PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つるっつるのさらっさら

プールに行った次の日はトリミングデーでした
オーダーは、耳の飾り毛はそのままで、カラダは短く、耳の先とお顔はま~るく。
今回は足の毛が少し長めになりました。

IMG_4033.jpg

お店は、いつもお世話になっているDoggardenさん
トリミングの技術はもちろん、わんこに対する(飼い主へも)気遣いも素晴らしくて
車で10分かからないところに、こんな素敵なお店があってとても嬉しく思っています

最近川や海で遊ぶことが多かったので、今回初めて炭酸泉に入らせてもらいました。
(新陳代謝が向上し毛ヅヤがよくなったり、フケ・かゆみなどが抑えられ
 体臭の解消や免疫力のアップなどに効果があるそうです)

P1210173.jpg

38度くらいの炭酸泉に約10分程度入浴
初めての体験なので、どんな様子なのか気になったので
トリマーさんにカメラを渡して写真を撮ってもらいました

ぶくぶのあわで後ろ足がふわふわ浮いていたそうです(*^艸^)

トリミング後はいつもつるピカだけど、今回はさらにふわふわになったみたい

耳毛も

IMG_4069.jpg

あんよも

IMG_4100.jpg

お手手も

IMG_4105.jpg

ナデナデするととても気持ちがいいです(*´∇`*)

関連記事

| ありす | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、ふわっふわのサラっサラだね~
さわりた~~い(*^。^*)
炭酸泉っていいのね、ありすちゃんとっても気持ちよさそうです。

| あんちゃん | 2011/08/07 22:32 | URL |

炭酸泉も入れてあげたいな~。
そしてマイクロバブルも一度チャレンジさせたいな~。

どうしても自分のお手入れなのでなかなか(汗)
ありすちゃんは幸せだね♪

dog gardenさんのブログ、見てきましたよ~。
ありすちゃんの全体画像がなんだかとってもかわいかったですが・・・その下にいたパピーのわんこ。
なんとまぁ愛らしい・・・
そのまま連れて帰ったりしてませんよね・・・(爆)

| えみり〜 | 2011/08/07 22:37 | URL |

ありすちゃん キレイなお姉さんになりましたね~e-420
ブクブク中は鼻呼吸していたのかな? ププッe-415

↓プールの様子、お店のブログで見てきました みんな楽しそう。
見ているこちらも楽しませていただきました。
うちも今日トリミング行ってきます♪

| シナモン | 2011/08/08 07:48 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

マイクロバブルも泥パックも未経験で
今回初めての炭酸泉体験でした。
プロのシャンプーだけでも私がやるのと
全然仕上がりが違うんだけど、今回はさらに痛感しました♪
私も行きたいぞ~って感じです。笑
お犬様は贅沢です(*´∇`*)

| こあら | 2011/08/08 17:56 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

不器用な私から見たら、ママミングが一番理想なんですけど~
そうしたら、いつも綺麗で可愛い状態にしてあげれるのに・・
って思います。
ありすなんか、最上級のもさもさになった状態で
ばさーってカットして、また2ヶ月放置なんで
トリミング行くと別犬みたいに小さくなちゃいます^^;

あ・・・あのこ見ちゃいました?
見ちゃったのですね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| こあら | 2011/08/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

キレイなお姉さんになれてるでしょうか(*^艸^)
未だに「何ヶ月ですか?」と訊ねられることが多い三十路です^^;
プールのカフェでもオーナーさんにそう問われて
「4歳です」と答えるのが、申し訳ないような気になりました。

お産の後の初めてのトリミングかな~(*´∇`*)
もかちゃんのすっきりんこ、楽しみにしています☆

| こあら | 2011/08/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

ツルツルサラサラ良いね

本当に素敵なトリミングサロンだよね

岡山県でNo.1全国でもNo.1だよね。

カーラもまた、予約します

お盆明けかなあ?(爆)

ありすちゃん(o゜▽゜)o(o゜▽゜)oお利口だね
気持ち良さそうだわー(^^)/

カーラも今度写真撮って貰おうっと(爆)

| カーラママ | 2011/08/09 16:21 | URL |

カーラママさんへ

先程はどうも~^^

本当に素敵なお店があってすごく幸せです。
人柄も技術も両方バッチリですもんね♪
素敵な場所には素敵な出会いもありますし(*^艸^)

炭酸泉とても気持ちよかったみたいです。
何枚か写真撮ってもらったんだけど
どれもすごく気持ちよさそうでした。
カーラちゃんもまた早くいらしてくださいね~☆

| こあら | 2011/08/09 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/700-4674cb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT