PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご大福

苺の旬っていったいいつなんでしょう…
どうも春ってイメージがあるんだけど、12月に入ったら店頭に並ぶようになりクリスマス頃には最高値となります。
本格的な春が近づくとお求め安い金額になりますよね。
でも、そうなると傷むのも早いんだけど(苦笑)

そんなこんなで、安くて小ぶりな苺を見つけたらシーズーン中一度はいちご大福を作らないと気がすまない母です

~TS360111s.jpg


1/2パック使ったからちょっと作りすぎですね。。
切ったらこんな感じ↓

~TS360110s.jpg


ちょっとあんが少なめ?
そこはまあ手作りの良さということで

いちご大福っておいしいんだけど、いちごから水が出てあんがすぐにいたんでしまうので日持ちがしないのがネックです。
少し日にちが経ったものはいちごがピリピリしてくる感じ(苦笑)

ところが、ところが・・・

我が家の腹ペコ族は一度に3個たべちゃった人もいて(父ですが;;)、あれよあれよという間になくなってしまいました。
私なんて1個でお腹いっぱい~って思ってんのにね、凄いよ。
でも、作った方としてみればこんなふうに喜んで食べてくれるのが一番嬉しいです♪



関連記事

| 料理・お菓子 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/7-b5dc0969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT