PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さく刻まれたおやつは小さなお鼻のため?

小さなお口のありすのために、小さく刻まれたおやつのカケラ。
その行方は、母が写真を撮る時のギャラになったり
父のありすとの触れ合いタイムのご褒美になったりと大活躍。



ありすもありすで、おやつがもらえることを知っているのでいつもやる気満々で

IMG_0524_20110615130633.jpg
勝手にフライングすることもありますが(^ー^;)

いつかも書いた、このところブームのどっちかな?遊び。

IMG_0533.jpg

ずっと大きな鼻息が“こっち”の合図だったけど
GWにこっちゃんと遊んだ時、前足でホリホリしてお知らせするという
それはそれは賢い姿を目の当たりにいたしまして
その姿がとっても可愛いかったので、早速ありすにも教えてみたら。。

IMG_0547_20110613144418.jpg

なんとかできるようになったんです
欲を言えば、オスワリの姿勢のままできたらなぁ。。。

IMG_0529_20110613144410.jpg

何回かに一回できるときもあったり(*^艸^)

そして、最近父がまた新しい挑戦を。。

IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg

おやつをもらうために必死なありすでしたヾ(;´▽`A``





関連記事

| ありす | 19:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつをジッv-355と見つめるありすちゃん
が何ともカワユイです~v-411

お鼻の上に挑戦♪ありすちゃん~頑張って!!

うちの子は・・できるかな!?私も挑戦してみよっかな(^^)

| てぃあらママ | 2011/06/15 20:28 | URL |

ありすちゃんオテ。オカワリ完璧ですね^^

さすが♪♪

自主おかわりもほっこりして笑えました(^^*)

うちも鼻パク特訓中ですがうまくいきません…++)

ひとつでも芸が出来たらな…^^;

PS.先日買われたひよこ豆どちらで購入されたのですか??
気になっちゃって^^

| ミモザママ | 2011/06/16 02:43 | URL |

てぃあらママさんへ

何事にもほとんどやる気ナシのありすだけど
おやつが絡むと真剣になります^^
その表情や姿が可笑しくて、こっちもついつい
おやつをチラつかせる回数が多くなっています^^;

鼻の上におやつを乗せるところまでは
なんとかできるようになりましたが。。
落とさずパクッは、できるような気がしません;;
てぃーちゃんも頑張ってみて~♪

| こあら | 2011/06/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

ミモザママさんへ

おやつがもらえると、やる気120%になるんです。
自主的にオスワリ→オテ→オカワリと勝手に手が動いてしまうみたい。
その姿も可笑しくて可愛くて、楽しんでいる飼い主です。笑

ミモちゃんも鼻パク特訓中でしたかー!
ありすも鼻に乗せれるところまでは来たんだけど
その後がねぇ。。機敏さが求められるからムリなのかも。

ひよこ豆、普通に地元のスーパーで買いました。
大豆や小豆なんかと並んで置いてありましたが。。

| こあら | 2011/06/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんは~☆
おぉ~! ありすちゃん、やれば出来る仔なんです!!だね^^
←最近の口癖(笑)
しかも、この短期間で出来るなんて~~~っ。
天才です!! ← きっぱり。
きゃ~っ
お鼻のせ!すご~い♪♪
うちのはお鼻の毛っけがしょんぼりなんでつる~んとすべって落ちちゃうわ~っ。ってか、その前に出来ませんっ。
ありすちゃん、どんどん進化しております!!

※そっかぁ☆コメレスの意味はこういうことだったのね^^
いやいや。ありすちゃんの素敵さにはかないませんよ~っ
こちらこそ、見習うこと多しです!!

| colonママ | 2011/06/16 21:22 | URL |

こんばんは~v-238
ありすちゃん、おやつがからむと必死なのね。
まるでそらを見てるようですv-410
そらもありすちゃんと同じで自主おすわり、お手、おかわりの連続です。
しかもそれなりのおやつと大好きおやつのときで速度まで違います。
グリニーズのときは超高速だし力強いです(爆)
鼻のせはまだやってみたことないです。
たぶんムリだろうなあ。
さくらはまだまだ修行の身。瞬間お座りが精一杯で~すv-393

| あんちゃん | 2011/06/16 22:33 | URL |

ぷぷぷ、鼻芸ですね(笑)
我が家もチャレンジしたのですが、鼻ペチャな我が家の娘は
なかなかうまくいかなくて断念しました。

おやつが絡むと全力なので(爆)「くるんくるん」を7歳にしてマスター(笑)
上手に回れるようになりました。
どんだけ食いしん坊なんでしょう・・・(汗)

| えみり~   | 2011/06/17 00:12 | URL |

鼻の上にオヤツ
我が家でもやってみたのですが
ダメでしたよぉー(~_~;)
ありすちゃんはおりこーですねぇ~♪
オヤツがどこにあるかもちゃんと分かるんだ♪

| Asary0410 | 2011/06/17 02:00 | URL |

colonママさんへ

はい!ありす頑張りまし(*^-゚)vィェィ♪
こっちゃんのチョイチョイのお手手はホント可愛かったですからね~
いいもの見せてもらって触発されました!

えー!?そんなですかね??
ありすもなかなかじっとできないんで、するっと落ちてますが
いかに滑りにくいおやつを使うかがカギのいような気がします^^;
これを落とさずパクッってできたらカンペキなんだけど
そこまでは難しいかなぁ。。

とんでもないです!
こっちゃんの美しさと真の強さは憧れるばかりです。

| こあら | 2011/06/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

おやつのパワーは他の何物にも勝てないですね~
この世の中で一番だと思われます。
(もちろん、おやつの前では母の存在など1ミリもありません。涙)

そらくんも自主的にオスワリしてるんですね~
しかも、おやつの種類によってやる気が違ってくるとは。
それってすごーい!どこで見分けてるんだろう・・
でも、グリニーズってところがイイですね。

大丈夫ですよ~買いお兄ちゃんの姿を目の前で見てるさくらちゃんだもん
これからどんどん進化していくはずです!

| こあら | 2011/06/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

鼻ペチャはヨーキーにとって誉れ高いことですもん
あんこちゃんは美人さんて証です(*^艸^)
ありすも初めはコロコロ落としてたんだけど
なんとなくじっとできるようになりました。
これで落とさずパクってできたら満点だけど
必ず落としてから食べています。
落とさず食べるの!~と言ってますが
どうやって教えたらいいものか・・

ですよね~おやつのパワーは偉大です。
しかしながら我が家は飼い主の教え方が下手っぴなために
未だにフセができません(´・_・`)
そういえば、あんこちゃんのフセの速さは素晴らしかったですね~
あのお返事も!なんとかして教えたい・・・
って思い出してたらまた観たくなっちゃったので行ってこようと♪

| こあら | 2011/06/17 19:57 | URL | ≫ EDIT

いやいや、そんなことないですよ~
早く食べたいもんだから、落ち着かせるのに時間がかかって
なかなか鼻の上に乗させてくれませんでした;;
でも、マテができたりガマンできることは
大切なことだと思うんですよね。。

鼻の上から振り落としておいて、どこいったか
探してることもしょっちゅうあるけどね^^;

| こあら | 2011/06/17 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/658-9f4646dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

