PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆九州~偏見に満ち溢れた観光~

九州旅行3日目です。

チェックアウトを済ませた後、小雨の中旅館から徒歩数分の豊玉姫神社へ。

IMG_1622.jpg

こちらは安産の神様で有名な神社なのですが、ここに来たかった最大の理由は。

DSC_0453.jpg

この、白いなまず様にお会いしたかったから(*^艸^)

豊玉姫が竜宮城の乙姫様のお使いで、嬉野を訪れた際
汚れて傷ついていた大きななまずに、湧き出る湯を掛けてあげたら
見違えるように肌が白くツルツルになったという言い伝えがあることから
このなまずに触ると美肌になれると言われてるのです

なまずさま

前日、嬉野のお湯に浸かってお肌ツルツルになったけれど
何度でもお願いしておいてソンはないと思うのです(o^-^o)

なまず様に必死の懇願をした後は、佐賀に別れを告げて福岡に向かいます。
やってきたのは、綾子vs佐和子のブログでも紹介されてた南蔵院
(因みに、2年前の8月にはコブクロの小渕くんも訪れています)

IMG_1637.jpg

何でも、こちらのご住職、過去にジャンボ宝くじに2度も当選したことがあるのだとか!
そしてこちらで大黒天様のお札を買った人も、次々当選したとか。。
そんな有難い話を聞いて、こあら家も“虫のいいお願い”をしに行ってきました。

DSC_0476_20110708212550.jpg

ウワサの、世界最大級の涅槃像も見てきました。

南蔵院

体内参拝でお釈迦様の御真骨にも触れ(直接じゃないですよ~)、厳かに祈願。
その後、縁起物グッズもバッチリ購入しました(*^-^)v

ご利益グッズ

どうぞ、ご利益がありますように

駐車場までの帰り道。
小さな河に架かる橋の欄干が、鉄筋になっていると聞いて(小渕くん情報)

メロディの橋

みんなで楽しんできました
順番に叩いていくとメロディーになるのです(*^-^)

ランチは、山をぐるぐるのぼって(小渕くんオススメの)わらび野で。
あやさわちゃんブログにも度々登場してて、一度行きたいなぁと思ってました。

IMG_1675.jpg

こちらはテラス席のみわんこ可なんだけど、今朝までの雨でテラスはびしょ濡れ・・
加えて今にも振り出しそうな空のため、一度は入店を断られたのですが
私たちがあまりに残念そうな顔をしていたのか(爆)、なんとか案内していただくことに。
感謝(^人^)♪

ロールキャベツ、めっちゃ美味しかった!

黒豚のロールキャベツ最高に美味しかったです

わらび野

芝生スペースもあって、お天気がよかったらもっとステキなところなんだろうな・・
と思いつつ、それでも1粒も雨に当たらず食事が終えられて本当によかったです。

そんな感じで山を下り、福岡市内へ向かいました。
九州旅行の締めくくりは、街で可愛い子とおデートの予定です
(若干ありすがネタバレしてますが)







関連記事

| おでかけ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一等前後賞

やっぱり宝くじ売り場で貰った宝くじ入れじゃご利益は無いですよね。

「天翔ける女」知りませんでした。龍馬伝の最後にやっていた所縁の地を紹介する紀行で、お慶さんが嬉野茶を輸出したと言ってました。
今でもしょっちゅう龍馬伝を見ちょりますき。

| 光 | 2011/07/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

お肌つるつるいいなあ。
美肌は女性の永遠のテーマですよね。
と、言いつつもほったらかしの私ですが・・・
涅槃像のある南蔵院、御利益ありますように~
この前の金持神社でもお願いしたしきっと高額当選ですね(^O^)爆
最後のかわいこちゃんとのデート楽しみにしてます~v-238

| あんちゃん | 2011/07/09 23:23 | URL |

光さんへ

宝くじ売り場の宝くじ入れでも当たる時は当たるのだとは思いますが・・
ゲンかつぎでつい買ってしまいました^^;

そうなんですか~(*^艸^)
それはDVDを大人買い?それとも撮り溜めてたのかしら??
我が家は総集編しか残っていません(-_-;)

| こあら | 2011/07/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

美肌は永遠のテーマです(o^-^o)
我が家は女性陣の力が強いので(爆)
行きたい所も全部私と娘で決めたようなものです(^ー^;)

そうそう!この前は金持神社いきましたもんね~
ご利益ありますよね、きっと!
宝くじ当たったら。。
先ずは車を買い替えてーおうちもリフォームしたいしー
伊勢旬香さんにも行きたいしー関東遠征もしたいっ!
・・・なんてことを考えてばかりいるから
当たらないのかもしれません。汗
(自分は買わないのに、爆)

| こあら | 2011/07/10 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/671-2bd853cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

