PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、お盆のお話など。

お盆と言っても、特別なお客さんのない我が家ですが
嬉しいお友達が今年も遊びに来てくれました

IMG_5797.jpg

いつも陽気なロンチーのトーレスくん

ママは娘1号の同級生なのですが、県外の大学に行っていたときも
結婚してからも、赤ちゃんが産まれてからもみんなで一緒に遊びに来てくれます。
なので、おばちゃんとしては本当に嬉しい嬉しいお客さまなのです(*´∇`*)

しかしながら・・我が家の犬見知りわんこ。
部屋に入るなり、いきなり一人運動会を始めたトーレスくんに呆然

IMG_5802.jpg

姿を消そうと技をあみ出そうとしておられました(^ー^;)
それでも、父がおやつを取り出すと態度は一変。

IMG_5840.jpg

きちんととオスワリをして待つトーレスくんに対抗意識メラメラで

IMG_5850.jpg

お行儀の悪さ丸出しでした



でも、おやつがないと意欲低下も甚だしい

こちらは、昨年10月に産まれた姫を抱っこする娘1号。
10ヶ月を向かえ、只今人見知り真っ最中

IMG_5878.jpg

そんな姿も可愛いくて仕方のない、エセばばちゃんでした(*^艸^)
姫の成長も楽しみ出し、その内にはトーレスくんとまりあを走らせてみたいし
これからも楽しみがたくさんです

わいわい楽しいおしゃべりに花を咲かせた後は、地元の夏祭り

P1210250.jpg

駅前広場にやぐらが設置され、お盆の14日~16日まで3日間行われます。
今年で364年目を迎えるという伝統あるお祭りなのですが。。

P1210241.jpg

やっぱ欠かせない(^ー^;)
飲んで、食べて、踊って。
楽しい3日間でしたヾ(^ω^*) 

夜店のカメすくいのミドリガメ。

P1210234.jpg

3センチほどの甲羅が可愛くて、思わず連れて帰りたい衝動に
でも、数年でこんなになるからと、父に反対されました・・(´・_・`)








関連記事

| お友達 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。。。ありすちゃん、忍法透明の術は使えなかったのね。
「くのいち」にはなりきれなかったんだ~(笑)
トーレス君はお利口なんですね。
でもありすちゃんだってとってもお利口だものね(^_-)-☆
ありすちゃんの浴衣姿、いい感じ~(*^^)v。
お祭り3日間もあるんですね。
ありすちゃんもいっぱい楽しめたかな?

| あんちゃん | 2011/08/20 22:39 | URL |

トーレスくん、かわいいですね~♪
カラーも私好みです。

ありすちゃんの忍法(爆)あと少しだったのに残念ね(笑)
浴衣もとってもかわいいね。
あんこは盆踊りに連れて行ったけどずーっと抱っこで下に降りられず浴衣もはだけて(汗)すぐに脱がせました。

そうそう。祭りといえばビールですよね(笑)
たくさん飲まなきゃ・・・お祭りですから~~(爆)

| えみり〜 | 2011/08/21 10:09 | URL |

あんちゃんさんへ

トーレスくんはとってもお利口です~
赤ちゃんが産まれてからは、特に我慢することも増えて
それでもちゃんと順番を待ってるんですよね。
チワワは基本的にみんな賢いのかなぁ。。」
表情も豊かで、写真の撮りがいもあります♪

盆踊りは3日間あります。
地元っ子だけじゃなくて、観光客や帰省客で
とっても賑やかなんですよ~
普段はあんまり人が歩いてないような町だけど。爆

| こあら | 2011/08/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

トーレスくんと遊ぶ機会があるからか
ありすは意外とチワワと相性がいいみたい^^
まりあを迎えてなかったら
チワワって可能性もあったかも~(*^艸^)

浴衣、去年のペッパラのバーゲンで半額でゲットしました!
ちょっとお姉さんぽいかなと気に入っています♪
浴衣を着てると、いろんな人が「可愛い~」って言ってくれるので
それも嬉しかったりします^^
あんこちゃんも浴衣とっても似合ってたから
もっとたくさんの人に見てもらえたらよかったのにね。

ですよね~お祭りはビールですよね!
そして、たこ天とチーズボールですヾ(^ω^*)

| こあら | 2011/08/22 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/714-acb488e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

