PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかは大人に

ありす父が置く鳥のエサに、スズメが集まってくるようになって3年。
   (※画像が白っぽいのは網戸越しに撮っているからです。悪しからず^^;)

IMG_0179.jpg

毎朝、食卓?を囲む賑やかな姿が見られています(o^-^o)

IMG_0154_20110526152814.jpg

みんな仲良しで、お行儀がいい子たちばかり。

IMG_0167.jpg

ま、中にはジャイアン気質の子もいるようですが(^ー^;)

しばらく見ていると。
自分からは全く食べようとせず、ずっと後ろに控えてる子を発見
口ばしが黄色で、お目目まんまるのなんともあどけない表情。

IMG_0249.jpg

どうやら、赤ちゃんスズメみたい

IMG_0212.jpg

んふふ~可愛い(*´∇`*)
1粒1粒お口に運んでもらって、まるで少し前までのありすを見ているよう(*^艸^)

そんなありすも、最近ではあの頃がウソのように日々食欲旺盛で。

P1200202.jpg

この日のメニューは、ささみとグリーンピースの豆ご飯。
お豆は食物繊維を多く含み、植物性たんぱく質がたっぷり・・
って、そんなことはどうでもいい?(・ω・;A)

IMG_0293.jpg

あっという間に完食
ガツガツ食べてくれるのは嬉しいけど、甘えんぼ時代だった頃が
少しだけ懐かしかったりする母です。







関連記事

| 日常 | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が子の成長はうれしいものですが
その半面さびしいものでもありますね。
手がかかる子ほどかわいかったりするって良く聞きますが・・・
ありすちゃんも大人の階段一歩ずつ登ってるのね~。

すずめさんに餌付けされたんですね。
整列して餌をつついてる姿はなんともいえずほほえましいです。

| あんちゃん | 2011/05/26 22:28 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
連日更新おつかれさまですぅ♪
なんだかんだで毎日お邪魔してます!!
うち、連日更新するヒマはた~っぷりあるんですが、
なにしろ本犬ネタ不足で・・・。
って、愚痴ってどうするーッ

すずめちゃんも連日行進なんですね~♪
赤ちゃんすずめ、ありすちゃんと似てませんか??
かわゆいおめめでお母さんをみるあたりがそっくり☆
そっかぁ。 ありすちゃんも大人の階段登ってるんだ^^
でも~、あのきゅんきゅんいってるお姿は、 ←まだ言ってるワタシ。
甘えっこちゃんですよ!!
ありすちゃんはいつまでも永遠の子猫ちゃん(子犬ちゃん?)ですから♪

| colonママ | 2011/05/26 22:32 | URL |

うちは気候の変化のせいかしら、只今きらら様が鳥の雛状態です…
そして、たま~にみんくも(@@;)
朝ご飯の時はプー1人なので、両手に花ならぬ、両手にフードです(^^;)
ただ1人みゅうだけは、気候の変化もなんのその~で毎回完食ですが~さすが末っ子(笑)

ありすちゃんはガツガツ食べてお利口ね~
でも、たま~には甘えてあげてーママが寂しがってるよ(笑)

| プーちゃん | 2011/05/26 23:17 | URL |

「にげるが〝勝ち〟よ」の〝勝ち〟と勝先生の〝勝〟を掛けた洒落でございますね・・・・いやいや、あれは「負けるが勝ち」でしたか。

こんなに近くで餌を食べるところが見れるなんて素晴らしいですね。
毛の量が減るのが部分的ではなくて全身的であればホルモンとかの全身に影響する何かなんでしょうけど、経験が無いので何とも言えません。

| 光 | 2011/05/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

わんこも子供と一緒で、やっぱ手をかければかけるほど
可愛いものだと思います。
私は少し過保護すぎるかもしれませんが^^;
大人の階段・・登っているのでしょうが、やっぱ甘々ちゃんです。

主人が小鳥のエサを置くようになって、初めは笑っていた私ですが
ずっと見ているとすごく可愛くなって、最近は専ら私が観察係となっています(o^-^o)

| こあら | 2011/05/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

連日ご訪問ありがとうございます~
大したネタもないのに、どうやって手を抜こうか考えながら
更新している私です。笑
(手を抜くなら更新するな~って話ですが。汗)

そうなの!私もこのスズメの赤ちゃん見つけたとき
“ありすと似てる~!”と思ったんですよね~
実はこの赤ちゃんスズメ、親鳥からエサをもらうのが
待ちきれないときは、ちゃんと一人で食べることができるんです・・
なのに、親鳥の前ではひたすら甘えてるんですよね(-_-;)
そういった姿・・まるで誰かさんを見ているようですヾ(;´▽`A``

| こあら | 2011/05/27 14:01 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

きららちゃんは何となく納得できるかも~
いつも甘えっぷりがありすと同じニオイがするので(*^艸^)
でも、きららちゃんはすごく意外!
いつでも食欲旺盛なのかと思ってました;;
やっぱ、上の子ほど親は手をかけてしまうっていう
人間の子育てと通ずるものがあるのでしょうか。。

ガツガツ食べてくれることが長年の夢でした(大げさ?笑)
今では一口づつ食べさせていた頃が懐かしく感じます^^

| こあら | 2011/05/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

あ・・「負けるが勝ち」が正しいような気がします;;
「逃げるが勝ち」は思いっきり私の勘違いだったですね(>ω<。)
ご指摘ありがとうございます;;
まぁ、この場合はパロディ(とも言い難いですが;;)だと
温かい目で見てやってくださいませ。

エサ皿までの距離は1メートルちょいでしょうか。。
家の中から見てるので、あちらも安心しているのだと思われます(o^-^o)

毛量が少なくなったのは、耳先だけです。
今日1ヶ月ぶりにトリマーさんのところへ行ったら
お耳の厚みが少しふっさりしてきましたね~と言われたので
やはり換毛期だったのかなと思っています。

| こあら | 2011/05/27 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/648-ba5bade4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT