PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔カール、イマドキきな子

週末は、楽しみにしていたお出かけ予定が中止になったため
窓の外と天気予報を相手に恨み辛みマックスで、すっかりしょぼくれていた母

P1200236.jpg

DVDレンタルしてきました
これだけあれば、たっぷりこもれる・・・"ρ(тωт`) …

P1200336_20110531151906.jpg

その中の一つが、「きな子~見習い警察犬の物語~」
高度成長期真っ只中に産まれた母が描く警察犬のイメージは、真っ黒なシェパード。
強面で賢くて力も強そうで、ナデナデなんて絶対させてくるはずもない。。
ま、カールなんだけどね。(「刑事犬カール」知ってる人いますかぁ^^)

P1200273_20110531152229.jpg

でもきな子は白いラブラドールで、お顔も穏やかで親しみやすい子。
ちょっとドジなところもチャームポイントで、とっても可愛い(*´∇`*)
まさに、平成のアイドルだわヽ(=´▽`=)ノ

雨の中、新奈ちゃんを探すきな子。

P1200283.jpg

カッコイイね~

きな子が吠えるから、つられてありすも吠え出して。

P1200318.jpg

P1200312.jpg

涙涙のシーンにも拘らず、爆笑の母でしたヾ(´▽`;)ゝ

因みに、エルフ(作中に出てくる昔いた優秀な警察犬)と言ったら
娘たちが小学生の頃本読みの宿題で読んでいた
ハンス・ウィルヘルムの『ずーっと ずっと だいすきだよ』が思い出されます。
当時はなんとも思わず聞き流してたけど、改めて読むと心に重く重く響きました。


【おまけ】
開いたままのラックのガラス扉に気づかず
何度も頭をぶつけて不思議そうなありす。

P1200245.jpg

どんくさっ(*≧m≦*)




関連記事

| 映画・DVD | 16:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
テレビを見てる姿が
カワイイですね^^
ガラス扉に頭を
何度もぶつけるのは不思議ですね(笑)

| ティーカップ | 2011/05/31 16:32 | URL |

お出かけ中止になっちゃったんですね~残念!
確かに土曜日はすごい雨&風で
お出かけどころではなかったかも(^_^;)
でもまたいつか遊びに来てくださいね♪
何もないですけど(笑)

ありすちゃん、テレビ観るんですねー
ウチのワンコはテレビ一切無視なので
なんだかうらやましいです!
犬の映画観ると、高確率で号泣する私ですが
ありすちゃんと一緒だと笑って観れるかもですね^m^

| ねこたろう | 2011/05/31 19:59 | URL | ≫ EDIT

カール、知ってますよ~(*^。^*)
きな子もドキュメントでみてたので知っています。
映画は見てないんですけどね。
こういうのって泣く確率が高いですよね(T_T)
だから見るときは気合がいります(笑)

そらも前にガラスに気付かずゴン!って・・・
びっくりした顔してました~(>_<)

| あんちゃん | 2011/05/31 20:54 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
お出かけ(オフ会?)中止になってしまったのですね~っ。
残念ですね><

すいませ~んっ。ワタシうといもんで、初めて知りました!!
今度観てみよっと^^
ちなみに、うちのはテレビまったく観ないのっ
わんこやにゃんこの鳴き声が聞こえても??ってかんじ。
ありすちゃん、テレビみてお勉強してるのかな?

| colonママ | 2011/05/31 22:23 | URL |

これからは雨・真夏とお出掛けが大変ですねv-356
ありすちゃん DVD真剣に観てますよねv-363
遊んでる時とは目が違うv-353
うちも前に居た子はむつごろうさんのテレビに興味があった
みたいで じーっと観てましたe-276
いつもと違うありすちゃんの表情もすっごく可愛いe-266

| ひなママ | 2011/06/01 00:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/01 08:19 | |

こんにちわ~

お出かけ中止になったんですね
でもDVD こういう時じゃないとゆっくり見れませんよね
きな子は警察犬というイメージじゃないけれど
とても優しい犬ですよね
どじなところもあるけれど一生懸命で。。。
ありすちゃんはきな子とお話したのね
ずーっとずーっと大すきはほんとにいいお話ですよね
ほんと今読むと重いです
私も言おう もう毎日何回もいってるかも・・・

| コタロウのママ | 2011/06/01 15:41 | URL |

ティーカップさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます。
うちの子は犬なのにテレビっ子なんです^^;
そして、テレビから犬の鳴き声やピンポンが聞こえると
もれなく一緒に合唱してしまいます。笑

| こあら | 2011/06/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

そうなんです~(>ω<。)
すごく楽しみにしていたんだけど、大きな台風だったので
長距離は不安だと主人にNO宣言されまして。。
泣く泣く諦めた次第です。
でも、またいつか必ず行きますので
そのときはメイミクちゃんにも会いたいなぁヽ(=´▽`=)ノ

犬の映画、展開が読めるのにやっぱ泣いちゃいますよね。
それもまた楽しみ方の一つなんだと思います。

| こあら | 2011/06/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

うほっ♪あんちゃんさん、カール知ってました~??
あの頃は、とても犬が可愛いだなんて思って観てなくて
警察犬の賢さとか強さばかりが記憶に残っています。
でも、きな子はホント可愛くて。。絶対ペットの延長ですよね。
だから、なかなか合格できなかったのかな^^;

犬の映画は私も泣いてしまいます。
それでも観ちゃうのは、わんこを飼うともれなくついてくる
幸せと悲しみに似ているからかなと思います。

そらくんもやっちゃいますかぁ~ゴン!って。
可愛いけど、おバカだなぁって思いますよね(*^艸^)

| こあら | 2011/06/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そうなんです~今回はお出かけ中止になりました。
台風が近づいていたので、そんなときに高速道路を走るのは危険だと
主人から安全宣言出されてしまいました(´_`。)
なので、我が家が欠席しただけでオフ会自体は中止になってはいないのです。
これからみなさんのところで、アップされるのではないかと思うので
それで参加した気になろうと思います(^ー^;)

きな子は結構マイナーだと思うので、ご存知なくても仕方ないかも~;;
香川の丸亀が舞台になってる実話に基づいた映画なんです。
なので、我が家的には地元テレビで放送される機会も多くて
ちょっぴり親近感♪みたいな(*^艸^)

そうなのー!?
こっちゃんはテレビに興味がないのね。
さすが、大物は違いますね~
ありなんて、犬の鳴き声に始まってピンポンや電話の音
子供が騒ぐ声なんかにイチイチ反応して困ります;;

| こあら | 2011/06/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

暖かくなって、お出かけが楽しめる~♪
って期間はほんの少しでしたね。
今年は梅雨入りが早かったので、余計にそう感じてしまいます(;´_`)

あはは~ホント目が真剣でしょ^^
でも何でも観るわけじゃなくて
やっぱ動物出てくるの特によく観てるかも~志村園長のとか(*^艸^)
あと、中村玉緒さんのマロニーのCMが流れると寝ててもむくっと起きたり
デミオのCMで「どうも、玉木宏です」という声が聞こえると
画面を見入ったりも。笑
なかなかコアな感性かと^^;

| こあら | 2011/06/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

連絡ありがとうございました。
お忙しいところムリを言います(*'ー'*)



| こあら | 2011/06/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

いつもより全然早い梅雨入りに台風でしょ。
すっかりげんなりしてました(;´_`)
でも、ホントこうゆうときじゃないとDVDもゆっくり観れないですよね。
なので、それはそれで楽しめました♪
でも、同じようなことを考えていた人も多くいたようで
ツタヤの棚は結構貸し出し中が多かったです^^;

ママさんもエルフの話ご存知でしたか(o^-^o)
娘たちが小学生の頃は、毎日夕食の支度をしながら
よく本読みの宿題を聞かされたものです。
なんとなく聞いていたにも拘らず、内容よく覚えているんですよね。

| こあら | 2011/06/01 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/651-99ac3338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT