PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン廻りにあるもの

我が家の場合は
プリンターやルーター、予備のインクやコピー用紙等の消耗品、
外付けHDDやCD-R等の記録メディアなど、ごくごく一般的なものと。

IMG_3378.jpg

コレ、私的必需品。

何でもパソコンで調べられる時代だけど、未だに紙媒体が手放せない
アナログ人間なのです(^ー^;)
他に、地理に疎いため地図帳も身近に置いてあります。
(お友達ブログを読んでるときや、お出かけ計画等にお役立ち)

これは最近のお気に入り
ふわふわ感がめちゃツボ(*´∇`*)

IMG_3333.jpg

娘2号がUFOキャッチャーで取ったとかで
可愛いのでしばらく置いておこうかなと(*^艸^)

そして、最近買ったのがこちら。

IMG_3338.jpg

流行のエコグッズ、USB扇風機
PCのUSBから電気を供給するので、コンセントに接続しなくてもいいんですよね~
縦型ファンもあったけど、やっぱ扇風機と言ったら3枚羽根かなと

IMG_3371_20110729083107.jpg

ただ。。。全ての動力供給がUSBのみなので、風量はかなり控えめ
もちろん、首振りや風量調節もありません。
とは言っても、モーター音が静かだし、パソコンを冷やすのにも使えそう

IMG_3373_20110729083106.jpg

この夏で丸4年を迎える我が家のパソコン(当然XP)
大きなファンの音を響かせながら、いつぶっ飛ぶんだろう・・という不安を抱えながら
必死で稼動させております(-_-;)

あ、もう一つ忘れちゃいけないものがあった!

IMG_3401.jpg

暑いだろうに、わざわざ母の太腿に背中をくっつけてお昼寝中のありす
母がパソコンを触っているときは、こうしていつも傍にいます。

IMG_3417.jpg

ありすも扇風機の風が欲しい?ヾ(^ω^*)




関連記事

| 日常 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も暑いのに、
くっついて寝ています・・・。
可愛いから我慢していたら、
暑い!!って感じで離れていくの。

| さき | 2011/07/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんは♪
きゃは~☆ グッドタイミングでPCネタですね^^
4年なら、まだまだ働き盛りだわぁ☆
もうすぐ『8』も出るらしいから、次はそれ狙いですね!!
扇風機! 気になってたんですけど~っ 
音が静かなのか~。 買ってみようかな^^

ウチ・・・夏になると密着度が俄然下降中でしてーーっ
今もワタシのうしろの大きい座布団でがっつり寝てらっさいますわっ 滝涙。
ありすちゃんは母さんっこかな?

| colonママ | 2011/07/29 22:41 | URL |

この扇風機、ありすちゃんにピッタリサイズ~e-267

うちのパソコンも年季が入っていて、ファンが時々うるさいんです。
修理に出したら、清掃でOKになりました(汗)と戻ってきたけど、また鳴ってます。
ノートブックなら使い続けても静かなのかしら・・・
(Yahoo!知恵袋に投稿してみようかな)
脱線してごめんなさい。

こあらさん、連日の更新すごいです。
毎日ありすちゃんに会えて嬉しい♪(あっでも無理しないでくださいね)

| シナモン | 2011/07/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうそう、暑いのにくっついてきますよね。
で、暑くなると“んもー!”って感じで
離れていくのも同じ^^
勝手なんだからーって思いつつも
やっぱり可愛いんですよね(*´∇`*)

| こあら | 2011/07/30 07:54 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ウチのパソコン、いつもすごい大きな音がしてて
“新しいの欲しいー!”って思ってたところへ
ママさんの7デビューのお話♪
我が家も買い換えちゃう?なんて、調べたら
まだ(?)4年しかたってなかったの・・
もうちょっと我慢よね(;´_`)
8が出るんだ~
よぉ~し!じゃぁ8狙いでもう少し粘ろうかな^^

扇風機、思ったよりも全然風量が少なかったけど
音も静かでなかなかいい感じです♪
ぶっちゃけ、パソコンの方がウルサイ・・(-_-;)

ありすは母さん子だとは思うけど
甘えるのは少しだけで、私がくっついていくと
面倒くさそうにしたりします。涙

| こあら | 2011/07/30 08:01 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

確かにありすサイズかも。
大きさも風量もいい感じなので、自分から寄っていってます^^

やっぱファンにほこりとか溜まってるんですね・・
ウチも一度掃除した方がいいかも^^;
ノートだとどうなんでしょうね。。
また情報あったら教えてくださいね。

毎日更新気付いてくださってたんですね~
ありがとうございます☆
九州旅行を頑張って更新してたら、気付いたら2週間連続!だったんで
なんとなく止められなくなってしまったんです~^^;
来月になったらパッタリ音沙汰なくなっちゃうかも~笑

| こあら | 2011/07/30 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/691-b14348ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT