PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビバ☆九州~2日目は温泉お宿でまったり~

ギリシャ神話に比べると、物足りなさも感じる日本神話。
それでも独特の世界観と瑞々しさ、ちょっぴり滑稽な面もあったりして
やはり興味をそそられます。
行く先々で出会う数々の神話と風光明媚な景色。
そんな魅力たっぷりの宮崎に後ろ髪を引かれながら、車を走らせること4時間。
やってきたのは九州2日目のお宿、佐賀県は嬉野温泉にある松園さんです。

松園

かれこれ15年位前、家族で長崎旅行に出かけたことがあるのですが
そのときに泊まったのが嬉野温泉でした。
とろりとしたお湯に浸かって、お肌がツルツルになったことが忘れられず
いつか機会があったら来ようと思っていたのです。

チェックインして、先ずはお風呂。
お湯に浸かった途端、これこれ~と思いましたヽ(*´∀`)ノ
湯上り美人になってモザイクに助けられて、みんなで記念撮影

嬉野のお湯はサイコー!

その後は、お待ちかねのお食事タイム~

IMG_1583.jpg

宮崎でお肉をいっぱい食べたから、この日は和懐石で。
って言うか、父ビール一気に飲みすぎ!笑

松園 夕食

海の幸ふんだんでとっても美味しかったですv(*'-^*)b
(でも、やっぱり佐賀牛も美味しかった)

IMG_1567.jpg

デザートのスイかももらってたでしょ

IMG_1596.jpg

食事の後もう一度お風呂に入る予定だったけど、疲れと程よい酔いで
そのままお布団へと直行でした

翌朝、目覚めたらなんとザーザー大雨
あさんぽは諦め、お風呂に入って朝食でした。

IMG_1620.jpg

待ってました!嬉野温泉名物、温泉湯豆腐

IMG_1621.jpg

とろっとろのこのお豆腐が食べたかったのよぉ~((o(^-^)o))
たまにお取り寄せもするけど、旅先で食べると数段お味が良く感じるから不思議

ささ、身支度を整えて出発です~

長らく引っ張ってきておりますが、あと2回ほどで終わる予定です。
もうしばらくお付き合いくださいませ

DSC_0442.jpg

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


関連記事

| おでかけ | 20:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度は素敵な旅館!!
ご馳走もとっても美味しそうです。
湯豆腐・・・大好物~~

ビール早飲みのありす父・・・今度競争しましょう(爆)
負けないぞっ(笑)

温泉っていいですよね~~。つるっつるになってキレイになっておまけになんだか痩せたようなきがします(気のせいですが・・・涙)

続き、楽しみにしてま~す。

| えみり~   | 2011/07/08 23:59 | URL |

嬉野と言えば・・

嬉野茶。嬉野茶と言えば、大浦のお慶さん。
一応つっこんでおきませんと。
宮崎の後は阿蘇辺りかな?と思っていたら佐賀まで、一体どこまで巡るのやら。

ありすチャン、おおよそとはいえほぼ九州四国中国を巡りましたね。次は近畿東海北陸でしょうか・・・

| 光 | 2011/07/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんなお宿もわんちゃんOKなんですね~。
メモメモ 参考になります。

仲良しご家族で、ほんと羨ましいです。
ありすちゃんも、美味しい物貰ってよかったね。

| チョコママ | 2011/07/09 09:06 | URL |

おはよう♪

楽しくおいしく拝見してますよん

後2回で終わっちゃうんですか~
一緒に旅行行った気分になります

| コタロウのママ | 2011/07/09 10:05 | URL |

えみり~さんへ

温泉っていうだけで、なんとなくまったり~ですよね。
初日がバタバタだっただけに、早めにチェックインして
ゆっくり旅館で過ごそうと決めていたんです。
平日だったこともあり、さらにゆったりと過ごせました♪

主人のビールの残量は、写真を編集してて気付きました。
編集しながら「誰かのビール」って付箋貼ろうかと思った私です。笑

ずっと読んでくださってありがとうございます。
なんとかラスト2回になりました。

| こあら | 2011/07/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

嬉野はお湯と同じくらいお茶もお気に入りです♪
もちろん買って帰りました(*^-^)v
って言うか、お慶さんは嬉野茶も扱っていたんですね!
少し前に「天翔ける女」を買ったのですが
まだ読めてなくて。。
光さんは読まれましたか??

阿蘇!行ってみたいですね~
中学の修学旅行以来なので、いつか行ってみたいものです♪

| こあら | 2011/07/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

嬉野温泉にはペット可のお宿が他にもありましたが
いつか、まりんちゃんがここに行かれたので、ウチもここで決めました^^
聞くところによると、わんこOKのお部屋は一つだけだったみたいです。

なんだかんだありすに食べさせてばかりいる主人です。
お酒が入るとさらにエスカレートするので、困ったもんです(-_-;)

| こあら | 2011/07/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

特に有益な情報があるわけではないのに
ムダに長くてスミマセン;;
でも、読んでいただいてとっても嬉しいです♪
下の娘は大学があったのい行けなかったけど
久しぶりの家族旅行、とても楽しかったです(o^-^o)

| こあら | 2011/07/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

今度は和風のいい感じのお宿ですね。
料理もとてもおいしそうe-266
ここもいつか行ってみたいところになりました。
九州遠いけれど良い所いっぱいですね(*^。^*)

| あんちゃん | 2011/07/09 23:13 | URL |

あんちゃんさんへ

1日目がコテージで、2日目が旅館。
特に意図としてわけではなかったのですが
探しているうちにこうなってました^^
わんこ可のホテルって数が少ないから
ブログ等の情報ってありがたいですよね。
嬉野もよかったですけど、九州には別府や湯布院といった
ステキな温泉もありますから、私もまだまだ行きたいところ
目白押しです(o^-^o)

| こあら | 2011/07/10 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/670-7a838c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT