PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間のお出かけは~前編~

ジメジメ蒸し暑いお天気が続いているありす地方です。
そんな週末は、天気予報に見事に裏切られ朝からピカピカの夏空

IMG_0986.jpg

雨が降れば降ったで、「お天気悪くて残念ね」と言い
晴れたら晴れたで、「ひゃぁ~暑い暑い!」と何かとお出かけしにくい季節ですが
県北の方へ行けば少しは涼しいかも~と、車を走らせること2時間弱
やってきたところは、知る人ぞ知るパワースポット

IMG_1001.jpg

その名も、『金持神社』(かもちじんじゃ)
ちょっとワクワクするネーミングでしょ(*^艸^)

山里にひそりと佇む小さな神社だったけど、その名称の縁起の良さから
参拝に訪れる方も結構多いのだとか。
少し前にお友達がお参りされた話を聞いて、是非行ってみたい!と思っていたのです。

ご一緒してくださったのは。

IMG_0997.jpg

お久しぶりのチョコちゃんと、チョコママさんパパさん。
最強の犬見知りコンビ、3ヶ月ぶりの復活です。笑
このときも再会を喜び合っていたのは飼い主ばかりで
2ワンの心は距離は離れたままだったけど、暑かったのは同じだったみたい^^;

そして、神様へのお願い事はもちろん

IMG_1009.jpg

IMG_1008.jpg

ありすさん、力入りすぎです(^ー^;)
でも、ご利益あるといいなぁ~

金持神社

欝蒼とした木々に囲まれて、たっぷりマイナスイオンを吸い込んだ後、
2ワンのお父さんは、お小遣いで「金持酒」なるお酒を買っていました。
こちらも、ご利益があるといいね(o^-^o)

ランチは、昨年大山旅行したときからチェックしていたALOE CAFEさんへ。

アロエカフェ

ピンクの建物が可愛らしくて、テラス席のみペット可のお店です。

アロエカフェ1

パスタとワッフルを注文して、お料理もお喋りもめいっぱい楽しむ飼い主たちと

食いしん坊な2ワン

チョコちゃんのご飯をおすそ分けしてもらってがっつくありすと
ママのスープが欲しくてガン見するチョコちゃん(*^艸^)

こんな感じでまったり大山の風に吹かれていると、びっくりドッキリのお友達と遭遇
ステキな偶然に大はしゃぎの母(^ー^;)
お友達の紹介は後編に続きます。




関連記事

| お友達 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん、こんばんは~☆
おぉ!? なんだか聞いた事のある名前・・・・、
と思いきや、我が県のあの場所じゃないですかーっ!!
ここのご利益はすごいらしいですから☆
期待しちゃっていいと思います♪
チョコちゃんご一家と一緒だったのですね~^^
『アロエカフェ』ワッフルが美味しいってよく聞きますが
どうでした??
先々週に米子方面行ったときこのカフェ行きたかったんですが、すごい雨で・・・涙。

続き楽しみにしてまぁす^^

※↓遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
こあらさんにとって、さらに素敵な一年になりますように♪
いいな~ 女子会!!

| colonママ | 2011/06/27 21:34 | URL |

毎日暑いですね~梅雨なのに・・
雨も続けばうんざりですが、ちょっと降って欲しいなんて勝手なもんです。

お出かけ先『金持』と書いて『かもち』と言うんですね。
誰でもあやかりたいネーミングです(´∀`*)ウフフ
男性陣は『金持酒』ですか~お小遣い増えるといいね~
しっかりご利益あるといいですね!

↓ウチもわざとする事があります。
みんな揃って出かけて残されたり、思うようにならない時なんかに
腹いせのようにチッコされちゃいます。
三重ではそう言うのを「あたんする」というんですよ~
誰?と言うとそそくさと逃げる子が犯人なんだけど・・

| yo-さん | 2011/06/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

そんな縁起のいい名前の神社があるんですか!?
是非行ってみたいーそして、ありすちゃん以上に力入れてお願いすると思います(^^;)

それにしても、本当に雨は雨で嫌だけど、晴れたら晴れたで暑すぎる今日この頃><
なので、プー家はなかなかお出掛けできずにいますが…
お友達と楽しくお出掛けした先で、びっくりドッキリのお友達と遭遇なんて~こあらさん持ってますね!!
誰にお会いしたのかな~続き、楽しみにしてますね♪

| プーちゃん | 2011/06/28 00:06 | URL |

お~っ!チョコちゃんとご一緒だったんですね~v-407
しかもなんて良いお名前の神社にv-410
私も行ってお願いしたいです~v-421
御利益ありそうですよね
ランチのパスタもワッフルもおいしそ~(ジュル・・・)
チョコちゃんのガン見がかわいすぎ
ありすちゃんおすそ分けおいしかったかなあ?

このあとの偶然の出会い。。楽しみです。
どなたと会ったんでしょうv-361v-361

| あんちゃん | 2011/06/28 00:41 | URL |

お金持ちになれる神社!
あ、違った金持神社(笑)ありすちゃん以上に願ってしまいそう!

アロエカフェ、ワッフル美味しいですよね~(~o~)また行きたい!

| ミッキー | 2011/06/28 17:35 | URL |

colonママさんへ

そうなんです~米子方面はよく出没するんです^^
って!やっぱり、こちらのご利益は素晴らしいのですか~☆
地元県民が言うなら間違いナシ!ですね!
うふふ~どうしましょう、大金持ちになっちゃったら♪
先ずは大きなおうちを建てますから、こっちゃんお泊りにきてくださいね
(夢は大きく。笑)

アロエカフェさんのワッフルは有名ですよね!
とっても美味しかったですよ~
ただ、私このときお喋りばかりしていて
気づいたらアイスがどろどろに溶けちゃってた・・というね。涙

うんうん、私も去年旬か香さん行ったときに行きたかったんだけど
大雨で止めたんです。
山の天気は変わりやすいですもんね。
いつかこちらのカフェで待ち合わせ~ってのもイイですね!
こっちゃんに負担がないようなら、是非ご一緒しましょう♪

お恥かしいです^^;
でも、お祝いの言葉はとっても嬉しいです。ありがとうございます。

| こあら | 2011/06/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

毎日ホント暑いですよね。
確かま梅雨って明けてないですよね??

そうなんです~私もずっと「かねもちじんじゃ」だと思っていました;;
そして、全国の「金持さん」の苗字のルーツもここに由来するんだとか!
なんだかとってもおやかりたい話でしょ。
神社自体は本当に小さなんだけど、とっても神聖な雰囲気がありました。

あたんする?面白いですね~覚えておきます。
でもみんなこうゆうことするんですね。
なんの解決にもなってないけど、ちょっと安心しました^^

| こあら | 2011/06/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

そうなの~とっても縁起のいい名前でしょ^^
プーちゃんちからだととっても遠いけど
近くにステキなホテルもあるし、是非来て来て~♪
家族総出でご案内しますので☆笑

あはは・・ありすの形相すごいでしょ^^;
滅多にこんな表情撮れないんで、可笑しくて載せてみました。

わんこ連れで行ける場所が少ないってことも
可能性を大きくしている理由の一つだとは思うけど
やっぱり偶然って嬉しいですよね♪
持ってますか、私。。
でもサマージャンボまで違う運も持っていたい・・汗

| こあら | 2011/06/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

はい~可愛い妹さんとご一緒させていただきました♪
車で1時間程度のところに住んでるんだけど
お互いの都合が合わなかったり、お天気に意地悪されたりで
久々のおデートとなりました。
相変わらずの犬見知りだったけど、やっぱり可愛かったです~

こっち方面来られたら是非どうぞ~とオススメしたいけど
鳥取なんで、ちょっと遠いかな^^;
でも、誰しも魅力を感じてしまう名称ですよね。

パスタもワッフルも美味しかったですよ~♪
ありすはチョコちゃんのご飯もらって
おやつももらってご機嫌でした^^;

| こあら | 2011/06/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

お金持ちになれる神社で合ってると思いますよ~(*^艸^)
呪文のように唱える・・とお友達から聞いて
たくさんお願いしてきました。笑
飼い主の気持ちを察して、ありすもお願いに余念がなかったみたい^^;

さすがミッキーさん~!
アロエカフェさんには行かれてましたか♪
ワッフル、と~っても美味しかったです(o^-^o)

| こあら | 2011/06/28 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/664-ca3add0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT