PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆九州~旅の終わりは都会でおデート~

長々引っ張ってきた九州旅行記(まさかのシリーズ全7編)
ようやく最終回です。感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

母の独断と偏見で巡った福岡での観光
雨にも降られず大満足で山を下り、やってきた博多のド真ん中。

P1200720.jpg

都会のラーメン屋さんは、プライベートスペースでいただくと聞き(やや誤った情報?)
味わいにやってきました

一蘭

隣の席とのスペースをすだれで区切られ、店員さんの顔も一切見ることなく
黒塗りのお弁当箱のような中に入ってるラーメンをいただきました。
全て、初めてづくしのと~っても美味しいとんこつラーメンでした

その後博多駅にレンタカーを返却し、大荷物はコインローッカーへと押し込み
お友達と待ち合わせの博多口へ。

DSC_0571.jpg

1年ぶりの再会となる、綾子vs佐和子の綾ちゃん&佐和ちゃん姉妹となっつんさん、
そして、今回お会いできることがとっても楽しみだったあやさわ母さんに
九州最後の夜のディナーにお付き合いいただきました

連れて行っていただいたのは、カジュアルフレンチのお店パロマグリルさん。
オシャレで、美味しくて、とってもステキなお店でした

パロマグリル

佐和ちゃんお得意のラブラブ歓迎ご挨拶

love loveさわちゃん

ウワサではミドル好きと聞いていたけど、ありす父だけに限らず・・
それとも、ピーチパパさんの面影を探していたのかな?(^ー^;)

でも、やっぱり一番は。

IMG_1853.jpg

なっつんさんから、「母の前では私なんて・・」と聞いてはいたけど
本当にあやさわ母さんのことが大好きな佐和ちゃんでした(o^-^o)

美味しい料理をいただく飼い主の傍で
わんずもバーニャカウダのお野菜のおすそ分けをもらってご機嫌。

三ワン三様

スリーショットにも挑戦したけれど店内が暗くて

せっかくの集合写真が・・涙

ムリでした(´・_・`)

わんこの日常やブログ内の話に花を咲かせ(たまに宮崎の話も)
気付けば、あっという間に帰りの新幹線の時間“o(><)o
まだまだお話したいことはあったのだけど、お開きとすることに

旅行の帰りで、バタバタと慌ただしく立ち寄ったにも拘らず
ステキなお店にご案内いただき、本当にありがとうございました。
初めてお会いしたあやさわ母さんは、オシャレでお綺麗でとてもステキな方でした。
またいつかお目にかかれる日を楽しみにしています
なっつんさんとあやさわちゃんもありがと~(*´∇`*)

最後に。
ムコ殿のお膝でまったりあやちゃん。

IMG_1831.jpg

実はウチのムコ殿、犬がとても嫌いでした。(と言うか、怖かった)
それが、我が家に出入りするようになって、だんだんありすに慣れていくうち
今ではよその子も抱っこできるまでに成長いたしました
よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ


長々と引っ張ってきました九州旅行記。
母の個人的感情があちこちに散りばめられておりましたが
読んでいただいた方には、本当にありがとうございました<(_ _*)>




関連記事

| おでかけ | 14:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛りだくさんの旅行で、とっても楽しかったのが伝わって来ました。
最後にわん友さんとお会いするなんて、さすがこあらさんですね。
私も一緒に旅行させてもらったような気分です。
ありがとうございましたv-410

| チョコママ | 2011/07/10 17:23 | URL |

先日は楽しい時間をありがとうございました。
人見知りのあやさわ母なものでv-402
お話したい事の半分もおしゃべり出来ず
とても心残りでした。

チームこあら家は、明るく元気なイメージそのままでしたね(*^-^*)
楽しい旅行の様子がブログから伝わってきます。
明日、わが家もアップしますね~
ではでは、皆様によろしくお伝え下さいv-339


| あやさわ母 | 2011/07/10 20:00 | URL |

全7編!?た・・確かに!!とても長いシリーズを・・・!!約1週間?で書かれてて・・・!!私、自分ののろまさに逃げたくなってしまいました(ダッシュ!!)
こあらさん、流石です~♪尊敬します!!爪の垢下さい!!(えっ)
最後はワン友さんとの楽しいひと時を過ごされたんですね!!しかも家族でだなんて・・・羨ましいです!あ、でも、こあらさんはうちの父殿と会いましたね(笑)
九州旅行、楽しいライブに美味しい食べ物!!そしてそれに一緒にちゃんとついて行ってるありすちゃん!
ありすちゃん可愛いです♪
そして綾ちゃん&佐和ちゃん!!か、可愛い!!ブログをこっそり拝見してるのでドキドキしながら見ちゃいました!!

婿殿さん、こあらさん一家のおかげでワンコ好きになられたなんて~。娘さんもワンコ大スキですもんね!!
いつか娘さん夫婦にもワンコお迎えする時が来るんでしょうね~♪

| ボン | 2011/07/10 21:39 | URL |

とうとう完結ですね。
楽しい旅行記、いろんなものてんこ盛りで楽しく読みました。
いろいろ行きたい欲が出てきました。
最後はワン友さんとの楽しい夜で締めくくり
良い旅行でしたね。
あやちゃん、さわちゃんめっちゃお利口でかわいいですね。
ありすちゃんとの3ショットはビミョーだったみたいですが・・・(^_^;)

| あんちゃん | 2011/07/10 23:59 | URL |

『ピーチパパさんの面影を探していたのかな?』…
爆笑してしまいました(爆)

なっつん、あやさわ母さんとの楽しいひと時、
よかったですね~♪(*^-^) ♪
もうちょっとご近所だったら私も再会したかった!
残念です。><


| yuka | 2011/07/11 09:05 | URL | ≫ EDIT

充実したご旅行だったんですね~^^
楽しさが凄く伝わって来ました☆
秋か春辺りに九州を旅行したいと思ってるので、参考にさせて頂きますね♪(っていうか、こあらさんが行った所、全部行ってみたい^^)

あやさわ母さんに会われたんですね~。羨ましい!
私も一度お会いしてみたい!(そしてなっつんの空気っぷりを見てみたい!爆)

家族旅行、楽しい思い出がいっぱいで本当に良かったですね^^
またこっち方面に遊びに来る時は声かけてください~。
何もない所ですが、地味な山口県を案内しますよ♪

| ちぃママ | 2011/07/11 11:01 | URL |

こんにちは~♪

と~っても内容が濃く充実した日々だったのが
よくわかる記事ばかりでよかったです!!!

コブクロのコンサートに行かれたのかと思いました。

こあらさんの旅行記はいつも自分が行った気分にさせられるし、
行ってみたいなぁ~って思わせられちゃうのも特徴ですね(*^_^*)

以前、横浜のラーメンスタジアム(?)で食べた博多だったと思うけど
「ふくちゃんラーメン」がとても美味しかったので
九州に行ったら絶対に食べたいな、って思います。
丸のままのニンニクをギュッと絞ってラーメンに
好きなだけ入れられるのが特徴で豚骨ラーメンでした。

| ももんたママ | 2011/07/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

完結~!お疲れ様でした^▽^)充実した旅になりましたね~♪
本当に旅の思い出は心の宝物v-352ですよね♪
娘さんご夫婦とありすちゃんも一緒に旅が出来るのは本当に幸せですよね☆
楽しい盛りだくさんな旅・・・羨ましいですv-343

20代の頃に小さな娘と2ワンコ連れて地道ばかり走って九州を回った事がありますが・・・・
(嬉野温泉へもいったんですよ~^m^))
その頃の事も思い出し、こあらさんの旅も参考にして・・・ちょっとボロボロな老体にムチ打って走って行きたくなりましたv-344
でも、新幹線の旅もステキ~☆(なにせ・・・あの頃とは違うしーー;))
一緒に良い旅をさせていただきました~v-392そして思い出も蘇らせて頂きましたv-354ありがとうございました~v-344
暑い毎日、お体大切にお過ごしくださいね♪

| 豆日和 | 2011/07/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ようやく完結しました~
こうして思い返してみるとホント盛りだくさんでしたね^^;
中々行けないところだと思うと、つい予定を詰め込み過ぎちゃいました。汗
長々読んでいただいてありがとうございました。

| こあら | 2011/07/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

あやさわ母さんへ

こちらこそ、あまり時間もないのにお誘いしてしまって
スミマセンでした;;
なっつんさんとあやさわ母さんのおかげで、旅の締めくくりを
とてもオシャレに美味しく過ごすことができました。
ありがとうございました♪

いろいろお喋りしたような気もしますが
実は私ももっとお話したいことがたくさんありました;;
また機会あったら是非続きをヨロシクお願いします^^

旅行記事が続いていたので、アップ待っていてくださったのですね。
お気遣い、ありがとうございました。

| こあら | 2011/07/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

2泊3日の旅行を全7回・・やっぱ長すぎるよね;;
自分の記録のため。。に書いてはいるんだけど
読んでくださる方がいるのも事実で。。。
そんな方にはホント申し訳ないですよね。。

クロちゃんの里帰り、新幹線で行かれたことが
実は今回の新幹線旅行の大きな後押しになったんですよ~
ありがとうございます。
いつも車ばかりなので、いい思い出になったし自信にもなりました。
次は関東目指しちゃうかも!笑

娘夫婦もいつかわんこを・・と思ってるみたいです。
今は仕事が忙し過ぎて難しいみたいだけど
そのときが私も楽しみです♪

| こあら | 2011/07/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

はい~なんとか完結です;;。
自分でもこんなに長くなると思ってなかったので
若干焦り気味です^^;
でも、おかげで7日連続更新もやればできるんだ~と
ちょっぴり自信も。笑
お次が控えてるので、頑張らばくては。。p(・∩・)q

お店が大人モードだったので、写真はどれもビミョーでした。
スリーショットが撮れなかったのは照明のせいではないけどね;;

| こあら | 2011/07/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

佐和ちゃんの、ピーチパパさんへの愛情表現はいっぱい見てたから
主人やムコ殿にチュッチュしてても
なんとなくピーチパパさん探してるのかな?なんて思っちゃっいました^^;
浮気じゃないと思われますよ~笑

最終の新幹線の時間が思ったよりも早かったので
結局2時間くらいしかお話できる時間がありませんでした。
バタバタしてしまったけれど、なっつんさんとあやさわ母さんに
お会いできてホント嬉しかったです(*´∇`*)
私もyukaさんにお会いしたかったです(>ω<。)

| こあら | 2011/07/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちぃママさんへ

おぉ~!秋か春辺りに九州ですか♪
山口からだったら行きやすいですよね。
私のは偏見が多いからあまり参考にならないかもだけど
日南は絶対オススメです!
九州はステキなところが多くて、まだ帰ったばかりなのに
次は、別府とか湯布院もいいなぁ。。阿蘇や鹿児島も行きたいし!
ってって既に思っています。笑

あやさわ母さんはオフ会に出席されないですもんね。
なっつん命、がガラガラと音を立てて崩れる瞬間でしたよ(^ー^;)

はい、もちろんです!
あぁちぃさまもぷぅちゃんも会いたい~♪

| こあら | 2011/07/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

長々引っ張りましたが、読んでいただいてありがとうございました。
ママさんみたいに仰っていただくと、頑張って書いたかいがあります。。
自分でもこんなに引っ張って、読んでいただく方に
申し訳ないないなと思っていたので。

コブクロのライブ、29日に参加してきましたよ~
初宮崎、初娘夫婦との参戦でとっても楽しかったです。

「ふくちゃんラーメン」ですか♪
またネーミングがいいですね~(*^艸^)
福岡のふくちゃん?それともフグの方かしら?
ママさんちからだとかなり遠いけど、新幹線ならあっという間ですよ~
可愛い子もいっぱいの福岡。いつか行けるといいですね♪
そのときは、岡山で途中下車されることもお忘れなく^^

| こあら | 2011/07/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

はぁ。。ようやく完結いたしました;;
2泊3日の記事を引っ張り過ぎかとも思いましたが
記録のために頑張りました!
今回の旅行の一番の目的がライブ参戦だったので
ありすはお留守番でもよかったんだけど
やっぱ連れて行ってよかったです♪
何より、初新幹線はかなり自信になりましたから(*^艸^)

豆さんにはお店もいろいろ探していただいたんだけど
結局宮崎ではゆっくりお店で食事をする時間がなくて
行けず終いでした。ごめんなさい;;

嬉野!行かれたことがあるんですね~
しかも地道ばかりで・・とは、若いって素晴らしいわ!
豆家の車の走行距離に今更ながら納得かも(*^艸^)

ありがとうございます~
我が家も未だクーラーはつけていないので
暑い暑いとヘロヘロですが(私もパソコンも)
お次の記事が待ってるので編集頑張っています~p(*^-^*)q

| こあら | 2011/07/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

あやさわちゃんとも会われたのですね!
すご~いうらやましい♪

未だ九州上陸していないアラフォーの私・・・
いつかいつかと思っているんだけどなぁ。
ご馳走たくさんで太りませんでしたか~?
あ、コブクロのコンサートで発散してきたからそんなことないか(笑)

楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました!

| えみり〜 | 2011/07/12 09:03 | URL |

えみり~さんへ

そうなんです~!
福岡でレンタカー乗り捨てようかと決めてから
なんとかそちらのお友達に会えないものかと・・考えてました^^
あやさわ母さんも快く了承してくださり
旅行の締めくくりに相応しいお楽しみになりました♪

ご馳走たくさんで太る・・だろうなと、予測しておりまして。
実は1週間くらい前からプチダイエットを決行して
いくらか体重を減らして出かけたので結果的に元通りでした。
(それがよかったのか悪かったのかわからないけど^^;)

こちらこそ長々お付き合いいただきありがとうございました。

| こあら | 2011/07/12 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/672-c9b5979a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

