PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫、時間はたっぷりあるさ。

まりあのご飯は、doggardenさんで食べていたパピーフードをお湯でふやかした物。
それまで食べてた残りをいただいてきました
母がご飯を持ってゲージに近づくと、身体中を使ってぴょんぴょん大喜び
ねぇ・・疲れてないの?(詳しくは前記事参照)

IMG_5092_20110812213612.jpg

doggardenさんからは、カリカリがふやけすぎたりすると食べなかったり
たまに食べムラもあって、トッピングが必要なこともあると聞いていたのですが。。

IMG_5093.jpg

あっという間に完食。∑('◇'*)エェッ!?

しつこいようですが、ありすはお迎え当時はカリカリを1粒も食べませんでした
その後もすり潰したり、ふやかしたり、トッピングを加えたりしてみても
進んで食べる姿を見ることはできず(´・_・`)
度重なるフードジプシーを経験したり、遂には食器までも変えてみたり(-"-;A ...
あの頃はホント悩みに悩んだ日々だったなぁ。。。

IMG_5099.jpg

って、まりあちゃん。
食欲があるのはいいことだけど、ストレスとかって感じてないわけ??
隣のお水もたっぷり飲んでみせてくれ
(当たり前のことかもしれないけど、ありすは全く飲まないんで)
何から何までいちいち新鮮で驚きでした。

そんなまりあの様子を、父と一緒にじーっと見つめていたこのお方。

IMG_5140.jpg

ご対面はもう少し先にしようと考えていたのですが
まりあの激しいハイパーぶりは、小さい我が家ではとても隠し通すことができず
ありすもなんとなく落ち着かない様子で・・
加えて、まりあのカリカリを用意しているときに自分のご飯だと勘違いして
(既に食べ終えてたのに)母の後を離れなかったりもしたので
チラッと見せてみようかと。。

膝の上では特に震える様子もなく、自ら近づいてみようとしていたのだけど。

IMG_5139.jpg

ちょこまか動く黒い物体が、モーレツな勢いでアピールを始めたものだから

IMG_5149.jpg

一目散に父のお膝に逆戻り

IMG_5134.jpg

確かに、ありすの前であのはっちゃけぶりを披露されたのは
絶対トラウマになってしまうわ・・
もうちょっと時間をかけて、作戦を練り直そう思った母でした(・ω・;A)





関連記事

| まりあ | 14:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
昨日はありがとうございました。

そうそう 時間はたっぷりあるから、
ありすちゃんの負担にならないように気長にね・・・。
でも、まりあちゃん食欲旺盛な元気ちゃんで
育て易いかも?ですね。
短いパピー時代をご家族で楽しんでくださいね~v-410

| チョコママ | 2011/08/14 16:32 | URL |

こんにちは~!!な、なんと!!久しぶりに来てみたら・・・!!ありすちゃんに妹ができてーるぅぅぅ!!!
お名前はまりあちゃんって言うんですね♪可愛いお顔ですね!!

それにしてもまりあちゃんってばとっても元気満々ですね♪パルちゃんの子供時代よりも凄いかも・・・(笑)でも、すぐに暴れん坊になりましたけどね♪

今はまだまだ忙しいかもしれませんが子育て頑張ってくださいね!!

| ボン | 2011/08/14 18:21 | URL |

v-10昨日は~有難うございました。

ありすちゃんの・そ~っと近寄る姿に頑張れ~って
エールをおくっちゃったわ(爆)
でも・・大丈夫・大丈夫v-10
時間かけて・姉妹の契りを結べますよv-238

v-254まりあちゃん・食欲旺盛で何よりです。
パピーらしい行動を・楽しんでくださいね。

| カーラママ | 2011/08/14 19:18 | URL |

まだまだ来て1週間も経ってないんだもん、ありすちゃんが受け入れられなくて当たり前ですよ~
うちも、きららの時はみんくが、みゅうの時はきららが受け入れるまでに、もっと時間が掛かりましたもん…てか、みんくやきららなんて、今でも本当に受け入れてるかどうかは(^^;)

少しずつ、ゲージ越しのご対面の時間を増やしていったり、しばらくしたら、まりあちゃんのいるお部屋のドアを開けておいて、ありすちゃんが自ら興味を示すのを様子見して、とにかくゆっくり焦らずですよ~

あぁ~それにしても、本当にまりあちゃん可愛くって♪
見る度PCの前で1人ニンマリしてる怪しい女になってます(笑)

| プーちゃん | 2011/08/14 22:29 | URL |

うんうん、ちょっとずつ、ちょっとずつですね。
うちはワン見知りがなかったからいきなりのご対面をし
ほぼいっしょに生活させてたけど
ありすちゃんは違うから焦らず、ゆっくりですよん。
あのそらでさえ最初は(今でも?)さくらのパワフルパピーパワーには耐えてましたもん(笑)!!
これからゆっくりゆったりのんびりありすちゃんとまりあちゃんの
絆が紡がれていくよ~v-410
楽しいパピー時代をね(^_-)-☆

| あんちゃん | 2011/08/14 23:16 | URL |

最初は1週間が長く感じるかも知れませんが、過ぎてみればあっという間ですよ^^
うちもぷぅが育児書のケースから大いに外れたハイパー娘だったので(笑)、毎日悪戦苦闘してました。
ありすちゃん、少しずつでもまりあちゃんのハイパーぶりに慣れていってくれると良いですね^^
うちはいきなりフリーで対面させたせいか、受け入れに2ヶ月近くかかってしまいましたが…(汗)
時間はたっぷりあるし、焦らずゆっくり頑張ってくださいね^^
ありすちゃんは優しい仔だから、きっと良いお姉ちゃんになると思いますよ♪

| ちぃママ | 2011/08/15 07:04 | URL |

おはようです

まりあちゃんは元気いっぱいですね
ありすちゃんと違うからおどろきばかりなのかな
でもハイパーな子は育てやすいかも

ありすちゃんはそりゃびっくりだよね
今まで一人っ子だったんだもの
私はワンの多頭飼いはしたことないから
みなさんみたいに何にもいえないけれど
長女に次女ができたときのこと思いだしますよ
長女にはおなかの中に次女がいる時から
赤ちゃんが生まれるよ お姉ちゃんになるよ
なんて言い聞かせてたから
だいぶ違うと思うけれど
受け入れには時間かかるもの
ありすちゃんなんて突然のまりあちゃんの出現に
そりゃびっくりだもんね
時間をかけて仲良くできるといいね
今から楽しみ~

| コタロウママ | 2011/08/15 07:58 | URL |

えっ、えー!!ありすちゃんに妹!?
出かけたり実家に泊まったりで久々にe-337お邪魔したら…
元気いっぱいのまりあちゃん可愛いですね。
食べて、遊んで、ぷりんのパピー時代を思い出します。
ぷりんも昔は天真爛漫怖いもの知らずのやんちゃさんだったなぁ…
今はありすちゃんに勝るとも劣らない?臆病さんですが(笑)

ありすちゃんの性格からするとこあらさん迷っただろうなぁ。。。とお察しします!
ありすちゃんにとって最初はすごい衝撃(-_-;)的なことでしょうけど、
そうそう時間はたっぷり、こあらさん一家の愛情があればv-426
これから、またお邪魔するe-317楽しみが増えました♪

| なりきりぷりん | 2011/08/15 10:08 | URL |

チョコママさんへ

こちらこそありがとうございました♪
いろんなお話が聞けてとても有意義な時間でした^^

ありすのパピー時代は、ご飯を食べないことが一番の悩みでした(>ω<。)
たくさん食べて元気に育って欲しいと思います。
ありすとの距離はぼちぼち・・ですね^^;

| こあら | 2011/08/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

うふふ~そうなんですよ(*^艸^)
ついに我が家も多頭飼いデビューしちゃいました♪
名前は「まりあ」といいます。
パルちゃん、クロちゃん仲良くしてね~

ありすはパピー時代から今みたいな子だったんで
こんなに元気っ娘の育児で毎日ハラハラドキドキです。
それでも、こんな時間もあっという間だろうから
たくさん楽しみたいと思っています。

少し落ち着いたら、是非まりあにも会ってやってくださいね!

| こあら | 2011/08/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

カーラママさんへ

こちらこそ貴重なお話をたくさん聞かせていただいて
とっても有意義なひとときでした。
また、まりあにまでお土産をいただいてありがとうございました。

ありすにエールありがとうございます^^;
いつもみなさんと会ってるときのまんまのありすでしょ。
ってことは、時間が経つと少しづつ慣れてくるってことかなぁ。。
とも思っています。
レッツポジティブ♪笑

| こあら | 2011/08/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

この日の写真は、まりあがウチに来た日の夜のことなんです^^;
プーちゃんからもいろいろアドバイスいただいてたので
こんなに早く会わせるつもりはなかったんだけど
ありすがあんまり落ち着かないんで、見せるくらいしておこうかなと。。
いきなり受け入れてくれるとは思ってなかったので
ここからスタートかなと割り切っています。
まりあが来て1週間の今はこのときより随分変わってきました。
ブログ更新が遅れ気味なので、本当は今の様子を伝えたくて
うずうずしてたりして。笑

ありがとう~
そう言ってくれるのすごく嬉しいです(o^-^o)
どんどん怪しい女になってね♪笑

| こあら | 2011/08/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そらくんの性格だと、ご対面には不安はなかったでしょうね。
そっか~そらくんでも、パピーのパワフルさには
ついていけなかったか・・
ってことは、ありすが慣れるよりも
まりあが落ち着くことを待った方が早そうですね^^;

そうなることを願っていますが。。(^ー^;)

| こあら | 2011/08/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

ちぃママさんへ

ちぃ&ぷぅちゃんのご対面や育児記録、最近よく
読ませてもらっているんですよ~(*^艸^)
ちぃ様でさえあんな様子だったんだから
ありすはそりゃ時間かかるだろうなぁ。。と思ってます。
フリーでの生活もいきなり始める自信もなくて。。
いつもは、習うより慣れろ!的な私ですが
今回ばかりはかなり慎重になっています;;

ちぃ様もそうだけど、ありすも相当負けず嫌いなとこあるから
まりあと張り合おうとするのではないかと心配しています。
それがいい方に表れてくれればいいんだけど。。
でも、私の不安はありすの不安に繋がるとアドバイスもらったので
ポジティブでいようと心がけています・・(難しいけど。汗)

| こあら | 2011/08/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

まりあを迎えることに決めたときから
ありすには話はしていました。
わんこがどれくらい理解できてるかわからないけどね^^;

私も子育てと同じだなぁって感じている部分もあります。
上の子はどうしてもせらいますもんね。
でも不思議なことに、まりあが来てから
今まで以上にありすのことが可愛くなって
ついつい甘やかしてしまっています。
反対にまりあは少々じゃへこたれないし
言うこときかないから叱ってばかり;;
いや、もちろんすごい可愛いのですが。
2ワンの性格が間逆なので、大変と言えば大変なのかもしれないけど
すごく楽しいのも事実です(o^-^o)

| こあら | 2011/08/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

あはは~o(*^▽^*)o
驚かしちゃいましたね!
ちょうどお盆前だったし、みなさんお忙しい時季にも拘らず
発表しちゃいました^^;

ぷりんちゃんもパイパーパピーちゃんだったのね♪
でも、ちゃんと落ち着いてくる。笑
ってことは、その頃になったらありすと気が合うようになるかも(*^艸^)

そうなんですよね・・
ずっとありすの妹を迎えたいという気持ちはあったんだけど
ありすのことを考えると決断もできなくて。。
だから積極的に探したりするようなこともなかったんだけど
今回素敵な出逢いに恵まれる機会があって、このご縁となりました。
これからもありす共々まりあもよろしくお願いいたします☆

| こあら | 2011/08/15 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/708-804bc05b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT