PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうやっていろんなことを学習してくんだろうね。

夏風邪をこじらせて、2~3日寝込んでいた娘2号
ごろごろしながらみかんを食べていたら。

IMG_7712.jpg

美味しそうなニオイにつられてありすがやってきました。
何故か、まりあも。

えっと・・みかん食べたことないよね?
フード以外食べたことないのに、美味しいものはわかるのかしら。

おすそ分けをもらおうとありすがオスワリすると。

IMG_7754.jpg

すかさず、自分が前へ

IMG_7740.jpg

もらえないとわかると、今度は後ろからアタック

IMG_7763.jpg

落ち着いて食べれない娘2号とありす
甘々お姉ちゃんは、少しだけ舐めさせていましたヾ(;´▽`A``

IMG_7766.jpg


【おまけ】
何度か「オスワリ」のコマンドを聞いて、ありすを見ているウチに
少し座れるようになったまりあ。

IMG_8079.jpg

賢ーい!と喜びの声を挙げた母に驚いてカメラ目線になった2ワン。

IMG_8080.jpg

すんません(● ̄▽ ̄●;)ゞ





関連記事

| ありまり | 18:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-10ちこっと・・まりあたん!大きくなったねv-10

v-286ありすちゃん・何だか!許してますね。まりあたんの事

v-424v-425v-424v-425凄い!姉妹同じ目線でお座り~~~v-392
不思議そうな・・2つのお顔にv-398ニンマリしちゃった!!

v-291カーラママは・此処を覗いて!今日も~~癒されました~~~v-345ありがと!!v-407

| カーラママ | 2011/09/02 18:13 | URL |

最後の写真 可愛い~~~。
こあらさん ナイスショットですv-218
ちゃんとお座りもできて、まりあちゃんすごい。
やっぱり下の子は上の子のことみて成長するので、
いろんなことが早いですね。
ありすちゃんはまりあちゃんのいいお手本で
こあらさん助かりますねv-410

| チョコママ | 2011/09/02 19:28 | URL |

かわえぇぇ(*´▽`*)
おねぇーたんのマネして、いろいろ覚えていくんだろうねぇ~(´∀`)
しかしまりあちゃんは元気満々やね(^^♪
見ててすごく面白い!(笑)
冷静なありすちゃんと対照的なのがまた最高( ´∀`)bグッ!

| ナナママ | 2011/09/02 20:37 | URL |

かわいいかわいい♪
何度もこあらさんのブログを見てはニヤニヤ(爆)

ありすちゃんは大変だけどまりあちゃんは何をしてても楽しいんだろうな~~(笑)

お姉ちゃんの真似をしてどんどん覚えちゃうんだね~。
う~~かわいすぎ!

一番下の写真、ベストショットですね♪

| えみり〜 | 2011/09/02 20:45 | URL |

こあらさん、こんばんは~♪
きゃ~~っ 可愛い~☆
最後のお写真! ナイスショット~^^
やっぱりありす姉さんが立派なモデルさんだから
きっとまりあちゃんも素晴らしいモデルさんになるに違いないわぁ♪
うふふ~ なんでもお姉ちゃんの真似をしたいお年頃なのかしら☆ 日々成長ですね!!
ありすちゃんもだんだん受け入れてくれてるのね~!
きっと仲良し姉妹になりますよ^^

| colonママ | 2011/09/02 21:53 | URL |

かわいい~~(*´∇`*)

まりあちゃん、ありすお姉ちゃんのマネしてこれからいっぱい、いろんな事覚えていったらいいですねv-398

| さっちゃん | 2011/09/02 22:02 | URL |

あかん!
可愛いすぎます!!

そうそう、お姉ちゃん見ていろいろ覚えるんですよねー。
こんなことしたら怒られる、とかこう甘えたらママはメロメロになる、とか(^。^;)

| ミッキー | 2011/09/02 22:04 | URL |

可愛すぎます~o(^o^)o
最後の写真はめっちゃくちゃいいですねv-238
まりあちゃん、ありすちゃんの真似っこで覚えるの早いね♪
さくらなんておつむが足らないから
あっという間にまりあちゃんに抜かれますねv-118

| あんちゃん | 2011/09/03 00:28 | URL |

カーラママさんへ

毛がふさふさしてるんで
大きくなったように見えるのかな・・
実は、このところ体重が増えなくて(-_-;)
しっかり食べてるんだけど
よく動くようになったからかな;;

許してるのかな・・半分は諦めてるように思いますが
それが慣れに繋がってくれたらいいかなとも思います。

いつも見に来てくれてありがとうございます^^

| こあら | 2011/09/03 15:47 | URL |

チョコママさんへ

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式なので^^;
お天気が悪いので部屋も暗くてピントがイマイチだけど
面白いかなぁと思って載せてみました。
下の子は上の子を見ていろんなことを覚えてるとは聞いていたけど
こんなふうに学習していくんだ~と知りました。
どうかな・・(-"-;A ...
こんなことなら、もう少し躾を頑張っておけばよかったです;;

| こあら | 2011/09/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ありすが大人しめだから、まりあの活発さが余計に
際立ってるような気がしていました。
でも、最近はだんだんこれが「普通」なのかな。。と。
ありすみたいな子の方が少ないんだもん;;
って言うか、居ないような気さえしています。爆

冷静なありすと活発なまりあ・・
いいコンビになればそれも飼い主的には面白いかも(*^艸^)

| こあら | 2011/09/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありがとうございます~
そう言っていただけることがとっても嬉しい私です♪

確かにね。。
ありすは大変な部分もあるでしょうね。
でも、まりあをなかなかゲージから出さないときは
一人でゲージの回りをウロウロしていたりで
意外と「居る」ことに慣れてきてきるようにも思えます。

| こあら | 2011/09/03 15:49 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ありがとうございます~
ありすはカメラを向けると目線もくれるし
じっとしてくれるので、へっぽこカメラマンは
とっても助けられています。
でも、まりあはとにかくじっとすることができないんで
どれもブレブレばかり(´・_・`)
最後の写真もダメダメだったけど、ツーショットとしては
面白いかなと載せてみました^^;
仲良し姉妹・・その響きさえ憧れてしまう私です。

| こあら | 2011/09/03 15:50 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

ありがとう~(o^-^o)
姉妹っていいよね~♪
ありすもナナちゃんみたいな
優しいお姉ちゃんになるといいなって思ってます

| こあら | 2011/09/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

可愛いってコメありがとうございます(≧▽≦)♪

上の子を見ていろいろ覚えるんだよ~
ってのは聞いていたけど、なるほどね~と思ったときでした。
ありすは面倒くさがってるけど、まりあはずっと後ろをついて
歩いてますもんね。
ありすいいお姉ちゃんになれるかなぁ(-_-;)

| こあら | 2011/09/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そんなことはないと思いますが・・(^ー^;)
でも、問題はウチの場合お手本となるありすがおつむが足りないこと。爆
今まで何を覚えるのにもすごく時間がかかっていて
ちゃんといいお姉ちゃんになれるか心配です;;
もっと躾頑張ればよかったわ・・(;´_`)

| こあら | 2011/09/03 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/723-2d907306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT