PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるっと回って400km

まずまずのお天気だった週末
特別用事もなかったため、どこか行ってみる~?となんとなく高速に乗って出発。

IMG_0411.jpg

とりあえず地元のSAに寄って、もの珍しさから思わず記念撮影したりして。笑
そこで見かけたのがこのパンフレット。

P1200537.jpg

NEXCO西日本限定ご当地バーガーマップなるもの
こんなふうにずら~っと載ってると、誰でもやっぱ行ってみなきゃ~食べてみなきゃ~
って気になるってもんです
ってことで、予定が決まりました(*^艸^)

IMG_0424.jpg

グルメレポーターになった気分で、食べ倒すぞ~

ハイウェイバーガー

と勢い勇んでみたものの。。。
ありす父と半分こしながらでも、3個食べたあたりで
“お腹空いた・・他の物が食べたい~”と思った母
同じものを食べ続けるのは案外難しいのね(-_-;)

だけど!
4番目に寄った小谷SAでいただいた「広島菜バンズの和牛バーガー」

CA3C0046_20110605214718.jpg

バンズに混ぜ込んである広島菜の塩気とシャキシャキの食感がめちゃ美味しかった!
和牛バーガーは勿論だけど、てりやきソースとの相性も最高で
あまりのウマさに、バーガー巡りはここで終わりにすることにしましたヾ(´▽`;)ゝ

ってことで、次のSAでは。

福山SA

すっかり夕方になってしまったけど、ミニバラ公園でお散歩を楽しんで

CA3C0064.jpg

ようやくハンバーガー以外のものにありつけました。
ここのラーメン、普段でも美味しいけどさらに美味しく感じました

あ、せっかくのドライブだったのでお土産も買いましたよ~

お土産

「がんすバーガー」ってのもあったくらいだから、広島の特産なのかなと思って
買ってみた「がんす」。
魚のすり身でちょっとピリ辛。フライパンで焼いて食べたら美味しかったです。
瀬戸田のレモンケーキと、ほろ酔いもみじは母の好みです(*´∇`*)

SAめぐりでプチ旅行気分な母でした




関連記事

| おでかけ | 18:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~楽しそうです。
高速のSAでも地元のバーガーがあるんですね。
お土産もしっかりget♪
私も行ってみたい。
尾道ラーメン大好きです☆

| さき | 2011/06/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

まいど♪ ・・フフッ。こあらさんと同じ血が流れている私(・・ん?ちょっと表現がヘン?) 羨ましく 素晴らしき思いつき旅行です! うちも食べ歩き(食べ走り) 行ってみたくなりました・・。

| シュウ母 | 2011/06/06 20:47 | URL |

ハンバーガー大好きです~。
でも沢山はちょっと無理かな~(笑)
ラーメンも大好き!とっても美味しそうですね。

高速道路ももうすぐ1000円が終わってしまうのでお出かけも少なくなりそうです(涙)
今のうちに~ですよね!

ありすちゃん、たくさんドライブ出来てよかったね♪

| えみり~   | 2011/06/06 21:40 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
や~っぱり!! お出かけレポといえばありすちゃんとこ!と思って期待大でお邪魔したら・・・裏切りませんね^^
きゃ~っ。 ご当地バーガー!!
実は豆さんの記事見て、モサバーガー食べ損ねたっともんもんとしてましたけど、これみてちょっとすっきり!!
SAでもいろんなのが食べれるんですね♪
小谷!! 広島の実家に帰るときは絶対寄るところなのーっ。
よぉっし! 今度食べてみます☆
ちなみに、てんぷら売ってませんでしたか?
あれも小谷のはうまし!! 上りのアンデルセンもうまし!!です☆
あ、福山SAの尾道ラーメンもマストですよね
いや~。気が合いますな^^
今度、食べ歩き(食べ走り?)したいですね~♪
そう、高梁のパンも美味しかったですよ~。地元のパン屋さんですかね?

| colonママ | 2011/06/06 22:17 | URL |

SAめぐりの旅も乙なものですね~v-218
私もいつも行き当たりばったりの計画性ゼロのひとなので
よく怒られちゃいます(^_^;)
でもgそこがまた楽しいんじゃにかとおもうのは負け惜しみ・・。?

バーガーってふだんあまり食べないので
たまに食べるとおいし~ぃv-238
こあらさんイチオシの和牛バーガー食べたいです~っv-411

| あんちゃん | 2011/06/06 23:15 | URL |

おはよう♪

ほー
ぐるりと回りましたね
その行動力 うらやましい~
いろんなバーガーが出てるんですね
びっくり
最後のバーガーは食べてみたいな。。

尾道ラーメンは私も大好きですよ

お土産も食べたことないものばかり
こういう旅も楽しくいいね

ありすちゃんはごはんお出かけのときはどうしてるの?
ちょっと気になりました・・

| コタロウのママ | 2011/06/07 08:26 | URL |

おおー!ステキなドライブに行かれたんですね~♪
そうそう!最近ご当地バーガーってSAに貼ってあるのを見かけてたんですが・・・
食べた事があるのは、モサエビだけ^m^)
こあらさんのところからだと、とっても便利で、超豆好みが多いいから羨ましいですv-10

よーし!小谷SAにて、イチオシを食べるべしですねv-295もちろん・・・尾道ラーメンもv-344
福山SAは、やっぱり下りのほうが美味しいですよね~^^)
1000円は終了しちゃうけれど・・・朱華園へは、今年も行きますv-426

あ・・・ありすちゃんドライブお疲れ様でしたv-430

| 豆日和 | 2011/06/07 11:55 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

もともとSA巡りが好きなので、こんなパンフレット見たら
即行きたくなってしまいました^^
ドッグランやお土産もいろいろあって楽しいです♪
でも・・やっぱ中国道より山陽道の方が充実してますね(・ω・;A)


| こあら | 2011/06/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

うふふ~(*^艸^)
シュウ母さんなら私の気持ちわかってくれると思ってましたよ~
この血は最強ですからね。笑
今のところ、文句も言わず(言えず?汗)付き合ってくれる
主人に感謝です^^;

| こあら | 2011/06/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

反対に私はハンバーガーはちょっと苦手で。。
でも、ご当地モノとか限定品って言われると弱いんですよね。。
典型的な日本人です^^;
その地域ごとにいろいろ工夫されてて、それなりには楽しめました。
ワニバーガーってのが一番インパクトがありましたね。
ワニってサメのことなんですって!(゚◇゚;)!

高速1000円もあと少しですね。
そのせいか、高速走ってる人多かったように思います。

| こあら | 2011/06/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

いえいえ・・そんなに言われるとお恥かしいです^^;
ちっともじっとしてられない性分なだけなのです。
って、ハンバーガーこんなに並べられたら
すきりじゃなくて余計にもんもんとしちゃいませんでした??
私はエビがイマイチ苦手なんで、モサバーガーには手を出しませんでしたが
主人は気になって仕方なかったみたいです。笑

上り線のアンデルセン小谷は最高ですよね♪
テラス席もたくさんあるので、ありすも一緒に居られる分
いつもついつい長居になってしまいます(^ー^;)
福山SAは、高速利用しなくても入れるところがあるので
尾道ラーメン食べたくなったときはたまに利用しています♪

高梁のパンですか・・
滅多に行かないんで(爆)よくわからないけど
次行ったときにはチェックしてみます^^

| こあら | 2011/06/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

あら♪
あんちゃんさんてそうゆうタイプだったのですかぁヾ(^ω^*)
ってことは、もしかして同じタイプの血が流れているのかしら??
自分的にはフツーだと思ってますが
周りからはよく「変わってる」と言われたりします^^
でもって、何故かそれを褒め言葉だと受け取ったり。
ピンときたら、お仲間ですね。

ハイウエィバーガーが、こんなに充実してるって初めて知りました。
少し前にコンテストもあったみたいで
グランプリは、赤松PA(中国道上り)の豚角煮バーガーだったみたいですが
西名阪の香芝SAの大和ポークバーガーが準グランプリだったみたいですよ~
入賞してない小谷SAのハンバーガーが、こんだけ美味しいなら
きっと入賞してるのはもっと美味しいハズ!
あんちゃんさん、香芝SAのレポ是非お願いします~(^○^)/

| こあら | 2011/06/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

思いつきで行動しちゃうんですよね~
逆にいろいろ考えたてたら行けてないかもです^^;
山陽道を西へ走るときは、福山と宮島にはよく寄ってたんだけど
小谷は飛ばしちゃうことが多くて。。
でもかなり充実してるSAだったので、とってもお気に入りになりました♪

お土産、中でもほろ酔い紅葉は特にオススメです。
中はこしあんの普通のもみじ饅頭なんだけど、チョコでコーティングしてあって
ブランデーが効いてるオトナのお味なんですよ~(o^-^o)

そうそう!因みに吉備SA上り線の「吉備バーガー」は
ハイウエィバーガーのコンテストでNEXCO西日本賞(準グランプリの1つ下)
だったみたいです。
今回食べれなかったから、また行ってみようかなって思っています。
ほら、あそこは高速乗らなくても行けるでしょ^^
コタロウママさんもいかがですか~(*^艸^)

お出かけのときのありすご飯は、半生タイプやウエットを使っています。
でも、余裕があるときはクーラーボックスに手作りご飯を持っていくことも。

| こあら | 2011/06/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

なんか暇だね~ってことで出かけたんだけど
結果オーライの楽しい(美味しい)ドライブになりました♪
ご当地バーガーあちこちありますね~!
パンフレット見て驚いちゃいました。
(あ、モサエビは載ってないけどね。笑)
小谷SAのハンバーガー、とっても美味しかったんだけど
コンテストでグランプリ取ったのは、赤松PAの豚角煮バーガーなんですって!
今度こちらから帰られるときには、中国道経由でいかがですか~
でも、吉備SAのオクトバーガーも入賞してたみたいですが(*^艸^)

福山SAは、出入り口があるので高速走らなくても行けるところが嬉しいです♪
でも、やっぱ朱華園が美味しいですよね(*^艸^)
ありすは車酔いしないので、それをいいことにあちこち連れ回っています^^;


| こあら | 2011/06/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

ご当地バーガーグルメリポートですね。
最近はご当地バーガー多いですよね~
鳥羽にはトバーガー関ジャニが来てましたね。
わが町のも鹿のバーガーが道の駅に売ってますが、
ちょっと私は遠慮しましたえど・・

走行400キロだったんですか?
私も最近よく出かけてますが、相変わらずこあら家もですね(^ー^* )フフ♪
色んな所でそこでしか食べれない美味しいものっていいですよね。
ウチはいつもワンコ抜きだからなぁ~
ありすちゃんは一緒にお出かけできていいね!

| yo-さん | 2011/06/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 11:55 | |

yo-さんへ

ご当地モノとか限定とかって言葉に滅法弱いんですよね^^;
ハンバーガーも多いですが、ラーメンもいろんな味があって
SAもいろんな楽しみ方ができるなって思います♪
鹿バーガーですか・・その珍しさからやっぱちょっと気になりますね~
この日食べた食べたワニバーガーよりいいかもしれない・・苦笑

そうですね~!
yo-さんのお出かけ記事は、行ったことがないところばかりなので
読んでてとっても楽しいです(o^-^o)
(と言いつつ、読み逃げでスミマセン;;)
お友達と一緒ってところも、いいなぁって感じています。
そうそう!美味しい物&珍しいモノがいただけるのも
旅の醍醐味ですもんね(*^艸^)

| こあら | 2011/06/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

わぁ(*'▽'*)♪
ありがとうございますっ!!!!
めちゃめちゃ嬉しいです~
どうぞヨロシクお願いいたします☆

| こあら | 2011/06/08 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/654-b7fb5398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT