PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっぱい遊んだらお腹が空くのよね。

県南にあるドッグ専用ビーチに行ってきました。
前回からの続きです。

少々入場料がお高くても、わんこと一緒に泳げるというのはやっぱり魅力的
この日も、多くの家族連れ(犬連れ)が楽しんでいる姿が見られました。

意外と大型犬の方が怖がってる子が多かったような・・?

そんな中には、薫とムック!?みたいな子も

IMG_3221.jpg

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんな様子を見ていると。。。
ウチも、フリスビーやボールを投げて取ってくる!みたいな遊びができたらなぁ。。
一緒に沖まで泳ぐ~ってのも楽しそう・・なんてことをちょっぴり思わないでもなく。
それでも、大型犬スペースと小型犬スペースがきっちり分けられているから
ありすのような小さい子も安心して遊べるわけで。

P1210012.jpg

遊べ・・てたんだけどなぁ。汗

ってことで、そろそろ遊び始めて2時間くらい経っていたし
わんこも増えてきたので、この辺りで撤収することに。

シャワー設備も整っているので、すぐに塩水が流せるところがグッドです

P1210030.jpg

濡れ濡れネズミ。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

P1210036.jpg

特大掃除機のような(吸わないけど)ドライヤーで
吹き飛ばされそうになりながら乾かすこともできます。

P1210042.jpg

あっという間に。

IMG_3288.jpg

いっぱい遊んで朝ごはん早かったしお腹が空いたので
この後は、わんこOKのお店、GO BLITHELY(ゴーブライズリー) さんへ。
ドッグカフェではないので、特に飼い主さんのマナーが求められるお店です

GO BLITHELY

随分前から、母の行ってみたいお店リストに入っていたけど
なかなか機会がなくて今回やっと念願叶いました。(大げさ。笑)

GO BLITHELY ランチ

店内もとても可愛くて、ランチも美味しい!
ウワサに聞いていた通りの素敵なお店でした
お庭には、わんこのためのちょっとしたランスペースもあったりして
こちら方面に来る時は、また利用したいなって思います(*´∇`*)

海、サイコー


【追記】
ところで、ありすのライフジャケットですが。
どんなに頑張っても、今後使えそうな気配のカケラもないので
お譲りしたいと思っています

メーカー: LOGOS ロゴス
主素材:ポリエステル
XXSサイズ :(約)胴回り28~35cm、前後足間12cm以上

☆引き上げ用の救助ハンドル付き
☆洗濯は、真水または中性洗剤で水洗い(手洗い)した後絞らずに陰干し。
 ドライクリーニング不可。

先着1名様、ご連絡お待ちいたしております(^○^)/

☆ライフジャケットのお譲り先は決まりました。
 ありがとうございました!


関連記事

| おでかけ | 19:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライフジャケットいいですね~
そらにはあわないか・・・
さくらだったらいけるかな?
でも海、川にいくかどうかの問題もあるなあ・・・(笑)

ちゃんと、大型犬と小型犬エリアに分かれてるんですね。
ありすちゃんも他のワンコがいなかったら遊べてたのね(*^_^*)
でもありすちゃんと海、いいね~v-238

ランチもとってもおいしそうです。
また案内してくださいね~

| あんちゃん | 2011/07/28 19:53 | URL |

こあらさん、こんばんは♪
いや~んっ。 水も滴るいいオ・ン・ナだわぁ☆
大型犬と小型犬がちゃんと分かれてるんですね~!
そして、たくさんのお友達がいらっしゃる~
ありすちゃん、素敵な夏の思い出ができたのね^^
よかったね♪

そう! ウチの・・・お水嫌いなので、きっとパニくること請け合い(?) 爆。

ライフジャケット! うちのにサイズがぴったり! なので、ほっすぃ~ ところなのですが、きっと活用できないと思うので泣く泣く(恩着せがましい。)あきらめますぅ★

| colonママ | 2011/07/28 21:40 | URL |

おぉーーー!!
ここは、出先海岸ですか?

入海料(?)がいるだけあって、
けっこう設備が整っているのですね!

ありすちゃん、、、ライフジャケットが・・・・。
ボートに乗る時にあった方が便利なので、
持ってた方がいいかもですよ。。。(ほら、パパさん釣り好きだし・・・。)

って・・・連れていかないか・・・(;^ω^)

ワンコは、やっぱ自然が1番ですね!!
海、、、もぅ10年ぐらい行ってないかなぁ。。。

| Asary0410 | 2011/07/28 21:45 | URL |

小型犬エリアと大型犬エリアにちゃんと分かれているから、大丈夫なんだ~。
泳いだ後のケアーもちゃんと出来るように、施設も整っているんですね。
楽しい夏の思い出がまた増えてよかったですね。

| チョコママ | 2011/07/28 22:28 | URL |

昨日コメ書いたのにエラーで・・・
もう一度書く元気が無くて

ありすちゃんめちゃ楽しそうで
自分から海へ入って行くなんて~凄い
それもけっこー深い所まで
こんな姿を見るとまた行きたくなりますよねぇ

お家からは近いのかしら?

| くーちゃんママ | 2011/07/28 22:54 | URL |

ありすちゃんのライフジャケット、ほしい!

あんこに・・・えっと無理??(爆)

きっと・・・というか間違いなくありすちゃんと同じようにライフジャケットが歩いているみたいになっちゃいますよね。
もっと小さいライフジャケットはないのかしら。
あ!わらびさんなら着られるかしら。
わらびさんのサイズ、聞いてみよう。


それにしてもいいところですね~。
行って見たい。
そしてあんこを海に入れてみたい・・・
ランチも美味しそう♪

こあらさん地方はいいところが沢山あってうらやましいです。

| えみり〜 | 2011/07/28 23:06 | URL |

こんにちわ
兵庫県豊岡市の青井浜ワンワンビーチもワンちゃん専用の海水浴場だそうですよ。
この間テレビでやってました。
砂浜で駆け回ってはしゃぐありすちゃん、かわいいですね。

| アラレ | 2011/07/28 23:19 | URL |

ライフジャケット いいなぁ~と思ったけど、うちは必要なかった…川には行く予定だけど~(でも、何気にみゅうはまだ川体験してない)
でも、そのまま泳いでもらいますよ~うちは代々そうしてきた!!
有無を言わさず放り込んだら案外泳いだもんで~きっとみゅうもそれでいけるでしょうと、予想しています…って、鬼母!?(笑)
でも、最近ちょっと涼しくって、なかなか川に行けず…今年の夏中に行けるのか!? って、微妙になってきたプー家です(^^;)

ありすちゃん、この間といい、今回といい海で本当に楽しそうですよね~
こんなに喜んでる姿を見ると、また連れて行ってあげたい~って思っちゃいますよね♪

海の後のカフェも素敵~何より、お料理が美味しそうで!!!
お腹空いてきちゃった…(^^;)

| プーちゃん | 2011/07/29 00:14 | URL |

うわーー★楽しそう^^ありすちゃん海こわくないんですね!!

オットくんとみてたらテンションあがって今週末そちらのビーチに行くことになりました^^即行動(笑)

もしまだライフジャケットちゃんの行き先きまってなかったら譲って頂けませんか^^;;;

ずうずうしくてすみません><

| ミモザママ | 2011/07/29 02:20 | URL |

あんちゃんさんへ

いいかなと父は思って買ったんだと思うけど
実際そこまで必要なものじゃないかったかも・・爆
ま、サイズも合わなかったし我が家の場合は!ですけどね^^;
きっとさくらちゃんでも大きいんじゃないかなぁ。。。

たくさんのわんこじゃなければよかったみたいです。
どうしても、ものすごく積極的な子がいると
尻込みしちゃうみたいで。。
そういうところは、ランに行ったときと同じですね。

はい~♪
少し遠いですが、ロケーションもいいですし
気候のいいときに(泳がなくても)
砂浜をお散歩しても楽しいと思います^^

| こあら | 2011/07/29 18:52 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

水も滴るいいオ・ン・ナ・・(*^艸^)
その言葉、お待ちいたしておりましたよ~笑
どこのヨーキーもみんな同じだと思いますが
濡れると、別犬!?みたいになっちゃいますよね。
我が子ながら、何度見ても見慣れない笑えるお顔です。
こっちゃんのこんな姿も見てみたいんだけど
やっぱムリよね・・あんよが濡れただけでアレですもんね;;
ストレスになりそうだから、私の中で想像するだけにしておきます。

ライフジャケットのサイズ、ぴったりですか~
ふむふむ・・なるほどφ(*'д'* )メモメモ

| こあら | 2011/07/29 18:53 | URL | ≫ EDIT

Asary0410さんへ

出先海岸ですよ~♪
ウチからだと少し遠いのであまり行かないんだけど
ドッグビーチに行ってみたくて、今年初めて行ってきました。
たくさん泳いでいないからか、瀬戸内の海にしては綺麗でしたよ~爆
そうそう。やっぱ塩水は皮毛にもあまりよくないと思うから
なるべく早く真水で洗い流したいですもんね。
シャワー+ドライヤーはありがたいです。

ボートかぁ。。乗るとき・・あるかな?
もしもあったとしても、こんなサイズじゃ余計に危険な気も。。

そうですね~私たちはカフェとかが嬉しいけど
わんこは公園や砂浜の方が絶対に楽しいと思います。
海、今年は行っちゃう~??((o(*^^*)o))

| こあら | 2011/07/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうそう。
ドッグランと同じ感覚ですね。
だから人もわんこも少ないうちは、ありすも頑張れるんだけど
元気いっぱいな子がいると、ちょっとひいちゃう・・^^;
と言っても、ランだと自分からは絶対に走らないんで
砂浜の感触がよかったんだと思います。

まだまだ水遊び行きますよ~笑

| こあら | 2011/07/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

そうだったんですかーごめんなさいです;;
と言う、私もエラーばかりになって
ブログが表示されなかったときもありました。
やっぱFC2さん何かありますよね・・(´・_・`)

あの姿には本当に感動的でした~
でも、そんなに深いところまでは行ってないんですよ~
ある程度行ったら、自分から引き返してきていました^^;

また行きたいですね~
パテラのために泳がせるのが一番の目的だったんだけど
ありすが喜ぶのが何より嬉しいです♪

残念だけど、実は結構時間がかかるのです。。
地道で2時間くらいかな・・山合いの町に住んでるので^^;

| こあら | 2011/07/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

おっ、ライフジャケット要望の方がいたっ!
と思ったら、あんこちゃん・・
間違いなくムリです!笑

ホント、もう1サイズ小さいのがあったらいいんだけどなぁ。。
ライフジャケットなくても泳げるには泳げるけど
実際つけて泳いでる子を見ると、あった方がたくさん泳げるのかなって思います。

うふふ~自然がいっぱいあっていいところでしょ^^
それはきっと裏返すと、田舎ってことです。爆
まぁわんこのためにはきっといいんでしょうね~
でも、カフェとかワンコショップとか・・病院とか?
やっぱ街に行けば充実してるのになぁって思います。(切実)

| こあら | 2011/07/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

アラレさんへ

コメント&情報ありがとうございます(*´∇`*)
兵庫のわんわんビーチは、青井浜というのですね。
瀬戸内の海は波も穏やかで泳ぎやすいのですが
日本海に比べると、透明度が全然ちがいますからね~
きっと名前の通り、綺麗な海なんでしょうね♪
聞くところによると温泉もあるとか。
以前一度だけ行ったことがある思い出多き町なので
いつか行ってみたいなって思います。

| こあら | 2011/07/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

私もね、“犬なんだから泳げて当たり前!”みたいな感覚で
何の迷いもなくありすを海の中へ入れました^^;
その後、意外と泳げない子や水が怖い子もいると知って
無知って怖いなぁって思ったんだけど;;

みゅうちゃん、今年川デビューするの!?
楽しみですね~♪
でも、あのロン毛がどうなっちゃうのか少し心配(〃゚д゚;A 
みんくちゃんはすいすい泳いじゃうんだろうなぁ~♪
この日、海でも何故だかダックス率がすごく高かったんですよね。
そして、みんなすごく泳ぎが上手い!
お近くだったら、迷わず合流しちゃうのになぁー残念です(´・_・`)

この前、宮崎で大喜びの姿を見たときは
パテラなのにこんなに走らせていいのか・・と若干後悔だったけど
プーちゃんから、砂浜はあんよに悪くないって聞いて
今回は安心してたくさん走らせてやれました。ありがとう~☆

| こあら | 2011/07/29 18:59 | URL | ≫ EDIT

ミモザママさんへ

初めは少しびびっていたみたいだけど
一度濡れてからは、全然平気になってましたね。
いつも大人し目な子なんで
こういう姿が嬉しくて仕方ない飼い主でした^^

いつか海かプールにでも。。って言ってたのは
ここの海のことだったんです。
あのときいろいろ調べたので、やっと出かけることができました。
そして、やっぱプールも行ってみようと思っています♪

| こあら | 2011/07/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・

やはり出先海岸→ゴーブライズリーさんでした。
ありすチャン、ハイパー・スイミング娘でしたね。海も川のどんとこい!
ここ数年で急激な老化で気力衰退も激しい私、原付で1時間半はかかりますのでもう3~4年も行かないままです。お店のお二人はお元気でしたでしょうか。
あそこのクレープを食べたい・・・

| 光 | 2011/07/30 19:03 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

光さんのブログに出会った頃(ポコアポコさんで出会うずっと前)から
ゴーブライズリーさんに行ってみたいと思っていたんです。
でもあっち方面、なかなか機会がなくて。。
今回やっと行くことができました^^
本当に素敵なお店でした。
そして、ペット同伴可の意味を改めて考え直す機会にもなりました。
お店のお二人、お元気でしたよ~
次は防風林さんです(o^-^o)

| こあら | 2011/07/30 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/690-8bfc93b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT