PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも元気すぎるせいなのかしら?

狭い部屋の中を、少しも落ち着くことなく走り回っているまりあ。
そのスピードはかなり速いと思われ。
(いかんせん比較の対象がありすなので、真実は不明)

IMG_6576.jpg

でも上手い具合にモノをよけて、何かにぶつかるといったことがないので
ある意味すごいなとも思わされ。。。

IMG_6577.jpg

しかしながら、ござマットが滑るのか転ぶこともしょっちゅうで
(パピーちゃんてこんなに転ぶものなの?)

IMG_6582.jpg

そこで、ちょうど猛暑も一段落したことだしとマットを替えてみました。

IMG_6833.jpg

そしたら、今度はツメがひっかかってしまうみたいで
少し伸びてもいたので、カットしてもらったんだけどやっぱりまだひっかかってて。
ありすは、よほどループの大きいマット以外ではそんなことなっかたので
これも動きが激しいせいなのかなと思ったり・・( ̄ヘ ̄;)ウーム
ボロになるのは安物だからいいけど、今度はここがカミカミの的だろうな(´・_・`)

P1210314.jpg

ということで、目下タイルカーペットを敷き詰めようかと検討中。。。
でも、我が家は畳なので湿気がこもるんじゃないかという心配も。
あと、よれたりずれたりはないでしょうか?
もしかしたら、コルクマットの方がツメがひっかからない?とも思ったりしますが
あれって洗えないですよね??

月末で消滅する2000ポイントを前に、あれこれ悩んでいる母です。
よいお話があったらどうかお聞かせください~


まりあ放牧中はソファーへの階段を外したら、ありすは安心してお昼寝

IMG_6744.jpg

この誤魔化し、いつまで効果があるかしら・・(・ω・;A)









関連記事

| まりあ | 16:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん、こんばんは♪
まりあちゃん、元気っこだね^^
パピーは遊ぶのが仕事だもんね~☆
うちは床まったくなにもしてないのでよいアドバイスが出来なくってすみません。。。。
あっお友達のとこでコルクマットしてるのみたけど、
噛みちぎってぽろぽろかけてたの見ましたっ。

ソファーはありすちゃんの安全地帯(笑)なのねwww
↓犬口ケアうちもですぅ♪
以前ミント味の使ったらめっさ拒否ってたけど、
これはいいですよね^^ なめちゃうけど~っ。

| colonママ | 2011/08/25 17:30 | URL |

まりあちゃん超!元気やねぇ~(*´▽`*)
可愛い(*´▽`*)(*´▽`*)
ありすちゃんはどう??
少しは慣れたかな?

うちはコルク敷いてるよ(^^)
あれは洗えんけど、水分を吸い込まないから、もしチッコ失敗してもすぐ拭けるよ(^^)
多めに買って、どうしようもなく汚れたら(そんな汚れんけどな)変える、といいかも。
まぁ、ガジガジされる可能性は有(笑)(笑)
でも、滑ると足にもよくないもんね(^^)

| ナナママ | 2011/08/25 19:25 | URL |

動いったきりヨーキー

3歳か4歳までは寝ている時以外は動いったっきりですよ。
うちのキキはそうでした。
まりあチャンはどうかな??

| 光 | 2011/08/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

3枚目のまりあちゃんの写真…みゅうの小さい時に似てる~
そして、性格!? 運動量も、みゅうの小さい時を見ている様です(^^;)
今は、あの頃よりは少しは落ち着いた気はするけど~
みんくやきららの同年齢の時よりは、やっぱり落ち着きがないというか、よく動くような…持って生まれた性格!? 体力!?
でも、って事はまりあちゃんも活発な子になりそうな予感~
ありすちゃんがタジタジになるか、見習って(笑) 活発になるか…
でもまぁ、仲良く~とまではいなかくても、それなりの距離を保ちながら、何とかなってくと思いますよ(^^)
うちがそうでしたから!!
それにしてもジャンプショットは決定的瞬間ですね~
ダッシュの写真も~そのおちりにかぶりつきたい(笑)

| プーちゃん | 2011/08/25 23:53 | URL |

そうそう、パピーは身も軽いからか走るのもすごく速いですよね。
そらとさくらも歴然として違い、さくらのほうが断然速いです。
まりあちゃんの飛行犬、ナイスショットですv-238

うちも廊下やフローリングのところはコルクマットです。
が、まえにブログにアップした通り、ジョイントのところが少し浮いてると
恰好の餌食となってカミカミされまくりです(^_^;)

ありすちゃんの安全地帯、あっというまに脅かされる日が来ちゃうかもね・・・v-392

| あんちゃん | 2011/08/26 00:24 | URL |

まりあちゃん元気ですね~♪
うちのリサローサも小さい頃は走ったり潜ったりしてましたよ
ローサなんて階段の上り下りしてましたしね(覚えてるかな?)
パピーちゃんはこれが普通だと思っているので
ありすちゃんはどれだけ大人しかったんだろう?と不思議です^^

床材、うちはナディのために階段付近をタイルカーペットです
これはかなり重宝してます
ただフローリングの上なので密着性がありますが
畳だとどうなんでしょうね。。。

| リサママ | 2011/08/26 09:16 | URL |

こんにちは~♪

うふふ(*^_^*) まりあちゃん、めっちゃパピーしてますね~。

爪、お外を散歩しない分伸びが早いですよね~。
ここはこまめに切ってあげた方がいいかも。

うちは昔はタイルカーペット派でした。
確かに洗えるけど重くって洗うのも大変・・・。
そして案外綿ぼこりがあるような気がします。
そして今はコルクマットです。
洗えないことないと思うけど・・・でもどなたかも仰ってるように
吸い込まないので管理は楽なような気がします。
もちろん爪は引っ掛からないし、綿ぼこりもないし。
ただ我が家もフローリングの上だからいいけど
畳の上はどうかな・・・。

今日はyo-さんちとお会いしてるんですよね~(*^_^*)
アップ、楽しみにしてま~す♪

| ももんたママ | 2011/08/26 14:10 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

パピーは遊ぶのが仕事か・・うん、全くそうですね。
慣れない育児は楽しい面もあり、もう…どうして~(>ω<。)
っていうこともあって、凹むこともあったので
気持ち楽になりました^^;ありがとう(o^-^o)

コルクマット・・確かにカミカミするにはもってこいだろうね。。
ありすがパテラの診断を受けてから
私ももいろいろ考えるようになって。。
ケガがないように、快適に過ごさせてあげたいなぁ。。と思っています。

ミント味!?私自身が苦手だから、うひょー!って思ったけど
さすがにわんこも苦手だったのね^^;
きっとミント味だったらありすも拒否ってたと思うわ・・(^ー^;)

| こあら | 2011/08/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

パピーってホント元気ですね^^;
ありすが大人しいから、すごく対照的で
いろいろ楽しませてもらっています。
ありすも少しは慣れたかなぁ・・
そこはまだ時間かかりそうかな・・(;^_^A

ナナママさんちはコルクマットなのね!
チッコ吸わないってのは魅力的だわ~
でも、やっぱカミカミの的ではあるのか。。
悩むところだなぁ。。。(-_-;ウーン

| こあら | 2011/08/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうなんですか!?
ありすは1歳くらいから、こっちが相手にならないときは
ずーっと寝てました。。
って言うか、ムリに誘わないと乗ってこなかったんです;;
わんこも本当に個性がありますね。。
まりあは、相手になればなるだけ遊んでるので
適当に切り上げないと、テンション上がりっ放しで
余計に寝られなくなりそうです・・(-"-;A ...

| こあら | 2011/08/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

みゅうちゃんってもうすぐ3歳ですよね!?
パピー時代の性格&運動量が似た感じってことは
まりあも活発な子になるのかもですね~^^;
去年ポーカフェさんで会ったときの
みゅうちゃんの元気っぷりが思い出されて
ますます今後が楽しみになりました♪
ありすにとったら少し迷惑な話かもだけど
いい刺激になったらなぁ。。と思います(*´∇`*)

ジャンプもダッシュもっとピントが合ってればね・・(´・_・`)
私のデジイチだとこれが精一杯なんですよね;;

でたー♪プーちゃんのオチリかぶりつきたい発言(*^艸^)
私も同じ衝動にかられます。笑

| こあら | 2011/08/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そっか~体重が軽いから動きも自然と早くなるんですね^^
って、ありすもわりと軽い方だと思うんですが。爆
部屋の中でいつも走り回ってるので
早くランに連れて行って、外で写真撮りたいね~
って主人に話してるんだけど、そしたら
「外だと絶対固まって動かんタイプだと思う」と言われています^^;
確かにビビってウンPもらしたりするような子なんで
飛行犬は遠い夢かもしれないです・・

コルクマットは柔らかくて良さそうなんだけど
カミカミするにはちょうどいい硬さなんでしょうね。。
うーん、悩むなぁ。。(´・_・`)

| こあら | 2011/08/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ローサちゃんが階段の上り下りしてたの覚えてます!
ありすは階段は上がれなかったので(今でも)
すごーい!って思ったの覚えてますもん^^;
そっか・・やっぱこれが普通のパピーちゃんの行動なんですね。
ありすがやっぱ普通じゃなかったんだ・・
特に困ったことを何もしなかったので
おかげで、わんこ初心者の私たちとしてはとても育て易かったです。
そうゆう面でも親孝行な子なんでしょうね(*^艸^)
まりあの育児は気合を入れて頑張らねば!笑

そうですよね・・主人も畳の上に敷くことを反対しています。
コルクマットいいかなぁって思ってたんだけど
カビたら嫌ですもんね。。。

| こあら | 2011/08/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ツメはお散歩しないから伸びるのが早いんですね。
自分でカットも試みたんだけど、どうにもじっとしてくれなくて
サロンで切ってもらいました^^;
短くなったらひっかるのも少しは減ったような気がするけど
やっぱ力を入れてぎゃっぎゃっ遊んでるので
仕方ないのかな・・(>ω<。)

うんうん。
今ウチも廊下には簡易的にタイルカーペット敷いてるんだけど
確かに重いですね。
その分全然ずれないし、ツメもひっかからないので
いいかなぁって思ったりしたんだけど
やっぱコルクマットの方が使い易いのかな^^
そう・・ネックは畳ってとこ。。
もう少し大きくなったら、転ばなくなったり
動きも落ち着いてきたりはしないかな・・;;;;(;・・)ゞ

あら♪良くご存知ですね~
でも、今日じゃなくて明日なんです^^
yo-さんは、ももんたママさんとほとんど同じ時季(4年前)
からのお友達なので、本当に「やっと」お会いできるって感じ!
とっても楽しみにしています。
ママさんとも会いたいです~!

| こあら | 2011/08/26 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/717-ecc0d279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

