PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりありすも山オンナ

そして一夜明けた翌午前8時。(詳しくは前記事参照)

IMG_3110.jpg

少し曇り空だけど、気持ちのいい朝でした。
やってきたのは、日本初だと言われてる(ホントかな?)ドッグ専用ビーチ
入場料を払えば、一人1ワンにつきノーリードで海水浴を楽しむことができます。
(呼び戻しができる子対象)
因みに、駐車料金・シャワー代含めて大人500円、犬は1000円。汗

IMG_3077.jpg

ということで、やってきたのは釣りではなくて海水浴でしたヾ(;´▽`A``
(釣りに一緒に行くにはまだ暑いので、もう少し気候がよくなってからのお楽しみです)

まだ時間が早いこともあって、人も犬もまばら。
早速、砂浜を散策開始です

まずは探検から。

のびのびと砂浜を楽しんでいる様子で母も嬉しい(*´∇`*)

さて、そろそろ海に入る準備をしますか。

IMG_3131.jpg

と、ここで登場するのが例のアレ
ドッグビーチの利用規約に、“ライフジャケット着用”とあったので
なんとか着れないものかと思ったのですが。。
(※備考 受付にレンタルあり。そして必須というわけでもないようでした。)

やっぱムリだわ;;

どうしたってぶかぶかなんだから、泳げるわけもなく(´・_・`)
ライフジャケットは脱いで

身軽な方が泳ぎやすい。

やっぱ身軽な方が断然泳ぎやすいよね~
そして、一度水に浸かった後はいきなりスイッチオン!

ヒートアップ中!

プレイバック宮崎~
砂浜中を、大喜びであちこちを走る!走る!そして跳ねる!!
こんなありすの姿が見れるなんて・・・と、母またまた感涙(´_`。)グスン

でもって、どんどんヒートアップしていくうちに。

おっ!?

まさかねぇ。。。

やった!

えぇーーーーーっ!!!!!!!!!!
まさかの行動に父も母も大喜び・・と言うより、びっくりでした(゚◇゚;)!

この頃には、周りにわんこも増えてきていたのですが
そんなの全然見えてないかのように、たくさん遊べました

IMG_3213.jpg

さすが山育ち。笑

長くなったので、次回に続きます





関連記事

| おでかけ | 19:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん!すごい!!

さすが「釣り」と答えるだけのことはある!(笑)
これを見たらありす父も釣りに同行させなければと思うことでしょうね(爆)

ライフジャケット、重そうでちょっと笑っちゃったよ~。
ありすちゃんゴメン(爆)

あんこは砂浜の足の感触もダメなようなので(滝汗)
泳がせて見たい・・・私とパパの夢ですが、ちょっと無理そうです。

| えみり〜 | 2011/07/27 20:13 | URL |

ドッグ専用ビーチなんてあるんですかっ。初耳です♪

ありすちゃんにはジャケット必要ないようですね。
(というか、ありすちゃんこれ着ると・・・陸でおぼれそうv-356

我が子のこんな可愛い姿e-266見たこあらさん達のテンションも上がったでしょうね~
いきいきしている姿に、見ているこちらまで嬉しくなりました。
続きを楽しみにしてます。

| シナモン | 2011/07/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんは♪
おぉ~!! ありすちゃん、 海に川にあくちぶですな^^
そして! なんとドッグビーチがあるとは!?
すごいですね☆
ありすちゃん、とっても楽しそう♪
上手に泳げてるしぃ~ 行く末はサーファーかな?
ウチも泳がせてみたい~☆ 海は腐るほど(笑)あるけど行ったことなくってっ。 
でも・・・ウチのおばちゃん意外と?マッチョなんで、沈むかも・・・・ んなわけないっかっ。 ←いや! あの仔なら・・・

海水って飲むと下○するって聞いたことあるけど、大丈夫でしたか~?
続きも楽しみにしてまぁす^^

| colonママ | 2011/07/27 23:06 | URL |

ありすちゃん すごいですね~v-424
釣りじゃなかったんだ~v-356
旦那さん曰く、出崎海岸って大きい犬が多いんじゃないの?って
どうでしたか~?
それにしても、大人しいありすちゃんとは思えない行動ですね。
チョコはどうでしょう?
旦那さんはダメダメって言ってますv-356

| チョコママ | 2011/07/27 23:06 | URL |

あらっ、釣りじゃなかったのね・・・(笑)
でもワンコ専用ビーチがあるなんて良いですね~
海のない奈良県人、奈良県犬はうらやましいかぎりです。
ありすちゃん、ライフジャケットいらないね~
上手に泳げるし、生き生きしてますね(*^。^*)
またまた続きを楽しみにしておりまする~v-410

| あんちゃん | 2011/07/27 23:34 | URL |

いやっほーい(*´∀`*)当たった~♪って・・・
昔の友人の家はこんな所も所有なのね(;゚Д゚)!ビックリした~
いや・・・牛窓かと思ってました(^^ゞ

実は、豆実家地方にもワンワンビーチがあるのですv-21
温泉付きで(´∀`*)でも、高いとの噂で行ったことないですが

ありすちゃんメッチャ楽しそう~♪こんなに喜んでくれたら行ったかいがありますね☆彡見てるだけでも嬉しくなっちゃう走りですv-344

ワンコにはある日突然出来る行動がある・・・・
嬉しい事も困ったこともっ・・・と日々思ってましたが。
ありすちゃん 今回は、嬉しい行動ですよね(*´∀`*)そのうち仲良く戯れる行動も出来ますようにv-352

| 豆日和 | 2011/07/28 01:30 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ありすちゃんすごい☆
今朝こちらのテレビでワンワンビーチを紹介していました。
(豆日和さん~わんこ1匹1000円です。温泉もありました。)
我が家も行きたいけど・・・ありすちゃんみたいに出来るかな?

| さき | 2011/07/28 07:25 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、海が大好きなんだね♪
ピーチもプールでトレーニングするのは嫌いだったけど
海は好きだったよ~。
やっぱりワンも自然なものの方を好むんだろうなぁ(*^-^)
それにしてもワン専用ビーチがあるなんて!
凄い~~~~!
楽しそうなありすちゃん、可愛いですね~(≧∇≦)

| yuka | 2011/07/28 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

今うわさの?出崎ワン専用海水浴場ですね
さすがこあらさん 早い行動

ライフジャケットはサイズがあったんだーなんて
前記事みてたんですが
ありすちゃんはないほうがすいすいですね
こりゃ感動ものです

海満喫でありすちゃんのお顔がとってもいいです

| コタロウのママ | 2011/07/28 12:34 | URL |

えみり~さんへ

アニコミで「釣り」と答えたのには笑ったけど
どうやら本当にありすは海が好きみたい^^
一昨年、海に行ったときはここまで喜ばなかったんだけどなぁ。。
だんだん大人になって好みも変わってきたのかな^^

ライフジャケット・・笑ってもらっても全然大丈夫ですよ~
やっぱ、うちらみたいなちびーずに合うサイズは難しい(-_-;)

あらら~あんこちゃんは砂浜も苦手なのね。
ありすも芝生が苦手だけど、砂浜は好きだったみたいなんで
走れる場所が見つかってよかったなぁって思っています。

| こあら | 2011/07/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

初耳でしたか♪
お隣県にもあるみたいなんで、西日本限定かしら?
それとも田舎だから??(・ω・;A)

わんこ飼いなら(特に大型犬)誰しもわんこと一緒に泳ぎたい!
って思う方が多いようで、この日も多くの方が遊びにいらしてました。
フツウの海水浴場だと、リードつけてても
さすがに犬は入れないですもんねぇ。。。
こういった場所が意外と求められているのかもしれないです^^

ありすは普段からはしゃぐことが少ないんで
こういった姿は本当に珍しくて。。
ありすが嬉しそうだと、もれなく私も喜んじゃってます。笑

| こあら | 2011/07/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そうなんです~ドッグビーチがあるんですよ♪
以前から聞いてはいたんだけど、オープンしてる期間が
1ヶ月くらいしかないので、いつも行きそびれていたんです。
なんとか今年は行くことができてホントよかったぁ(*´∇`*)

確かに!そちらは腐るほど・・もとい、山ほど海がある!(?)
毎日いくらでも泳ぎ放題じゃないですかー!
こっちゃんマッチョなの??
そう言えば、お風呂に入った姿も見たことないかも~
でも、足洗い器でもパニックになっちゃうくらいだから
海なんて入ったら大変なことになっちゃうかもですね・・・

そうですね・・
海水飲んで、お腹壊しちゃう子はよくいるみたいですね。
でも、ありすは普段から全くと言っていいほどお水を飲まない子なんで
(だからストルバイトが出る・・涙)
海の水にもさっぱり興味がないみたいなんです。
ありがたいような、少しは飲んでもいいよ~(ダメダメ;;)
みたいな(^ー^;)

| こあら | 2011/07/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうなんです~釣りではありませんでした。

出先海岸って大型犬が多いの??
知りませんでした^^;
ドッグビーチは大型犬スペースと小型犬スペースに
区切られているから、そうゆう面では大丈夫でしたよ~
ただ、だんだんわんこが増えてくるとドッグランと同じで
元気いっぱいの子には圧倒されちゃうけど(^ー^;)

でしょ~普段のありすからは想像できない動きですよね。
私たちも、あまりのはしゃぎっぷりに驚きっ放しでした。
例え砂浜限定でもこんなありすが見られて
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

| こあら | 2011/07/28 19:14 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

えへへ~(*^艸^)
海は海でも釣りじゃなくて、海水浴に行って来ました。
ずっと話には聞いていて、一度行ってみたらいいなぁと思ってたんです。
わんこと一緒に泳げるってのは、確かにすごく魅力的なことだけど
ライフジャケットは大きすぎるし(爆)
ありすも一緒に泳ぐほど、たくさんは泳げないし
我が家にとっては実はそれほど有益ではなかったのかも・・^^;
でも、フリーで砂浜をたくさん走れたのはやっぱ魅力的だったから
行ってよかったのですが♪

山オンナ・・母娘でテンションあがりました。笑

| こあら | 2011/07/28 19:15 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

さすが資産家!って感じですよね~
海水浴場への入り口には大きなゲートがあったから
きっとあそこより先が(半島全部?)私有地なんだろうなぁ
って主人と話してました。
とりあえず、いろいろあっても営業してくれてよかったです。笑

そうなんですかー!
しかも温泉付きってのが、またイイですね~♪
瀬戸内なんかより全然海も綺麗だろうし
行ってみたいなぁ~(*^艸^)

普段のありすからはこんなアクティブな姿は想像できないでしょ^^
私も主人もびっくりしました。
いつも豆さんがそう仰ってるけど、ホントある日突然・・
ってことがあるんでしょうね。。
そのうち、本当にありすが他のわんこと戯れることもあるかも~(≧▽≦)

| こあら | 2011/07/28 19:16 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

砂浜が好きだっていうのは、この前の宮崎で知ってたけど
こんなにも喜ぶとは思わなかったので、すごく嬉しかったです♪

そうなんですか^^
1000円なら出先と同じですね。
でも、やっぱ日本海の方が海が綺麗だし
温泉まであるとなると、そっちの方が魅力的かも♪
くっきーちゃんも同じ血筋なんだもん
きっと大丈夫ですよ~
と言っても、ありすもまだ2メートルくらいしか
泳がせたことがないんです。。
それを本当に「泳げる」と言っていいのかどうか・・汗

| こあら | 2011/07/28 19:16 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

ピーチちゃん、トレーニングが目的で
プールに行ってたんですね。
お散歩もいいけど、水泳は全身運動だから
さらにいいって私も聞きました。
それでこの夏は、特にたくさん泳がせようと思ってるんだけど
それ以前に、砂浜が妙に気に入ったみたいで^^
まだまだこんなに走れるんだ~ってすごく嬉しかったです♪
ありすも今度はプールに行ってみよっと(o^-^o)

わんこが楽しそうにしてくれてると、こちらも楽しいですよね!

| こあら | 2011/07/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ウワサなんですか~∑('◇'*)
ありすと暮らし始めて、間もなくドッグビーチのことを知ったんだけど
すごく楽しそうだなと思って、ずっと行ってみたいなぁって思ってました。
わんこと砂浜で遊ぶってなんか憧れだったんですよね^^
と言っても、ありすはボールに興味があるわけじゃないし
一緒に泳ぐ~って感じでもないので、そうやって遊んでる
よそのわんこを見て楽しんでましたが。笑
でも、ありすはありすなりの楽しみ方をちゃんとしてて
その姿は、私たちにとってとても感激する姿で。。
砂浜に連れて行けば、元気のいい姿が見られる♪
って思うと、海に行くのがクセになってしまいそう。笑

| こあら | 2011/07/28 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/689-19f5cbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT