風は、進路に当たる地域よりも
その東側の方が被害が大きかったみたいですね。
今日はお天気もすっかり回復しましたが
風の強い1日になりました。

娘達にお祝い&お褒めのコメントありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
できことなら食べてもらいたいですよん。
まだ冷蔵庫に四分の1残ってます♪

| こあら | 2011/09/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

わざわざ訂正のコメントスミマセン;;
よくあることですのでお気になさらないでください^^
土曜日はムコ殿もお休みを取ってたらしいですが
台風でどこに出かけることもできず
家でゴロゴロ過ごしていたようです。

| こあら | 2011/09/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

娘にお祝いをありがとうございます。
若いって素晴らしいですよね~
でも、今年は娘の年齢を数えながら
自分がそんな子の母親なのかと、愕然としています(;´_`)

下の娘は、お菓子作りが本当に好きみたいです。
一応初めは私が教えたのですが、丁寧な性格から
(私は大雑把)今では私よりも全然上手くなってしまいました;;

ご心配おかけしてすみませんm(o・ω・o)m
台風が行過ぎたので、昨日はあれこれ家の用事をしていたら
夜には疲れ果ててしまってました;;
えみり~さんちの方も相当量の雨量だと聞きました。
被害に遭われてなければいいですが。。

| こあら | 2011/09/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ありがとうございます。
もうすごくいいトシなんで、本人はあまり嬉しくないようです。
でも、ケーキだけは食べたかったようで、台風の中を
「食べに行きたい!」と申しておりました。
(見せなきゃいいのにね~笑)
下の娘は、いつかお店ができたらいいなという夢はあるようです。
と言っても、資金もなければ腕もないのですが。爆
でもそのときは、運転手でも掃除係でもいいから
母を雇ってくれ~と今から言ってあります。笑

まりあは初めてのものにはとっても警戒心が強いようです。
だんだんといろんな性格がわかって面白いです。

| こあら | 2011/09/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

同じく・・・

うちのキキも、気は強いのに音には敏感で神経質です。
特に、ヒーター系の電気音が怖いようですが、扇風機やエアコンの音は平気です。
自然の音は雷でも平気です。

| 光 | 2011/09/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

一くくりにわんこと言っても、いろんな子がいますね。
ありすとまりあを比べても全然違うタイプだし
ブログを通していろんな方のわんこのお話を聞いて
“あー同じ!”とか“へぇ~・・”って思うことが
とっても楽しみです♪

| こあら | 2011/09/09 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/724-f36a8b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

