PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽはひまわり畑へ

今日は立秋だというのに、とてつもなく厳しい暑さが戻ってきたありす地方
昼間のお出かけはとてもムリなので、いつものあさんぽの時間
少し足を伸ばしてひまわりを見に行ってきました



我が家から1時間ほどにあるここの干拓地では、
例年100万本のひまわりが咲き乱れています。(過去のお出かけはコチラコチラ)
いつもなら8月中旬から月末に見頃を迎えるんだけど
今年は4日の道の駅のオープンに合わせて、少し早めの開花になったようです。

先ずは、満開のひまわりの写真から。

IMG_4403.jpg
IMG_4421.jpg
IMG_4410.jpg
IMG_4331.jpg
IMG_4339.jpg

このところ雨が降らないせいで、いくらか萎れかけのものもありましたが
ほとんどは元気いっぱいで、見事なひまわりの絨毯でした

早朝に出かけたため、ひまわりのお顔はいきいき撮れたのですが
ピカピカのお日さまで、しょぼしょぼお目目のありすさん

IMG_4364.jpg

それでも、ひまわりの迷路をお散歩していたときには元気回復。

笠岡 ひまわり畑

この日は、ちょうどひまわりフェスティバルが開催中で
時間が経つにつれお客さんもどんどん増えてきて。
いち早く営業していたお店で、ひまわりソフトクリームをお買い上げ

IMG_4448.jpg

途端、いきいき笑顔のありすさん。笑

ひまわりソフト

届くはずもないのに、必死に背伸びをしていました(*^艸^)

この日、道の駅で特別に販売されていたしゃこをお買い上げして
(1キロ1000円だったんですよ~超お買い得!)暑くなってくる前に撤収。

IMG_4466.jpg

おうちに帰ってむしゃむしゃいただきました
満足満足(*´∇`*)



関連記事

| おでかけ | 17:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
すごく早くに行かれたんですね~。
蒜山とはまた違っていいですね~。
過去記事も読みました。
ありすちゃんが今と全然違った感じで、とっても新鮮でした。
夕方もいいみたいなので、行ってみようかなぁ?

| チョコママ | 2011/08/08 21:51 | URL |

こんばんわ~

笠岡ですかね
これだけあるとすごい
きれい~

ひまわりアイスってどんな味なの?
気になるわ

しゃこ 大好きですよん

ありすちゃんは朝は眠かったけれど
楽しかったかな

お祭りよりいいな。。。

| コタロウのママ | 2011/08/08 21:53 | URL |

夏あづーい!いやだ~って言っていたらあっという間に秋が来て
海に入れなくなっちゃいますね

寂しい~(__)

でも今年はありすちゃんのお陰で活発な海活動が出来ました

ひまわり色んな角度から楽しいですね

そういえば満濃にも素敵なひまわり畑があるそうですよ~

| ミモザママ | 2011/08/08 22:53 | URL |

すごいひまわりの絨毯ですね。
とっても綺麗です。
ありすちゃんとひまわり。。。画になりますv-299
ありすちゃん地方はほんとにいいとこいっぱいですね。
ひまわりソフトの味はいかがでしたか?
どんな味か気になります~
しゃこはちょっと苦手かなあ。
あまり食べたことないです。

| あんちゃん | 2011/08/08 23:05 | URL |

こあらさん、こんにちは♪
ひまわり畑すごい~っ 圧巻ですね!!
お写真もとっても綺麗ですぅ☆
背が高いからありちゃんにとってはちょうどいい日陰の小道だったのかな?
ひまわりソフト・・・ ひまわりの味!? 気になるぅ。。

『しゃこ』だーっ。 岡山住んでたとき、おすし屋さんでみてすごく驚きましたっ。 colon地方にはないもので・・・っ。
↓フルティエさん、ペットオッケーなんですね^^
以前、近くに住んでたんでケーキといえばここか白十字(←やっぱはずせない 笑)
オムレット(だっけ?)はまだあるのかな~? う~ 食べたいっ 

| colonママ | 2011/08/09 09:04 | URL |

ひまわり、とってもキレイですね!
昨日ルーチョ君のブログもひまわり畑でした。
みなさん、素敵なところにお出かけでうらやましいな~。

あんこ、一度熱中症で倒れたので心配であまり外に連れて出かけないんですよ~。涼しいところだけ・・・かなり過保護ですよね(笑)


しゃこ、家のパパが大好きです。
食べたい~~と騒いでいました(爆)

| えみり〜 | 2011/08/09 09:22 | URL |

すっごく鮮やかでまぶしいくらい輝いているひまわりですね!。
とてもきれいな写真で見撮れちゃいました^^。
ひまわりソフトってどんな味だろう・・・。
エビソフトより美味しいでしょうけど^^;。

| ユミ | 2011/08/09 14:19 | URL |

チョコママさんへ

昼間はとてもじゃないけど暑くて
買い物に出るのも億劫で…^^;
最近のお出かけは早朝が多くなっています。
この日も9時には帰りましたから^^

今はまだ若いひまわりだったので、早朝に出かけましたが
晩夏に眺めるひまわりは夕陽が良く似合うと思います。
過去記事のありすは・・ぶっちゃいくだったでしょ~爆

秋になったら一面コスモス畑になるみたいです♪
その頃お出かけするのも楽しそうです。

| こあら | 2011/08/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

笠岡の干拓地です^^
神島へは主人がよく釣りに出かけるので
この辺りへ出かけることも多いのですが
ひまわりは2年ぶりに出かけました♪
道の駅ができたりして、賑やかになったいました。

ひまわりソフトはねぇ。。
さっぱりしてるんだけど、ちょっとオイリーな感じ。
例えが難しくて記事内に感想が乗せられなかったんです^^;
機会があったらご試食してみてください。

しゃこ、美味しいですよね~
普段は小売は扱っていないらしんだけど
この日は特別に販売していたそうです。

あ・・うらじゃは暑いから私はパスです;;

| こあら | 2011/08/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃんママへ

そうですよ~
暑くなきゃ、水遊びはできないですからね!
今年は我が家もたくさん水遊びを楽しんでします。
まだまだ暑い日は続きますから、たくさん遊べますよん♪

まんのう公園は広いから花畑も
見応えがあるでしょうね~!
ミモちゃんちはお出かけ予定あるのかな(o^-^o)

| こあら | 2011/08/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

私も初めて見たときはすんごい感動でした。
山梨に行かないと、大きなひまわり畑は
見られないものだと思っていましたから^^;

ね~いいところいっぱいあるでしょ。笑
ただの田舎なだけですが^^;
諸事情で遠出もなかなか出来ないから
最近は専ら県内散策に励んでいます。

ひまわりソフトはね・・言葉にしづらかったんです;;
決してマズイわけではないんだけど、さっぱりなのに
ちょっと油っぽくて。。不思議な感覚でした。
しゃこ、苦手ですか??
新鮮なものはホント美味しいですよ~
2キロも買って1袋は娘のところへあげて
残りはお昼から主人と二人でビール開けて
いっぺんに食べちゃいました^^

| こあら | 2011/08/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

いつもの年より少し早めなんで、どうかな~って思ったけど
丁度見頃を迎えていて、素晴らしい眺めでした☆
ひまわりは見てて元気になりますね。
色合いもはっきりしてるから、写欲ががんがん沸きますし
でも、ありすはお日様は苦手なんで(たぶんこっちゃんのお目目と同じ)
眩しすぎてお目目しょぼしょぼ・・
いいお顔は撮れませんでした。
ひまわりの迷路の方が楽しかったみたい。
ソフトクリームはもっと嬉しかったようだけど。爆

えぇーっ!?そちらではしゃこってないんですか??
こちらのお寿司にはつきものなのに。。
わりと水っぽいしゃこにはよくお目にかかるのですが
これはちょっと久々に美味しいしゃこと出逢ったー!って感じでした♪

フリュティエさんご存知だったんですね!さすが♪
テラス席のみペット可なんですよ~ケーキすんごい美味しいですよね。
でも、オムレットがあるかどうか・・・スミマセン;;

| こあら | 2011/08/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

熱中症で倒れた!?
それってかなり大変なことじゃないですかー!!
そんなことあったら、涼しいところを選んでの
お出かけになるのも無理ないと思います。

暑いとわんこも人も疲れちゃって楽しめないですよね。。
アスファルトは焼けて歩くこともできないし。
なので最近は早朝ばかりです^^

しゃこ、パパさんお好きなんですね。
ここのしゃこは少し有名なんだと思います。
普段は小売をやっていないけど、この日は特別販売だったようで
とっても美味しいしゃこでした。
おかげで家に帰ってから、昼間だというのにビールが進む進む・・笑
主人と二人で1キロ食べちゃいました・・・ (^ー^;)

| こあら | 2011/08/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

ちょうど朝陽に照らされて
眩しいくらいに輝いていました♪
ユミさんにそんなふうに言っていただけると
とっても嬉しいです(*´∇`*)
私はユミさんの写真の大ファンなのですから^^

ひまわりソフトは、シャーベットみたいでした。
ベースはバニラなんだけど、もっとさっぱりしてて。。
たぶん、ひまわり油が入ってるんだと思います
少しオイリーな感じもしたので。
ボキャブラリーが乏しくて上手く伝え切れなくてスミマセン;;

先日はお気遣いありがとうございました(o^-^o)
お礼のメールが遅くなってスミマセンでした;;
お母さまにも宜しくお伝えください。

| こあら | 2011/08/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

一番下の写真。。。
変な虫の写真かと思ってしまいましたよぉ~(笑)
シャコだったのですね (;^ω^)

ひまわり、めっちゃキレイです!!
てか、ママさん写真のセンスいいですね~♪
ちょっと感動しましたよー!!

カゴバック、ピッタリサイズで
寝心地が良かったのかなぁ?
色や形も可愛いですね!!

| Asary0410 | 2011/08/09 22:36 | URL |

Asary0410さんへ

変な虫に見えました??ごめんねヾ(;´▽`A``
そうなの~しゃこだったんです。
釣りに行くとたまに針にかかった~と言って
しゃこを持って帰ることはあっても
こんなにたくさんのしゃこを食べることはないので
がっつりいただきました(*^艸^)

ひまわりの写真、褒めていただいてありがとうございます♪
でも、自分としてはなんとなくイメージが違ってて。。
どうしてなんだろう・・って思ってたら
やっと空が少ないからだと気付きました;;
写真ってすごく難しいけど、面白いですよね!

カゴバッグ、気に入ったものがやっと買えました♪

| こあら | 2011/08/10 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/701-966a23ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

