PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのカフェへ~Sweet Season~

おにゅうのワンピを買ったら、やっぱお出かけしなきゃ~

sweet season

ってことで。
月曜なのにお休みのありす父と、午後から半休だった娘1号も誘って
ランチに行ってきました
静かな住宅街の中にある可愛らしい建物。
店内は落ち着いた雰囲気で、こちらでは数少ないペット同伴可のお店です。

ランチ

日替わりメニューは、アジフライ。
アツアツほくほくでとっても美味しかったです(*´∇`*)
セットのハーブティは種類もたくさんあって、デザートもいただき大満足

IMG_3301.jpg

そうね。
おかげで、こちらのお店には素敵なテラス席もあるんだけど
お店の方のご好意で、店内で食事をいただくことができました。
ひとりひとりがマナーを守って、こういったお店がなくならないことを願います。

P1210074.jpg

はいはい(^ー^;)
お店の方にも褒めていただき、会計を済ませてありすと父は先に外へ。
母と娘1号は、店内の雑貨など心置きなく見させていただいて。

sweet season店内

可愛い~可愛い~の連発
あれもこれもと募る欲求と戦いながら、娘はスプーンとフォークをお買い上げ。
母は、ヨーキーのキーホルダーを見つけてご機嫌だったんだけど。。

P1210092.jpg

よーく見ると。。。あれ・・?シーズーちゃん??
お買い上げ前に気付きました・・残念!“o(><)o”

その内、ドアの外に無言の圧力を感じ。。。今日はここまでに

P1210095.jpg

絶対また行くぞ~と、思う母でした(*^艸^)


【おまけ】
お店から出てきてみると、そこには何故かやたら満足気な父の姿。

IMG_3323.jpg

セミを捕まえたらしい。。ウソ!?w( ̄▽ ̄;)w

IMG_3320.jpg
※苦手な方、ごめんなさい;;

ホント、昆虫大好きな父でした(・ω・;A)

どうでもいいことだけど、ありす町で鳴いているのはアブラゼミがほとんど。
でも、車で1時間ほど走ったこの辺りはクマゼミがとっても多い。
昔からとっても不思議に思っていることの一つです。






関連記事

| おでかけ | 21:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑貨とかもあって
店内で食事が出来てとっても良いカフェですね~
でもまさに無言の圧力って感じ^-^

私も田舎っ子だから
セミは手で捕まえてました~

| くーちゃんママ | 2011/07/25 23:16 | URL |

素敵!

(^^)/はじめて知りました。こちらのカフェ(^^)/流石、こあらさん(^0^)

私も、近い内に行きたいです。
マナーを守って、本当に長く利用させて貰いたいですね。
シーズーの置物を買いたいです(笑)

アリスちゃんの新作お洋服、可愛いですね(^^)/

| カーラママ | 2011/07/25 23:27 | URL |

お買い上げ前に気付いてよかったけど…若干気付くの遅い気が…それはどう見てもシーズーかと(^^;)

でも、本当にとっても素敵なカフェですね~♪
しかもこんな素敵カフェが店内わんこOKだなんて~
あっ、それは姫ありすちゃんだったからでしょうが。
お食事の写真拝見しても、とってもセンスがよくって
いや、外観から思ってましたが~
こんな素敵カフェにわんこと行ってみたいー
けど、こちらはわんこOKのお店自体がほとんど皆無なんだよな…

ただし、セミはアブラゼミも、クマゼミも見かけます…出来れば見たくはないんですけどね。。。

| プーちゃん | 2011/07/26 01:25 | URL |

知ってる~~~。めちゃ近いではないですか?
ホームセンターにお買い物行く時に前をよく通ります。
入ってみたいって思うんですが、初めての所には一人で入れない、
ダメおばちゃんなんですv-356
ペットOKなんですね。
また一つ近くのお店がみつかって嬉しいです。
リベンジの時は是非お声をかけてくださいね。
お誘い待ってま~~~すv-415

| チョコママ | 2011/07/26 08:26 | URL |

素敵なお店ですね~♪
ありすちゃん、おニューのワンピで決まってますよv-218

ペット同伴可のお店って本当に貴重なのでみんながマナーを守って利用したいですよね。
なるべく減らしたくない。

あ、我が家のあんこはマナーが・・・(滝汗)
何か食べたくて「わんこら」する時があるのでちょっと躾に失敗ですが(涙)なるべくお店に迷惑をかけないように気をつけております。

ありす父は蝉を捕まえてご満悦だったのね(笑)
あんこは蝉が嫌いですよ~。
ロン毛のとき、あご下に蝉がくっついて「みーん」
大パニックでした(爆)

| えみり〜 | 2011/07/26 10:44 | URL |

こんな素敵なカフェがあったんですね!!しかもペット同伴Okだなんて~!!テンションが上がっちゃいます♪(*´_`*)
ありすちゃんはとっても良い子だから店内で全然大丈夫ですね♪
うちのパルちゃんは・・・(汗)でも、テラス席があるんですね~!!行ってみたいです^^雑貨もあるなんて見てるだけでも心が癒される~っ(*'v'*)

こあらパパさん、蝉を捕まえるなんて・・・!!お茶目ですね♪

| ボン | 2011/07/26 14:19 | URL |

ありすちゃん、
フリフリワンピが似合っていいなぁ~♪

さぁ~ちゃんなんて、カジュアルな服ばっかりです。

家族でランチ♪
美味しそうですね!!

キーホルダー。

・・・・・。

ヨーキーにしては太っちょさんですね(笑)
早く気付いてよかったです (;^ω^)


| Asary0410 | 2011/07/26 14:42 | URL |

くーちゃんママさんへ

こちらは田舎なんで、ドッグカフェも少ないから
こういうカフェはすごく貴重な存在なんですよね。
素敵なお店を見つけたなぁ~って思ってます♪

あははありすも夫も雑貨には興味ゼロだからなぁ。。^^;

マジですか!?
私も田舎っ子だけど、手じゃ捕まえられないです~
って言うか、どんくさいから網でも捕まえられないんだけど。爆

| こあら | 2011/07/26 20:32 | URL | ≫ EDIT

カーラママさんへ

うふふ~いいところ見つけたでしょ(*^艸^)
ただ、店内とても落ち着いた雰囲気なんで
小さな子供とかもNGみたいなんです。
なのに、ペット可ってところが嬉しいので
こういったお店がなくならないように
マナーを守って利用したいですよね。

シーズー、とっても可愛かったですよ~
是非ご購入ください♪

この後、笹沖の手芸屋さんへ寄って布を買いました(o^-^o)

| こあら | 2011/07/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

あはは~やっぱりですかぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
1度目見たときは絶対ヨーキー!って思ったんだけど
くるっと店内周って、2回目見たらちゃんとシーズーちゃんに見えました^^;
家に帰って気付いてたら、若干ショックよね。苦笑

私はテラス席で構わないと思って行ったんだけど
平日だったし、ありすが小さいからOKもらえたのかなと思います。
でもね、こちらのお店のテラス席もとっても素敵だったんです。
お庭も綺麗にお手入れされたし、気候がいいときなら
テラスの方がいいくらい♪

こっちもなかなかないんですよ~
だから、見つけるとすごく嬉しくてすぐに行ってしまいます。笑

| こあら | 2011/07/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ですよね~絶対ご存知だと思いました♪
だって、そのホームセンターで2袋2380円のペットシーツを買って
チョコママさんご用達のド○ームで、ちょこっとお買い物して
帰ったんですもん(*^艸^)

初めてのお店って緊張しますよね。
でも、こちらのお店はみなさんとてもいい方でしたよ~
初め「犬がいるんですけど」って言ったら
テラス席でいいですか?って聞かれたんだけど
ありすを見たら、「店内でも大丈夫ですよ~」って。
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。
でも、テラス席もとってもオシャレだったんで
少し残念な気もしたんですよね。笑
気候のいい時なら、無理にでもテラスに行きたい!って言いたいくらい。笑
お次は是非ご一緒しましょうね(*´∇`*)

| こあら | 2011/07/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

新しいお洋服買うと、早くどこかへお出かけしたくなっちゃって(*^艸^)
そうなの~
こちらは田舎でドッグカフェも少ないし、勿論ペット同伴可のお店も少ないか
すごく貴重なんですよね。

…と言っても、ありすも微妙なときがあるんですが^^;
この日はすごくお利口さんで、大人しかったけど
やっぱおやつが欲しくて、ときどき吠えちゃうことも。。
まだまだ修行が必要です;;

えーっ!?あごの下にセミですか・・・(〃゚д゚;A 
想像しただけでパニックになりそう;;
毛に絡まってとれなくなかったですか??
絶対トラウマになりますね・・(>ω<。)

| こあら | 2011/07/26 20:35 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

私も見つけたときびっくりしましたよ~
こんあところにー!?って。
でもって、行ってみたら
あんまりオシャレで可愛かったので2度びっくり!笑

ん・・あんまりいい子じゃないときもあるんだけど
この日はとってもいい子で、お店の人にも可愛い可愛いと言ってもらって
本犬もかなりご満悦の様子でした♪
店内OKも嬉しいけど、テラス席もオシャレだったんで
そこでも全然問題ない感じでしたよ~
気候のいいときとかなら、むしろ外の方がいいくらい♪
機会があったら是非ご一緒しましょうね☆

お茶目ですか・・本人、聞いたら喜ぶと思います^^

| こあら | 2011/07/26 20:35 | URL | ≫ EDIT

さぁ~ちゃんママへ

フリフリ、すごく好きなんだけど
自分でも(当たり前!汗)娘も着てくれないんで
ありすがいつも標的になってしまします^^;
でも、主人はフリフリ着てると連れて歩いてくれないんで
難しいですよね(-_-;)

そっか!確かにヨーキーだともう少し華奢な感じかも~
今はどう見てもシーズーにしか見えないんだけど
何故かあのときは、絶対ヨーキー!って思っちゃったんですよね^^;

| こあら | 2011/07/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

凶暴ヨーキーの生息地近辺

ですね。
散歩の足を伸ばせば歩いて行けなくもない所です。ナイスな情報、ありがとうございます。
愛キキにとっては格別嬉しい事がある訳ではないので、そうそう連れて行く事は無いとは思いますが、近くにあると便利ですし、時には愛キキの気分転換にも使えそうです。

ありすチャン、凶暴ヨーキーには要注意ですぞ。

| 光 | 2011/07/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

いいですね~こんな素敵なお店がワンコOKだなんて。。。
ほんとに、みんながマナーを守ってなくならないように
そして増えますようにって思います。
今度岡山行ったときは案内してくださいね~

ヨーキーじゃなくてシーズーだったのね(笑)
こあらさんってけっこう思い込み激しい?
でも気付いてよかったですね

| あんちゃん | 2011/07/26 23:45 | URL |

素敵なカフェです☆
倉敷に住んでいたころ
きっと近かったです・・・(20年前ですが。)
今度連れて行ってくださ~い。

| さき | 2011/07/27 08:21 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

キキちゃんちはこちら辺りだったのですね。
と言うことは、Poco a Pocoさんもかなりお近いのですね。
そうですね・・ペット同伴可というだけで
わんこが嬉しいかどうかは別の話ですもんね。
それに店内はかなり静かだったので
万が一、吠えちゃったりしたら気も使いそうです;;
でも、こういったお店があることはやはり嬉しいことです♪

| こあら | 2011/07/27 19:30 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

本当に素敵なお店でした。
雑貨類もとっても可愛かったし、お値段もリーズナブルで
とってもお気に入りになってしまいました^^
店内は少し静か過ぎる気もしましたが
テラス席だったら特別気も使わないでいいかもです。
チョコちゃんちからは本当にすごく近いんですよ~
是非ご一緒しましょう♪

あはは・・かなり、すごく、とっても
思い込みが激しい方です(-"-;A ...
絶対シーズーですよね・・・

| こあら | 2011/07/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうなんですか~
当時あったかどうかはわからないけど
とってもお気に入りになっちゃいました♪
お手入れの行き届いたお庭のテラス席ありの
可愛い雑貨ありの、漫画喫茶ぽいスペースもありの
お店なんですよ~(o^-^o)
はい~是非ご一緒しましょう^^
またメールくださいね☆

| こあら | 2011/07/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

行ったことがありました

近く・・と言っても歩くとちょっとかかるので原付で前を通ったら平日の昼過ぎでしたが、そこそこ車が並んでいました。
多分5~6年前に近所の知人と入ってた事があります。その時はそのままテラス直行だったので雑貨やコミックは全然見ていませんでした。当時の庭はうっそうとしていて蚊もいてあまり良い感じではありませんでした。今は綺麗なテラスになっていると嬉しいです。
また、レポートを楽しみにしています・・・って、近所に住んでる者が偵察して来い??
う~~ん、暑い時期にテラスはちょっと・・・

| 光 | 2011/07/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

私たちが行ったのも、平日のお昼過ぎでしたが
それなりにお客さんはいました。
結構年配の方が静かにお茶やランチしてる~
って感じだったかな^^

テラスは私もチラッと見ただけなんで
実のところよくわかりませんが
お庭のお手入れは綺麗にされていた感じでした。
暑い季節は、どうしても虫は気になるところですね^^;
そうですね~私ももう少し涼しくなったら
また行ってみたいと思ってますが
光さんも行かれるようでしたら、レポ宜しくです(^○^)/

| こあら | 2011/07/31 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/687-a06e7d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

