PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

興味はあるけどイマイチ近づけなくて

娘2号の部屋での間借り生活を卒業して、ありすエリアに近いところへと
お引越ししてきたまりあ。
ゲージから出すと、大好きなウサギちゃんをブンブン振り回して大はしゃぎ

IMG_5943.jpg

あちこち走り回っているうちに、ありすのベッドを発見しては物色中

IMG_5953.jpg

一方ありすはと言えば、今まで母と二人まったり過ごしていた空気が一変して
慌てふためきながら早々にソファーの上へと避難。

IMG_5970_20110823141426.jpg

まさか、ここに現れるとは思ってもなかっただろうね(^ー^;)

ひとしきり駆け回ったあとは、何故かゴザの隅っこが気に入ったらしくカミカミ・・

IMG_6040.jpg

そんなまりあの様子を、ソファーの上からこっそり窺い見るありす。

IMG_6054.jpg

しっかり気配を消していたつもりなんだろうけど、まりあにバレて。

IMG_6073.jpg

階段を登ろうと、短いあんよでぴょんぴょん跳び跳ねていました
いやいや、ムリだと思うよ。って言うか、登らないでください。

IMG_6109.jpg

高見の見物で余裕の表情!?

IMG_5975.jpg

まだまだ興味は別のモノにすぐうつっちゃうお年頃。
上がれないと諦めたのか、おもちゃで遊び始めてました(´▽`) ホッ

でも、さっきのあのジャンプ・・
もしかしたら、階段クリアしちゃうのも時間の問題かも。。(〃゚д゚;A 


それなりに遊んだまりあをゲージに戻したら。

IMG_6206.jpg

あれ?ありすもおもちゃで遊ぶの??

IMG_6211.jpg

普段おもちゃに全く興味を示さないけど、やっぱ気になるのね(*^艸^)








関連記事

| ありまり | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
まりあちゃん 階段登ってソファーの上に行くのもあっという間だと思います。
ありすちゃんの安全地帯もすぐなくなってしまいますね~v-356
でもまりあちゃん迎えたことで、まりあちゃんの行動を観察して
今まで興味なかったことに興味を示すような予感が・・・。
ありすちゃんにも新しい世界が開けそうですねv-410

| チョコママ | 2011/08/23 19:39 | URL |

まりあちゃん、日々成長してますね。
あっちこっち興味津々、好奇心旺盛v-351
ありすちゃんもまりあちゃんにひっぱられるように
いろんなことに興味がわいてきてるのかもね。
相乗効果でいい感じですねv-410

| あんちゃん | 2011/08/23 22:55 | URL |

なかなか~大物になりそうな・・・予感(*´∀`*)
ありすちゃんも脱!一人っ子ですから~どんどん色んな刺激に反応してゆくかもしれませんね☆彡

のんびり~ありすちゃんお転婆まりあちゃん良いコンビになりそうですね(^^♪
仲良しになるのはゆっくりゆっくり~ねっ(^_-)-☆

| 豆日和 | 2011/08/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

あぁ~またまた懐かしい光景ー
うちも、きららを迎えた時はみんくが、みゅうを迎えた時はきららが、よくソファーに避難してたは~
でもでも、下の子程活発で、姉ちゃん達の真似してもあるんだろうねーすぐに登れる様になっちゃって~
その時は姉さん達大焦りよ(^^;)
ありすちゃん~覚悟しといてね(笑)

| プーちゃん | 2011/08/24 00:07 | URL |

ソファーに登るのも時間の問題だものね~
ありすちゃん、がんばれ!!
もうすぐ近づけそうかな?
きっと仲良しになれるね~。

それにしてもまりあちゃんは活発ですね♪
お気に入りのうさぎちゃんもがんばれ~(笑)

| えみり〜 | 2011/08/24 09:03 | URL |

チョコママさんへ

やっぱりそう思いますよね・・(^ー^;)
まりあの怖いもの知らずなところが
たくましくもあり、怖くもあります;;
でも、ありすがまりあから
たくさん刺激を受けてくれるのは
嬉しいことですね。

| こあら | 2011/08/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ホント1日1日があっという間で
犬時間の速さを実感しています。
カラダもウチに来た頃より随分と大きくなりました。
相乗効果♪
姉妹仲良く遊ぶことも楽しみですが
ありすが変わっていけるとしたら・・
それもすごく嬉しいことです(*´∇`*)

| こあら | 2011/08/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

一般的(?)なパピーちゃんが
どうゆう行動をしてるのかわからないけど
いや、ホントにやんちゃ姫になりそうです^^;
まったり~な生活が一変しちゃったので
本犬相当驚いているでしょうね。

のんびりありすとお転婆まりあ・・
うんうん(o^-^o)それも楽しそうです☆

| こあら | 2011/08/24 17:50 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

どうして下の子って活発なんでしょうね・・(^ー^;)
やっぱ上の子のやることをいちいち見てるからなのかな。
そうゆうとこ、人間の姉妹と同じですね。
姉さん大焦り・・秒読み段階に突入していると思われます。爆

ところで、ソファーの聖域が壊されたら
姉さんとしては、どうしたらいいんでしょうか・・(-_-;)

| こあら | 2011/08/24 17:51 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんよとかめっちゃ短いくせに、走るのは早いし
ジャンプ力もありすより全然あるんです。
あと、一番大きいのがやる気。。
なもんだから、階段登っちゃうのも
あと少しでしょうね。。
って怖いから、なるべくやらせないようにしてるんですが;;

| こあら | 2011/08/24 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/716-7d36ac61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT