PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だってありすを見て欲しいんだもん。

お誕生日には、メールやコメント等いただきありがとうございました<(_ _*)>
大きな声で言えるほどの年齢でもありませんが、お心遣いとても嬉しかったです。
これからも健康で、美味しいものをほどほどにいただきつつ(笑)
可愛くトシを取れたらいいなと思っています。
一つ大きくなった私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

さて、ありす父の仕事がお休みの日は
いつもと服装が違うからかゴロゴロするばかりしているからか
いち早くそのことに気がついているありす。

少しでも立ち上がろうものなら、きっちりマーク。

IMG_0735.jpg

マンツーマン(ワン?)の固いディフェンス。



回り込んでガード。

IMG_0732.jpg

何度か攻防が繰り返されるも、少しだけありす父の方が上手で
やっぱりありすは置いてきぼり。

おうちは好きだけどお留守番は好きではないようです。

あー怖い怖い
って言うか、母はありすと一緒にお留守番ですから
呪いなどかけないでくださいね。

この後、しばらくの間はどうしてもご機嫌ナナメ。
母も家事などしていて放っておくと、痛い反撃に遭います

えーっと・・・これは何ですか。

IMG_0903.jpg

かまって欲しいからと言って、しちゃいけないことはしちゃダメなの。

IMG_0885.jpg

確かに小さい・・・。
って、そうゆうことじゃないでしょ

IMG_0906.jpg

トイレの失敗はほとんどないありすですが、自分の思うようにならないときや
自分が注目してもらえないときは、実力行使に出てきます…
確信犯で困ったもんです(*゚~゚*)




関連記事

| ありす | 18:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ・・・ありすちゃん困ったちゃんですね(笑)
でも、それだけ甘えたいってことだから 可愛いですよね。

ワンコはよく見てますよねー!!
服装の違いや、人間の目線なんかにも敏感!
ほんと、飼い主が大好きなんだ♪(^u^)

| Asary0410 | 2011/06/24 20:48 | URL |

遅くなってしまいましたが・・・
こあらさんおめでとうございます♪
ありすちゃんと楽しい時間をすごしてくださいね。

ありすちゃんも確信犯なんですね。
我が家も長時間留守番した後に、わざとトイレシートの横に小さな物を落とします。(わざと身体をずらしているように思えます)
でもやっぱり可愛いです。

| さき | 2011/06/25 08:59 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ、かわいいです(笑)
お父さんに置いて行かれたくなかったのですね。
実力行使で注目を浴びるということも理解した上での行動は
あきらかにワザとだからまたなんともかわいいです(笑)

大きなワンコだったら「ブツ」も大きいですから(爆)大変ですが「かりんとう」かな?ぐらいなのでよしとしましょう(笑)


それからお誕生日だったのですね!遅くなりましたがおめでとうございます♪

同じ6月生まれ(爆)
私もおばさんの階段をまた一歩上りました。
今年はブログネタにはしませんでしたが便座の上のお花は丁重にお断りしたところ、夕方廊下に見慣れない紙袋がど~ん。
開けてみたところ大好きな「コロナビール」と「ライム」が出てきました(笑)
ライムはあんこが畑で収穫しましたとお手紙付き(爆)
大好物なのでうれしかったです。

| えみり~   | 2011/06/25 09:06 | URL |

こあらさん、遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます♪
歳をとるのは複雑な気持ちもあるけど、
お誕生日っていくつになってもちょっとうれしい♪ですよね。

ありすちゃん、お母さんに恥ずかしいところ写真に撮られちゃったのね^m^
でも、こんなところも母にとっては可愛いところなんですよねぇ~
帰宅したお父さんにも証拠写真つきで報告しなくちゃね。

| なりきりぷりん | 2011/06/25 16:26 | URL |

アリスちゃんの足、長くて格好いい♪

こあらさん、お誕生日おめでとうございまーすe-420
ありすちゃんと一緒に可愛く年を重ねていってくださいね。
まったり ゆったり のんびり いきましょ 人生これから これから 
↑こあらさんのブログのタイトルこの言葉大好きなんです。
何気ない1日でも大切にしなくちゃ~と振り返れれる気がしてe-278

カーペットのブツ、うちのラウル方がずっと大きい 汗)

| シナモン | 2011/06/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

あはは。。。ありすちゃん、やっちゃいましたね~(^_^;)
ありすちゃんも父さんと一緒に行きたかったんだよね。
そらも父さんが動くといっしょに移動します。
どこかへふたりで出かけようものなら
「どこ行くん?ボクも行く」オーラ満載で玄関まで来ます。
でもおいてっちゃいますね。
さくらはまだそんな技は持ち合わせていませんが・・・
でもトイレトレーニングがまだまだで・・・
しょっちゅうあちゃこっちゃにしてばあちゃんと私に怒られてます(>_<)

| あんちゃん | 2011/06/26 00:58 | URL |

え~、ありすちゃんたら、こんなささやかな抵抗を試みるのですか?なんと可愛いのでしょう!
パパさんが大好きなんですね。

こんな可愛い反抗なら、ついつい許してしまいますよねっ。

| らりぃ母 | 2011/06/27 11:20 | URL |

さぁ~ちゃんママへ

いや、ホント甘えんぼさんですね、ありすは。
と言っても、自分の都合のいいときだけの甘えんぼなんで
結局振り回されてばかりです^^;

カレンダーや時計がわかるわけじゃないから
きっと飼い主の服装や言動で判断してるんでしょうね。や
ありす見てると、おバカだなぁと思うことがしょっちゅうだけど
やっぱ賢いんかな?

| こあら | 2011/06/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

いえいえ・・お祝いありがとうございます^^
すっかりいいトシのおばちゃんだけど、お誕生日は節目として
いろいろ考える機会にもなっていいなと思います。

うん、くっきーちゃんも最近はお留守番ずっと頑張ってるもんね。
少しくらいの粗相はしょうがないかなとも思いますよね。
なんだかんだやっぱり可愛いです(*´∇`*)

| こあら | 2011/06/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

おうちは大好きなんだけど、同じくらいお出かけも大好きなんですよね。
ありすなりのアピールなのかな?
私たちが食事をしているときとか、おやつが欲しくておねだりするときとか
毅然とした態度で無視し続けることがいいって躾本なんかに書いてあるでしょ?
要求吠えが激しいときは、目も合わせないようにしてるんだけど
そうゆうときも、わざと私たちの視界に入るような場所でするんです。。
これって絶対わざとですよね??

そうなんです~
恥ずかしながら、また一つ大きくなりました^^;
おぉー!えみり~さんも6月産まれでしたか♪
おねでとうございます
恒例のトイレのお花はお断りされたのですか~
何気にあの演出好きだったので残念。笑
でも、やっぱりあんこちゃんのお手紙はあったんだ
パパさん、あれこれ考えてくださって嬉しいですね。
「コロナビール」娘がとっても羨ましがっていました(o^-^o)

| こあら | 2011/06/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ありがとうございます^^
そうですね・・少し前まではトシをとることにすごい嫌悪感がありましたが
ここ数年は、どう足掻いたって1年1年増えていくものは仕方ないと
考えれるようになりました。
それよりも、健康でいることや(ありすのために!)
気持ちまで老け込まないことが大切かななぁって

躾本なんかには、粗相をしたときは無言で片付けるって書いてあるでしょ?
でも、私はついつい話しかけてしまうんですよね^^;
叱ったりはしないからビクビクはしていないけど
素知らぬ顔でとぼけられてしまいます。

| こあら | 2011/06/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ありがとうございます~♪
そうそう!「可愛く」ってところがポイントなのです~
どんなに頑張っても、マダム~って雰囲気はかもし出せないので
可愛いおばちゃんになって、可愛いおばあちゃんを目指そうと思っています^^

ブログのサブタイトル好きと言っていただいてありがとうございます。
子育ても終わり、人生折り返し地点を過ぎた頃にブログを始めたので
そのときも気持ちがそんな感じだったんですよね。
またありすを迎えてからは特に考え方や感じ方も変わり
ブロ友さんやワン友さんも増えて世界も広がって
人生これからこれから♪って思っています。

うふ♪ラウルくんやるな~(*^艸^)

PS
先日コメレスに書いたDVDの件ですが
少し手間取ってしまいました;;
本日発送しましたのでもう少し待っていてくださいませ。


| こあら | 2011/06/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

平日は主人のことなんて全く眼中にないって顔してるんですよ~
仕事に出かけるときも寝てるし、帰ってきても“ふぅ~ん”って感じ。
なのに、お休みの日は何故か朝から四六時中ストカーに変身。
お父さんにくっついてたって、特別いいことなんてないよ?
と思ってしまう私です。笑

そらくんもストーカーやってますか♪
いちいち着いてこられて困る困る~とか言いながら
実際少し嬉かったりしてますよね^^
さくらちゃんはトレーニングは、これからこれから♪
会える日が楽しみで仕方ないです!

| こあら | 2011/06/27 20:09 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

普段の日は主人が仕事に行っても全然平気なんすよ。
でも、休日はとこと後をついてまわっています。
好きなんじゃなくて、お留守番が嫌なだけかと。。
(と、思いたい私。笑)

人間の子供だったら角が生えるところですが
わんこだったら何をしても可愛い可愛いで終わっちゃいます^^;

| こあら | 2011/06/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

読みながら笑ってしまいました。
ありすちゃん・・・置いていかれたのが本当に
悔しかったのね。

どこに怒りをぶつけて良いか分からなくて
実力行使・・・笑っちゃいけないけど
プププと笑ってしまいました。
可愛すぎます。

| たんぽぽ | 2011/06/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ありすちゃん遅くなったけどお誕生日おめでとう♪。
毎日を楽しく過ごしているありすちゃんを見ていて可愛いなって思います。
お出掛け時の様子、ランもそんな風にしていたな~って懐かしく見てました。
足元に付きまとって離れず、ピタ~ッと体をくっつけて来てました。
そしてそんな時に限って必ずいたずらしてました。
ゴミ箱のいたずらで、中身を出して散らかし放題、蓋つきの大きなバケツなのにいたずらしてるから、ある時動画を録画してみたら・・・まず手をかけてよっこいしょって感じで首を突っ込んでいたずらしている姿が映っていて爆笑モノでした(笑。

| ユミ | 2011/07/01 11:29 | URL |

たんぽぽさんへ

お返事遅くなりましたm(*- -*)m

おうち大好きなありすだけど、それはみんながいるとき限定で
お留守番はホント好きじゃないみたい;;
あと、いつも自分が注目を浴びていたいってのもあるみたいで
ヤキモチからわざと粗相することも!
わかってやってるだけに、対応が難しかったりします。
と言っても、やっぱ可愛いんだけど。笑

| こあら | 2011/07/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

お返事遅くなりましたm(*- -*)m

ユミさん、ご訪問ありがとうございます~
&お誕生日のお祝いもとっても嬉しいです♪
(ありすじゃなくて母のバースデイだったのが申し訳ないですが。爆)
ランくんのいたずら!よぉーく覚えています~(*^艸^)
あれこれ探しているうちに、スーパーの袋を
被ってたこともありましたよね^^;
あれは可愛かったなぁ。。。

実は先週そちらへ行ってきました。
ちょこっとだけでもユミさんにお会いできたらなぁと思ったのですが
ありすも一緒だったので、どうだろう・・なんて思っちゃって(>ω<。)
時間もあまりなかったため、結局連絡できないままになってしまいました。
ごめんなさい;;
以前ユミさんがご紹介くださった日南方面のドライブコースを
堀切峠から鵜戸神宮まで辿りました。
綾や高千穂に行けなかったのは残念でしたが、一平寿司に行けたし
重乃井では偶然小渕くんに会うこともできたんですよー!!!
また旅行記書きますので、よかったら見てください♪

| こあら | 2011/07/04 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/663-2270b9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT