PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆九州~いざ出発!~

前回お知らせいたしましたように、6月29日より2泊3日で
娘夫婦とありすを伴い、九州方面へ旅行に出かけてきました。
本日より大きな偏りのある旅行記が続きますが、しばらくお付き合いください。
(本人もどれくらいの長さになるのかイマイチ掴みきれておりません)

6月29日(水曜日) 朝イチの新幹線に乗って出発です~

IMG_1238.jpg

3月12日に鹿児島ルートが全線開通し、岡山ー熊本間が2時間15分という速さ
(途中、広島、小倉、博多にしか停車しませんでした)
日頃から車移動が多いありすだけど、これくらいの時間ならなんとかなるかも!?
というのが、今回初新幹線旅行を計画した一番の理由です(o^-^o)

IMG_1239.jpg

車両の中もとても綺麗で、シートも広くてゆったり~(*´∇`*)
座席をくるっと回して、まるで修学旅行気分
(そんなことしてたのは私たちだけでしたが)

cats_20110704192914.jpg

ありすは、もちろんバッグイン。
手回り品扱いで、料金は270円。
みずほは他の新幹線と比べると、特急料金が少し高いと聞いていたのに(人の場合)
以前、在来線で2駅乗ったときと同じ金額に驚いた母は、思わず
「熊本まで行くんですけど?」と何度も聞き返してしまいました(^ー^;)

IMG_1249.jpg

何か食べるとありすが落ち着かなくなるので(爆)、じっと我慢の2時間15分。笑
なんとか無事に熊本駅に到着。

ここから、レンタカーで目的地宮崎を目指します。
(JRのレール&レンタカーサービスを利用したので、乗車券も割引になりました)

IMG_1251.jpg

時刻は9時30分。
旅行は始まったばかりです。
 
なんとスローリーな書き出し・・(〃゚д゚;A 初めはじっくり、後半テキトーな性格丸出し。
次回からはもう少しテンポよくいきたいと思います






関連記事

| おでかけ | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始まりましたねー、九州旅行!
ありすちゃん、270円でOKなんですねー。
いいこと聞きました!

更新楽しみにしています。

| なっつん | 2011/07/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

お、始まりましたね!!
楽しみにしてましたよ~~。

なんと!新幹線に乗って九州旅行とは!
うらやましい~~。

そうそう、わんこって遠くまで乗っても近くてもお値段が(笑)
私もトリミングスクールに通っていた頃、白プーチャッピーを乗せて電車で通っていました。
20年前は(爆)210円だったんですよ~。
お手回り品扱いなのでワンコは安いんですよね。
実家まで30分の距離でも260円ですから(笑)

あんこもいつか新幹線デビューしたいな。
続き、楽しみにしてます♪

| えみり~   | 2011/07/05 00:02 | URL |

おはよ~ございますぅ!

早く続きが見たぁ~いです(*^^*)

| ももんたママ | 2011/07/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^。
先日、地元紙の「旅のひとこと」のコーナーを読んでいたら、コブクロの追っかけで宮崎まで来たと書いてあり、コブクロのコンサートいつだったんだろう…と思っていたんです。
地元なのに知らなくてすみません^^;。
しかもその方は岡山の人でしたが、こあらさんではありませんでした。
こあらさんいらしたのかな~なんて気になっていたけど、来られていたんですね。
母がランに下さったブルーのお花のお礼がまだだって、ずっと気にしていて、そのお心遣いにとても感謝しておりました。
まだ、毎日のように「ランに会いたいね」って母は話しています。

宮崎はどうでしたか?。
更新を楽しみにしています。

| ユミ | 2011/07/05 12:40 | URL |

なっつんさんへ

やっと始りましたよ~
先は長いのにこんなスピードでいいのか・・(-_-;)
更新頑張りますっ!

新幹線、どこまで行っても270円なんだって!
是非岡山来て~♪
博多から1時間半です^^

| こあら | 2011/07/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そうなんです~ありす、初新幹線でした♪
いつもは車で自由に出かけてるので
かなり心配だったけど、意外とお利口さんで行けました^^
ただ、用意してたバッグがナイロン製だったので
ちょっと暑かったみたい;;
今度夏に旅行するときは、夏用バッグを用意しなきゃ(・ω・;A)

どこまで行っても同じ料金はおトク感あるけど
近場だと高く感じてしまいますね^^;

あんこちゃん!新幹線乗って岡山まで・・ってのどうですか?(*^艸^)

| こあら | 2011/07/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ホントですよねっ(^ー^;)
あまりの内容の薄さに、娘にダメ出しされてしまいました;;
次は、詰め込み過ぎかも。。
バランスって難しいわ~(言い訳。汗)

| こあら | 2011/07/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

ライブは28日、29日とありました♪
私は2日目に参戦したのですが、岡山から来られてた方が
他にもおられたみたいで、遠いのにご苦労さま~なんて
自分のことは棚に上げて思っていました^^;

お花のことは気にしないでください。
あんなことくらいしかできなくて、逆にお恥かしいくらいです。
ユミさんやお母さまのお気持ちを考えると、ホント言葉も見つからなくて。。
私も今でもランくん笑顔をはっきり覚えています。

宮崎は最高でした!
ライブも勿論素晴らしかったけど、人があったかいですね~
ありすに温かい言葉をかけてくださったり、車で道を譲ってもらったり。。
あちこちでたくさん優しくしていただきました。
また行きたい!って強く思いました。。けど、やっぱ遠いから難しいのかな^^;

| こあら | 2011/07/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

旅行記のはじまりはじまり~ですねv-410
ありすちゃん新幹線初体験でもお利口だったんですね。
さくらはもちろん、そらも電車すら乗ったことのない未知の世界なのです。。。

| あんちゃん | 2011/07/05 22:41 | URL |

あんちゃんさんへ

いつも車移動ばかりなので、初めての新幹線
どうなることかとドキドキでしたが
ちゃんとイイコでいてくれました。
車両の端っこの指定席を取ったので
私としても、何かあったらデッキに出ればいい~って
余裕でいることもできました^^

| こあら | 2011/07/06 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/666-afdada72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

