PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい話と可愛いお友達に誘われて・・アツアツBBQ編

7月最初の日曜日。
総勢13人+8ワンコがチョコちゃんちに集まったはいいけれど、朝から生憎の雨模様
お空とにらめっこしながら、あれこれお喋りしながら雲が切れてきたところを見計らって
なんとかBBQの開始です

パパさんチーム(主に豆パパさん。汗)が外で火をおこしている間に
ママさんチームは、お野菜を切ったりおにぎりを作ったりペチャクチャ親睦を深めたり。
主な議題は、やっぱ見た目年齢って大事よね!でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
(ちょっとデカ文字にしてみました。笑)

IMG_1996.jpg

準備も整い、みんなでお庭へ。

豆さんの手際のよさは素晴らしかったです。

あれよあれよいう間に、豆さんお得意の焼きソバとイカ焼きが完成です
素晴らしい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そんな汗と煙と戦いながら、順次手際よく仕上げていく豆さんを横目に母は。

IMG_1991.jpg

ちびちびコンビがっつり捕獲で、とーってもご機嫌。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ニンマリ
おほほほ~ヾ(  ̄▽)ゞ 大変失礼いたしました

お肉は、1軒づつ自由に焼きます。
チョコママさんが用意してくださった、わんこ用ささみのホイル焼きも
いい感じに蒸しあがって、みんなでいただきます~

いっただきまーす!

ではでは、わんこたちのうまうまショットです

うまうまシーン

隣にさくらちゃんがいても、食べてると気にならない都合のいいありすです^^;

そして、うまうまベスト1は。

IMG_2057.jpg

小さいカラダでそのたくましさ、見習いたいものです

いっぱい食べて思い思いに過ごすわんこたち。

思い思いに過ごすわんこたち
思い思いに過ごすわんこたち 1

買出しから準備、調理まで全て豆さんにおんぶに抱っこ状態。
ラクして楽しくてお腹いっぱーいのひと時でした。
また、チョコママさんにはおうちをお借りしてありがとうございましたo(*^▽^*)o

片付けも終え、みんなで撮った集合写真。

DSC_0877.jpg

程よい疲れが加わって、いい感じに撮れました
それにしても、前列組はモデルばりのいいお顔だわ(*´∇`*)

【おまけ】
ヨーキーパラダイスにご満悦のありす父。

IMG_2098.jpg

モテモテだったのは、ありす父ではなくて手に持ったスイカでしたが(^ー^;)

お天気もすっかり回復し、この後は美観地区散策へと出かけました。
続く。








関連記事

| お友達 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!!
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
可愛いヨーキーがたくさん。
いいな~☆

| さき | 2011/07/12 16:26 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

暑かったけど、とっても楽しくて
美味しかったです(*^艸^)
みんな可愛いですよね~♪
こんな楽しみを与えてくれたありすと
ブログを通してお友達になれたみなさんに感謝です。

| こあら | 2011/07/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんは~♪
ぎゃーーっ。 ちょいとおひまいただいてる間にものすごいご紹介されてますね!! お疲れ様ですー☆
そうだ! チョコちゃんのところでアップされてたのでちゃっかり拝見しました!!
おぉ~! ありす父さん! とっても羨ましいお役目ですなw
たくさんのお友達に囲まれていいですね♪
集合写真もいい感じ☆ですね^^
ありすちゃんの犬見知りがどんどん克服されてきてるんじゃないですか??
続きも楽しみにしております☆

| colonママ | 2011/07/12 22:37 | URL |

えーん・・・こんな時間に見ちゃったからお腹が空いた~~。
ビールのつまみにチョコレートを食べていたんだけどイカ!!イカ食べたい~~(涙)

お友達が沢山ですね~。
子虎くん・・・あんこに似ているような・・・。


チョコちゃんのブルーなお顔、何度見ても微笑んでしまいます。ほんとあんこと似ていて(笑)
犬ミシラー競争したいぐらい。
ありすちゃんも犬ミシラーだけどお出かけするごとに成長しているような気がします。
ちょっと慣れてきたのかな~。

| えみり〜 | 2011/07/12 23:44 | URL |

こあらさん、ちゃんとおさえるべき写真、ちゃんと撮ってますね。
私、肝心のBBQのウマウマ写真ほぼなし・・・
お肉は皆無でした。
ワンコもあまり撮れてなくて。。。
どんだけ、食べることに必死だったのかということですね(^_^;)
ありすちゃん、ちょっとは犬ミシラーも克服してきてるかも・・・
だいぶ慣れてきたんじゃないのかなあ。

| あんちゃん | 2011/07/13 00:15 | URL |

こあらさんのお写真の豊富さに・・・編集してたけど~ちょっと尻込み中v-356
BBQの写真はほぼ皆無><)))しかも、あちらこちらで
妖怪ぶよぶよ豆ゴン登場してるし(汗)みなさん~全身消しでおねがいしますよ~ぉ×ω×;))

良い写真が一杯のこあらさん家 良いなぁ~v-343(丸投げでリンク貼り付けようかと思いました(笑)
しかし可愛いワンコはどの子も楽しそうでしたよね~^^)
影にヒッソリしてみたりもありましたが・・・・
ありすちゃんも、少しづつお友達がたくさんいる状況に慣れてきてる気がします♪
おこちゃまのように・・・慣れてきた頃にはバイバイ~が切ない所ですよね^^;)

今日は最終かな~楽しみにしてますわん♪

| 豆日和 | 2011/07/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

あちこちで同じような内容がアップされるので
申し訳ないなと思いつつ、しつこく更新しています^^

私もだけど、主人もこんなふうにわんこに取り囲まれる
わらわらシチューエーションにとっても憧れておりまして(*^艸^)
そんなに食べさせたらいけんでー!と言うまで
餌付けばかりしていました。
(みんながお腹壊していないか心配・・汗)

ありすの犬見知りが克服できていればいいのですが。。
楽しんでいるのはいつも飼い主ばかりのような
気もしないこともない・・です(-_-;)

| こあら | 2011/07/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ビールのつまみがチョコレート!?
“こんな時間”よりそっちに突っ込みたくなりました。笑
そりゃイカ焼きの方が合うと思います(*^艸^)
最近はあんまり飲めなくなったんだけど
いつかえみり~さんとグラスを傾けてみたいな♪

小虎くん・・あんこちゃんと似てますか??
でもたぶん体重はあんこちゃんの2倍だと思われます。汗

そうですね・・チョコちゃんの犬ミシラーはなかなか強靭かも。
ありすもそう思ってたけど、おやつがチラつくと少し改善されるので
慣れてきてるのかもですね。

| こあら | 2011/07/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

私も意外と枚数撮ってないんですよ;;
特にお肉焼いてるところとか(主人に任せっぱなしだったから)1枚もないし
いかに座りっぱなしだったかわかるような同じアングルばっかで(;´_`)トホホ
ムコがいくらか撮ってくれてたので助けられました。

ありすの犬見知り、ちょっとは克服できてますかね??
今でも嫌がってるけど、確かにブルブル震えることが少なくなったかも!?
いつか、なっつくんとそらくんみたいに
チョコちゃんところころ遊んでくれたら
思い残すことはないのになぁ。。。(大げさ。笑)

| こあら | 2011/07/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

実は私もそんなに写真の数は多くないです^^;
タネ明かしをするならば。。。
記事の中にはムコの撮った写真も多く使っているのです(*^艸^)
豆さんがBBQのお写真がないのは、たくさん働かれたからですもんね。
目が痛いー!汗がー!!って言いながら、ヤキソバ作ってくださってたとき
私ここちゃんとありす抱っこして、主人に写真撮ってもらってましたもん;;
お手伝いもそこそこで本当にスミマセンでした;;
って言うか・・妖怪ぶよぶよ豆ゴン??
何ですかそれは~(*≧m≦*)ププッ 大ウケでしたよ~

小豆ちゃんの笑顔もなっつくんの舌べろ~んも可愛いですよね。
わんこ嫌い(だった)のムコが撮った写真です^^
私としては彼のこんな成長もすごく嬉しくて・・
今回豆さんのお誘い本当にありがたかったです。
よかったら写真送りましょうか??

うんうん、ホント慣れて来た頃にバイバイ~ですね。
ありすの場合は最近そうゆうの特に感じます。

| こあら | 2011/07/13 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/674-bc63627c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT