PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不恰好さを助けてくれるのはいつもありす

先日USB扇風機を買ったとき、レジ横にあって何となく手に取ってしまったもの。

IMG_3421.jpg

店員さんの「在庫限りのお買い得商品となっているんですよ~ニコ」の
「ニコ」に釣られてつい買ってしまいました(^ー^;)

中には、A4サイズの光沢紙2枚とうちわの骨が1セット入っています。
早速、ありすのうちわを作ろーと意気込んだものの
用紙トレイの中で、光沢紙が下の普通紙と一緒に持ち上がって
何度やっても上手く印刷できず
(ツルツル面がくっついてばかりでした)

IMG_3424.jpg

何度目かに印刷できたときには、端っこが黒くなってた・・
でも、そこはポジティブに見なかったことにして
糊で貼ってとりあえず完成!(と言うことに。汗)

あれ~あれれ??
なんだか可愛いいじゃないの

IMG_3427_20110729134955.jpg

黒いのあんまり気にならないかも(―∀―)

IMG_3428_20110729135005.jpg

写真を並べただけですが、何か

せっかくだから、ありすも扇いであげましょう(*^艸^)

IMG_3441.jpg

でも、よく考えたらこれってわざわざキットを買うまでもなく
普通のうちわを使って、気に入ったデザインや写真を印刷したらできるような気も・・
ま、可愛くできたから深く考えないでおこうヾ(;´▽`A``




関連記事

| 日常 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんのうちわですか??凄いですね~♪前々回のビーチではこあらさんのアクティブさに尊敬して、前回の扇風機では知的&可愛さ&エコさに尊敬し、今回は図工(製作?)とセンスに大尊敬です~!!
ありすちゃんの浴衣姿がとっても可愛いですね!!
あぁぁ!!最後のは気付いちゃいけない事ですよ(滝汗)

| ボン | 2011/07/31 01:23 | URL |

ありすちゃんのうちわ かわいいわぁ~~~v-343
浴衣姿のおちょんぼリボン やっぱりかわいいですね。
 
うちわ わが家も作ってみようかしら???

| チョコママ | 2011/07/31 06:56 | URL |

うわ!かわいいです~~♪
こんなのあるんですね。
我が家も作ってみようかしら~。


ありすちゃんの浴衣、とってもかわいいですね。
色も好きです。
ひまわりのおちょんぼも似合ってます。
おちょんぼ・・・やっぱりあんこも付けたいなぁ。
でもまたむしり取るだろうからあきらめたほうがいいか(汗)

| えみり〜 | 2011/07/31 08:49 | URL |

おはよう♪

ありすちゃんのうちわ~
浴衣着てかわいいな

こあらさんのブログで色々な物みさせていただいてます
へーこんなのあるんだ
へーこれ便利 なんてね

そういって眺めるだけで買わない私は。。。

今日も暑くなりそうですね

| コタロウのママ | 2011/07/31 09:50 | URL |

ボンさんへ

またまた~そんなに褒めても何も出ないですよ~(*^艸^)
そして、私の図工能力はゼロに等しいのです。
なんと言っても、子供の頃図工は万年「ふつう」で
美術は「3」でしたから。爆

浴衣は去年買ったものです^^
ペッパラのアウトレットで1000円だったんですよ~
何度思い直してみても、いい買い物したと思っています☆

あはは~やっぱりですよね(・ω・;A)
もっと早く気付けって話ですよね。涙

| こあら | 2011/07/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ありがとうございます♪
うちわそのものは大したことないけど
ありすってだけで、なんだか嬉しくなる私です。笑

この写真は去年のなんだけど
短かったちょんまげ生活が懐かしく思い出されます。

| こあら | 2011/07/31 19:35 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

可愛いですよね~♪
結構印刷に手間取っちゃったから、キットなんてなくても
普通のうちわでできちゃう~って気付いたときは若干ショックでしたが。笑
それに光沢紙よりインクジェット紙くらいの方が
出来上がったうちわが、軽くいんじゃないかな~とも思いました。

浴衣は去年買ったものです。
そして、お写真も^^
こうゆうの見ると、やっぱちょんまげしたいなぁって思いますね。
(絶対やめといた方がいいってわかってるんだけど;;)

| こあら | 2011/07/31 19:35 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

お盆には踊りに行かなくちゃいけないんで
地元民としては、浴衣は必須アイテムです^^

いろいろ見ていただいてありがとうございます。
眺めるだけで買わないコタロウママさんは賢い主婦なのですよ。
そして私は無駄遣いの多い主婦・・(-_-;)
あー反省。
と言いつつ、またあれこれ思っちゃう。笑

| こあら | 2011/07/31 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/692-28fc79ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT