PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆九州~お泊りは素敵なコテージ~

宮崎でのコブクロライブに参戦するために出かけた九州旅行。
ライブ前に、メンバーと遭遇するという夢のような出来事もあり
大盛り上がりの中、ライブも終わりました。あぁまたライブ行きたい・・

さて、旅行記の続きです。
宮崎での宿泊先は、コテージヒムカさん。
素泊まりで、なるべくライブ会場に近いところを選びました。

IMG_1372.jpg

コテージということで、全くのプライベート空間。その上広い!
ベッドルームやトイレも2つずつあって、家族でお泊りするにはぴったり
キッチンの備品も充実してて、時間に余裕さえあれば地元の食材を買い込んで
バーベキューやお料理をして過ごすのも楽しそうでした

コテージヒムカ

初めは、自宅とあまりに違う広々空間に少しだけ戸惑っていたありす
でも、去年大山旬香さんへ泊まったときほどわんわん吠えなかったので
少しは大人になったのかも(^ー^;)

IMG_1386.jpg

夜は母と一緒にベッドで眠りました。

IMG_1293.jpg

翌朝。
隣接する松林を抜けると、海まで5分程度だと聞いていたのであさんぽへ

IMG_1301.jpg

あいにく、小雨がパラついて海も空もどんより(´・ω・`)

IMG_1359.jpg

ちょっと残念

IMG_1361.jpg

公園内をくるっとお散歩して帰ろうかと思ったけど
せっかくなので、やっぱり砂浜へ下りてみることに。
すると。

IMG_1342.jpg

砂浜の感触がよほど心地よかったらしく、珍しく自分から駆け始めました!
パテラのことがあるので、最近は全く走らせてなかったんだけど
あまりに楽しそうな姿を見たら止めることができず・・(ダメ飼い主)

走る!走る!走る!

普段のありすは動きもノロく、お散歩もとぼとぼのんびり歩く感じ。
こんなにもアクティブな一面があったんだ…と思うと、驚くやら嬉しいやら。
またこんな砂浜に連れて行ってあげたいな。。

IMG_1353.jpg

父の隣を、嬉しそうに飛び跳ねながら駆けているありすを見ながら
どうかこのままパテラが悪くなりませんように・・とひたすら願っていました。

コテージに戻って、朝ごはんです

IMG_1377.jpg

いつもは手作りご飯だけど、お出かけのときはウエットタイプのフードを食べています。

IMG_1381.jpg

たくさん走ってご飯モリモリ食べました

本来なら、もっとゆったりと過ごす場所だとは思うけど
観光もしたいので、お腹いっぱいになったところでバタバタと出発です~





関連記事

| おでかけ | 21:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い素敵なコテージ!!
我が家はコテージは未体験なので一度泊まってみたい・・・

ありすちゃんは砂浜で走れるのですね!
すごいな~。
あんこは波の音が怖くて海に近づけず・・・そして砂浜の感触も嫌だったらしくまったく歩かず・・・(滝汗)
まったく犬らしさがなかったのです。

普段あまり活発でないワンコが走るってよっぽど楽しかったんだと思います。
ありすちゃん、よかったね♪

| えみり~   | 2011/07/06 21:54 | URL |

うちの愛と同じ

うちのマルチーの愛、普段本気で走る事はありませんが砂浜と芝生の上だけ凄い高速で走ります。
ありすチャンと同じですかね?

| 光 | 2011/07/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

素敵なお宿ですねー☆メモメモ!
ありすちゃんが着ているワンピース
まりんちゃんと綾子とおそろいですね!
そろって写真撮りたいなあ~

| なっつん | 2011/07/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

コテージもいいですね。
近くに海もあっていい感じv-119
ありすちゃん砂浜OKなんだね。
そらはあんまり歩かなかったよ。

| あんちゃん | 2011/07/06 23:37 | URL |

素敵なコテージだったんですね~
ちなみに今回は締め出されなかったですよね…娘さんご夫婦も一緒だし大丈夫か(^^;)

砂浜でのありすちゃんの表情いいなぁ~
そういえば、お友達から聞いたのですが、パテラには砂浜散歩がいいんだって!!!
後、芝生もいいらしいです!

だから、ありすちゃんもこの暴走は逆によかったかもですよ~
砂浜、またじゃんじゃん連れてってあげて下さい♪

うちも、きららとみゅうが、関節が弱いので、できれば砂浜に連れて行ってあげたいんだけど…なかなか、近くに砂浜が…しかもあっても走らせてあげてる様な綺麗なところでなかったり><
なので、また涼しくなったら、砂浜は無理でもなるべく芝生のところにお散歩に行ったりしたいな~って思ってます!

次は観光編かしら~続きも楽しみにしてますね(^^)

| プーちゃん | 2011/07/06 23:41 | URL |

とっても素敵なコテージで
ワンちゃんOKだなんていいな~

ありすちゃん
本当に楽しそうに砂浜を走ってますね^-^
こんな姿を見たら止められない気持わかります。
ココちゃんもこのワンピ持ってます!

| くーちゃんママ | 2011/07/07 00:12 | URL |

砂浜でありすちゃんうれしそうですね♪
あんな元気に走るありすちゃんの空中写真?見たの初めてのような…。
ステキなコテージ、感激の遭遇、長旅の心配も消えるありすちゃんのうれしそうな様子今回の旅行も大成功ですね。

| なりきりぷりん | 2011/07/07 11:21 | URL |

ランとの思い出の場所

こあらさ~ん、コテージに泊っていたなんて~!!。
先週は2回ほどコテージ前を通ったんだけどなぁ。
ランと自転車で通ったお散歩コース、あの森林からシェラトンに抜ける道が私とランのお散歩コースでした。
同じ場所をお散歩しているランです。

http://ameblo.jp/yumiran/entry-10899221044.html
ランが亡くなって以来、初めて見た過去ブログ・・・涙が出てきました。
砂浜のもう少し右手にヨットハーバーがあり、そこがランのお気に入りでした。
あ~かわいいありすちゃん、会いたかったです。

| ユミ | 2011/07/07 13:25 | URL |

わぁ!!素敵なコテージですね(*'v'*)
そんな所に泊まるなんてさすがこあらさん!!きっと娘夫婦さんもこんな素敵な場所でありすちゃんと皆で泊まれて喜んだんでしょうね!!何だか見てる私も心にゆとりが出来そうです^^

でも、一番喜んでるのは思いっきり走り回ったありすちゃんでしょうか??
パテラ。クロちゃんやたまちゃんを迎えてから知ったものです。クロちゃん・・・もし、注意しましょうって言われても無理な気がします・・・(O_O;)

| ボン | 2011/07/07 15:48 | URL |

とってもすてきなコテージですね。
ありすパパもご機嫌でお留守番が出来たことでしょう。

ありすちゃん 楽しそうに砂浜を走っていて、
その姿をバシャバシャ写真撮ってるこあらさんの姿が目に浮かびました。

とっても楽しい旅行だったようで、羨ましいです。

| チョコママ | 2011/07/07 16:09 | URL |

えみり~さんへ

ネットで探したのですが、HP通りの本当にステキなコテージでした。
我が家も初コテージでした。
こんなところで長期のバケーションを楽しめる身分になってみたいものです^^

私もありすは砂浜がそんなに得意じゃないと思っていました。
今まで何度か海にも連れて行ってるけど、ここまで大喜びしたのは初めてで。。
ここの砂がよほど気に入ったんじゃないかな。
また連れてってあげたいけど、頻繁に行けるところではないし。。
でも、一度でもこんな姿が見れてやっぱ嬉しかったです♪

| こあら | 2011/07/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

愛ちゃんも普段はあまり走らないタイプなんですね。
ありすも同じです。
アスファルトの上はとぼとぼ・・って言葉がよく似合います^^;
ドッグランに行っても、隅っこを歩いてるか抱っこされてるか。汗
実は芝生もあんまり好きじゃなくて;;
ありすが自主的にこんなにも走ったのは、初めて見たような気がしました。

| こあら | 2011/07/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

ステキな所でした~(*´∇`*)
なっつんさんのところからなら、十分行ける距離ですよね♪

そうなの!ずっとまりんちゃんが着てるのは知ってたけど
最近綾ちゃんが着てるのもブログで見ました
いつかオソロ撮りたいですね!

| こあら | 2011/07/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

上げ膳据え膳もいいけど、今回はライブがあったので
時間の関係で食事つきじゃない方がいいかなと思って
ここにしました。
他人の目を一切気にしなくていいのがいいですね。

今までにも何度か砂浜に連れて行ってるけど
こんなに喜んだのは初めてでした。
砂浜も場所によっていろんな砂があるから
ここの砂が特に走りやすかったんだと思います。

| こあら | 2011/07/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

うふふ(*^艸^)
プーちゃんの記憶力に拍手~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
実はライブから帰ったときに、入れなかったらどうしよう・・
と一瞬私も苦い記憶が蘇りました^^;
ですが、今回はちゃんと入ることができました。
(だってカギがかかってなかったんですもん!爆)

そうなんですか!すごくいいこと聞きました(*'▽'*)
楽しそうだからって、自由に走らせてしまったことを
実はやっぱり少し後悔してて。。
もしもこれが原因で悪化してたらどうしよう。。って思ってました。
芝生もOKなんですね!
パテラの子に、「あんよが悪くなるから走っちゃダメよ」と
言い聞かせることも難しく、また可哀想だとも思ってました。
そっか~走っても負担のない場所へ連れて行ってやればいいんだ♪

ここの砂浜は特別だったみたいだから、別の場所でも喜ぶかどうかは
わからないけど、また連れていってあげよ~

| こあら | 2011/07/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

ホント素敵なコテージでした。
壁も厚みがあって、隣の部屋の音も気にならなくて
そこらへんの賃貸よりよっぽど静かでした^^;
(ドアは薄かったけど。爆)

わんこに、お膝に負担がかかるから走っちゃダメなのよ・・
なんて言っても解るはずもなく。。
かと言って自由にやりたい放題ってわけにもいかないでしょ。
どうしてあげたらいいのか日々悩むばかりですよね。。。

ワンピ、ココちゃんが着てるの見たことあります~
最近ペッパラのバーゲンで見つけて半額でゲットしたのです(*^-^)v
オソロですね♪

| こあら | 2011/07/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

今までも、何度かありすが走っている姿をアップしたことがあるけど
そのほとんどが、おやつを持って「ヨーイドン!」みたない感じで
走ってるものなんですね。
でも、今回は自ら走りたくてたまらないって訴えかけてきて。。
その姿がとても可愛くて、嬉しくもありました。
わんこが嬉しそうだとこちらも嬉しいですよね(o^-^o)

| こあら | 2011/07/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

まさかまさか!ユミさんとランくんのお散歩コースがあの辺りだったとは!!
そこまでお近くだったとは思いませんでした・・
やっぱり連絡すればよかったですね。。(*_ _)ゴメンナサイ

ランくんの自転車お散歩風景見ました。。
久しぶりに見たランくんの笑顔・・私も涙が出ちゃいました。。
お花とランくん、よく似合ってて可愛かったです。

あの日は小雨が降っていたからか、あそこの砂浜がそうだったのかわかりませんが
しっとりした砂で埋もれにくく、ありすはあの感触が好きだったみたいです。
ステキなところでランくんは暮らしていたんですね。

そうそう、あそこのイオンにビールやお菓子を買いに寄ったんですよ~(o^-^o)

| こあら | 2011/07/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

HPで見たときから、ステキなコテージだなぁって思ってましたが
実際行ってみたら、さらにステキなところでした。
あと3泊くらいしてもっと楽しみたかったくらい(*^艸^)

そうですね。
こんなにありすが喜んでくれて、私としてはとても嬉しかったです。
ただ同時にパテラへの不安もあって、自由にさせ過ぎちゃったのかな。。とも;;
わんこにも言葉が通じればいいのにね。。

| こあら | 2011/07/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

主人はライブに行かなかったので、コテージで過ごす時間が長く
ゆっくりお酒が飲めたみたいです。
でも、あまりの広さに(静かさも加わって)
ちょっと心細かったようでもあります。苦笑
まぁ、飲んでしまえば同じだとは思うけど(^ー^;)

ありすがこんな風に走ってるの珍しいでしょ^^
チョコちゃんに負けず劣らずの勢いで走っていました~
ありすでも走れるんだと新発見でした。笑
と言っても、同時にパテラの不安もぐわ~んと大きくなってましたが。汗

| こあら | 2011/07/07 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/668-04586f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

