PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このまんまがずっと続けばいいのにね。

さて。
トリミング前のネタも、どうにかお披露目できたので(時系列重視)
美しく変身したありすさんの登場です~

IMG_0567.jpg

湿気が多いせいか、今回はあまりにもボサ子が酷かったので見事な変貌ぶりです

オーダーは、ボディは短くお耳の毛は揃える程度に。(毎回同じ。笑)
お顔の丸みと飾り毛のバランスが絶妙で
手触りツルツル、バラの香りもとってもステキ~(*´∇`*)
そして今回著しく変化を感じたのが、お耳の毛量!
やや復活の兆しアリ!?
お耳の黒いのも、徐々に改善されてきているような気がします。

IMG_0580.jpg

トリマーさんに、「おばあちゃんみたいなバンダナでスミマセン」なんて言われたけど
シックな色合いがやけに似合っている、落ち着いたお年頃のありすさんです(*^艸^)

久しぶりに体重測定もしてみました。

IMG_0608.jpg

一時期随分減っていたときがあったけど、ベスト体重に戻っててホッ
これが維持できたら言うことナシなんだけどなぁ。。p(・∩・)q

IMG_0642.jpg

バリカン当てらるせいか、トリミング後はオチリ歩きの頻度が(距離も)多くなります。
小さい頃は、トリミングから帰ったらとってもお疲れの様子で寝てばかりだったけど
最近は全然そんな様子もなく、どちらかと言うと元気になるくらい。
トリマーさんがいろいろ気遣ってくれてるからかな(o^-^o)

ということで
ありすさんも美しくなったことだし、明日はちょいと都会の風に
吹かれに行ってきま~す
少しオシャレしてお出かけですよ(え?笑)

IMG_0665_20110616184244.jpg

いや、ドキドキです
でもそれと同じくらい楽しみでもあります(*´∇`*)





関連記事

| ありす | 20:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんスッキリィ~♪
可愛いぞぉ~(*´▽`*)で!明日はどちらへお出かけ??
ナナママ家地方にも遊びにおいでよぉ~(^^)

| ナナママ | 2011/06/17 20:27 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
きゃ~ きゃ~ カワユシ~♪
すっきりーのですね^^ なでなでさせてくださらんかな(笑)?
うんうん、お耳の毛っけ増えましたよ~☆
にしても、やっぱ軽いわ~っ。 ぶっ おばちゃん、ガチで倍以上・・・。ちーん。
背中の毛っけが豊富でいいですね^^ ←またへんなとこ見とるっ

おぉ? 都会!?
レポ楽しみにしてまぁす♪
お気をつけて~☆

| colonママ | 2011/06/17 22:15 | URL |

ありすちゃん、カットしたてのアンヨの毛もくるくるしてて可愛いe-420
もしかして私ヨーキーの足フェチ?

ありすちゃんの体重と生後60日のラウル、200gしか違わないe-330

ところで今夜の東野圭吾のドラマ、こあらさんは見たかな?
私は録画も忘れてしまって・・・来週こそ見るぞ~

| シナモン | 2011/06/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、そんなに小さいんですね~可愛いなあ~
家の中に居たら踏んじゃいそう!
うちはデカポメだから(^。^;)

どちらへお出かけなんでしょう?
大阪へ来られることがあれば知らせてくださいねー

| ミッキー | 2011/06/18 00:50 | URL |

おはよう♪

今朝は雨ですが
お出かけは大丈夫でしょうか・・
気をつけていらしてくださいね

ありすちゃん すっきり
うんうんお耳もいい感じです
そのつるつるボディーなでなでしたいな

お尻歩きはみんなするんですね
今更ながらほっとした私です

| コタロウのママ | 2011/06/18 08:20 | URL |

ありすちゃんつるつるボディでスッキリかわいくなりましたね~
キュートですv-344
今日は雨ですが、どちらにおでかけ?
神戸方面ですか~?
雨なので気をつけて行ってきてくださいね(^O^)/
また楽しいレポおまちしております~v-410

| あんちゃん | 2011/06/18 09:45 | URL |

わー!やっぱりありすちゃんかわいいなー(*^_^*)
ぱっちりお目目にふさふさ耳毛がたまらん!

ありすちゃん小さいんですね!
ヨーキーさんってみんな体重このくらいなんですか?
我が家のワンコの3分の1以下だ!(汗)
抱っこしてツルツル撫でてみたいです(^_^)

| ねこたろう | 2011/06/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん都会の風は美味しかったですか??^^

やっぱりありすちゃんはツインテールが似合いますね★

ヒヨコ豆の件有難うございました^^探してみます‐♪

| ミモザママ | 2011/06/19 01:41 | URL |

ありすちゃん すっきりんこでかわいいですv-343
うんうん 確かにお耳のお毛毛も多くなってきてて、一安心ですね。
ボディ かなり短くしたような???
チョコもそろそろなので、短くしま~す。

都会はいかがでしたか?
ご報告を楽しみにしていますv-410

| チョコママ | 2011/06/19 20:44 | URL |

ナナママさんへ

ありがとう~(o^-^o)
トリミングし立てって特別感がありますよね!
田舎モノ親娘が都会に降り立ってきました^^
ご報告はいずれまた♪
高速1000円なくなっちゃったけど
そのうち是非行きたいです!

| こあら | 2011/06/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

はい~すっきりーの!さっぱりーの!で
美し姫に変身いたしました。
トリミング帰りはいつも別犬じなんじゃない??
ってくらい変わってくるありすです^^
(普段がボサボサすぎる・・;;)

体重が軽いのはカラダが小さいからですよ~
抱っこしてもらったからわかりやすいと思うけど
意外とムチムチしてるでしょ。
お肉は結構ついてるんですよね~^^;
パテラのこともあるし、小さい分体重増やさないことには
かなり神経質になってるかも~(-_-;)
ほえ?背中も多いですか??
私敵にはいつも薄毛だなぁ・・って思ってるんですが;;

かーなーり!頑張ってシティガールしてきました。笑
そのお笑いの様子はいずれご報告しますね♪

| こあら | 2011/06/20 21:20 | URL |

シナモンさんへ

そうなの~カットし立てでもあんよはくるくる。笑
これでも整ってる方だとは思いますが^^;
でも、いつもシナモンさんがそう言ってくださって
とても嬉しいです(*´∇`*)

私もラウルくんの体重聞いてそう思いました
出逢ったときに既に5ヶ月近かったから
2ヶ月くらいのときのありすって
いったい何キロだったんだろう・・ってよく思います。

3週連続ってのですね!
全作読破を目標にしてるくせに、実は3作品とも読んだことがなくて。。
ドラマ化の話を知ったときに、ダッシュで買ってきて読みました^^;
なのに、11文字の~はまさかの録画忘れヽ(+∇+)ノ・・・
でも、ブルータス~はバッチリ観ました!
原作で少し疑問に感じたことが、ドラマを観て解決して気分よかったです。
まだ消してないので、DVDに焼いて送りますね♪

| こあら | 2011/06/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

そんなに小さかったんです~^^;
踏んじゃいそうですか??
ってそうゆう私も実は蹴ってしまったことが
1度や2度ではありません(^ー^;)
そうならないように鈴もつけてるんだけど
なんせ動きがスローリーなもんで、あんまりチリチリ言わない。笑

神戸に用事があったんだけど、その前に本当の本当は
大阪行きたかったんですよね。。
でも、ちょっと時間の都合で諦めたんで
また行こうと思っています!
そのときはどうぞヨロシクです♪

| こあら | 2011/06/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

岡山出るときは雨が降っていましたが
おかげさまで大雨に降られることもなく
無事に行って帰ってきました。

お耳、だんだんいい感じですよね??
本当は自分じゃそこまで実感ないんだけど
トリマーさんもみなさんも「よくなったね~」
と言ってくださるので、安心しています。

私も初めておシリ歩きの姿を見たときは
すごく驚いてしまいました;;
トリミング後もするけど、トリミングが近くなって
肛門膿がたまってきたときもよくやりますよね。

| こあら | 2011/06/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありがとうございます^^
そらくんみたいな毛っけじゃないので
ありすはいつもマルガリータです。
でも、トリミング後の触り心地は抜群です(o^-^o)

土曜日雨でしたね。
でも、おかげさまで大雨に降られることもなく
なんとかお出かけできました♪
私の用事にありすもつき合わせちゃった感じなんで
実際ありすはどれだけ楽しかったかわかりませんが。爆

| こあら | 2011/06/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

うふふ~そう言っていただいてありがとうございます♪
トリミングで大変身するはプードルちゃんと同じでしょ^^
残念ながら、普段はお目目パッチリとまでは行かないんだけど
カットし立ては小顔になるので、たぶん目の比率も大きくなるのかな;;

中にはありすくらいの小さい子もいるけど
だいたいの子は2キロ~3キロでしょうか。。
プードルちゃんで言ったら、ティーカップサイズですね。
私もメイミクちゃん抱っこしたい~(≧▽≦)

| こあら | 2011/06/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

ミモザママさんへ

ガチで田舎モンなんで、母には相当無理してる感がありましたが
意外とありすは都会の風に馴染んでいたような・・?
気のせいかもしれませんが~笑

どういたしまして~
そちらにも置いているといいのですが。

| こあら | 2011/06/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ありがとうございます^^
お耳の毛っけ多くなってきましたよね~!?(*^艸^)
今度会ったときにはたっぷり見てやってください♪
せっかく綺麗になっても、雨続きですぐに汚れちゃいました^^;

都会は・・とにかく車が多かったです。
そして道が全然わからなくて、運転は全て娘にお任せでした。汗
でも、カーナビより素晴らしいナビさんのおかげで
ステキな時間を過ごしてきました。
そのうちにご報告したいと思います。

| こあら | 2011/06/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
昨日戻ってきました。
今回は残念でした。
お天気は大丈夫でしたか?

ありすちゃんすっきりますます可愛い~☆
おしり歩きするんですね。

| さき | 2011/06/21 09:06 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

おかえりなさい~
そして、お疲れさまです^^

そうですね・・タイミング悪くてスミマセンでした;;
でもいつかまた機会はあると信じていますね♪
雨は、夕方激しく降った時間もあったけど
私たちが外を歩く時は止んでいて、ほとんど傘は使わずすみました。

くっきーちゃん、お尻歩きしないんですかぁ!?

| こあら | 2011/06/22 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/660-14a62c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT