PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆九州~念願の宮崎上陸!~

九州旅行記の続きです。

熊本駅で、我が家の車より燃費も走りも素晴らしいレンタカーに乗り込み
九州自動車道から宮崎自動車道へ。

IMG_1256.jpg

途中寄ったPAで、30分ほど前に新燃岳の噴火があったことを聞き
震災等のニュースですっかり報道は少なくなってしまっているけれど
地元の人たちの不安はまだまだ続いていることを切に感じました。

そんな高速道路の旅は、こあら家らしく名物を食しながら

美味しいものいっぱい!SA編

絶対食べたい!と思ってた地鶏の炭火焼はカレーやハンバーガーにも入ってました!
炭の香りが香ばしく、お肉も柔らかくてじゅわ~とウマかったですv( ̄ー ̄)v

お昼過ぎに宮崎入りし、梅雨明けの青空を見上げながら向かった先は。

IMG_1271.jpg

テレビでよく見かける場所。
大きなフェニックスがとても印象的でした。

写真を撮ったり方言丸出しでキョロキョロしたり。
どこから見ても観光客以外の何者でもないこあら家に
入り口には「ペットNG」の看板があったにも拘らず、警備員の方が
「大丈夫ですよ。どうぞ中も見て行って~」と温かく声をかけてくださいました。
なんて優しいの!(≧▽≦)
 ※我が家の場合はOKしていただきましたが、いろんなケースがあると思われますので
  ペット連れで行かれる場合は直接お訊ねされるのがよろしいかと思います。


玄関では、前知事もお迎えしてくれました。笑

IMG_1263.jpg

おでこが白く見えるのは光の反射ではなくて、そこだけ色がはげてしまっているから。
警備員の方曰く、「おでこを触ると何かいいことがあるかも!」と
観光客の方がたくさん触って行かれるからなのだそうです。
もちろん、私たちも触ってきましたよ~(*^艸^)
そして、いいことありました

宮崎県庁

中で出逢ったどの職員の方も、感じのいい方ばかり。
お忙しい中、いろいろ説明もしていただき感謝感謝でした。

次に向かったのは、「重乃井」さんという宮崎うどん?のお店
有名人も多く来店されているそうで、母の大好きなコブクロのお二人も
よく足を運ばれているそうです(*´∇`*)
こちらはペット不可なので、娘たちと交代で食べることに。
“そっか~ここがコブクロの二人が来るお店なのね・・”
なんて、壁にかかった写真を見ながら感激していると。

重乃井さんで起こったキセキ!

なんと!
お店の奥に、バンドメンバーとコブクロの小渕くん(小さい方)を発見!!!!!!!
まさかまさかの出来事に、すっかり舞い上がってしまった母p(*≧ω≦)/
メンバーの帰り際には、しっかり声かけちゃいました
前知事のおでこ効果かどうかはわからないけど、とってもラッキーでした☆
(娘夫婦が残念がっていたのは言うまでもありません)

というわけで、今回平日にも拘わらず遥々宮崎まで遠征してきたのは
コブクロの宮崎ライブに参戦するためだったのです

ライブの時間もあるので、ゆっくり宮崎を食する時間もなく
これまたコブクロご贔屓のお店「一平寿司」(発祥のお店なのです)でレタス巻きと
おぐら本店でチキン南蛮をテイクアウトして

美味しい物いっぱい!宮崎編

宮崎での宿泊先に向かいました。

レタス巻きもすごく美味しかったけど、とにかくチキン南蛮が最高
プラ容器に入ってるから見た目はイマイチだけど
今まで食べてたチキン南蛮とは全くの別物で、私の中の常識を覆すお味でした。
また食べたいなぁ。。。

IMG_1253.jpg

あと、肉巻きおにぎりもめちゃウマかったです(写真撮り忘れだけど)
しっかり腹ごしらえもすませ、いざライブ参戦!

P1200703.jpg

ありすはライブに行かない父とお留守番でした。
あれこれ買い込んできた食材をアテに、のんびり呑んでいたようで
それぞれ楽しんだ九州1日目の夜でした。

昨日に比べると、かなり詰め込んだ感はありますが
旅行記はまだまだ続きます~





関連記事

| おでかけ | 19:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、こあらさんいいなぁ。
コブコロに会えるなんてすごーいv-344
宮崎市出身という事で宮崎でライブを見たのかな?

元県知事のおでこ効果じゃなくて、こあらさんの普段の行いだと
パソコンの前で納得してました。

チキン南蛮に釜揚げうどん、美味しそうe-420
この後の旅行記も楽しみにしてまーす。

| シナモン | 2011/07/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

ぅぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!
コブクロですか!!!小渕くんですか!!
なんと羨ましい!!

チキン南蛮イイナ♪
大好物です!!
やっぱ本場は違うんですね!!
私的にはホットモットのチキン南蛮が一番だと
思っていたのですが、
本場の食べたくなっちゃいましたよー♪

| Asary0410 | 2011/07/05 20:12 | URL |

うっひょぉ~すごい、すごい!
コブクロの生小渕くんに遭遇されたのですか~!
まさに東国原さんのおでこの賜物ですね~(*^_^*)

盛り沢山の内容(特に食べる物)、こあら家らしいなぁ!

宮崎県庁って観光見物できるのですね~。
県庁を観光なんてここくらいなのでは~?!

本場のチキン南蛮を食べてみたぁ~い!

母娘でライブ観戦、本当にいいですね!

| ももんたママ | 2011/07/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

わお~っ生小渕くんに出会えてラッキーでしたねv-221
うらやましいぞ~っv-411
それにおいしいものもいっぱいですね。
前知事のおでこの御利益?
ライブも楽しかったでしょうね。
続きを楽しみにしていますね~v-348

| あんちゃん | 2011/07/05 22:47 | URL |

執念

わしゃてっきり横井小楠先生や霧島温泉等、龍馬ゆかりの地巡りかと思うちょたら違ちょりました。

岡山・熊本間とご自宅・岡山駅間、どちらの方が時間がかかったか、興味あります。

地元県の方が都会なので待ってればコンサートで来るでしょうに、宮崎まで行くか!!?・・・と思いきや、そこまでしたかいがありました!
大ラッキ~~~~おめでとうございました。

島崎和歌子さんだったら7月9日に高知駅前で無料で見れますけど・・よさこいでは毎年無料で広末涼子さんも見れますけど。福山さん位に会えるのでないとダメ??

ありすチャン、人間換算で33歳なんですね。龍馬さんより長生き、おめでとうございます。次の目標は金さん銀さん。

| 光 | 2011/07/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

こちらもばたばたで読み逃げ状態でごめんなさいね

九州へ今度は行かれたんですね
しかも新幹線で
みずほ号は快適そうですね
それに時間も早い
ありすちゃんもびっくりでしょう

宮崎はおいしいものがたくさんなんですね
見ていてこちらはおなかがグーグーです

ほー目的はこぶくろ。。?
一緒のお店で出会えるなんてラッキーでしたよ~

まだまだ続きそうなんで楽しみでーす

| コタロウのママ | 2011/07/06 10:43 | URL |

こんにちは~。お久しぶりです♪九州に行かれてたんですね!!
流石ありすちゃん、新幹線もへっちゃら♪なんですね(▼´Д`▼)
パルちゃんも見習って欲しいですよ~!!
九州、ライブに行かれてたんですね!!しかもお店で出会っちゃうなんて・・・!!運命じゃないですか??(なんちて)
次の記事も楽しみにしてますね!!

| ボン | 2011/07/06 12:57 | URL |

シナモンさんへ

そうなのぉ~!!トシ斐もなく大感激でした(≧▽≦)
今まで何回かライブにも行ってるけど
やっぱ宮崎と大阪は特別な雰囲気があると聞いていて
いつかは行ってみたいなぁと思っていたんです♪
本当に素晴らしいライブでした(*´∇`*)

ありすの食欲も少し心配だったけど
旅行中はよく食べてご機嫌もよくてよかったです。

| こあら | 2011/07/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

さぁ~ちゃんママさんへ

初めバンドメンバーの顔が数人見えたんです。
でもライブ前だったし、似てる人なのかなぁ。。
くらいに思ってたんだけど、マジで本人でした!
でも、あぁゆうときって驚いてしまって
動けなくなるんですね。
せめて握手くらいしてもらえばよかった~と後で思いました;;

ほぉ~ホットモットのチキン南蛮はイケますか♪
今度食べてみよう^^

| こあら | 2011/07/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

すごいですよね!?いくら宮崎行ったからって
まさかあんな偶然があるなんてミラクルですよね(*^艸^)
大大大感激でした♪
前知事のおでこ効果かはわかならいけど
やっぱ“信じるものは救われる!”ですよね^^

うふふ~確かに。
私、ウチの県の県庁に行ったことさえないですもん。笑
でも、宮崎は多くの観光客が来られてるみたいで
この時も何組かの方とお会いしました。(コブクロファンでしたが。笑)

母娘プラス、今回はムコ殿も一緒でした。

| こあら | 2011/07/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

まさかまさかこんなことがあるだなんて!
ホントラッキーでした☆
私も喜んでましたが、それ以上にコブクロにあまり興味のない
主人までもが喜んでて可笑しかったです。

宮崎は美味しいものがいっぱいなんで
もっとゆっくりいろいろ食べれたらよかったんだけど
時間の都合でできなかったことが残念でした。

| こあら | 2011/07/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

霧島イイですよね~!
今回宮崎ライブに参戦することを決めてから
どのあたりを観光しようかと娘と計画を練ったのですが
勿論鹿児島も候補に上がりました。
塩浸温泉も霧島神宮も行きたいなぁ。。って。
でも、宮崎はなかなか行けないけど
鹿児島ならまた機会があるんじゃないと
今回は諦めることにしたんです。
(と言いつつ、高千穂にも行けなかったのですが。涙)

あはは~自宅から岡山駅までは1時間ちょっとなので
熊本の方が遠いです^^

よさこいも一度は訪れてみたいですね~
広末さんは毎年参加されているのですね。

| こあら | 2011/07/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

何かと心配事が多い中コメントありがとうございます。

九州まで行ってきました♪
宮崎って“陸の孤島”って言われてるでしょ。
岡山から陸路で行こうとすると本当に遠いところですよね。
ライブにでも参戦しないと行くこともなかなかできないと思ったので
今回、平日も月末も全て放り出して出かけてしまいました。(行ったもん勝ち?笑)

でも、そのかいがあってラッキー&美味しいの連続でした♪

| こあら | 2011/07/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

九州、行ってきました~♪
クロちゃんもGWに初新幹線体験してましたよね。
1回も吠えなくていい子だったと聞いてますよ~
ありすも、まぁなんとかいい子で乗れましたが
隣の席でお弁当とか食べ始めた人がいたときは
気になってずっとそわそわし始めちゃって
私の方がはドキドキしてました(^ー^;)

ね~すごいですよね!
宮崎に帰ったときにはよく行っているお店だとは聞いていたけど
2daysあったし、まさか同じタイミングで同席できるなんて
ミラクルすぎでした(o^-^o)

| こあら | 2011/07/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

宮崎満喫されたんですね!!。
県庁、観光客少なくなったでしょう・・・前とは全然違ってガランとしてますが、警備員さんが親切だって言う話しはいろんなところで聞いていましたが、本当に親切なんですね^^。
県庁わんこNGなんですね~知らなかった・・・夜のライトアップばかり見に行ってたから、気付かなかったんだわきっと^^;。
ランも普通に歩かせてお散歩してました。

一平寿司にも行ったんですね!。
おぐらも普段の行動範囲内にあるので、いつでもお届けしてあげたいぐらいです。

コブクロに会えたなんて凄いですね!!。
おでこのおかげですね(笑)。

| ユミ | 2011/07/07 13:33 | URL |

ユミさんへ

宮崎、満喫しました(o^-^o)
ユミさんのお話を参考にルートを決めたんですよ~

県庁はライトアップもされるんですね!
観光できるところも宮崎だけじゃないかと思うけど
ライトアップされるのも宮崎だけじゃないかと思いますが^^
県庁がわんこNGなのは庁舎内だけだと思います。
周りをお散歩してたわんこは他にもいましたから。
警備員さんはホント親切でした。
お会いする機会があったら、岡山から来た家族連れが
大変喜んでいたとお伝えください♪

一平寿司はユミさん情報ですから!
もうね、絶対行きたいと思ってたんですよ~
レタスがしゃきしゃきで量もたっぷり!
元祖のお味をたっぷり楽しみました。
おぐらのチキン南蛮も最高でした~(≧▽≦)
衣が少し甘いのかな?
見た目こってりなのに食べるとあっさりなんですね。
今まで食べてたのはチキン南蛮じゃなかった、と思いましたよ~
なんとか家で作れないものかと思ってしまいます。。

小渕くんに会えたのは本当にミラクルでした!
50センチくらいのところ歩いてったんですよ~
写真くらい撮ればよかったと後で思いましたが
そのときはいっぱいいっぱいでした(^ー^;)

| こあら | 2011/07/07 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/667-a5e73813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

