PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時のおやつと言えば。

夏になると登場する我が家の働き者。

IMG_2968.jpg

娘1号が小学生の頃から、かれこれ15年以上愛用しています

IMG_2965.jpg

我が家の定番、宇治ミル金白玉団子のせ
冷たくて甘くて、手っ取り早くカラダを冷やすのに最高です。
夏のお昼寝から目覚めただるさも、一気に解消

電動なので、あっという間にできるのはありがたいのですが
古いからかこれが結構大きな音がします

IMG_2911.jpg

とは言え、掃除機もカミナリも、花火でさえ平気なありすは全くの無反応。

だけど、さぁ食べよう!と引き出しからスプーンを出そうものなら
いち早くその音に反応して、足元でスタンバイヾ(;´▽`A``

IMG_2974.jpg

いや、大きな音してたでしょ。カキ氷だから
ありすのはないよ~ホント地獄m・・ゴニョゴニョ

じーっと見つめられる視線が痛くて、ありすにはこれを用意しました

IMG_2975.jpg

最近かぶりつきを覚えて、すごい形相で食べてました

IMG_2993.jpg

お行儀が悪いったらない・・

【おまけ】
カキ氷であまった小豆は、牛乳とコンデンスミルクと一緒にぐるぐる混ぜて。

IMG_2908.jpg

ミルクアイスに変身~(o^-^o)




関連記事

| 日常 | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

15年モノとはこれまた年代モノ(笑)
でもキティちゃんが古さを感じさせませんよ。

え?ありすちゃんは花火も雷も掃除機も平気なの?!
大物じゃん!
あんこは全部ダメですよ。
毎年市内で行われる花火大会はパパと二人屋上でBBQをしながら見ていましたが・・・
あんこが我が家の娘になってからは2度しか見ていません。
異常に怖がるので毎年脱出しております(汗)


ありすちゃん、スイカを食べるのね~!
おいしかったかな??

| えみり〜 | 2011/07/24 23:50 | URL |

こんにちは~。

いやぁ~今、お掃除終えて「暑い、暑い!」と
こあらさんのブログ拝見したら・・・
うっひょぉ~美味しそう!!!
かき氷はこのトッピングが大好き~。
またアイスも超美味しそうですぅ(*^^*)

ありすちゃん、掃除機・雷・花火、大丈夫なんだ~?
すんごく意外だわぁ!
スイカ齧ってるありちゃん、可愛いですぞ!

| ももんたママ | 2011/07/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんがスイカにかぶりついてる~
プーの中のありすちゃんのイメージはとってもおとなしくって、おしとやかなのに…イメージが(笑)

それにしても、余った小豆そんな使い方があったのね~
パパがたまに白玉団子とか作って!! って言うけど、小豆を開けちゃうと、残っちゃうのがなぁ…ってのがあって…本当は作ってやるのが面倒って訳じゃないですよ(^^;)
今度、小豆が余ったらやってみま~す♪
はてさて小豆が余る事はあるのか!?(笑)

ちなみに、うちは3わんとも、雷平気です~
ちょうど今鳴ったのに、3わん揃って知らん顔して寝てます(^^;)
後、地震も全く無反応の3わん…揃いも揃って…そんなとこだけ仲良いのか!?(笑)

| プーちゃん | 2011/07/25 14:38 | URL |

カキ氷最高ですね~!!いくらでも食べれちゃいますよ!!
15年ものだなんて物持ちが良いんですね♪形もずっと愛されるキティちゃんだし(▼´Д`▼)
ありすちゃんもスイカを美味しそうに食べてて可愛い♪あんよが可愛い!!

私はオマケのミルクアイスが食べたいです~♪♪(笑)

| ボン | 2011/07/25 22:06 | URL |

えみり~さんへ

物持ちがいいでしょ^^
娘がキティちゃんが大好きで、ずーっとお世話になっています。

そうなんです~
みなさんのブログを見てると、掃除機やカミナリが苦手な子って
意外とたくさんいますよね。
だけど何故かありすは平気なんですよね。
ドンドンいってる花火大会の会場でも寝てたりします。
頑固な犬見知りのクセにそうゆうといころは頑丈にできてるみたい。笑

スイカ、大好きです♪


| こあら | 2011/07/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

氷ってカラダの中から冷やすから、ホント涼しくなりますよね。
なかなか自分ひとりのためには作れないけど
いろいろトッピングすると、おうちでも少しリッチな気分になれて
美味しい楽しいです(*^艸^)
ウチは宇治とみぞれが定番味です^^

そうなんです~
わんこ、苦手な子多いですよね。
なんで平気なのか私も不明です^^;

| こあら | 2011/07/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

あはは~プーちゃんの中ではありすは姫さま??(*≧m≦*)ププッ
って言っても、そんなお嬢さまではないにしても私も
ありすが、かぶりつきができるなんて実は思ってなくて。。
口も歯も小さいから食べれないんだろう・・なって。
それが、ある日突然「ガブッ!」ってしたときにはホント驚きでした(゚◇゚;)!
日々成長してるんですね。

あんこってハンパに残りがちですよね。
ミルクアイスにすると保存も兼ねれるし、美味しくてオススメですよ~
わりと多目に入れたほうが美味しいので、残った小豆だけだと少し寂しいかもですが^^;
是非パパさんに作ってあげてください☆

ありすも地震も平気ですね。。
でも、すごく大きな地震を経験してるわけではないから
3月のようなのが起きたらホントはどうなるかはわかりませんが。。

| こあら | 2011/07/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

うんうん!カキ氷最高ですよね~(≧▽≦)
我が家は、宇治かみぞればかりだけど
カラフルで見た目が楽しいのも魅力ですよね!

ふふ~
このウサギを抱っこした横向きのキティちゃん
定番のデザインですよね♪
娘も好きだけど、私も好きなんで大切に使っています。
ミルクアイス美味しいですよ~簡単だし絶対オススメです(*^-^)v

| こあら | 2011/07/25 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/686-93970605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

