PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河原でBBQ~のち水遊び♪

あんよナメナメ事件の前日は、河原へ遊びに行ってきました。
いくつかの試験は終わったものの、いくつかの試験は残っているのに
すっかり夏休み気分な娘2号も、久しぶりにバイトがお休みだということで一緒です。
行き先は、ちょっとお気に入りのこちら

IMG_3497.jpg

こういうときだけはめっぽう働き者のありす父。
テントの設営から火熾しまで、ビール片手に(第3のビールですが)
よく動きます(*´∇`*)

IMG_3513.jpg

お肉を焼くのも父の仕事。
それををひたすら待っているのは、母とありすの仕事。笑

IMG_3520.jpg

掛け声間違ってないですか。

水辺の楽校 BBQ

誰がくれるかちゃんと知ってるので、母のことなんて見向きもしません

しっかり食べてお腹いっぱいになったところで、さぁ水遊びの時間です

水辺の楽校 水遊び

BBQを始めた頃はよく晴れていたのに、この頃から少し雲行きが怪しくなって
そのせいかイマイチ調子が出ないありす。
水に入れるもすぐに岸に上がりたがったり、娘2号に甘えたり

そんなありすに対して、周りに人がいないことで気持ちが大きくなった男子チーム。
(若干アルコールの後押しアリ?汗)

IMG_3609.jpg

この辺り、いつもはたくさんの家族連れで溢れているのですが
生憎のお天気のために、この日は全く人がいなく。。。
なんと!下着のまんま川の中へ・・ 

そのうち雨がポツポツ降り出してきたので、男子チームも渋々撤収。
ありすはたくさん泳げなかったけど、男子チームに歯止めをかけるには
ちょうどよい雨となりましたとさ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


後日談。
木の下で雨宿りをしたことが原因か、ハメを外しすぎたツケなのか
その日の夜、川で泳いだ男子チームの全身にはかぶれのような湿疹が・・
そんなことがあったために、余計にありすのあんよナメナメ事件が
心配だった母でした




関連記事

| おでかけ | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんのナメナメ事件の前にはそんな事があったんですか~!!それは心配になっちゃいますよねΣ(´Д`;)
男チームの人たちも大丈夫だったんでしょうか??
それにしても、お肉・・・じゅるり。
バーベキューにワンコに水浴びなんて最高ですね~♪ありすちゃん、お肉しか目に見えてないっぽいですね(*´_`*)
私もですが・・・(笑)
ありすちゃんはおこぼれもらえたんでしょうか??

| ボン | 2011/08/01 22:32 | URL |

こんばんわ~(*^。^*)
毎日の更新すごいです~
なかなかできることではないです(尊敬)

ありすちゃんのナメナメ事件(?)の前にこんなことがあれば
心配しちゃいますよね~
でもありすちゃんは何事もなくてよかったです。
男性陣は大丈夫なのでしょうか?
早く治りますように!

それにしてもこあらさん、アクティブだわ~
うちはここんとこ全然お出かけなしで
そらもさくらもストレスたまってるかも~
ドッグランくらい連れてってあげたいんですけど
こう暑くっちゃ~ねぇ~(^_^;)
BBQ、おいしそうでうらやましいですv-407

| あんちゃん | 2011/08/01 23:30 | URL |

1枚目の画像←がなかったらありすちゃんに気づかなかったわ~
お肉をリクエストしてのお手、目がキラキラe-267ですネ
ありすちゃんの泳いでいる姿~りりしくて格好いいです。

湿疹、毛虫かなぁと思ったけど、男性陣だけという事は川が原因なのかな。
どうぞお大事になさってください。

| シナモン | 2011/08/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

実はそうだったんです(>ω<。)
川で泳いだ者だけに湿疹がでていたので、ひょっとしてありすも・・!?
と心配になったんです。
結局主人たちは、虫刺されということだったみたいで
泳いだからじゃなくて、雨の後木の下にいたので虫が落ちてきてたのかな;;

総社大橋を渡ったところにあるこの水辺、わんこの水遊びには最高なんですよ~
是非ボンさんにもオススメしたいと思っていました♪
お天気のいいときだったら大丈夫だと思うので
ボンさんも、パルクロちゃんと行ってみてくださいね^^

| こあら | 2011/08/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

連続更新、気づいてくださってました~??
ありがとうございます^^
なんとなく流れで止められなくなっているだけなんで
1回休んでしまうと、もうずーっと更新しなくなるかもです^^;

そうなんです~楽しかったBBQ&水遊びだったのですが
とんだツケに見舞われてしまいました。
でも、幸いありすは何でもなかったし
男性陣も病院でもらった薬がよく効いているようなのでホッとしています。
たぶん、木の下で雨宿りしていたので虫に刺されたんでしょうね。。
ほら、泳いでたので上半身裸だったので。

いや、私もそんなにアクティブってこともないです~
お出かけは専ら午前中で、早起きしてなんぼ!の世界です。
しかも近場ばかりだし。。。
でも、そうじゃないと暑くてありすが(私も。汗)持ちません~;;

| こあら | 2011/08/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

あはは~小さいですからね^^;
なので、あえて但し書きを入れてみました。
カメラを構えると必ずと言っていいほど、こちらを向いているんです。
本犬、全体図を撮っているなんてことわからないですもんね。笑

そう!病院に行ったら、泳いだことが原因じゃなくて
虫刺されだと言われたそうです。
泳いだ後で裸のままいたから、被害が大きくなっったのでしょうね。
今は塗り薬と飲み薬でよくなりつつあるようです。
ご心配ありがとうございます。

| こあら | 2011/08/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

つぶやいてた日のお話ですね~^^)
良いですね~みんな集まってBBQ楽しそう~♪
ぜひ!パパさん主催のBBQにお邪魔して・・ちょこんと座ってありすちゃんと呑んだくれてみたいです~^m^)あ・・・こあらさんとねっw

しかし・・・虫刺されって怖いですね~><;)どうぞお大事にしてくださいね~
ありすちゃんも!!何ともなくって良かった~(って良くないですよね^^;)
我が家も、あんよナメナメをしてますが・・・数日観察してたら・・・長老はどうやらご飯のお汁が足についたのを舐めてるもよう・・イロイロ理由がありますね~(笑

ぜひ!1度 やんちゃなパパさんを見てみたいです♪

花火も綺麗ですね^^)♪まさに!夏満喫ですね☆
キティのイロイロお面~!知らなかったです~可愛い~♪
買ってどうぅするって?聞かれても困るんですがね><)))

おっと、長々~失礼しましたーー;)))

| 豆日和 | 2011/08/03 09:48 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

そうです~あの日のお話です。
豆さんの「こっちは雨降ってきました」ってレス読んで
“こっちは晴れてるのにね~”なんて言ってたら
その2,3時間後に降り出しちゃって・・
早めに水遊びしたり、片付けに入っておけばよかった・・と後悔でした;;

主人主催ですか・・^^;
豆さんほど手際はよくないですが(爆)、文句言うとやってくれなくなるのも困るので
おだてておだてて~時々ビールで釣って~作戦です。(ありすと変わらない。笑)

虫刺され・・何度も川では遊んでいるのに、こんなことは初めてでした。
主人たちは気の毒だけど、ありすがなんともなくて本当によかったです。
えぇー!小豆ちゃんのナメナメにそんな理由が・・
なるほど。。。本当にいろんな理由があるものですね。

今まで花火を撮るときに、デジイチを使ったことがなかったんだけど
豆さんがすごく綺麗に撮ってらしたから、私もチャレンジしてみたけど
身の程知らずの結果になりました。
やっぱ豆さんの腕は素晴らしい~!加えてなっつくん効果も?笑

| こあら | 2011/08/03 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/694-e4a0fea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT