PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊び@2011夏

先日、ありすと一緒に今年初泳ぎをしてきました。
場所は、我が家から車で10分程度走ったところの山合いの浅瀬です



なんとものどかなところでしょ(*^艸^)
(あんちゃんさん、田舎対決の勝負ついたかな?笑)

この日も、最高気温は34℃くらいありましたが
水辺はひんやりしてて、とっても気持ちいい~(*´∇`*)

IMG_2411_20110717140833.jpg

ありすは、今まで何度かで泳いだことはあったけど
こんなにも川らしい川(流れがあるところ)で泳ぐのは初めてです

IMG_2420.jpg

水の量はいい感じだけど、ちょっと流れが速いかな

IMG_2423.jpg

いやいや、せっかく来たんだから頑張りますよ。

IMG_2424.jpg

去年はあまりの猛暑に引きこもり生活だったので
ありすにとっては2年ぶりの水遊び。
ちゃんと泳げるかなぁ(*^艸^)

2011初泳ぎ

きゃぁ~上手上手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
流れの遅いところを選んで泳がせてはいるものの
やっぱりちょっと押し戻され気味!?
でも、よく頑張りました

その後何度か泳いだあと、なんとか自主的に水の中に入れないものかと誘う父。

IMG_2553.jpg

慎重派なありすには、少しハードルが高すぎではないかと・・(・ω・;A)

ハイテンションな父と母の音声注意!m(o・ω・o)mゴメンネ!

[高画質で再生]

初泳ぎ@2011 [無料blog]

パテラ予防のためにも水泳はいいと聞くので、今年はたくさん泳がせたいなぁ





関連記事

| おでかけ | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

ありすちゃんすごい
泳いでる 泳いでる
拍手 拍手 パチパチ

ここどこかな・・
毎日暑いからこういう川遊びいいですね

| コタロウのママ | 2011/07/21 22:11 | URL |

家から10分にこんな綺麗な所があるなんて
いいな~いいな~
毎年海では泳ぐけど今年は私が?川遊びしたくて
近場で綺麗な所探してるんだけど・・・
ありすちゃんも立派な犬かきしてるね^-^

| くーちゃんママ | 2011/07/21 23:13 | URL |

ありすちゃん、上手に泳いでるぅe-420
こんな素敵なところが近所なんて羨ましい

今年はあと何回泳ぐのかな 
ありすちゃんのお洋服着てない姿 新鮮だわ~
足が長くてびっくりです

昨日リオの検診に行ったら1・3㌔とありすちゃんに並びました
体型がぜんぜん違う 笑) 

| シナモン | 2011/07/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん 上手!上手!v-424
とっても気持ち良さそう。
チョコも今年はトライしてみま~~~すv-410

| チョコママ | 2011/07/22 09:51 | URL |

ありすちゃん泳げるんですね!。
ランは子犬の時だったからか、海辺に穴掘ってそこに入れたら見事に溺れたので、それ以来泳がせた事はありません(笑。
とっても気持ち良さそうですね~♪。

あの後、何度かコテージ前通りました~昨日も^^。
ここに宿泊されていたんだな~って思うと嬉しいです♪。
そして日南海岸、宮崎市民でも何度見てもあの海は癒されます。
エビソフト、エビせんの味らしいのですが、私は一度も食べた事ないです^^;。

| ユミ | 2011/07/22 13:49 | URL |

コタロウママさんへ

スピードは速くないけど
それなりに泳げてるでしょ^^
小さいけど、やっぱ犬なんだ~
なんて当たり前のことを思う私です。
(私は泳げないので。爆)

ここは、電車1駅北に行ったところです。
静かで水が綺麗で気持ちいいところです♪

| こあら | 2011/07/22 18:27 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

いいでしょ~(*^艸^)
って言うか、これくらいしか
自慢できることもないからなぁ。。(^ー^;)
以前はずっと遠出ばかりしてたんだけど
探せば、もっと身近で遊べるところも
いろいろあるのかなって思っています♪

クルココちゃんも水遊び行くのかなぁ~
楽しみにしてますね☆

| こあら | 2011/07/22 18:27 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

都会の方から見るとそうなんでしょうね~
私たちは見慣れてるから、どうってこともないんだけど(^ー^;)

足が長いでうすか・・
私はいつも身近なって思ってるんですよ~;;
シナモンさんにかかると、ありすの欠点は全部長所になっちゃう(*^艸^)
ありがとうございます。

リオくん、1.3キロになったんですかー!!??
ホントありすと同じだわ・・
って、ありすは体重のわりに肉付きもいいので
ムチムチなんですよねヾ(;´▽`A``
(中年太り?爆)

| こあら | 2011/07/22 18:28 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ありがとう~♪
たぶんすごく気持ちよかったと思います。
水も綺麗だったし、とっても涼しかったし^^
チョコちゃんも泳ぎに挑戦なのね!
楽しみだわ~((o(*^^*)o))

| こあら | 2011/07/22 18:28 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

ランくんにそんなことが!!??
あの綺麗な海を目の前にして、泳げなかったなんて
ちょっと悲しい~!(>ω<。)
私は、犬はみんな泳げるって思ってたから
パピーの頃にいきなり海に連れて行ったんです。
今から思えば、なんて無謀なことを・・
って感じですが(-_-;)
泳げる子でホントよかったです。

日南海岸の美しさはホント素晴らしかったです~
あの日がお天気がよかったのもあると思うけど
きっとあの青さは忘れないだろうなって思います。
そうそう!そう言えば、えびせんの味がする~
って言ってたような気がします^^;
ユミさんも是非1度チャレンジしてくださいな(*^艸^)

| こあら | 2011/07/22 18:29 | URL | ≫ EDIT

田舎対決、まだまだ勝負は付きませんよ~(爆)
うちからもほどなく行ったところには吉野川という川があります。
キレイかどうかはわかりませんが・・・
その点では負けてると思われます(+o+)
そらもさくらも川遊びさせたことないんですよ。
シャンプーのとき姉がお風呂で泳がせたらさくらは上手に泳ぐそうです。
そらは・・・・・(^_^;)
ありすちゃんは上手に泳ぐね~v-424
気持ちよさそうですv-353

| あんちゃん | 2011/07/23 01:20 | URL |

あんちゃんさんへ

あら・・絶対「なんて田舎なのー!」って驚かれると思ったのに。。
勝負の行方は先延ばしかぁ。。笑

はい~吉野川!聞いたことあります~
でも綺麗なイメージもあるのですが。。
ここは高梁川に支流だけど、水は確かに綺麗かもです^^

えぇー!そらくん・・(◎_◎;)
だから、あんまりシャンプーも好きじゃないのかな??
そこはさすがさくらちゃんだわ!
好奇心旺盛で何でもチャレンジしちゃいそうだもん♪
海や川でもすいすい~と泳いじゃいそうですね!

| こあら | 2011/07/23 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/681-7a6c1592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT