PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都会の風に吹かれて

6月18日土曜日、小雨のパラつく中娘1号と神戸までお出かけしてきました
天候のせいも多少あるけど、楽しみすぎて(爆)実は殆ど写真を撮っておらず
どうやってまとめるか悩みつつ。。
さらっといきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

先ず向かった先は、美味しいと評判の超有名な芦屋のパン屋さん

IMG_0687.jpg

こちらのお店のパン、実はGWに豆さんからお土産にいただいておりまして。
それはそれは美味しかったので、再びあの感動を~を訪れたというわけなのです。

がーっ!
11時前にお店に着いたときには、その殆どのカゴは既にからっぽ
さすが人気店

駐車場の一角にはベンチ等もあって、わんこも一緒に休憩できるとの情報でしたが
どう頑張っても4,5台程度しか停められない駐車スペースは、絶えず満車状態
順番待ちの車が道路にまで列を作っているのを見たら、どうにも居心地が悪く
早々に車を出しました。(なので写真はコレ1枚。パンも撮ってない)

お次に向かった先は。

IMG_0688.jpg

田舎者親娘にとっては、なんともセレブな響き
豪邸が建ち並ぶ辺りまでは行ってないけど、しばしエセセレブ気分でお散歩など
(またも、写真はないですが)
優雅な空気をたくさん浴びてまいりました(*´∇`*)
そんなこんなでよいお時間となり、お友達と合流すべく待ち合わせ場所へ

いやしかし、都市高速ってなんなの!?
交通量が多いことは仕方ないにしても、カーナビ見ても道はごちゃごちゃだし
料金システムもイマイチ解りづらい
街の運転はつくづく母には向いていないと実感いたしました。
(自分の運転技術が未熟なことは棚上げ。爆)
と言っても、神戸周辺を運転していたのは全部娘1号ですが。笑

そんな油断すれば軽いパニックになりそうな母娘を
ナビよりも軽快に且つ的確に、すいすいす~いと目的地までご案内してくれたのは
関西グルメ達人、☆☆☆ No Dog No Life ☆☆☆の豆日和さん
ブログでは、いつも美味しい&オシャレなお店をたくさん紹介されてて
その情報量は無限大
お忙しい時間を調整して、ランチにお付き合いくださいました

到着したお店はテラス席のみわんこOKで、目の前には海と六甲山の山並みが・・・

IMG_0715.jpg

広がるはずだったらしいです。。お天気がよければ(-"-;A ...
残念ながら、どんよりとした梅雨空でした

しかしながら、そんなことでめげるような私たちじゃありません
オンナ3人寄れば姦しい・・と言いますが、言わずもがな
曇り空など吹き飛ばすかのような勢いで、おしゃべりはどんどん加速。

IMG_0690.jpg

お料理もとっても美味しくて

ランチ

あっという間の楽しいひと時でした。

そんなところへ、なんと豆さんからのサプライズがっ!∑('◇'*)エェッ!?

IMG_0696.jpg

母、大感激でした
そして、そんなサプライズプレゼントは母だけにではなく。

IMG_0700.jpg

豆さん手作りのお洋服をいただいちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いつもピンク系のお洋服が多いありすだけど
デザインでこんなにもシティーガールに変身してしまうとは←親バカ。汗

IMG_0712.jpg

ランチをご案内していただいた上、たくさんのお気遣いの数々。。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
こんな母娘ですが、またそちらを訪れる際には
懲りずにお付き合いいただければ~と思っております(*^艸^)





豆さんと別れた後は、この日の最大の目的を果たしにポートアイランドへ。

IMG_0717.jpg

母娘の愛するコブクロのライブ会場で、イロイロお買い物
(ライブには参戦していません)
朝から夜までたっぷり神戸を楽しんで岐路に着きました。

さらっといくはずが、かなりくどくなってしまった・・・ヾ(^-^;)ポリポリ




関連記事

| おでかけ | 22:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、西宮の近くに住んでいて、時々芦屋で遊んでいたので懐かしいです。
当時もこのパン屋さんはあったかしら?もう20年も前のことですけど…
神戸はお菓子もパンも本当に美味しいですよね。

娘さんとありすちゃんと一緒の週末は、楽しそう!
お誕生日だったのですね。おめでとうございまーす♪

ありすちゃん、お洋服がとってもお似合いです。お手作りなんですね?すごーい☆

| らりぃ母 | 2011/06/23 00:15 | URL |

v-384エキスパートの豆さんにランチ案内してもらえてよかったですね。
おいしいところたくさんご存じの豆さんですから・・・
しかもサプライズまでv-363
v-308お誕生日おめでとうございま~すv-315
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですねv-343
ありすちゃんもかわいいお洋服よかったね~v-345
とっても良く似合ってるよv-351

コブクロのライブ会場に行ったんですね。
ライブは見られなかったんですね、残念v-395
人気アーティストはなかなかライブチケット取れませんものね~(T_T)。

| あんちゃん | 2011/06/23 00:21 | URL |

おはよ~ございま~す(*^_^*)

私より絶対にお若いであろうこあらさん(*^^*)
お誕生日、おめでとうございますぅ!
この1年更に楽しく、そして健康に過ごせますように。

神戸まで遠征だったんですね~。
埼玉までもうちょいですよ(o^-^o) ウフッ

美味しいパンは本当に美味しいですよね~。
手に入れたかったですね。

私も都会の運転は超苦手(゚ー゚;Aアセアセ・・・
首都高なんて・・・走れません。

ありすちゃん、可愛い!
とってもよく似合ってますよ~。

お洒落なトラックだわぁ!
私も11月に福山雅治のコンサートに行く予定。
震災のあと20日の予定が伸びたのです。
その分、とっても楽しみ(*^_^*)

| ももんたママ | 2011/06/23 08:39 | URL | ≫ EDIT

おはよう うん こんにちわ~かな

おーセレブな所へお出かけされたんですね
豆さんブログ拝見しました 2度楽しめましたよ

こあらさん お誕生日ですか
おめでとうございます
一年 元気ですごせますように

娘ちゃんの運転だったんですね
それがいいです
私も最近高速は長女まかせですよ

そのお洋服 手作りなんですか?
すごーい
なんてかわいいの
ありすちゃんによーく似合ってまーす

ありすちゃんに会って依来
パパがヨーキーがほしいと申しております  汗

| コタロウのママ | 2011/06/23 10:52 | URL |

毎度~♪…て。神戸来てたんですかああぁっ。正確には芦屋ですが・・・ しかも、ポーアイ・・次の日ですが 行ってたのに・・・・・あうっ。また神戸に来る事があれば ありすちゃんとシュウ・親戚さんのご挨拶が出来たらいいなぁ…

| シュウ母 | 2011/06/23 14:55 | URL |

らりぃ母さんへ

関西にお住まいだったこともあるんですね~♪
パンタイムさんは新店舗みたいですが
以前のお店も芦屋にあったと聞いています。
20年前はどうだったかわかりませんが;;

お誕生日は実は今日でした^^
大きな声で言えるほどの年齢でもありませんが
だからこそ、お祝いしてもらえることが
余計に嬉しかったりします(*´∇`*)

ワンピ似合ってますかぁ??
ありがとうございます☆
洋服負けしてなくてよかったです^^;

| こあら | 2011/06/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

豆さんは大阪も神戸もホントよくご存知ですよね!
一応ナビに目的地を登録しても、渋滞とかあると
ささ~って違うルートを教えてくれたりして。。
融通の利かないナビなんかより、よっぽど頼りになります(*´∇`*)

たくさんのおめでとうをありがとうございました^^
そうなの~お誕生日までまだ数日あったし
本当に驚いてしまいました。
でもこんなステキなサプライズなら
何度お誕生日が来ても嬉しいかも。笑

神戸にはライブグッズだけ購入しに行きました。
うふふ~実はチケット別会場のを持っているんですよね~(*^艸^)
近いうち、長い長~いレポ書くことになりそうです♪

| こあら | 2011/06/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます^^
ももんたママさんに、お誕生日のお祝いを言っていただくのも
もう何度目かになりますね。
そして、私たちくらいの年齢になるとその差は誤差だと思われます(*^艸^)
健康が何よりもありがたいと感じる今日この頃です。

相変わらずコブクロ大好きと言っています~♪
神戸ではライブに参戦しませんでしたが
今年は頑張って少し遠方までの遠征予定です。
また近いウチに旅行記書くと思いますので
お付き合いくださいませ。

福山くんですかぁー!!!!!
わぁ~思わずテンション上がってしまいました。笑
いいないいな♪絶対楽しいでしょうね~
11月待ち遠しいですね(o^-^o)

| こあら | 2011/06/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

そうなの~田舎者の私には不似合いなところでしたが
美味しいものをいただいて、お友達とお喋りも楽しめて
たまにはこんなお出かけもイイですよね♪

そうなんです~
大きな声で言えるほどの年齢でもありませんが
本日また一つ大きくなりました。
最近は横にも成長してるので、さらに健康に気遣って
ずっと元気で過ごしたいなと思います。
ありがとうございます。

豆さんお手製のお洋服、似合ってますか♪
よかったぁ~(*´∇`*)
パパさん、さすがです!いいと思いますよ~
さぁ~ちゃんとこのQちゃんにも妹ができたことだし
コタロウくんに妹(勝手に女の子だと決めてる。笑)を
是非迎えてあげましょ(o^-^o)

| こあら | 2011/06/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

毎度です♪
そうなんです~神戸行ってきました。
私自身は何度か訪れたことがあるんだけど
ありすは今回初めて神戸の空気を吸いました。
街はわんこに優しいから、まだまだ行ってみたいところがたくさんです。
次の機会には是非連絡させてもらいますね。
私もシュウくんと是非ご対面したです☆

| こあら | 2011/06/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日v-384おめでとうございますv-354
ささやかなお祝いを喜んでもらって豆の方が嬉しい気持ちで一杯ですv-344
豆の時には素敵なプレゼントしてくださったのに・・・・なんのお返しも出来てなくって申し訳なく思ってたんで(^^ゞ
ようやく感謝の気持ちを表せたとホッっと一息ですv-392
お幾つになったんですか~?なんて野暮な事は聞きませんよ~v-397
今まで以上にステキに年を重ねてくださいねv-354

ありすちゃん豆の自信のない手作りを着てくださって嬉しいv-343
想像以上に可愛くってv-344
でも、やっぱり・・お腹まわり、お直しさせていただこうかな~v-356

| 豆日和 | 2011/06/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

先日は大変お世話になり、ありがとうございました(*´∇`*)
豆さんの心配りやお気遣い、本当に嬉しく思いました。
私がさせていただいたのは、文字通り“ほんの気持ち”だけだったので
かえって申し訳なかったくらいです;;
それにほらこのトシになると、お祝いって感じでもないでしょ~
でも、やっぱおめでとうはありがたいです♪

幾つになったんでしょうねぇ。。(^ー^;)
って言うか、幾つに見えます?その方が実は重要だったりして。笑
ありすと一緒に暮らすようになって、モノの見方や考え方、
人との付き合い方等、いろんなことが変わりました。
子育ても終わり、人生折り返し地点も過ぎで
これからもっともっといろんなこと楽しまなくちゃ!と思っています。

とんでもないです~
みなさん似合ってる~って言ってくださいましたし
主人や下の娘の評判もとってもよかったですし!
これか○○○ちゃんとオソロかと思うとさらに嬉しくなります(*^艸^)
楽しみだわ~♪♪

| こあら | 2011/06/24 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/661-bd7983b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT