PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手な方にとってはご遠慮いただいた方がよい内容となっております。Part2

先日我が家にいらっしゃった、夜更けのお客さま
娘2号よりブラックと命名され、2週間経った今も留まり続けていらっしゃいます

ブラック

初めの頃は、脱脂綿に砂糖水を浸したものがエサだったのに
今では、昆虫ゼリーなるものを欲しいだけむさぼる贅沢な暮らしぶり( ̄Д ̄;;

そんなある日。

IMG_3453.jpg

何故だか増えている飼育箱o(@.@)o
中には。

IMG_3492_20110802131509.jpg

新顔さんがいらっしゃいました。
今度はカブトムシ!若干小ぶりながらまたまたオスです。

IMG_3468.jpg

しかも、驚くべきことに2匹も!ヾ(仰゚Д゚)ノ

大喜びの昆虫女子娘2号は早速、「ゲキカラ」と「アマクチ」と
またもや、わけのわからない名前をつけておりましたヾ(;´▽`A``

しかしながら、元々こういった小動物がお気に召さないありすさん。

IMG_3722.jpg

昼間は全然平気なんだけど、夜になってガザガザゴソゴソ活動が開始されると
どうにも心穏やかでいられない様子でドギマギしています

それにしても、いくら山が近いからとは言え
こんなにもクワガ虫シやカブト虫が飛んでくるのは、本当に珍しいです。
他にもセミもよく飛んでくるのですが、ありすのトイレやベッドは窓際に置いているので
網戸にくっついてジージーバタバタ言われると、トイレにも行けなくなります
花火も雷も掃除機も全然平気なのにね。。。



関連記事

| 日常 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くのペットショップにカブトムシやクワガタ売ってますが
興味がないから覗いてないけどきっと色々な種類がいるんでしょうね。
みんな黒いからどれでもいいような・・・(爆)

お嬢様、相変わらず素敵なセンスです。
ゲキカラとアマクチ・・・
私には想像がつかないわ。すごい。

私なら2匹ということで助さん格さんかなぁ。
いつの時代の人間だ?って言われそう(滝汗)

ありすちゃん、虫嫌いだよね~。
変な音を立てるし(笑)
昨日玄関を出て外の階段に行き倒れた蝉が。
しかも仰向けだったのでもう死んでるだろうと思い触ったらものすごい勢いで飛び立ちました・・・
あんこはパニック(汗)
私も怖かった・・・

| えみり〜 | 2011/08/04 08:30 | URL |

花火・雷・掃除機・地震なんでも怖いぷりんは
当然ながら虫さんも大の苦手です。
こあらさんち同様我が家の主も昆虫大好き人間!
いつもしんどいしんどいって言ってるくせに
夏になると職場の若者連れて、カブトムシツワーに出かけます。
おまけに、毎年、ベランダで幼虫かえすので、母&息子?は大迷惑(>_<)
ブルブルって音でふ化したのを一番に察知するのもぷりんです。
その怖がり方で飼育箱みたらカブトムシ孵ってるんですよ。

| なりきりぷりん | 2011/08/04 09:50 | URL |

勘違い

苦手な方って書いてあるから、てっきりゴの付く方かと思い、ドキドキしちゃいました~(笑)。
恐る恐るスクロールして、クワガタとカブトムシで安心しました。
昔、夜の道路で黒く動く物があったから、ゴかと思い騒いでいたらクワガタでした^^;。

| ユミ | 2011/08/04 10:45 | URL |

こあらさん、こんばんは♪
またまたドキドキしながら見ちゃいましたっ
オッケー! オッケー!
ウチの庭にもクワガタがひっくりかえっておりましたよ☆
田舎っぷりなら負けませんぞーーーっ ←なんの勝負?

そっかぁ・・・たしかに夜行性なやつらだから、夜中にごそごそは、ねぇ 。 
しょうがないけどありちゃん的には迷惑なのかなっ?

さすが! 娘2号ちゃん!! ネーミングセンスが神ですな^^

| colonママ | 2011/08/04 21:33 | URL |

えみり~さんへ

ですよね~私もショップのクワガタやらカブトムシやらは
ほとんど見たことがないです^^;
たまにお値段を見てびっくりするくらい。汗

なんでもかんでも名前をつけたがるんですよね・・
いったい何を根拠につけているのやら。。
因みに「ありす」も下の娘がつけた名前なんだけど
「ゲキカラ」にされなくてつくづくよかったと思います;;
(ま、そのときは全力で反対すると思いますが)
いやいや・・格さん助さんもなかなかグッドなセンスだと思いますよ~

何で夜になると家の近くに飛んでくるんでしょうね。。
それだから朝になると行き倒れてるんですよね。
ご臨終だと思ったら、いきなりバタバタって飛び立たれると
ホントびっくりしちゃいますよね。

| こあら | 2011/08/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ほ~ぷりんお父ちゃんは昆虫大好きなんですね~!
カブト虫ツアーにベランダでふ化なんて聞いたら
ウチの主人なんてまだまだ“昆虫見習い”のレベルだわ^^
娘たちが小さい頃は、カブト虫の幼虫を捕まえてきて
卵を産ませてふ化させたこともああったけど
最近はしょっちゅう海に呼ばれているようなんでねぇ。。(^ー^;)
でも、昨日カブト虫のメスが飛んできたので
今年は卵産ませてみようか~♪なんてワクワクしていました。笑

それにしても、ぷりんちゃんの察知能力は素晴らしいですね~
本犬、すこぶる迷惑なだけかもしれませんが。。

| こあら | 2011/08/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

あはは~さすがにGの話はネタにはできないですね~^^;
でも、ノコギリクワガタの写真を撮ったときには
少しGに見えて、気持ち悪かったですが。汗

確かに暗がりだったらGと見間違えそう;;
あと、大きなコオロギもテカテカして
なんとなく似てないですか??(・ω・;A)

| こあら | 2011/08/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

こっちゃん地方にもクワガタがひっくり返ってますか~^^
クワガタもカブトムシも見つけたときは
何故かひっくり返ってバタバタしていました。
そして、昨日見つけたカブトムシのメスも。
不思議な光景ですよね~
うふふ~田舎対決勝負しちゃいますかぁ??
ありす町に挑んでくるとはいい度胸だわ~笑

カブトム虫とかが夜行性なのはわかるのですが
セミもそうなのかな??
夜にはあんまり鳴いてない気がするのに
わざわざ網戸にくっついて鳴かなきゃいいのに(-_-;)

いやいや・・お恥かしい限りです。
ところで、こっちゃんちのお庭に飛んできた
クワガタムシはどうなっちゃったんですか??

| こあら | 2011/08/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

お~っ、今度はカブトムシですか。。。
娘2号さんのネーミングに惚れちゃいますね(爆)
網戸にせみならまだいいです。
うちはやもりさんがよく張り付いていますv-405

| あんちゃん | 2011/08/04 23:10 | URL |

あんちゃんさんへ

クワガタの次はカブトムシですよー!
去年まで全然見かけることがなかっただけに
びっくりしています。
メスも見つけたので、卵を産ませると張り切っている父娘です(*^艸^)

ヤモリですか~
当然ですが、我が家もいらしゃっています。
でも、あれは気持ち悪いけど静かだから
ありすは気にならないみたいです。

| こあら | 2011/08/05 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/695-197af3b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT