PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まりあパワー拡大中

まりあを迎えるにあたって、一番不安だったありすの反応。
少しでもストレスが軽減されるよう、ゆっくり慣れて欲しいと願い
初めは、娘2号の部屋にゲージを置いての間借り生活でした。

それから1週間。
無事に(?)お部屋での対面も済ませることができたので
ややありすに近いエリアへお引越しをしました。

IMG_5915.jpg

ところが、それまで昼夜一緒の生活をしていた娘2号は
離れ離れの生活が少々寂しかったらしく
(母としては、ママだと勘違いしやしないかと不安だったので一安心。笑)
お別れにと(大袈裟)縫いぐるみをプレゼントしてくれました。

IMG_6591.jpg

ほぼ等身大にも拘らず、咥えて運んで、カミカミして放り投げて。。

まりあvsこりらっくま

たっぷりの愛情を注いでいました(-"-;A ...スバラシイ

それまでと少しばかり環境が変わって、戸惑うのかも・・
なーんて母の予想は見事に裏切られ
好奇心旺盛に、すぐさまいろいろなところを散策し始めていました(・ω・;A)

IMG_6637.jpg

玄関の脱走防止フェンスにも興味深々で。

IMG_6316.jpg

あっさりくぐり抜けられてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w
ありすはこんなだったから安心してたけど、まりあをフリーにするには(まだしないけど)
もっともっと家の中を見直さなくては」いけないみたい

何でもおもちゃになってしまうから。

IMG_6345.jpg

デジイチのネックストラップもガジガジ
お願いだからこれは噛まないで~(>ω<。)







関連記事

| まりあ | 17:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうどの画像を見ても・・・こあらさんのまりあちゃんへの育児生活が楽しい幸せと物語ってて微笑ましく見させていただいてます^^)
元気にすくすく育ってるまりあちゃんv-238
まだまだこれからが、本番ですよ~v-354
カミカミはしつこく噛むんですよ~(特に革製品・木製品)
テーブルの足やカバンにはお気をつけアレ~あ!パパのベルトとかもねv-398

そうそう・・・フェンスも抜けます!5センチほどの幅を余裕で抜けてた、ここちゃんv-356
挟まっても危ないので・・・100円で網を継ぎ足して脱走防止にお役立てくださいねv-411

でも、そんなにお転婆じゃないかな~^m^)

| 豆日和 | 2011/08/22 18:41 | URL | ≫ EDIT

まいど♪ まりあちゃん・・徐々にパワーアップしてますね♪♪ それを遠くからひっそり眺めているありすちゃん・・・では??(あくまでも私の想像です。) まだ お会いした事はありませんが ありすちゃんとシュウは やはり似ている所が多々あるもので・・・。 まりあちゃん・・好奇心旺盛で目が離せんし、可愛いし♪♪ アイスもちょっと前まで 破壊王見習いでしたよ~。今は・・・見事、破壊王に昇格いたしました(涙)

| シュウ母 | 2011/08/22 19:03 | URL |

この時の為・・だったのでしょうか、ありすチャンもオフ会やお出掛けで経験を相当積みましたね。
でも、最悪、先住犬がストレスで死ぬ寸前まで行った実例があるので、この慎重さは大正解だと思います。
私も百均の金網等で塞ぐのが良いと思います。が、そのうち上を飛び越えますよ。
うちのキキも60センチの仕切りを飛び越えてました。一度、ダメ出しをしたら以降は飛び越す事はありませんでしたが。


ところで・・・ありぐるみチャンはいづこへ・・

| 光 | 2011/08/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃんいろいろやってくれて、ありすちゃんにはない可愛さで
こあらさん毎日楽しいでしょう。
ありすちゃんが可愛いのはもちろんだけど・・・。
100金のフェンスいいですよ~。それと結束バンド便利です。

| チョコママ | 2011/08/22 20:13 | URL |

ほんとに、まりあちゃんパワーさく裂ですね。
こあらさんのかわいくってしかたないって様子がとっても伝わってきます。
ありすちゃんの遠くから見てる姿がとってもありすちゃんらしいです(なんのこっちゃ?)
あんな隙間から出るなんて~さくらは30cmの高さを楽々飛び越えたので人間のベビーフェンスに変えました。

| あんちゃん | 2011/08/22 20:48 | URL |

あらあら、まりあちゃん、そんな小さな隙間もすり抜けられちゃうのね(^^;)

そして、何でもオモチャってそうですよね~
デジイチストラップで思い出したけど、昔みんくがパピーの頃テーブルの上にデジカメを置いて、ちょっと目を離したら、何かガタガタガタって音がするから慌てて見たら、みんくがデジカメストラップを咥えて、デジカメごと引きずってました(--;)
まりあちゃん見てると、3わんのパピー時代を思い出して懐かしいです(^^)
次は何をしでかしてくれるのかな(笑)

| プーちゃん | 2011/08/22 20:52 | URL |

v-10何をしても~~可愛い~~!!
ただ・・・癒されにv-238此処に来るのが
楽しみです~~~v-10
ワンコ育児~~楽しそうです~~~~v-221

| カーラママ | 2011/08/23 01:03 | URL |

豆さんへ

ほんとにねっ☆毎日可愛くて可愛くて(*^艸^)
やんちゃで(ありすに比べると)全然じっとしてないけど
今まで知らなかったわんこ飼いの楽しさを
ひしひし感じています♪
そっか~まだまだこれからなのね^^;
そのときにも同じように言えるようでありたいと思います。笑

カミカミ、本当にしつこいですね。
なんでもいいわけじゃないみたいなところが難しいけど
テーブルの足とか・・うーん。。お口に入るのかな??

さすがちびっこヨーキーのここちゃん!
5センチの幅もすり抜けてましたか。。
そうなんですよね・・挟まるのが危険ですよね;;

| こあら | 2011/08/23 18:17 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

最近我が家に少しづつ慣れて
お迎え当初よりは落ち着いてきたかなぁ。。
と思っていたんだけど、逆に慣れてパワーアップした部分も
確かにあるような・・(・ω・;A)

そうかそうか♪シュウくんもありすタイプなのね^^
ってことは、何れそれなりの姉妹になれるということ☆
シュウアイス兄弟をお手本に育児楽しみます~(^-^*)/

| こあら | 2011/08/23 18:17 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうゆうことでもないんですけどね(^ー^;)
確かにいつかは2匹目を迎えたいという想いはありましたが
時季を決めていたわけでもないし、どうしても!ってことでも
なかったんですよ?
ただ。ありすがもう少し他のわんこと仲良くできたら
また違う犬生が送れるんじゃないかな・・と考えていました。
それでも、今までの経験が少しでも今回の慣れに繋がるなら。。
やっぱり積極的にお出かけしてよかったかなと思います。

ありすはウンチなので、ジャンプ力も何もないんだけど
今のまりあを見ていると、確かに少しくらいの高さなら
超えてしまうそうな気がします(´・_・`;)

ありぐるみは・・ちゃんと飾ってありますよ~
もともとおもちゃではないので^^;

| こあら | 2011/08/23 18:18 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうですね!
ありすは少し大きくなっていたからか、性格が全然違うのか
こういったパワフルさを味わうことが全くなかったので
全てが新鮮で楽しいです(o^-^o)
ありすも2ヶ月の頃にこんなふうにおもちゃで遊べてたら
もう少し(ありす自身が)楽しかっただろうな・・・と
不憫になったりもします。
それ故に、ありすへの愛情が大きくなって
ますます親バカ一直線です。笑

| こあら | 2011/08/23 18:19 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

娘の部屋から、ありすエリアへと近づいたことで
四六時中まりあの気配は感じるようになったと思います。
それでも震えることもなく、ヘソ天で寝てる姿を見たりすると
順調順調と自画自賛しています(^ー^;)
今度はもう失敗できないですからね。汗

ベビーフェンスよさそうですね。
探してみたいと思います。

| こあら | 2011/08/23 18:19 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

園芸用のトレリス、お安くて簡易的で見た目もよくて
気に入ってたんですけどね。。
まりあはありすより(今のところ)カラダが小さい分
するりと抜けられてしまったようです;;
あと、ありすは遮るものがあっても体当たりをしてまで
向こう側へ行こうなんてことはしなかったけど
まりあに関してはそれも不安材料の一つです。。
代替を考えなくちゃね。。

みんく姉さんの可愛いイタズラだ(*^艸^)
パピーちゃんのとっとことっとこ咥えて走っていく姿
なんとも言えず可愛いですよね♪

| こあら | 2011/08/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

カーラママさんへ

>何をされても可愛い~
ってのホントその通り!
その一言に尽きます(≧▽≦)
口では「こらっ!」って言ってますが
きっと顔は笑ってると思われます。笑
それでも、ありすは叱ると凹むので
そんなこと言わないですけどね^^;
反対にまりあは、全然堪えてなくて。。
躾なんてきっとできないんだろうなぁって
ダメママ一直線の私です(^ー^;)

| こあら | 2011/08/23 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/715-a14380e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT