PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみショット

台風接近中のため、暴風警報発令中のありす地方。
午後からの授業も休講になったと、娘2号も早々に帰宅しました。
どの地方も大きな被害に見舞われないことを願っています。

そんな今日は、久しぶりに最高気温が30度超えてなくて
ありすもお気に入りのクッションの上で丸まってお昼寝中・・

IMG_2771.jpg

ある時は、窓際のベッドの上で自ら腕枕。

IMG_2689.jpg
IMG_2691.jpg

しびれきれちゃうよーヽ(´▽`)/

ときどき、うつぶせ寝も。

IMG_2724.jpg

リラックスしてくると、お得意の『F』の字になって寝てたり

IMG_2696.jpg

そして、やっぱり。

IMG_2699.jpg

なんて気持ち良さそうなの(*´∇`*)

IMG_2759.jpg

ソファーの上に置いたままのタオルケットの上で、ネムネム。。。
上手い具合にはまり込んで寝てました。

気持ち良さそうにありすは寝てますが。
実はこの夏、まだ一度もクーラーのお世話になっていないこあら家でしたv( ̄ー ̄)v
(決して無理な節電ではないので、ご安心ください)





関連記事

| ありす | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警報が発令中。
我が家も帰ってきました。
ありすちゃん気持ちよさそう~☆
え~まだクーラー使っていないのですか?
今日は気温は珍しく30℃(ずっと34℃の日が続いていたの。)でも湿度が高くてムシムシしてドライ運転をしました。

| さき | 2011/07/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ありすちゃんの寝姿七変化、とっても可愛いし
癒されますね~!

台風、気を付けて下さいね。

| ももんたママ | 2011/07/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

えーーーーーっ!!!v-12
まだ、クーラーつけてないのぉ???
す、すごすぎる…
うちなんて、ほぼ24時間運転だわよ。
とても我慢できないわ。

| | 2011/07/19 20:41 | URL |

ありすちゃんの寝姿にいやされまくりv-238
気持ちよさそうですね~
どんな夢を見てるのでしょうか?
やっぱりウマウマ食べてる夢かな?(爆)
それともパパママとお出かけの夢かな?

クーラーまだつけてないなんてすごい!
うちはじぃじとばぁばが付けてますよ

| あんちゃん | 2011/07/19 22:22 | URL |

ありすちゃん、かわいいな~~。
気持ちよさそうに寝ちゃって・・・がぶ~~って噛み付きたい(爆)

エアコン、我が家はパパがとーっても暑がりなのでほぼ付いてます。
もちろん28度設定ですよ~。
それでも私は冷えすぎ・・・超寒がりなので(汗)
あんこもすこぶる調子がよさそうです。

あ、昨日hiroさんのお家にお邪魔してありすちゃんのお洋服みてきました~~(笑)
私も触ってしまった(爆)
やっぱりあんこと変わらないサイズ。
着てるところが早く見られるといいな~。

| えみり〜 | 2011/07/19 23:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 16:35 | |

さきさんへ

台風、ゆっくりでしたね。
今もまだ風だけ残っています。
おかげで今日も涼しかったです^^

毎日毎日、なんとなくつけるタイミング
失っちゃって・・^^;
盆地だからフツウすごく暑いんだけど
今年は南部の方が暑いのかもです。

| こあら | 2011/07/20 20:27 | URL |

ももんたママさんへ

子供もそうだけど、寝顔ってなんでこんなに
可愛いんでしょうね~
ついついじーっと覗き込んだり、頭を撫でたり^^
でもって、写真撮ったりして本犬にとっては
迷惑極まりないですよね^^;

台風、今日はそちらでしょうか?
ママさんちもお気をつけください。

| こあら | 2011/07/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

7/19 20:41にコメントくださった方へ

はい~まだつけてないんです。
自然の多いところに住んでいるので
天然クーラーが活躍してくれています^^
ま、これからはだんだん
そうも言ってられなくなるとは思いますが。

| こあら | 2011/07/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

寝顔見てると、ホント癒されますよね~
ウチは静かだし、昼間は私しか居ないので
いつもとってもリラックスして寝ています♪
寝顔見てると、思わず私も眠くなる・・笑
きっとお腹いっぱいチーズを食べてる夢だと思います(*^艸^)

クーラーつけてないのすごいでしょ^^
と言っても、我が家的にはフツウのことなんですけどね。

| こあら | 2011/07/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

がぶ~って噛みつきですか・・(^ー^;)
えみり~さんお愛情表現に座布団10枚!笑
あんこちゃんは、そんなふうに可愛がられているのね♪

私も寒がりで、クーラーが苦手なんですよね。
なので、基本的に私しかいないときは使うことはないんです。
去年の猛暑は、さすがにありすがバテちゃうと思って使ってましたが
今年はおかげさまで、まだそんなに暑くないんです。
目安はやっぱりありすですね^^
あんこちゃんが調子よくてよかった~

みたいですね♪
昨日hiroさんからもらったメールでもそう仰ってました。
まだ到着してないのに、早々に次もお願いしてしまってます^^;

| こあら | 2011/07/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

早速のご丁寧な情報ありがとうございます!
やっぱりそういった辺りが無難ですね。
最後のリンクはとても素敵な情報ですね♪
今回は使えなさそうですが、少し気候がよくなったら
お邪魔させていただきたいところばかり!
ありがとうございました(o^-^o)

大声で親バカ宣言しちゃってる私ですが
これからもいろんな情報発信楽しみしていますね☆

| こあら | 2011/07/20 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/682-cda6859f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT