PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお口のわんちゃんの小さなおやつ

昨日ちらっと書いたように、本日トリミングデーのありすでした。
トリマーさんの神の手にかかり、あんなボサ子がすっきり小顔の
見違えるような美しい姫に変身しております~
ローズのコロンもイイかほり(*´∇`*)

しかしながら、その美しい姿はまいずれまた~ということで(何故に?汗)
本日はちょこっとおやつのお話(そして、もれなくありすもボサ子)

散歩やおもちゃに大きな興味を示さないありすの最大のお楽しみは食べること。
(と、寝ること。笑)
朝夕のご飯タイムはもちろん、ちょっぴりのおやつタイムも同じくらいお楽しみ

P1200644.jpg

どんなおやつでも大好きなありすだけど、こっち側事情としては
ぽろぽろこぼれなくて、無添加でカロリーも低かったりしたらさらに嬉しい

P1200646.jpg

「ちぎって与えやすい」って真ん中が細くなってるってことかな?

P1200649.jpg

確かにこの半分くらいの大きさなら、お口の小さいありすでも食べられるかも。
でも、このままではあげないのが我が家流

P1200650.jpg

さらに小さく一口大にカットします。
あらかじめこうしておくと、ご褒美のときに手間取らないし
数が多いとそれだけでたくさん食べたような気になるでしょ( ´艸`)
え、ならない?(-。-;)
ただ問題は、おやつを切ってることを早々に感づいて必ず足元にやってくること
できれば母はこっそりしたいのですけどねぇ。。。

そんなこんなで、小さく刻まれたおやつの行方は次回に続きます~






関連記事

| ありす | 19:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびっこの悩みは色々ありますがおやつもそうですよね~。
細かく切ってあげても詰まらせたり(汗)

ちょうどいい大きさってどの大きさなの??って真剣に考えたりします。


我が家は・・・私の夜中のビールの「ぷしゅ~」とサランラッ○の「バリッ」に反応(汗)
ささみやお魚を茹でて冷凍するときにサランラッ○を使っていたら覚えてしまったようです。
小さい頭でいっぱい色々なことを考えてるんだな~と(笑)

続き、楽しみにしてま~す。

| えみり~   | 2011/06/14 21:35 | URL |

こんばんわ~

今日 仕事で高梁に行きました~
ベンチ見ましたよ
たしかにくさりでくくられてた~
あんなの盗難しようと思ったら大変だわ

おやつは私も小さくするんですよ
コタロウは少し気管が狭いんで
つまらせてはいけないと。。。
過保護?過保護じゃないよね 笑

| コタロウのママ | 2011/06/14 22:12 | URL |

うちは家では全くと言っていいほど
オヤツあげませ~ん
なによりご飯後にサプリがめちゃうまらしい
私は切るのも面倒なので最初から小さいオヤツを
好んで買います~
きっとありすちゃんも切らなくてもパクッと
食べれるよ~って思ってるでしょうね^-^

| くーちゃんママ | 2011/06/14 22:40 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
さすが!! お上品なありす姫♪
カワユシお口に入るものも可愛いサイズなのね^^

うちのおばちゃんはへびのごとく丸呑みですけど?

さぁさぁ続きをみせておくれ~~
そして、すっきりーのありすちゃんも楽しみですぅ☆

| colonママ | 2011/06/14 22:59 | URL |

こあらさんはマメですね~
おやつ小さく切ってあげるなんて・・・
うちなんてたいていそのままあげちゃいますね。
よっぽど大きいものは切りますが、
めんどくさがりの母を持つ2ワンはそれぐらい我慢していただかなくちゃです・・・i-235

| あんちゃん | 2011/06/14 23:20 | URL |

えみり~さんへ

口も歯も小さいから、大きなものや固いものは
なかなか食べにくいようですよね。
そのせいか、ありすはパピーの頃
カリカリがほとんど食べれませんでした。
今では、自分の好きなものは
少しくらい大きくても固くても食べちゃってますから
ホント自分勝手なわがままちゃんだなと思います。

「ぷしゅ~」と「パリッ」・・えみり~さんが言うと
とってもリアル~笑
>小さい頭でいっぱい色々
ってところに、えみり~さんの愛情をたっぷり感じた私でした(*^艸^)

| こあら | 2011/06/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ようこそ~いらっしゃいました♪
ベンチ見ました!?ね、絶対不自然でしょ?
私一度持ち上げられるのかと思って、引っ張ったことあったんだけど(爆)
腰がグキッとなっただけで、ビクともしませんでした;;(当たり前。汗)
意味を知りたいものです。。
因みに、あの道駅裏まで広くなる予定です^^

そうでしたね。
やっぱおやつも小さい方が安心ですよね。
過保護?全然過保護なわけないですよ~(o^-^o)

| こあら | 2011/06/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

おやつは、実は私もなるべくあげたくない派なんです。。
くーちゃんママさんもご存知だと思うけど
ありすって普段からいつもやる気ない顔してて(爆)
それが、おやつを前にしたときだけはすごい嬉しい顔するんで
ついつい負けてしまうのが現実なんですよね^^;

たぶんね、切らなくても食べられるよ~って思ってるでしょうね。。
でも、何度も口から出したり入れたりしながら食べられると
マット等が汚れちゃうのと、お口の周りもベタベタになるのが
どうしても気になってしまう私なのです(^ー^;)

| こあら | 2011/06/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

お上品と言えば聞こえは良いですが
ただの過保護すぎる母と甘えんぼすぎる娘ではないかと・・^^;

いやいや~ヘビのごとくは言いすぎかと。
でも、いつかのサツマイモかぶりつき事件には衝撃の記憶も(*^艸^)
そのパワフルさが、奇跡の復活を引き寄せるんですよね!
ありすもあやかりたい思っております~♪

続きね・・うふふ~(*^m^*)
綺麗なお姉さまに触発されましたの~

| こあら | 2011/06/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

マメって言うのかな??
予め切っておくと、あとが楽チン~みたいな?
どちらかと言えば、横着者のような気がします^^;
あと、小さくすることで目の錯覚を狙ってるんですよ~
たくさん食べれてよかったね、的な。
こんな母でスミマセンって感じですね(^ー^;)

| こあら | 2011/06/15 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/657-d61eb6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

